fyb_switch_to_sp_js

« 今日はバンドウイルカ「ミル」2歳の誕生日(9月29日放送) | メイン | デリケートな発光生物「ヒカリキンメダイ」(10月13日放送) »

2016年10月 6日 (木)

海の中のハロウィン、季節来遊魚たち(10月6日放送)

Photo_4

皆さん~お元気ですか?
 
【10月】になりました~!!
 
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・・いろいろありますね。
 
皆さんは【●●●の秋】ですか?
 
DJ・HAGGYは【食欲の秋】ですかね。。。。。

20161006110654_2
 
さて、今回は新江ノ島水族館 展示飼育部 魚類チーム 櫻井 徹(とおる)さんに
 
現在、えのすいでは【ハロウィン】にちなんだ魚たちが展示されているので、
 
そのことを伺いましたよ。

20161006110745_3


 
10月のテーマ水槽【海の中のハロウィン、季節来遊魚たち】です。
 
海の中は、実はこの時期、まだまだ暖かく、寂しいどころか綺麗な魚たちで賑やかなんです。
 
黒潮に乗ってやってきた、まるで仮装しているように綺麗で、
 
カラフルですよ!
 
本当に、【怪しい魚たちのハロウィンパーティーにようこそ!】ですよ。
 
展示している生物は、
 
 
ミノカサゴ。。。。。ヒラヒラしたヒレは綺麗です。毒のトゲを持ちます。
 
などなど。。。。
 
カラフルな魔女。。。。魔女と言えば、黒服に黒猫もイメージですが、
 
カラフルな魔女も!!!ミノカサゴカラーの魔女の仮装はいかがですか?
 

Photo_5

Photo_6


 
さあ~えのすいで【ハロウィン】をお楽しみくださいね。
 
お待ちしています。
 
【ナイトワンダーアクアリウム2016~月光に漂う水族館~パート2】
 
見に来てくださいね。

Part2_3


 
えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

コメント

 先日のフィンズ(櫻井さんではなかった)。リクエストタイムにて
「お化け」と言った子が居ました。その時はウツボだったのですが、
他のトリーターに『お化けっぽい魚』を聞いてみた所、
『ミノカサゴ』が一番多かった・・・。成る程と思いました。

コメントを投稿