« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

ミワンダフル「つらい時こそ、笑顔で!」

水曜日限定コーナー「Switch!」shine

あなたの心やカラダをスイッチしてくれるヒントを、
様々な専門家の方に伺っていきます!


毎月最終水曜日に、私たちにヒントをくれるSwitch アドバイザーは、
メイクで世界中を笑顔に!メイク×LIVEエンターテイメント
ミワンダフルさんshine

20160616_21258

「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマに、
ニューヨーク、ロサンゼルス、香港、台湾、上海、パリ等々…
世界中の女の子たちをキラキラ女子に!とびっきりのスマイルに出会いたい!
ということで、オリジナルの大きなピンクフレームを担いで、
世界中をメイクしながら旅をする活動
『MakeUpTour』でいろんな国を巡っていますkissmarkrougeshine

さて、そんなミワンダフルさんが今月訪れた場所は…ハワイ!!
そうです!「ホノルル駅伝2017」で、走ってメイクスマイルしてきました!
その様子は今日、インスタにもアップされています…

https://www.instagram.com/miwonderful/?hl=ja

5月18日に日本を旅だって、3回目のハワイ。
初めては家族で。2回目は4年前にメイクアップツアーで。
4年経ってのハワイは、そんなに変わっていなかったけれど、
やっぱり南国っていいなぁと思いつつも、今回はミッションがありました。
何よりもまずは「走る」!ホノルル駅伝は42.195キロメートルを、
6人で分割して走るので初心者でも気軽に楽しめる!
小学生の頃から走るのが苦手な私ですが、頑張って1区間走り、ゴール付近で
みなさんをお迎えして、最後にとびきりの笑顔で写真を撮ってもらおう!
というのが今回のミッション。私が担当したコースはダイヤモンドヘッドを
眺めながら、海・山など自然を感じながら6.2キロメートルを走り切ることが
できました!「ホノルル駅伝」でたくさんの笑顔に、
メイクを通じて、ランを通じて出会うことができました!



そこで、今日のミワンダフル・スイッチは…
つらい時こそ、笑顔で!winkshine

走っている時。駅伝本番の前日に、コンベンションセンターで、
みなさんに明日頑張ってください、とメイクをして、その時にも
明日メイクしてくださいね!とたくさん声をかけていただいたのですが…
当日!走っている時にも「がんばれー!」「ゴールでメイクしてください!」
と沿道から声をかけていただき、とっても胸に響いた。また、記録するために
一緒に走ってくれた女性スタッフが、重いカメラ等を持っているのにがんばれ!
と声をかけてくれて、自分もつらい時・苦しい時こそもっと笑顔で、もっと
周りを思いやれる気持ちが大切!と、襷を繋ぐ駅伝を通して、自分が行っている
メイクスマイルの活動も、つらい時こそ笑顔で頑張ることで、よりたくさんの方を
笑顔にできるのではないか、と改めて感じました。
たくさんの方に笑顔になってもらった中で印象的だったのは、同じ故郷である
北海道からいらしていたご夫婦、旦那さんの孟プッシュによって、とびきり
トロピカルなメイクで笑顔に!ミワンダフルもまた来年、メイクをしに
ハワイに行きたいな!とびきり最高なメイクスマイルトリップでした。


と、お話してくれました!




メイクスマイル!次はあなたの番ですよ~!

新たなスマイルに出会うため、只今ミワンダフルのメイクアトリエに
スペシャルご招待企画進行中!shine


今回来てくれたのは、デスクワークを頑張るOL、川崎市在住の彩さん!

彩さんのお悩みは…
リップとチークの入れ方
時間が経つにつれて気になる鼻部分の毛穴

ということで…今回は長い仕事時間でも崩れにくい!
メリハリナチュラルメイクをさせていただきました!!

ポイントは…
“厚塗りにはしたくない!でもメリハリつけたい!”という方が陥りやすいのが…
「× ベースメイクを遠慮がち!」
これでは、ダメです!
⇒目の下から逆三角形ポイントだけをトントンと少し厚塗りに。
 崩れやすい鼻は逆に薄く塗ることによって、バランスよくメリハリがつく!
 アイメイク・リップ・チークなどは日頃のメイクよりも1・2倍盛る!





