« YES! For You 今回のテーマ「環境絵日記」 | メイン | 子どもたちと未来をつくる SDGs for School! »

2017年12月 6日 (水)

今日のイーネイーネゲスト!宇宙人、再来!!!!

今日はイーネゲストに、
台湾の人気バンド、宇宙人をお迎えしました!!

Image2
台湾のイーネファミリーです!
ボーカル&キーボードの シャオユーさん
ベースの ファンキューさん
ギターの アークェさん


前回は台湾と日本のコラボライブでの来日した7月のご登場!!
今回は、日本にミュージックビデオの収録での来日です!!


そしてその曲も収録されているのが、
先月リリースされたNEW ALBUM『RIGHT NOW』

Ilovepdf_com4
タイトルの通り、まさに「今」を語る、
今の考え方、今の音、今の気持ちをストレートに届けたい!
という思いを込めて作りました。
曲も、何度もレコーディングし直して…というよりも、
やっぱり最初に録ったものがよかったり、demoのような
そのままの音源もあります。
常にドキドキさせるような、飽きない1枚!とのことですよ!!


日本語で歌っている曲も2曲収録されています。
アルバムには、収録曲「PARALLEL BLUE」の歌詞を、日本語で
シャオユーさんが描いた写真が、アルバムライナーノーツの裏に!
完ぺきを届けたいシャオユーさんは、一度間違えたら最初からやり直し、
ライナーノーツの写真は、最初から最後まで一度も間違えていないもの…!!
ちなみにひらがなの「て」のように画数が少ないシンプルな字の方が
難しい…!日本語でどのように話すかを学ぶと、歌い方や曲を書く
気持ちにも変化が出てくるのだそうです。


Ilovepdf_com
そしてシャオユー主演の映画が、今月12月16日から、
横浜ジャック&ベティをはじめ、渋谷のユーロスペースで公開!!
タイトルは「52Hz のLOVE SONG」。
音楽ありのラブストーリーのミュージカル映画!
ぜひ、こちらもチェックを!!



さあ!今回も教えていただきましたよ!
宇宙人のイケてる中国語講座!!

哩嘛幫幫忙(リーマーバンバンマーン)

「おいおい頼むよ~」
または、「当然でしょ?」
そんな意味で使えるそうですよ!早速使ってみましょう!!
イーネツイッターには、実践動画もアップしていますよ(笑)
https://twitter.com/ene_staff/status/938255990931185664



宇宙人 オフィシャルサイト
https://cosmospeople.jimdo.com/