« YES! For You 今回のテーマ「太陽光発電」 | メイン | 今年を振り返りつつ…ぜひ見て欲しい映画!「不都合な真実2~放置された地球」!! »

2017年11月14日 (火)

今日のイーネゲスト!手嶌葵さんが生登場!!

今日はイーネゲストに、
手嶌葵さん をお迎えしました!!

Img_5162
前回イーネに登場していただいたのが、2014年!
アルバム「Ren’dez-vous」をリリースされたときでした!


お久しぶりにお会いした手嶌さん。
最近では「日本酒」を覚えました!と。
バンドメンバーの中に日本酒好きが多く、
美味しいから飲んでみな?とすすめられて飲んでみると…美味しい!
日本のお米ならではのお酒の味の美味しさに気付いたそう。
白米も好き!という手嶌さんに、ごはんのお供を聞いてみると
おしんこや高菜などのシンプルなものが好き、とのこと。

そこで、福岡出身の手嶌さんにおすすめの明太子は…?
と聞いてみたところ…教えていただきました!「博多あごおとし」!!
名前の通り、あごが落ちてしまうほど美味しいそうですよ~!!
福岡空港にも置いてあるそうなので、これは要チェックです!


手嶌さん、今年の5月には、広島は福山市で、
「100万本のばらのまち福山応援大使」に、
初代大使で歌手の加藤登紀子さんの後任として5月21日に就任!
バラを題材にした歌を好んで歌っていることから、決まったそうですよ。

そんな手嶌さんが今回歌うのは「東京の街」。
初めてのEP盤『東京』
来週、11月22日・水曜日にリリースされます!!
タイトルにもなっている「東京」は、先行配信がスタートしています。

Tokyo
上京してきてしばらく経った今の自分だからこそ歌える曲。
お仕事の上での不安や、ずいぶんと変わってしまうこともあるけれど、
大丈夫、大丈夫。と言い聞かせるような曲。
手嶌さんご自身も、仕事に“慣れ”を感じてしまっていることもあるのだそう。
もっと丁寧に…と改めて思っている、とお話してくれました。


横浜で、手嶌さんの歌声が聴ける機会が近づいてきております…!

『手嶌葵 Concert Tour ~J’ adore chanter~』
(タイトルの意味は…「私は歌が大好き」)
日程: 12月3日(日) 午後5時開演
会場: パシフィコ横浜国際会議センター メインホール

最新情報や、その他詳細はオフィシャルサイトをチェック!
http://www.aoiteshima.com/

エフヨコのホームページ「コンサート・イベント情報」からも
チケットを購入することができます。
http://www.fmyokohama.co.jp/pc/event/4447



今日のイーネメッセージテーマ「ピーンチッ!!」について聞いてみると…
福岡へ帰る際に、羽田を飛び立ったと思ったら…
およそ3時間…気が付くとまた羽田に着陸していた…。
台風の影響で、福岡行きは延びてしまったそうですよ…気持ちがピンチ!