fyb_switch_to_sp_js

« しんかい2000公開整備 開催 ! (12月22日放送) | メイン | 感動から躍動へ ! 堀一久社長に聞く (1月5日放送) »

2016年12月29日 (木)

12月生まれのマーチと友達のホワイト(12月29日放送)

Photo

皆さん~お元気ですか?
今年も、いよいよあと2日ですね!
今年も、《えのすい》こと新江ノ島水族館に、たくさんご来館ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
来年、2017年・平成29年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年最後は、新江ノ島水族館展示飼育部海獣類チーム  志村真由子(しむらまゆこ)さんに、来年は酉年ということで、えのすいのペンギンたちについて、伺いました。

Photo_2

今月の12月12日生まれのフンボルトペンギンか います。
名前は、「マーチ」 です。

Photo_3
マーチは、今年の3月に愛知県の豊橋総合動植物公園から、「ホワイト」と一緒に、えのすいに来ました。
えのすいでの誕生日は、初めてで、2歳です。

Photo_4


二羽ともオスです。

ペンギンプールでは、マーチとホワイトは、仲良しみたいですね!
元気に二羽で、楽しそうに泳いでいました。
兄弟のようです。

Photo_7

マーチは、性格、落ち着きがないようですが、泳ぎが上手。

Photo_5
ホワイトは、性格、しっかりしているようです。

Photo_6
違うから、良いのかな?仲良しです。
人間も同じかな?

見分け方は、身体につけているタグを注目してください。

マーチは、オレンジと、白の目印。

ホワイトは、青と白の目印。

えのすいに来たら、ペンギンプールで探してくださいね!
そして、ペンギンたちを、応援よろしくお願いいたします。

★今年も、毎週木曜日13時55分から14時放送の、【えのすいpresents  LIFE  OF  AQUARIUM】を、聴いていただきまして、誠にありがとうございました。

来年も、新江ノ島水族館の情報を、楽しくお伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

新江ノ島水族館
えのすいeco親善大使
DJHAGGY

コメント

コメントを投稿