« プレゼントが当たるランチタイム限定Eチャレ!【免疫力UPクイズ!!】水曜日 | メイン | アゴトレで、習慣にSwitch! »

2017年6月14日 (水)

とっておきのベトナムにチャレンジ!ダナン・ホイアン・フエ!!

今日のエシコンでピックアップしたのは…


とっておきのベトナムにチャレンジ!
ダナン・ホイアン・フエ!!

Img_3788

ベトナムの中部の都市ダナンでスペシャル・コーディネーターとして
ご活躍中の隅野史郎さん にお話を伺いました。

隅野さんは、ベトナムのダナン在住!
実は、先週末に代々木公園で開催されていた
「ベトナムフェスティバル2017」のために帰国されたところで、
今日は、スタジオにお迎えしています!!

神奈川県も、現在ベトナムとは太いつながりを持っている県で、
2015年、2016年と秋に「ベトナムフェスタin神奈川」が開催されていますが
昨年は、開催3日間で、なんと33万人もの方が、訪れたそうなんです!!

ベトナムに行ってみたい!という方もきっと多いのではないでしょうか?
そこで!ぜひ、手に取って欲しいのが、隅野さんが手がけました本
東京ニュース通信社から発売されている
『現地在住日本人ガイドが案内する ダナン・ホイアン・フエ』

Photo_2

ダナン・ホイアン・フエは、ベトナムの都市の名前。
これまでのサイゴン、ホーチミンの紹介が中心だったこれまでの
ベトナムガイド本とは一味違う!近年ビーチリゾート地として日本人にも
人気急上昇のダナン、世界遺産の街として知られるホイアン、そして
古都・フエというベトナム中部都市にスポットを当てたガイドブックです。

隅野さんが15年住んで、ここを知ってほしい!
でもなかなか知られることのない場所を紹介したい!という気持ちが
たくさん詰まっています。魅力的な食事処もイーネなお話満載です。



ぜひ、ダナンを訪れた際にみなさんにチャレンジしてもらいたいEチャレ!!

・ベトナム人は、ほどほどに働いて、たくさん休みます。
 なので、まず到着したらゆっくり休んで心を解放して
 ベトナムのゆるさにはまる!ということからチャレンジを。


・海鮮物をぜひ、食べて欲しい!!
 本場ベトナムのブラックタイガーをぜひ!生で味わってください!!
 実は、チョコレートも美味しいんですよ。おみやげにもピッタリ。


東京ニュース通信社から発売されている
『現地在住日本人ガイドが案内する ダナン・ホイアン・フエ』
現地に住んでいるスペシャル・コーディネーター隅野さんのお墨付き!!
の美味しそうなものが満載!さらに、トピックスとして、隅野さんによる
ちょっとした街での過ごし方アドバイスなども掲載されているので、
夏のバカンス計画をたてるときには、ぜひ手に取って欲しい一冊です!


『現地在住日本人ガイドが案内する ダナン・ホイアン・フエ』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000182.000006568.html


隅野史郎さんによる、最新のダナン情報はfacebookで!
https://www.facebook.com/shirodanang




今日、隅野さんの息子さんも一緒に、エフヨコのスタジオに
来てくれました!ベトナムで生まれ育った彼は、初の日本!
お名前は…ミウミくん!!

Img_3789

坂がないダナンに比べて、坂が多くてびっくり!
地下・高層ビルなどの立体構造もないので、
日本はまるで別世界だ…!!となかなか落ち着かない様子でした(笑)

ミツミ&ミウミでツーショット!