« YES! For You 今回のテーマ「地域活性化と環境問題」 | メイン | 今日のイーネゲスト!DÉ DÉ MOUSEが生登場!! »

2017年5月 1日 (月)

アウトドア・ラバーズ・マガジン「ランドネ」佐藤副編集長に聞く、 道具ゼロからはじめるキャンプ入門 !!

月曜日の不定期コーナー「Editor's Choice」
ファッション、ビジネス、カルチャー、トラベル、アウトドアなど、
様々なジャンルの雑誌編集者の方に、最新トピックスをお聞きします。


お話をお聞きしたのは、
エイ出版社アウトドア・ラバーズ・マガジン
「ランドネ」の佐藤やすな副
(ふく編集長
ですbookshine

6

今日は、行楽シーズン到来のこの季節にピッタリの、
「 道具ゼロからはじめる、キャンプ入門 」についてお話お聞きしました!


「キャンプをやってみたいけど、テントや寝袋が無いとできないし…」
と言う方でも大丈夫な"キャンプに必要な道具一式を、レンタルすることが出来る"
キャンプ場が、今、数多くあるんです!

佐藤副編集長のおススメは…

shoe 栃木県那須郡にあるキャンプ場「サンタヒルズ」

横浜から車で2時間半くらいでしょうか。
場内にはコテージもあったり、人気のスポットなのですが、
日本キャンプ協会公認のキャンプインストラクターが常駐しており、
テントの立て方から、バーナーの使い方など、困ったことがあれば
いつでも助けてくれる、有難いキャンプ場なんだとかshine

他にも、神奈川県にもおススメな場所が!
相模湖I.Cから車で10分。
「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」園内のキャンプ場
『パディントン ベア キャンプグラウンド』こちらもおススメだそうですよ!

"手ぶら"で、初心者でも気軽にキャンプに挑戦できますし、
なんといっても、頑張らなくていい!キャンプ場を散策するだけで楽しい!
と佐藤副編集長shine


キャンプ場のマナー(消灯時間やゴミルールなど)はしっかり守って、
キャンプを楽しんでくださいね!!


「キャンプ入門」特集の最新号、
エイ出版社のアウトドア・ラバーズ・マガジン「ランドネ」は、
¥880(税込)で発売中です!

是非、手に取ってみて下さいねsun


「ランドネ」HP