とっておきのメイクアップアドバイスに、コスメのお土産ももらえちゃう!
あなたも一緒にキラキラ女子に変身してみませんか?


神奈川県に在住・在勤・在学の女性であれば、誰でもエントリーOK!

未成年の方は、保護者同伴でお願い致します。
神保町にある、ミワンダフルのメイクアップアトリエにご招待します。

参加ご希望のイーネリスナーズは、
info_msp@bascule.co.jp まで!

お名前(フルネーム)・年齢・ご住所・電話番号など連絡先を忘れずに、
キラキラ女子になりたい!shineと書いてエントリーしてください!!

お時間やアトリエの住所などの詳細は、
当選者のイーネリスナーズにスタッフからご連絡致します。
たくさんのエントリー、お待ちしています!!





さて、来月ミワンダフルさんは…
香港へジャパンメイクアップショーに向かいます!
その様子はまた、6月の最終水曜日に報告してくれますよ。



その他、詳しい今後の情報は、「ミワンダフル」で、検索!
FaceBookやtwitter、そしてInstagramに飛ぶことができます!
現在Instagramのフォロワー数が1万人を突破!
メイクのお悩みや相談も送ってくださいね!


ミワンダフル オフィシャルサイト

6分32秒で聴く!? 音楽とお腹の関係!!

今日のエシコンでピックアップしたのは…

6分32秒で聴く!? 音楽とお腹の関係!!flairshine

Photo

実は今月15日から、新しいレコードレーベルが一ヶ月限定でオープンしました。
その名も「SEIROGAN UTILITY RECORDS」

Photo_2



一体どんな音楽が配信されているのか、
大幸薬品株式会社 マーケティング部 
マネージャーの岡本智充さん にお話を伺いました!

Img_9986

今回配信されている音楽の共通点といえば、
誰もが知るラッパのメロディーですが、そして6分32秒!!


実際に音楽が私たちにどんな効果を及ぼすのか
免疫音楽医療学を研究されている
埼玉医科大学短期大学名誉教授の和合治久さんの監修のもと、
人気のトラックメイカーに音楽を作ってもらっています。

Photo_3

今回一ヶ月限定で立ち上がった「SEIROGAN UTILITY RECORDS」
のサイトでは、およそ9000人による「お腹と時間の意外な関係」
アンケート結果がまとめられています。

平均6分32秒という
「お腹を壊した時に一回のトイレにかかる時間」

実は働き盛りの世代の方が、トイレにかかる時間が長い傾向があるんだそう。
男女ともに30代は平均して7分以上という結果も。
また回復するまでにトイレに行く回数は、平均して3.4回!
つまり、一度お腹を壊すと、トータルで平均22分以上もトイレで
時間を費やしてしまっていることになるんですね…。

さらに、お腹を壊したことによって、遅刻した経験がありますか?
というアンケートでは、なんとおよそ20パーセントもの人が、
電車に乗り遅れたことがあると回答。
特に30代男性はお腹のトラブルによる遅刻経験が多いんだそうですよ…!




Top

いかがでしたか?
お腹と音楽と6分32秒の関係。

今日お届けした「SEIROGAN UTILITY RECORDS」の音楽は、
6月15日まで限定でダウンロード可能です。
その後は、ストリーミングで聞くことができますので、
電車の中で、オフィスで、自宅で、アクセスしてみてください!

115年の歴史を持つ正露丸の新しい発見があるかもしれません……


「SEIROGAN UTILITY RECORDS」
http://twitter-seirogan.jp/utilityrecords/


大幸薬品株式会社
http://www.seirogan.co.jp/

今日のイーネゲスト!人気スタイリストの大瀧彩乃さんが生登場!!

今日はイーネゲストに、
人気スタイリスト 大瀧彩乃さん をお迎えしました!

Img_3653

あのファッションリーダー渡辺直美さんをはじめ、
柳原加奈子さん、そしてメーガン・トレイナー来日の際衣装も担当されました!


最近、ぽっちゃり女子が可愛いのは、きっと大瀧さんのせいだわ!
といいたくなってしまうくらいですが…
この度『ぽっちゃり女子のファッションBook』を出版!!

41pa6qhllel_2

ぽっちゃりといっても、いろんなぽっちゃりさんがいます。

全体的に、上半身だけ、下半身だけ…そんな体型別に分かりやすく解説!
脚だけ太いのが気になる、胸のボリュームが気になる…
そんなぽっちゃりさんではなく、ポイントだけ気になっている…!
というみなさんにも参考になること間違いなしの本です!!



