« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月27日 (木)

LIGHT UP KANAGAWA 第269回


毎週木曜日のこの時間、神奈川県知事 黒岩祐治さんをお迎えして、
神奈川県のこと、そして知事のプライベートなことまで、
様々なお話を伺っている「LIGHT UP KANAGAWA」

0427

今日は、「 神奈川の魅力を、海外の企業や海外で活躍される
専門人材の方々に伝えるPR動画『Together』 」についての対談をお届けしました。



神奈川県庁ホームページ
http://www.pref.kanagawa.jp/


このコーナーでは、皆さんからのメッセージを募集しています!!
知事へのメッセージは、下記アドレスまで!
light@fmyokohama.jp

あなたのご意見、ご質問など、お持ちしています!

☆黒岩知事がセレクトした、今日の一曲☆
「 City of Stars /   RYAN GOSLING / EMMA STONE 

3人組のボーカルユニット【Kalafina】の皆さんをお迎えしました!!

今日はイーネゲストに、
3人組のボーカルユニット Kalafina の、
WakanaさんKeikoさんHikaruさん
をお迎えしました!!

Kalafina_2
(※お写真は、左からHikaruさん・KeikoさんWakanaさん


E-ne!初登場のKalafinaの皆さん!

まずはKalafinaがどんなユニットなのかWakanaさんが説明してくださり、
なんと即興で「storia」をアカペラ披露してくださいました~!!感動!!
解剖してソロパートから、合わせてくださいましたよ♪

そんな中、高音担当Wakanaさんとミツミンは、"ジブリ好き"で意気投合!
盛り上がりすぎて、トーク時間が無くなってしまうほどshine

低音担当Keikoさんは、ツアーグッツをダンベルにしてしまうほど"筋トレ好き"!
意外&カッコよすぎます・・・!

高音から中音域の広い音域を担当されているHikaruさんは、
睡眠が好きとのこと!なるほど、だからお肌ツヤツヤなんですねcatface


そして、4月5日(水)にリリースされているNEWシングル
into the world/メルヒェンについて!

51zmlgfagl_sx466__2

into the world」は、とにかく壮大な楽曲。
NHK「歴史秘話ヒストリア」のエンディングテーマになっていて、
幅広い世代の方々から支持されています!

そして、この新曲も披露されるKalafinaのライブツアー!

『 Kalafina “9+ONE” 
日程:5月7日(日)
会場:神奈川県民ホール 大ホール ⇒チケット既にSOLD OUT!!


神奈川県民ホールでのライブは初めてという、Kalafinaの皆さん。
今から楽しみですね!!



その他、最新情報やその他詳細は、オフィシャルサイトをチェック!! 

Kalafina HP

2017年4月26日 (水)

歩くスピードで、メイクスマイル!

水曜日限定コーナー「Switch!」shine

あなたの心やカラダをスイッチしてくれるヒントを、
様々な専門家の方に伺っていきます!


毎月最終水曜日に、私たちにヒントをくれるSwitch アドバイザーは、
メイクで世界中を笑顔に!メイク×LIVEエンターテイメント
ミワンダフルさんshine

20160616_21258

「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマに、
ニューヨーク、ロサンゼルス、香港、台湾、上海、パリ等々…
世界中の女の子たちをキラキラ女子に!とびっきりのスマイルに出会いたい!
ということで、オリジナルの大きなピンクフレームを担いで、
世界中をメイクしながら旅をする活動
『MakeUpTour』でいろんな国を巡っていますkissmarkrougeshine


そんなミワンダフルさんのパワーチャージできる横浜スポットは…
「野毛小路」!
初めて訪れたのは2年前。「孤独のグルメ」に出てくる
お店「第一亭」でパタンを食べたことが嬉しくて…!野毛、大好き。

とのこと。


さて!今日のミワンダフル・スイッチは…
歩くスピードで、メイクスマイル!winkshine

最近挑戦したこと…中目黒から横浜まで、ウォーキング!
武蔵小杉でランチ休憩しながら…5時間!3人で歩きました。

Cimg2166

私は中目黒~菊名まで、ウォーキング。

忙しい日々を過ごす中で、天気のいい日に歩きたいな~というのがきっかけ。
多摩川沿いに野球少年が一生懸命練習したり、ご家族がお弁当開いていたり、
ピクニック中の女の子だったり、ゴルフの練習をするお父さんだったり…

Cimg2145

他愛もない日常を見て、自分が届けていきたいメイクスマイルとは、
「みなさんひとりひとりの日常の中を、より輝かせていける」
そんなメイクをお手伝いしたい。忙しく過ごしているとなかなか
気づかないことが多いと改めて感じた。

Cimg2163

また、一緒に夢を見ている仲間と交わす夢の話…ゆっくり歩くことでポジティブに。
Img_3305
時には走って駆け抜けることも大事。ゆっくりいろんな事を感じながら、
ひとつひとつの出会いを大切にして、みなさんの心に響くメイクをしていきたい。


と、お話してくれました!



