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2017年4月18日 (火)

『オトナ女子のための食べ方図鑑』今日のNG女子…野菜大好き草食女子!!

今週は、ランチタイムのみなさんにドキッ! dangersweat01
今まさに口に運ぼうとしているその食べ物、その食べ方、ちょっと待った!
もしかしたら、間違っているかもしれない!?「落とし穴」に迫っていきます。

私たちにそのヒントをくれるのは
ボディワーカー 森拓郎さんshineshine

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東京・恵比寿にあるパーソナルトレーニングジム「rinato(リナート)」代表。
一般の方だけでなく、ファッションモデルや女優にも 運動法・食事法を通して、
ボディメイクやダイエットを指導されています。 


そんな森さんが、昨年発売されて現在も人気冷めやらぬ本が、 
「食事10割」で体脂肪を燃やす
オトナ女子のための食べ方図鑑

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雰囲気に任せて、「勘違いダイエット」をしている女子たちに向けて、
何がいけないのか…イラスト付きで分かりやすく解説されています。


では、今日のNG女子は…
野菜大好き草食女子danger

特徴:「サラダ専門店にハマリ中」
   「1日350グラムの野菜を死守する」
   「食べ順ダイエットを忠実に遂行」

今日のランチは「ダイエット中だから野菜中心で!」という人はいませんか?
野菜を食べることが体に良いと思っている人は、
野菜でお腹いっぱいにして他の物をちょこっとという人、
栄養バランスはサラダをつければOKと思っている人、
野菜を食べることがまずダイエット、と勘違いしている人が多い。
栄養バランスは三大栄養素「糖質」「たんぱく質」「脂質」をカロリーが
あるもので摂って、それをどれくらい摂るか。しかし、野菜に関しては
その三大栄養素のどれにも該当しない。ビタミン・ミネラルは含むが、
思ったより多くなく、そのほとんどが食物繊維と水分でできている。
体に入ってくる時に嵩はあり胃にも貯まるけれどあまり栄養は入ってこない。
⇒三大栄養素をしっかり採るのであれば、動物性のものをしっかり採る。 
 糖質は穀物を摂る。野菜だけでは栄養バランスは全然採れない。



もしかして私も“NG女子”かもしれない!今日のランチ大丈夫!?と気になった方!
現在、ワニブックスから発売中の
「食事10割」で体脂肪を燃やす
 オトナ女子のための食べ方図鑑

白地に桃色の文字、ちょっとイラッとしちゃう女子のイラストが目印です!



明日のイーネランチタイムもお聞き逃しなく!