そんな大瀧さんは、元アイドル!「チェキっ娘」のメンバーとして
活動されていました。その時から、メンバーの服を一緒に買いに行ったり、
ヘアメイクを手伝ってあげたり、美容・ファッションに興味があったそう。

また、お母さんがぽっちゃりさんだったということもあり、
着やせを気にしてコーデを考える姿を見ていたのが、
服を好きになるきっかけだったのかもしれない…とのこと。



「バランス」が重要!という大瀧さん。
全部出したり、全部隠すのはアンバランス。
まずは自分のサイズを知ることが大切。試着はぜひしてほしい!
気になる部分は隠すことが多いですが、あえて少し出してみるのも大事。
これからの季節は、例えば上半身を少し気にしている方は、
オフショルダーまでいかずとも肩を少し出してみたり、袖がふんわりしたものを
選んでみたり、涼しいのでおすすめ。


また、サイズ合わないな、と思っても、少しアレンジしてみたり、
町のお直し屋さんに、安全ピンで詰めたい部分などをチェックして
持って行くと、すぐに直してくれますよ!とのこと!!


「好きなものを、着たいものを着て!

      隠さないで、思いっきり楽しんで!」



ぜひ、この夏から参考にしてみてください!



『ぽっちゃり女子のファッションbook』 amazonページ
https://www.amazon.co.jp/



大瀧彩乃 Instagramページ
https://instagrammernews.com/user/648816145



2017年5月30日 (火)

ガーデンネックレス横浜 最終回

毎週火曜日のこの時間は、ガーデンネックレス横浜

現在開催中の「全国都市緑化よこはまフェア」。
「美しい花と緑豊かなまち」横浜の魅力あふれるスポットをご紹介していきます。

最終回となる今日、注目するのは…
里山ガーデンの中にあるアウトドアパーク
「フォレストアドベンチャー・よこはま」!!

Dscf9608

よこはま動物園ズーラシアのすぐお隣にあって
緑豊かな横浜を堪能できるエリア「里山ガーデン」

Dscf9543

Dscf9793

Dscf9837

Dscf9820

一日中楽しむことができるほど見所も様々です!

今日はその中から、
フォレストアドベンチャー・よこはま 久保亮介さんにお話を伺いました。

Img_3647

第33回全国都市緑化よこはまフェアの里山ガーデン会場に
フォレストアドベンチャーが6月4日までの期間限定でオープンしています。


「フォレストアドベンチャー」はフランス発の“自然共生型アウトドアパーク”
施設の最大の特徴は、森を森のまま利用できること。一般的なレジャー施設を
つくろうとすると、大規模な開発が必要になるが、
フォレストアドベンチャーは環境への負荷を最低限に抑えることができます。

里山ガーデンには、樹の上のコース「里山ガーデンコース」
小さなお子様が無料遊具で楽しめる「どんぐり広場」があります。

フォレストアドベンチャーには、難易度によって
「アドベンチャーコース」「ディスカバリーコース」「キャノピーコース」
という3種類がありますが、里山ガーデンに設置されているコースは、
「キャノピーコース」。フォレストアドベンチャーの中では最も難易度が
低いコースです。そのため、身長110cm以上あれば体験が可能です!
(※体重制限はあり。体重130kg以下。)料金は1,000円。



ミツミンも先月!体験してきました!!


まずは、安全器具であるハーネスを装着!
ミツミン、緊張しております…

Dscf9549

さて、練習コースに向かいます…

Dscf9553

練習を終えてコースに出てみたけれど…思ったより高いぞ!?

Dscf9580

そして、私は…鳥になる!

Dscf9607

クライミング!?ここ、高いんですよ!木の上ですよ!!

Dscf9641

Dscf9652



里山ガーデンコースは予約制で、土日は事前予約が埋まってしまっていますが
平日はまだ予約できる枠があるほか、土日も当日受付枠があります。


全国にフォレストアドベンチャーは20か所ほど、
首都圏近郊には、小田原や箱根などにあります。
小田原ではディスカバリーコース、箱根ではキャノピーコースと
最大難易度のアドベンチャーコースがあり、
里山ガーデンのフォレストアドベンチャー・よこはまを体験した後は
ぜひ!小田原や箱根にも足を運んでほしいと思います!