Cimg2176

さて、来月ミワンダフルさんは…ハワイに行ってきます!
「ホノルル駅伝」で7キロくらい担当して走ります!
ゴール付近で、走り終えたみなさんにメイクスマイル!
という、世界初の試み!?にも挑戦!
その様子はまた、5月の最終水曜日に報告してくれますよ。






メイクスマイル!次はあなたの番ですよ~!

新たなスマイルに出会うため、只今ミワンダフルのメイクアトリエに
スペシャルご招待企画進行中!shine

とっておきのメイクアップアドバイスに、コスメのお土産ももらえちゃう!
あなたも一緒にキラキラ女子に変身してみませんか?


神奈川県に在住・在勤・在学の女性であれば、誰でもエントリーOK!

未成年の方は、保護者同伴でお願い致します。
神保町にある、ミワンダフルのメイクアップアトリエにご招待します。

参加ご希望のイーネリスナーズは、
info_msp@bascule.co.jp まで!

お名前(フルネーム)・年齢・ご住所・電話番号など連絡先を忘れずに、
キラキラ女子になりたい!shineと書いてエントリーしてください!!

お時間やアトリエの住所などの詳細は、
当選者のイーネリスナーズにスタッフからご連絡致します。
たくさんのエントリー、お待ちしています!!


Img_3302

その他、詳しい今後の情報は、「ミワンダフル」で、検索!
FaceBookやtwitter、そしてInstagramに飛ぶことができます!
現在Instagramのフォロワー数が1万人を突破!
メイクのお悩みや相談も送ってくださいね!


ミワンダフル オフィシャルサイト

上手にできたね!が嬉しい新しい形 エレファントスプーン!!

今日のエシコンでピックアップしたのは…

上手にできたね!が嬉しい新しい形
エレファントスプーン!!flairshine

Pastedgraphic10


株式会社Casokdo 代表取締役 五十嵐洋さん
にお話を伺いました。

Img_3366




五十嵐さんの会社「Casokdo」では、いつもデザイン性の高い
日常使いできる素敵な商品をたくさんご紹介されていますが、
今日はその中から、エレファントスプーンに注目!

Pastedgraphic1

エレファントスプーンとは…
国産のヒノキで作られた、無垢の木のスプーン。
安定した持ち方ができるように 柄のところに親指と人差し指の二本で
つまめるように出っ張りがあります。さらに、柄のおしりのところが
手のひらに収まる大きさの丸みがあるので、手のひらにその部分が当たることで
指が自然な形で上手に持つことができます。
ここをまるで鉛筆の三点持ちのように上手にもって使えると、
お箸の基本の持ち方にもなるので、将来お子様がお箸を持ち始めるときにも、
無理なく上手に持てるようデザインがされています。

Pastedgraphic9

さらに、小さなお子さんから使って欲しいので、スプーンのコーティングには、
自然素材の蜜蝋を使っています。自宅でのお手入れの時には、
オリーブオイルなど自然素材の油で手入れをしてもらえれば、大丈夫です。
ひとつひとつの模様は、木材ならでは、世界でひとつだけのスプーン。

また、捨てられてしまう木材を再利用。
長崎の社会施設法人に製造をお願いしているので、
障がい者の雇用を継続的にサポートしている商品でもあります。

Img_3359

パッケージを開けてみると、梱包材の紙にはメッセージが!
英語で書かれたメッセージ…ぜひ、手に取って何と書かれているのかは
届いてからのお楽しみ。





エレファントスプーンは、
ARIGATO GIVINGのオフィシャルサイトで購入することができます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。


ARIGATO GIVING
http://www.arigatogiving.com/

株式会社Casokdo
http://a-ms2.com/



今日のイーネゲスト!Sonar Pocketが生登場!!

今日は、イーネゲストに
Sonar Pocket のみなさんをお迎えしました!

Img_3363


前回のご出演が、2015年2月!
もう2年以上も前!?お久しぶりのイーネ登場です!


今日!
25枚目となるシングル『一生一瞬』をリリースされました!

