fyb_switch_to_sp_js

MASAHARUのBack To Back Feed

2019年4月24日 (水)

まさはるの部屋

chair今回のまさはるの部屋は、まさはるの部屋を作りました〜〜〜

20190418_185920

20190418_175019

次は、組み立て。

20190418_175216

次はシールを貼って、綺麗にします〜

20190418_180122

そして、まさはるが作った、まさはるの部屋です〜

20190418_185940

かわいいでしょう〜

20190418_185947

まさはるの部屋をプレゼントします。

masaharu@fmyokohama.jp

説明書がなかったので、手探りで作りました!!

flairNow Feelingは、never young beachの「Story」でした。

跳ねるようなピアノの音色。歌詞の内容も前向き。

karaokeアカペラは、Awesome City Clubの「ワンシーン」でした。

crownまさはるくんが、ツアー後にやりたいことは、遊びたい!!と言いながら、

曲作りをしたい!!遊びのように音楽をやっていきたい。原点を忘れないように!!

本当の意味で、好きな音楽を追求したいんですね。好きな音楽を楽しんでくださいね〜

scissors髪の毛のこだわりは、ないそうです。ただ髪を切るときは、

すきすぎない、切りすぎた感がないように、前下がり これだけを言うそうです。

(これ、こだわりじゃないの〜〜〜笑)

eyeglass福岡のライブで友達を連れて行ったら、まさはるくんを見て「あの人の声好き〜英語の発音もいい!!」と言ってくれたんですね。(これ話してる時、まさはるくん嬉しそうでした)

バリ楽しかったみたいでよかったです。

cameraさあ、今週27日(土)品川ステラボールでライブがあります。

ツアー最後のライブ!!集大成をどう見せてくれるんでしょうか?楽しみですね。

fastfoodまさはるくんがラジオを今までやって、一番感動したことは、

初めて収録した後にメールが来た時だそうです。今でもメールが来ていると嬉しいそうですよ。

メール送ってくださいね〜〜〜

okE★K radioの公開収録が、来週5月3日(金 祝)16時00分からあります。

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です!!FlowBackはライブをやります!!

今夜はMASAHARUのBack To Back

maple今夜はまさはるの部屋があります。まさしく「まさはるの部屋」を作ります〜笑

どんな部屋かお楽しみに!!!!

notesNow Feelingは、大好きなバンドです。海辺が似合う曲ばかりです

karaokeアカペラは、これも大好きなグループの曲です〜

ariesまさはるくんがツアー終わったら、何したいか話しています。(真面目です)

cloverまさはるくんの髪型へのこだわりが強そう〜というメールをいただきました。

果たして本当にそうなんでしょうか〜〜〜

yacht昨日のシンくんの質問からですが、「ラジオを今までやって、一番感動だった瞬間は

いつでしたか?」という質問に、やっぱり、それなんですね〜という答えです。

まさはるくんは自分のために、時間を作ってくれることが嬉しいんですね。

聴いてのお楽しみに〜〜〜

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

20190418_190156

<cameraまさはるの素顔>

今日の聴きどころは、ウィンくんの質問を考えたのに、忘れちゃたことです

ここで月曜日担当のウィンくんに僕から質問します・・・・。なんだっけ??

そんな、愛されキャラまさはるくんです笑

FlowBack写真集のどこがお気に入り?ときいたら、普通は自分の姿が写ってる写真を

オススメしますが、さすがまさはるカメラマン!!モノクロの自分が撮った空港の写真でした。

本当にカメラが好きなんですね。みなさんは、どの写真が好きでしたか?

スタッフはP24のまさはるくんがよかったです!!

