« 『オトナ女子のための食べ方図鑑』今日のNG女子…野菜大好き草食女子!! | メイン | 『オトナ女子のための食べ方図鑑』今日のNG女子…アサイー大好きスーパーフード狂女子!! »

2017年4月18日 (火)

ガーデンネックレス横浜

毎週火曜日のこの時間は、ガーデンネックレス横浜

現在開催中の「全国都市緑化よこはまフェア」。
「美しい花と緑豊かなまち」横浜の魅力あふれるスポットをご紹介していきます。


今回は、「日本大通り」!

Img_3921

横浜公園と象の鼻地区をまっすぐつなぐ、歴史のある通りで、
神奈川県庁をはじめ横浜の重要施設が立ち並ぶエリアです。
こちらも、よこはまフェアでは、みなとガーデンの会場のひとつ。


フェアの期間中は日本大通りの横浜公園側で
「日本大通り フラワーフェスタ」を開催!
フェア開幕から現在まで、「春の饗宴」として
チューリップを中心に日本大通りを彩ってきました。


そんな日本大通りですが、今週から来週にかけて、
植え替え作業が行われています。
植え替え後は、「バラの競演」と題して、
1,000本のバラと、230のバラのオベリスクが日本大通りを彩ります!


今週は、日本大通りの県庁側の植え替え、
来週は道路を挟んで反対側の植え替えが行われるので、
タイミングが合えば、「春の饗宴」のチューリップと、
「バラの競演」のバラが同時に見られるかもしれません。

そのほか、フェア期間中は、
ピンク、レッド、ホワイト、グリーン、ブルー、イエローの
6つのカラーをテーマにした「カラーガーデン」や、
夜にはライトアップも楽しめ、昼とは違う印象の花々を眺めることができます!

Dsc_6528



日本大通りの象の鼻パーク側では、「日本花通り」と題して、
全国18の自治体から贈られた花壇が彩りを添えています。

     
テーマは、「コンテナからあふれだす各地の街並み・風景花壇」。
自治体ごとに特色がある花壇が、日本大通りを飾ります!

日本大通りに並ぶ歴史のある建物と、色とりどりの花。
このフェア期間中だからこそ体感できる美の共演をお楽しみください!



bud第33回全国都市緑化よこはまフェアtuliphttp://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/ryokkafair/