51sofrlmcxl

ko-daiさんが体験した想いから、できあがった楽曲。
大病を患い入院をしていた際に、いろんな事を考えて
限りある人生だからこそもっともっと大切にしていかなきゃ、と
病室で書き上げた歌詞。
亡くなっていく人に「またね。」と声をかける…
もしお別れをすることになっても、生きている間に
“また会える”約束をしたい、そんな想いも込められています。

大変は、大きな変化、と書く。
人が大きく変わるチャンスなんだと思える。
生き続けていきたい人生の中で、ひとつの要因として
僕らソナポケがいられたらいいな。


今作のビジュアルは、eyeronさんが初プロデュース!
デジタルではなく、あえてフィルムを使用。
第2章が始まるソナポケを、点と点をつないで
線になってつながっていければいいな…そんな想いが詰まっているそう。

「LA LA LOVE」のMVではソナポケのプライベートが満載!
初回盤Bに付属されているMVにはオフショットも!
なにやら、カットとなってしまったmattyさん宅でのBBQシーンも…!?




そして、ソナポケの歌声を生で聴くことのできるチャンスが、
今週末に迫ってきています!!

『一生一瞬』 リリース記念ミニライブ&ハイタッチ会
日程: 4月29日(土) 午後2時スタート
会場: ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場 グランドステージ
      ※ミニライブの観覧はフリーです。

そして!7月からワンマンツアーもスタート!!
「Sonar Pocket JAPAN TOUR 2017 ~Reload~」

7月29日(土)・30日(日) 埼玉からスタートして、
ファイナルは、11月10日(金)・11日(土) 日本武道館で!



最新情報や、その他詳細はオフィシャルサイトをチェック!

Sonar Pocket オフィシャルサイト


2017年4月25日 (火)

ガーデンネックレス横浜

毎週火曜日のこの時間は、ガーデンネックレス横浜

現在開催中の「全国都市緑化よこはまフェア」。
「美しい花と緑豊かなまち」横浜の魅力あふれるスポットをご紹介していきます。


今回は、「象のパーク」!

大さん橋ふ頭の入口付近から、赤レンガパークに向かって広がるエリアで、
週末にはイベント等もよく行われています。
よこはまフェアでは、みなとガーデンの会場のひとつ。

先週ご紹介した日本大通りから海側へ出て、まずは開港波止場のエリアへ。
真正面にお目見えするのが、よこはまフェアのシンボルガーデン、
「ガーデンベアの庭」

Photo_4

よこはまフェアのシンボルキャラクター、ガーデンベアをモチーフとした
ガーデンで「意外ともてなし好き」な性格のガーデンベアが
色とりどりのお花でみなさんをお出迎えしています。

正面のゾーンのテーマは「ガーデンパーティにようこそ」
ガーデンベアがガーデンパーティを開いて、お出迎えしています。

正面右側にある一番高いオリーブの樹は、
ガーデンベアの頭に広がるガーデンアフロを作り出す樹として装飾。
夜は、幻想的に彩られるライトアップも!
Photo_5




向かって左側のゾーンのテーマは「移り変わる花風景」
花が咲く時期が異なる3本のさくらの木があり、妖精の宿る木をイメージ。
お庭巡りで忙しいガーデンベアの休憩スポットに見立てて、
さくらの木の間に枝を渡して、飾りつけをしてあります。


フェアのメインフラーの移り変わりもこのゾーンで表現。
さくら→チューリップ→バラ(ユリ)へと、花の景色が移り変わります。



正面からみて裏側(海側)のゾーンは「ベアの小さな港町」がテーマ。
たくさんの人に寄ってもらうため、お庭にちいさな港が作ってあります。
遠くからでも迷わないように、小さな灯台・ちいさな船、水辺をイメージした
草花を植栽しています。


続いて、赤レンガパーク側へ向かって歩き始めると現れるのが「もてなしの庭」
30㎡の区画に企業・団体が「もてなしの庭」をテーマに制作した
20の庭園が展示されています。和の雰囲気の庭園や、お花がいっぱいの庭園など、
それぞれ特徴があるので自分のお気に入りの庭園を見つけてみてください。


さらに進んで、象の鼻テラス周辺の芝生のエリアへ。
こちらで楽しむことができるのが、
「ワイルドフラワー&トピアリー」「たねダンゴ花壇」

Photo_6

「ワイルドフラワー&トピアリー」は、ペンギンや象など、
動物のトピアリー(木を使った緑の造形物)を乗せたトロッコが花畑を走る
イメージのフォトスポットです。
トピアリーの前には、黄色や青色のワイルドフラワーが彩りを添えています。

Photo_7

「たねダンゴ花壇」は、地元の小学生の皆さんが一緒になって作った花壇。
カスミソウやネモフィラなど、7種類の花の種を土と一緒に練りこんだ
「たねダンゴ」を植え付けました。これからも成長を見守っていきましょう!


bud第33回全国都市緑化よこはまフェアtuliphttp://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/ryokkafair/

今日のイーネゲスト!Tamaさんが生登場!!

