« E-ne!ミステリーツアー!「宇宙エレベーター」 | メイン | E-ne!トラベル「ミステリーツアー!深海編!」 »

2012年10月 3日 (水)

旅に持っていきたいアイテム「Crumpled City MAP」!

すでに様々話題をお届けしている「E-ne!トラベル」。
「アグリーカルチャー」では、旅にもっていきたい、そんなアイテムなどをご紹介していきます!
最初の今日、ピックアップしたのは、クシャッと丸めて旅に出よう!
「Crumpled City MAP」!

121003agree1

株式会社 スペースジョイコーポレーションの大内さんにお話を伺いました!

この地図はリュックの中にくしゃくしゃにしておいても大丈夫!

見た目とは違ってフルカラーで、情報量も沢山!
重さは20gほどと、驚くほど軽く、防水加工が施されています。

121003agree2

地図の大きさは87 x 58cm。
現在、輸入されている地図は、全部で、7都市。
イタリアの会社が作ったということで、ローマを始め、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、
シドニーに、今回スペースジョイからの依頼で、TOKYOが加わったということです。
こちらの地図、右はじに、それぞれの都市で行って欲しいスポットが書かれているのですが、
TOKYOで見ると、美術館や皇居、スカイツリーはもちろん、
なんと、渋谷のスクランブル交差点もお勧めスポットになっています。

※今日ご紹介したこちらの地図「Crumpled City MAP」は、スペースジョイコーポレーションの
 直営店、j.posh、五反田をはじめ、自由が丘、たまプラーザ店などで購入することができます。
 また、美術館や書店の地図コーナーにも置いてあるそうですよ。

詳しくは、下記のリンク先をチェック!

SPACE JOY CORPORATION

J.[posh]