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2017年4月20日 (木)

『オトナ女子のための食べ方図鑑』今日のNG女子…朝食はグラノーラでエセヘルシー女子!!

今週は、ランチタイムのみなさんにドキッ! dangersweat01
今まさに口に運ぼうとしているその食べ物、その食べ方、ちょっと待った!
もしかしたら、間違っているかもしれない!?「落とし穴」に迫っていきます。

私たちにそのヒントをくれるのは
ボディワーカー 森拓郎さんshineshine

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東京・恵比寿にあるパーソナルトレーニングジム「rinato(リナート)」代表。
一般の方だけでなく、ファッションモデルや女優にも 運動法・食事法を通して、
ボディメイクやダイエットを指導されています。 


そんな森さんが書かれた本が、 
「食事10割」で体脂肪を燃やす
オトナ女子のための食べ方図鑑

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雰囲気に任せて、「勘違いダイエット」をしている女子たちに向けて、
何がいけないのか…イラスト付きで分かりやすく解説されています。


では、今日のNG女子は…
朝食はグラノーラでエセヘルシー女子danger

特徴:「朝はフルーツ+グラノーラ」
   「蜂蜜、メープルシロップがけは基本」
   「グラノーラ専門店にも頻繁に出没」

「今日の朝食は、ヘルシーにグラノーラでキメてみた!」という人いませんか?
グラノーラはヘルシーな雰囲気があるもの。パッケージの裏の成分表・原材料を
みれば糖質と脂質がめちゃくちゃ多い食べ物というのはすぐわかること。
大麦などを油でしっかり焼いてある上にナッツなど高脂質で糖質も多い食べ物を
合わせている。フルーツグラノーラは、そこにドライフルーツ+蜂蜜+砂糖…
揚げ物に砂糖+牛乳かけて食べている状態。
栄養価は高いけれど、高カロリーで太りやすい。
健康的に太りやすい人にはおすすめ。
⇒まずは原材料名と成分表を見て判断できるようになる。
 知らずに食べていることがダイエット失敗。
 自分が何を食べているのか、まず雰囲気で食べていたということを自覚すべき。

もしかして私も“NG女子”かもしれない!今日のランチ大丈夫!?と気になった方!
現在、ワニブックスから発売中の
「食事10割」で体脂肪を燃やす
 オトナ女子のための食べ方図鑑

白地に桃色の文字、ちょっとイラッとしちゃう女子のイラストが目印です!



明日のイーネランチタイムもお聞き逃しなく!