今日はイーネゲストに、
Tamaさん をお迎えしました!

Img_3349

天然キューティクル、キラキラ~shine


Tamaさんといえば、
1998年、Hysteric Blueのヴォーカルとしてデビュー。
みなさんご存知、デビュー翌年の『春~spring』が大ヒット!
2003年にバンドの活動を休止してからは、他プロジェクト等にも取り組み、
2014年から、ソロ活動を始動!ご活躍されています。


船が大好き!というTamaさんは
なかなか乗る機会がないので、船がたくさん来る横浜はテンションが上がる!
横浜に来た時は必ずと言っていいほどシーバスに乗る!
海の上を走っている感覚が好き。横浜は海があるから空が広い!!
と、とっても笑顔に話してくれました!



そんなTamaさんが!今月12日にリリースされたのが、
3枚目となるソロアルバム『BITTER』

A14fokio9l_sl1500_

タイトル『BITTER』には、そのまま
トータル的にみて、思いのほか“ほろ苦い”曲が集まったぞ!
というところからつけられたのだそう。
トータルプロデューサーとして、こだわりを持って
さらに深く広く、様々な曲を詰まっています!

全8曲収録!リード曲の「ラブレター」は、
Tamaさんが歌詞を書かれていて、ミュージックビデオも公開されています!


そして、Tamaさんの歌声を生で聴けるチャンスも迫ってきています!

SPECIAL BOX CIRCUIT 2017 ※対バンイベント
日程: 5月5日(金・祝)
会場: 渋谷 clubasia/VUENOS

LIVE〜SUMMER of BITTER〜  ※ツアー
日程: 7月15日(土) 午後6時30分スタート
会場: 渋谷Milkyway



最新情報や、その他詳細は、オフィシャルサイトをチェック!!

Tama オフィシャルブログ




今日のイーネメッセージテーマ「はじめて物語」は…
初めてのお給料について!
実家がお花屋さんというTamaさんの初めてのお給料は、お店のお手伝い!
そしてはじめてのアルバイトは高校1年生の時、
(大坂らしく!?)喫茶店でたこ焼きを焼いて稼いだ初給料!
バーゲンに行って、お洋服を買ったそうですよ~!その時からオシャレさん!!




2017年4月24日 (月)

今日はイーネゲストに、シンガーソングライターNakamuraEmiさんをお迎えしました!!

今日はイーネゲストに、
シンガーソングライターNakamuraEmiさん
をお迎えしました!!

Emi_2shot_2

E-ne!には、去年の6月七夕ライブ前にお越し頂いて、
およそ1年ぶりのご登場shineミツミンも待っていたよ~!とテンションUP!!

早速、3月8日(水)にリリースされているNEWアルバム
NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4」について!

Nakamuraemi

とにかく凄い!Emiさんの声、紡ぎだされる歌詞の数々が…
どれも圧倒されてしまうくらい、心が持っていかれます。
アルバム収録曲「大人の言うことを聞け」は、
タイトルからは想像がつかないくらいの展開が広がる歌。
他の曲も、全部かっこよくて、Emiさんの優しさで溢れています。


そんなEmiさんですが、なんと!
28年ぶりに帰ってきたTVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』
オープニングテーマ「Don’t」を書き下ろし!!

まさに主人公・喪黒福造の決め言葉「ド―――ン!!」に因んでいて、
かっこよすぎる楽曲はBGMでかけさせて頂きました♪


そして、明日からアルバムリリースツアーが、
神奈川県・横浜からスタートします!!
横浜公演のチケットは既にSOLD OUTしていますが、
最終日の東京公演はチケット発売中ですので、是非皆さんチェックしてみて下さいね!



