« LIGHT UP KANAGAWA 第288回 | メイン | YES! For You 今回のテーマ「トコロジスト②」 »

2017年9月11日 (月)

「Editor's Choice」今週はフードエンターテイメントマガジン「buono」の島貫編集長に聞く、この秋おススメのお店!!

月曜日不定期コーナー「Editor's Choice」
ファッション、ビジネス、カルチャー、トラベル、アウトドアなど、
様々なジャンルの雑誌編集者の方に、最新トピックスをお聞きしました!!


今週お話をお聞きしたのは、
フードエンターテイメントマガジン「buono」の
島貫朗生編集長です!

Buono

表紙からインパクトがある、フード雑誌「buono」!!

イタリア語の美味しい!=「bouno(ボーノ!)」の名を取って、
去年12月に創刊された、新しい料理紳士のための雑誌です。

食を知っている“大人の男”が行き着くのは“自分で料理”という選択なんじゃないか!
ということで、そんな料理紳士たちのために…
料理のテクニックから、こんなお店を知っていたらカッコいい!というような、
「buono」編集部とっておきのお店など、料理の世界を広げる情報を発信しています。

今日は、編集長おススメのお店を教えて頂きました!


一つ目は!福岡県北九州市のお寿司屋照寿司さんrestaurantshine
表紙にもなっているこのお店。美味しいお店は良く聞くが、
ここは周りの食通たちが口をそろえて「面白いお店!」と言っているそうです。
例えば、アワビとアワビで酢飯を挟んだ、アワビサンド!など、
お寿司の概念を覆す、驚きの食べ物に出会えること間違いなし!

ぜひご旅行などで行ってみてほしいお店!!とのこと。


そしてもう一つは、東京都の銀座にある「中華たかせ」さんrestaurantshine
ここの広東料理は、とにかく食べたことのない美味しさ!
マンダリンオリエンタル東京「広東料理SENSE」初代料理長も務めた、
シェフ高瀬健一さんが、自分の作りたいお料理を出していて、
高級な隠れ家のようなお店とのこと。
とっておきの際に、是非訪れてほしいお店だそうですよ!


その他にも、「釣り道楽、始めました。」という、
“自分で釣った魚を美味しい料理で食べる”
そんな贅沢な時間を味わってほしい!という提案もお話頂きました!!




その他にも、色んな食に関する情報が掲載されている、
「buono」10月号、是非チェックしてみて下さいね!

buono 公式HP