他にも里山ガーデンでは、体験できることがいっぱい!

Dscf9683


カフェではかわいいガーデンベアのカレーも食べられるのです!

Dscf9689



ミツミン、丸太切りにも挑戦!!

Dscf9706


焼印を押してもらって…

Dscf9744

こんなにかわいいコースターが完成~!!

Dscf9752







中には、不思議な空間も…!?
せ、先生!?!?

Dscf9764
いいえ、吊り下げられる「テント」です(笑)




自然の中で、いろんな体験ができる「里山ガーデン」!
フォレストアドベンチャーに挑戦しながら、いろいろ楽しんでみてくださいね。





bud第33回全国都市緑化よこはまフェアtuliphttp://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/ryokkafair/

今日のイーネゲスト!cattleが生登場!!

今日はイーネゲストに、
バンド cattle をお迎えしました!!

Img_3646

ヒヌマナオヤさん のめこさん のお二人が登場!!
2013年に結成されたcattleは、
今日お迎えしたヒヌマさん、のめこさんの他に
サオリさん、国分シュウタさんの男女2人ずつの4人組バンド!

海外のバンドとも共演を重ね、
昨年8月にはScott&Riversのオープニング・アクトに大抜擢!
10月には台湾で初の海外公演を成功させたりと、
国内外で活躍する注目のバンドです。


そんなcattleですが…先週、5月24日に
NEWミニアルバム『Slow sailor』をリリース!!

71vgyaey73l_sl1023_

cattleおよそ2年振りの新作は、5曲入りのミニアルバム!
シューゲイザー好きに限らず、
全曲キャッチーなメロディにこだわった、ということですが…
タイトルにもなっている「Slow sailor」のミュージックビデオと
アーティスト写真は、江の島で撮影!!
普段はなかなか外に出ることはなくインドア派、というメンバー。
さわやか~に写っております!(笑)
「人生あせらずいけばいいじゃないか!」というちょっと説教じみた曲!?
と曲の解説をしてくれましたが…サウンドは明るくポップ!


今日のイーネメッセージテーマ「COLOR!…つまり色!」で聴いてみると、
もしかしたら今回のアルバムの色は水色かも…!?


そんなcattleのサウンドを生で聴けるチャンスが迫ってきています!

night after night vol.14 ~cattle"Slow sailor"release party~
日時:6月24日(土)  午後5時30分スタート
会場:下北沢THREE
出演:cattle /alicetales /KUNG-FU GIRL /Vanilla 6. /宇宙団 /羊文学


6月18日(日)には、ボーカル&ギターのお二人による、
弾き語りライブもあるそうですよ!会場は新宿のディスクユニオンです!


最新情報や、その他詳細は、オフィシャルサイトをチェック!!

cattle オフィシャルサイト


2017年5月29日 (月)

YES! For You 今回のテーマ「都市緑化」

毎週月曜日にお引越し、「YES! for you」。
環境未来都市・横浜から「素敵な生活」を実現するためのヒントを発信していきます。

今日は、オルト都市環境研究所 岡田信行さん が登場!!


都市でミツバチを育てることで、地域活性化やヒートアイランド対策にも
つなげているHAMA BOOM BOOMプロジェクトを手掛けている岡田さん。
今日はビルの屋上を活用した都市緑化について。



都市の温暖化というか暑熱環境といいますか、暑さ環境の悪化というのは
やはりどんどん年々進んでいると感じています。都市熱環境の方でいうと、
なかなか気温を下げるというのは難しい。そのひとつの方法が緑化でもあるの
ですが、ヒートアイランド現象を緩和させる方法というのはいくつかあって、
ひとつが土地・表面を元々緑だったところにコンクリ―トいっぱいな街に
なってしまった、それを基に戻していくという取り組みがひとつ。
もうひとつは人工的な排熱。クーラーや自動車がたくさん出てきて、
そこから出てくる熱が非常に多くなった、というのがひとつ。それから、
建物とも関係する、元々あまり凸凹がない土地だったところが、たくさん
建物が建って風通しが悪くなってしまった、こういった大きく3つくらいの
要因が考えられる。そのうち、都市緑化というのは割と個人でも取組やすいもの
として注目できるのではないかという風に考えています。



