« ガーデンネックレス横浜 | メイン | 今、一番面白い&盛り上がっている"海外ドラマ"をチェック! »

2017年5月 3日 (水)

フォトジャーナリストってどんなお仕事? 教えて 安田菜津紀さ~ん!!

今日のエシコンでピックアップしたのは…


フォトジャーナリストってどんなお仕事?
教えて 安田菜津紀さ~ん!!

Image1

皆さんは、安田菜津紀さんをご存知ですか?
1987年、横須賀生まれのフォトジャーナリスト。
テレビではコメンテーターとしてもご活躍れさています。

Yasuda_002

そんな安田さんは、カンボジアを中心に、東南アジア、中東、アフリカ、
日本国内を中心に貧困や災害の取材をされてきました。


そんな安田さんが、この度出された書籍が、
『写真で伝える仕事~世界の子どもたちと向き合って

Cover

安田さんが世界で出会った子どもたちの姿が
どれも色鮮やかな写真と文章とともに収められています。

本のサブタイトルにもあるように、安田さんは世界の子どもたちを通して
各地で起こっている様々な事柄を伝えてくれています。
世界の困難な環境の中で生きる子どもたちに寄り添い、
彼らのリズムに合わせることで心を通わせ、
見えてくる思いを一枚の写真と文章で伝えてくれています。



Yasuda_001crie_nagata

©Rie Nagata






Yasuda_003

現代は様々なことをインターネットで見ることができてしまう時代ですが、
写真だからこそ伝わってくることがたくさんあるんだなぁ…
そんなことを教えてくれる一冊です。

ぜひ、ページをめくってみてください。





フォトジャーナリスト 安田菜津紀
http://www.yasudanatsuki.com/

「写真で伝える仕事 世界の子どもたちと向き合って」
http://www.yasudanatsuki.com/kodomo/