« 三代目 J Soul Brothers が選んだ午後の3曲は? | メイン | BRIGHTのみなさんが登場! »

2011年5月30日 (月)

「スーパークールビズ」、6月からスタート!

今日のエシコンで注目したのは、
この夏かなり気になっている方も多いのではないでしょうか?
「スーパークールビズ」!

環境省が今年の夏の節電対策として打ち出してきた、
この「スーパークールビズ」。
今週の水曜日、6月1日から本格的に始動します!
その6月1日に、東京 日本橋三越本店でキックオフイベント
「Super COOL BIZ 2011」が開催されます。
こちらを主催されている、
「一般社団法人環境ビジネスウィメン」理事で、
株式会社「環境ビジネスエージェンシー」の代表取締役、
鈴木敦子さんに伺いました。

Eba

豪華キャストで松本環境大臣から小池百合子さんまで、
4代に渡る環境大臣の方が一緒にキックオフを宣言!
クールビズなファッションショーなども開催されます。
このイベントを通して、具体的にどうやれば節電に繋がるのかなどを学べたりと、
衣食住、全てでクールビズを実践していこうという考えを伝えていくとのこと!
      
無理せず節電、だけど長く続ける事が重要だと語っていました!
夏だけではなく、来年、再来年と、節電を持続させるアイデアに関しては、
6月1日から環境ビジネスウィメンのサイトに掲載するそうです!
ぜひチェックしてみてくださいね!

「Super COOL BIZ 2011」について

「一般社団法人 環境ビジネスウィメン」公式HP

「Super COOL BIZ 2011」

コメント

コメントを投稿