やはりヒートアイランド現象の対策としての都市緑化というのは、効果が
認められているので、行政もとてもバックアップをして屋上緑化などが
進められている状況です。ただし、屋上緑化をただ単にしたからといって
すぐに都市の気温が下がるか、といったらやはりそうではないところがある。
若干、焼け石に水的なところも少しあるかと思います。まったく効かない
わけじゃないのですが。ですから、ヒートアイランド現象というのは、
都市の気温というよりは、都市の暑熱環境、暑さ感を緩和するツールとしては、
屋上緑化・壁面緑化はとっても有効だと思う。気温を下げるためにはとても
たくさんのエネルギーがいりますが、例えば屋上や建物の壁面を人口的な
コンクリートから緑のものに変えるだけで表面温度がぐっと下がります。
屋上でいったら、だいたい50度くらいのところが30度くらいまで下がってきます。
そうすると、そこから受ける輻射熱が減るので、暑さ感というものは、
減っていくという風な形になろうかと思います。




やはり屋上緑化というのはかなり取り組まれてきています。行政でも補助などが
出ています。その中で、壁面緑化というのがまだ取り組まれてはいるのですが、
まだ技術的にも難しいところもあり、これからの分野である、という風に
感じています。壁面緑化は、屋上緑化と比較して人間の目に入る機会が多い。
たとえ実際に温度が下がらなくても、目にも涼しさ感みたいなものが出てくるかと
思います。また、自然に囲まれているような感じを受けることによってまた自らも
緑を作りたいという意欲を湧かせていけるようなものになるんじゃないか
という風に思います。




…と、お話してくださいました!








「Editor's Choice」 宝島社「リンネル」西山編集長に聞く、雨の日を楽しむヒント☂

毎週月曜日、この時間は「Editor's Choice」
ファッション、ビジネス、カルチャー、トラベル、アウトドアなど、
様々なジャンルの雑誌編集者の方に、最新トピックスをお聞きします。


今週お話をお聞きしたのは、ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン!
宝島社「リンネル」編集長の西山千香子さんですshine

Photo

もうすぐ梅雨シーズン到来!ということで、
今日は、“雨の日”も素敵に乗り切るヒントを教えてもらいましたrain
ポイントは2つ!


晴れの日・雨の日でも、“兼用で使えるアイテム”をゲット!

⇒おススメは「sprinkle
 紫外線もたっぷり注いでいる時期なので、
 日傘としても雨傘でも使えるもので、柄は傘だからこそ少し大胆になって、
 「フルーツ」や「水彩絵の具を一面に散らした様な柄」を取り入れてみるのもおススメです。

⇒アウトドアブランドから出ている「撥水機能」の洋服denim
 ・「エーグル」から出ているロングスカート!色がとってもカワイイピンク色!
  「撥水・防水機能」が施されていると、ハリ感もありしっかり、小雨が降った後でも、
  シワになりにくい。白いスニーカーなど合わせると、晴れの日でも使えます

 ・「ネストローブ」から水をはじく「麻のコート」が出ています!
  麻は水を吸うイメージがありますが、麻の風合いを損なわないで水を弾いてくれる、
  すごく珍しい一枚。晴れの日も、全く雨に備えているコートだとは分からないくらいの、
  オシャレ感です。



「家事ぐせ」を身につけて、お家をキレイに保ちましょう!
 人気インスタグラマーおさよさんの「家事ぐせ」をチェック!

*「掃除」でおススメしたいのは、先手技」!
やり方は、冷蔵庫のドアポケットとか、食器棚の上とか、
普段お掃除が行き届かない所に、ラップやキッチンペーパーをあらかじめ敷いて、
汚れ予防をしてしまいましょう!


*「収納」でおススメしたいのはひっかけ収納の技」!
シャンプーなどは「プラスチックのカゴ」に入れておいて、
そのカゴを「S字フック」で、突っ張り棒やタオルかけに、かけておくと、
湿気がたまらずに綺麗に過ごせます!

