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2017年4月19日 (水)

『オトナ女子のための食べ方図鑑』今日のNG女子…アサイー大好きスーパーフード狂女子!!

今週は、ランチタイムのみなさんにドキッ! dangersweat01
今まさに口に運ぼうとしているその食べ物、その食べ方、ちょっと待った!
もしかしたら、間違っているかもしれない!?「落とし穴」に迫っていきます。

私たちにそのヒントをくれるのは
ボディワーカー 森拓郎さんshineshine

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東京・恵比寿にあるパーソナルトレーニングジム「rinato(リナート)」代表。
一般の方だけでなく、ファッションモデルや女優にも 運動法・食事法を通して、
ボディメイクやダイエットを指導されています。 


そんな森さんが書かれた本が、 
「食事10割」で体脂肪を燃やす
オトナ女子のための食べ方図鑑

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雰囲気に任せて、「勘違いダイエット」をしている女子たちに向けて、
何がいけないのか…イラスト付きで分かりやすく解説されています。


では、今日のNG女子は…
アサイー大好きスーパーフード狂女子danger

特徴:「スーパーフードと名の付く食品に目がない」
   「アサイーの成分のことはよく知らない」
   「好きな言葉は「オーガニックライフ」」

今日のデザートはアサイーボウルにしようとしている人、ちょっと待ってください!
アサイーといえば体に良いと思っている方、もちろんアサイーには
抗酸化作用などもあるので非常に体に良い食べ物だとは思うのですが、
アサイーの商品に関しては、アサイーの量を非常に少なくしている可能性が高い。
アサイーの味を知らない人が多い。アサイーは味がしません。無味です。
ブドウとかブルーベリーみたいな味がすると思うのは
紫という色から決めてしまっているから。実際アサイーの原材料を見ると、
ブドウ・ブルーベリーが先に来て、アサイーは最後。ほとんど入っていない。
⇒他のスーパーフードに関しても、栄養価が高いか低いかでいえば、高い。
 価格と見合った栄養価といわれるとそうではない。
 価格でいえば、実は身近にある大豆・卵の方が安くて高栄養。
 スーパーフードにこだわることはない!

もしかして私も“NG女子”かもしれない!今日のランチ大丈夫!?と気になった方!
現在、ワニブックスから発売中の
「食事10割」で体脂肪を燃やす
 オトナ女子のための食べ方図鑑

白地に桃色の文字、ちょっとイラッとしちゃう女子のイラストが目印です!



明日のイーネランチタイムもお聞き逃しなく!