『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4
~Release Tour 2017~』

※横浜公演( ギターのカワムラヒロシさんと2人バージョンLIVE )
日程 : 4月25日(火)
時間 : 開場、夜6時30分 / 開演、7時
会場 :横浜BAYSIS ⇒SOLD OUT


※東京公演 ( バンドバージョン )
日程 : 6月1日(木)
時間 : 開場、夜6時 / 開演、7時
会場 : 恵比寿LIQUIDROOM  ⇒チケット一般発売 受付中


shineおまけショットshine

Emi_se
身長150センチ台のミツミンの腕の中にすっぽり入ってしまう、
140センチ台のEmiさんheart04



最新情報や、その他詳細は、オフィシャルサイトをチェック!! 

NakamuraEmi HP

YES! For You 今回のテーマ「コミュニティデザイン②」

毎週月曜日にお引越し、「YES! for you」。
環境未来都市・横浜から「素敵な生活」を実現するためのヒントを発信していきます。

今日は、先週に引き続き、コミュニティデザイナーとして
地域の活性化に取り組むstudio-L代表の山崎亮さんが登場!!

Img_1259

広島県の里山の方に面白い市民活動をされている方がかなりたくさんいるんです。
広島県としてはこれから県をどうアピールしていくか考えていたところで、
この面白い市民活動をしている人たちと、東京や大阪から観光で来られる人たち
とをつなげていくようなプロジェクトをお願いされました。それが、
「ひろしま さとやま未来博」。これは3月25日からスタートして、
秋までずっと続く。この間に市民の方々が普段里山でやっているようなこと…
マルシェ、歌を作って歌っている人たち、若い女性たちが新しいモンペを
作っている人たちもいたりする。こういう方々と会って、一緒に市民の活動に
入って行って体験してもらう、自分たちが普段からやっていることをちょっとだけ
おすそ分けするようなプログラム。こんなことを今、お手伝いしています。



「ひろしま さとやま未来博」という広島県の取り組みのテーマが、
“未来の生活のヒントは里山にある”というキーワード。あまりたくさんの
お金を使わずに生きていくとういうのも里山のヒント。あまりたくさんの商品を
買わずに生きていく、これも里山の知恵だと思う。本当はあまりいらないのかも
しれないけれど、あなたにはこれが必要ですよと思い込まされているようなものを
たくさん買って生きるためにすごく働かなければいけない、お金を儲けなければ
いけない、こういう生活は、本当に正しいのかな?というようなことを
気づかせてくれるのも里山の生活かもしれない。それを一言で不便だ、と
片付けられてしまうかもしれないけれど、本当に必要なものだけにお金を使えば、
あとはどんなにお金設けのために働かなくていいかもしれない、という生き方が
できる。これは、大量生産大量消費大量廃棄が正しいと思われてきたような、
20世紀の都市文明とは全く番う価値観だろうと思う。そうすると、資源をたくさん
使って、たくさんの物を作って、お金をたっぷり流通させて、たくさんの物を
買ってもらおう、ただし買ってもらったものは、いらなくなったら捨てて
もらわないと新しい物を買ってもらえなくなるので、捨ててもらったらそれを
廃棄するためのまたお金が回る。これは、経済面からすればうまく回っていた
のかもしれませんが、環境にかなりの負荷を与えるという生き方だったと思うので、
逆に言うと、里山の暮らしが未来の我々のヒントになるという部分の一部は、
お金の回し方であり、一部は、資源や環境に対する配慮、という面だと思う。
だから、里山的な暮らしがいいよね、とコミュニティデザインで語っても、
山入って芝刈りをしたり枝打ちしましょうとか炭焼きやりましょう!という
ところまでぶっ飛んでしまおう、というのはなかなか難しいと思うのですが、
どうしてそんなことをやっていたのか、という点について考えると、箸を作るって、
自分で作れるかもね、とか、エネルギーって炭から作れるかもね、とか…では、
現代版に置き換えてみたら僕らは、なるべくそういう消費に煽られないで暮らす、
ということは可能かもしれない、そしてこれはちょっとだけ環境に良い生活に
なっているかもしれない。こういうアイディアを、思い浮かべることができる場所、
というのが里山の環境なのかもしれない、と感じますね。



