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2017年4月17日 (月)

『オトナ女子のための食べ方図鑑』今日のNG女子…低カロリー依存栄養不足女子!!

今週は、ランチタイムのみなさんにドキッ! dangersweat01
今まさに口に運ぼうとしているその食べ物、その食べ方、ちょっと待った!
もしかしたら、間違っているかもしれない!?「落とし穴」に迫っていきます。

私たちにそのヒントをくれるのは
ボディワーカー 森拓郎さんshineshine

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東京・恵比寿にあるパーソナルトレーニングジム「rinato(リナート)」代表。
一般の方だけでなく、ファッションモデルや女優にも 運動法・食事法を通して、
ボディメイクやダイエットを指導されています。


そんな森さんが、昨年発売されて現在も人気冷めやらぬ本が、
「食事10割」で体脂肪を燃やす
オトナ女子のための食べ方図鑑

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雰囲気に任せて、「勘違いダイエット」をしている女子たちに向けて、
何がいけないのか…イラスト付きで分かりやすく解説されています。


では、今日のNG女子は…
低カロリー依存栄養不足女子danger

特徴:「とにかく食べなければやせると信じている」
   「主食はいつでも春雨ヌードル」
   「極端なダイエットで冷え症、生理も不順ぎみ」

今日のランチ、春雨ヌードル、サラダ、ヨーグルト、という人はいませんか?
やせるためにカロリーを減らす、と考えている人が多い。カロリーは熱なので、
体で熱を作っていくためにはその種火になるカロリーも必要、
必要量摂らなければ逆に体脂肪も燃えない。カロリー・栄養価の低いものを
食べてどんどん下げていくことで代謝が落ちていき、太りやすい体になっていく。
一時的に痩せても、リバウンドしやすい。
春雨、こんにゃく、野菜…良く「低カロリーでヘルシー」といわれる食べ物は、
低カロリーであるからこそ栄養をほとんど含まない。
そういったものばかり食べていると栄養不足が進んでいく。
⇒肉、卵、魚など動物性の高栄養なものを食べる!
 必要な栄養素がたくさん含まれていて効率が良い食べ物です。

⇒動物性の物をしっかり食べながら、付け合せで低カロリーの物を食べる!
 低カロリー食品だけで済ますのは×!!



もしかして私も“NG女子”かもしれない!今日のランチ大丈夫!?と気になった方!
現在、ワニブックスから発売中の
「食事10割」で体脂肪を燃やす
 オトナ女子のための食べ方図鑑

白地に桃色の文字、ちょっとイラッとしちゃう女子のイラストが目印です!



明日のイーネランチタイムもお聞き逃しなく!