*「洗濯」でおススメしたいのは、家族を巻き込むこと」!
お子さんや旦那さん用の洗濯ネットを用意して、それぞれの色に分けて、
自分が脱いだ洗濯物を、自分用の洗濯ネットに入れてもらう!
そうすると、後の片づけも誰の物かすぐに分かるので、手間も随分省けます。



その他にも、梅雨シーズンの過ごし方はもちろん、
初夏が楽しくなるようなアイディアが沢山詰まっている
「リンネル」7月号
税込み900円で発売中です!

Cover
表紙は、蒼井 優さんです。


他にも、エッセイストの川口葉子さんをナビゲーターに、
小説やあじさい、カフェなど、鎌倉を案内した「鎌倉特集」もおススメ!

是非チェックしてみて下さいねshine


宝島社「リンネル」HP

2017年5月25日 (木)

LIGHT UP KANAGAWA 第273回

毎週木曜日のこの時間、神奈川県知事 黒岩祐治さんをお迎えして、
神奈川県のこと、そして知事のプライベートなことまで、
様々なお話を伺っている「LIGHT UP KANAGAWA」

170525

今日は 「 平成28年度も殺処分ゼロ! 」についての対談をお届けしました。


神奈川県庁ホームページ
http://www.pref.kanagawa.jp/


このコーナーでは、皆さんからのメッセージを募集しています!!
知事へのメッセージは、下記アドレスまで!
light@fmyokohama.jp

あなたのご意見、ご質問など、お持ちしています!

☆黒岩知事がセレクトした、今日の一曲☆
「 Memory /  ミュージカル「CATS」より 

「横浜FC HAMA BLUE TIME!」直前、SPゲストが登場ッ!!

今日2組目のイーネ!ゲストは…
横浜FC」の強化ダイレクター福田()健二(さんsoccershine

Fc_2
横浜市をホームタウンとする、プロサッカークラブ!
現在、J2リーグで3位!!!J1リーグ昇格を目指し、躍進中ですshine

なんと来週木曜日午後2時から!
イーネの中で、「横浜FC」の魅力やサッカーの楽しさを、
少しでも皆さんに知ってもらうためのコーナー、
「横浜FC HAMA BLUE TIME!」が、スタート!!

今日は、直前スペシャルなゲストとして福田さんに、
「横浜FC」の日々の練習の様子や、ホームゲーム観戦の魅力、
今後の目標などについて、熱いお言葉を頂きました!!


そして今週もホームゲームが開催されますよ!
5月27日土曜日、ホームグラウンドである「ニッパツ三ツ沢()球技場」で、






()

横浜FC
  vs  名古屋グランパス 
戦です。

18時キックオフ!!負けられない戦いがそこにある!
球技場を、ハマブルーで染め上げようぜ!!



ということで、来週からの新コーナー
「横浜FC HAMA BLUE TIME!」も宜しくお願いします!!


横浜FC 公式HP

今日はイーネゲストに、Nulbarichをお迎えしました!

今日はイーネゲストに、
Nulbarichボーカル、JQさんをお迎えしましたshine

0525

Nulbarichは、ステージごとにメンバー編成が変わっていく、
流動的なバンド!ということで、ジャケットやMVなどで登場している、
謎のキャラクター「ナルバリ君」も、Nulbarichの音楽に対しての先入観を
入れない為に作られたものだそう!

JQさんは、4歳の頃からピアノを習い、小学校・中学校の頃は、
吹奏楽部でトランペットやパーカッションを演奏していたそう。
ずっと演奏する側だったJQさんが、”音楽を聴く側”になったのは、
成人してからクラブなどで聴く、HIPHOPに出会ったことからだったそうです!

そして昨日!!
1st EP 『Who We Are』をリリース!!

Nulbarich


様々なジャンルの音楽が融合されているようでいて、
Nulbarichのカラーが表れている、とっても心地いいサウンドの詰まった1枚。

お風呂場でメロディーが浮かぶことが多々ある!と、JQさん。
そんな癒され空間から生まれたメロディーも、EPの中にはあるのかも…??
とにかく必聴の1枚です!!

そしてライブも続々と決定していますよ!!


<今後のスケジュール>

「SUMMER SONIC 2017」
日時 : 8月19日(土) 
会場 : ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ

↓↓解禁になったばかり!
Nulbarich ONE MAN LIVE
日時 : 来年!2018年3月17日(土)

会場 : 新木場スタジオコースト


最新情報や、その他詳細はオフィシャルサイトをチェック!

Nulbarich 公式HP