都市部でも、空家はかなり問題になっているし、かつての3・4階建ての
古いビルも空き室が結構増えてきている。20世紀の考え方であれば、
そういうのをまとめて買い取って広い土地を作り、そして高いビルを建てて
容積を増やせば、一個ずつ売っていくことができるから、トータルとしては
かなり儲かるビジネス。だけど高いビルを建てるには相当なお金がかかる。
だから大きなお金を使って大きなお金を手に入れていく、というビジネスモデルが、
人口増加・経済上向きの20世紀の考え方であったとすると、里山のヒントを考えたら
そうではなくて、今3・4階建てのビルが空いているのであれば、そこを自分たちの
手で小さく直していって、お金もそんなにかからないんだけれど、そこでやっている
ビジネスも、大きなお金を回すようでないような仕事ができる、という発想が
有り得るような気がする。だから、なるべく固定費をかけず、初期投資もそんなに
大きくしないで、そういう新しいビジネスを作っていくということ、そして
もうひとつ里山のヒントというのは、地域の人たちがそのカフェを応援するということ。
材料を供給したり、そのカフェに定期的に飲みに行ったり、雑誌を読みに行ったり
することを通じて、地域の方々がちゃんとそこに「ありがとう」とお金を払って
いく顔が見える環境を作っていく。これが都市部でも、せっかく自分の街に
おしゃれなカフェができたとすると、あんなカフェださいよ!というのではなくて、
このカフェが自分の地域でずっと長続きしてもらうために、私は週に1回必ず
あのカフェに行くよ、とかあの人応援するよ、というお金の使い方をする。で、
そのカフェの人にも、なるべく近いところから材料仕入れようよ、というような
話ができる仲間を作っていく、カフェの生態系を作っていくようなことが、
都心部でもできると思う。場所によってはもちろん今でも全部土地を買い占めて
しまってここにある建物古いものは全部崩して、新しい建物を建ててたくさん
儲けました、というそういう開発の仕方もあるかもしれないが、もう人口が
減っていく時代になればむしろ、我々がお手本にしなきゃいけないのは山、
里山の方で行われているような、環境にあまり負荷をかけず、そして自分たちの
経済の回し方もなるべく地域経済を意識したような回し方というのを、
都市部でもうまく実現していくことが可能なのではないかな、という気がしますね。

…と、お話してくださいました!







2017年4月21日 (金)

『オトナ女子のための食べ方図鑑』今日のNG女子…ガブ飲みしすぎ水太り女子!!

今週は、ランチタイムのみなさんにドキッ! dangersweat01
今まさに口に運ぼうとしているその食べ物、その食べ方、ちょっと待った!
もしかしたら、間違っているかもしれない!?「落とし穴」に迫っていきます。

私たちにそのヒントをくれるのは
ボディワーカー 森拓郎さんshineshine

Photo

東京・恵比寿にあるパーソナルトレーニングジム「rinato(リナート)」代表。
一般の方だけでなく、ファッションモデルや女優にも 運動法・食事法を通して、
ボディメイクやダイエットを指導されています。 


そんな森さんが書かれた本が、 
「食事10割」で体脂肪を燃やす
オトナ女子のための食べ方図鑑

Photo_2

雰囲気に任せて、「勘違いダイエット」をしている女子たちに向けて、
何がいけないのか…イラスト付きで分かりやすく解説されています。


では、今日のNG女子は…
ガブ飲みしすぎ水太り女子danger

特徴:「好きな言葉は「めぐる体」」
   「体内の水を入れかえるイメージでいる」
   「とりあえず朝起きたら水」

今、ランチ中のみなさん、水は何杯目ですか?
水を飲むことがダイエットに良いと思っている人が多い。
水を飲むことは悪いことじゃない、ただ、飲み過ぎ。
大して運動もしていないのに、1日2リットルがぶがぶと誇らしげに飲んでも、
体が冷えやすくなったり、むくむ人が多い。食事の時にたくさん飲む人、
大して噛まずにすぐ水で飲みこむ人、これは唾液の量が減ったり
等消化不良を起こしやすい。その所為で満腹中枢の刺激が薄くなってしまい、
食事の満足度が低くなってまた食べてしまう。
⇒水をたくさん飲んで、全く負担をかけずに胃を広げるという行為は、
 普段からお腹が空きやすくなるともいえる。

本によると「運動しない人なら、意識的に飲みすぎる必要はない。」
とも書いてあります。この水飲み過ぎに関するNGポイント、
女子だけでなく、男性にも非常に多いそうですよ…!!



もしかして私も“NG女子”かもしれない!今日のランチ大丈夫!?と気になった方!
現在、ワニブックスから発売中の
「食事10割」で体脂肪を燃やす
 オトナ女子のための食べ方図鑑
白地に桃色の文字、ちょっとイラッとしちゃう女子のイラストが目印です!




今日はこの本を、抽選で2名の方にプレゼント!

当選者は…shineshine
磯子区 ふわりさん
緑区 あゆみさん

おめでとうございます!本が届くまで、楽しみにお待ちください!