2019年4月17日 (水)

3人で歌いたい!!

snowboardYOKOHAMAパノラマップは、あべこうじさんのインタビューでした。

Ek_ms_013

横浜セントラルタウンフェスティバルは、5月25日(土)~26日(日)に開催されます。

横浜開港の歴史を伝える5つの商店街(馬車道、関内、山下公園通り、横浜中華街、元町・山手)が中心となった開港記念イベントです。是非、遊びにきてください。

http://www.y151-200.com

chairNow Feelingは、クリープハイプの「手と手」でした。

2012年のインディーズ時代の曲です。アップテンポで気持ちいいぐらいの爽快な曲。

失恋のせつない曲。どこを切り取ってもせつない。

karaokeアカペラはWINNERの「Baby Baby」でした。

20190404_185431

chickゴスペラーズのトリュビート・ライブで、ゴスペラーズは本当に素敵な歌手だな〜と思ったそうです。

これに刺激をうけて、まさはるくんも、もっと自分の歌に向き合いたいなと!!

出演者が高いキーで歌うと、会場全体が、オーーーーと!!歌で盛り上がっている感じが印象的。

bicycle宇都宮のライブで荷物をデパートにあずけ、ライブが終わって取りに行こうとしたら、

デパートが閉まってたそうです😭コートも預けてしまったので、FlowBackのライブTシャツで

東京に帰ったそうです。(かわいそう〜〜〜)

まさはるくんは「寒かったよね〜Tシャツだけだったから周りの目も痛かったよね〜」

でもFlowBack愛があったから大丈夫ですよね〜scissors

fastfood友達作りのコツ!!1人行動が好きだけど、FlowBackのライブに行くことで友達が

増えたそうです。ツアーに参加して、笑顔になっているので、話しかけやすくなったそうです。

そごい!!やっぱりFlowBackは、みんなを笑顔にしてくれるんですね。

cafeまさはるくんは、E★K radioの公開収録で、希望だけど、いつか3人で歌うこと!!

それやりたいですね〜〜〜なかなか3人が一緒に会えることがないので、リハーサルが

出来ないんですよね。でもいつか必ずやりたいですね!!

beerEK radioの公開収録が、5月3日(金 祝)16時00分からあります。

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です!!是非、遊びに来てくださいね。

20190404_185529

まさはるくん、髪を切ったので、後ろ姿を写しました。

20190404_185531

今夜はMASAHARUのBack To Back

snowboard今夜は横浜の街、歴史、人気スポットを紹介するYOKOHAMA パノラマップがあります。

今回は、5月25日、26日に開催される横浜セントラルタウンフェスティバルの記者会見に

行ってきました。そして、横浜セントラルタウンフェスティバルの顔、あべこうじさんに

お話しを伺いました。お楽しみに!!

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/04/post.html

budNow Feelingは、歌詞がせつない曲です。

karaokeアカペラは、K-Popです。

fishゴスペラーズのトリビュートライブのエピソードを話します。

刺激の受けたライブでした。

cloverFlowBackの宇都宮のライブで荷物を預けたのが・・・。大変だった方からメールいただきました。

まさはるくんは、どんな言葉をかけてくれるでしょうか???

sun友達作りのコツは、FlowBackのライブに行って、友達が増えた方からメールいただきました。

共通の好きなものがあると、一緒にいて楽しいですよね。

24hoursまさはるくんが公開収録でやりたいことを言います。できるかな??

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

横浜セントラルタウンフェスティバルの記者会見終わりで、

パンケーキを食べに行きました。キャラじゃないけど、この写真を撮らせてもらいました笑

Ek_ms_007

これは少し食べましたが、実際には下の写真のを食べました。

それを全部食べて、パンケーキも少し食べたんです。♪パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!と

歌ってませんでした笑

まさはるくん少食のイメージですが、食べる時は食べます笑

Ek_ms_008

2019年4月10日 (水)

よぼよぼ病

scissorsまさはるの部屋では、みなさんからいただいた、面白い早口言葉を披露しました。笑

①打者走者勝者走者一掃

無理〜〜〜

②東京特許許可局長 今日急遽許可拒否

🌸ダメ〜〜

③よぼよぼ病×10回

🌸撃沈 よぼよぼ病にハマりました笑

④キットカット買っとかんと いかんかったのに、あんたが買っとかんかったので、

いかんかったんだわ

🌸少しできました〜 名古屋弁難しい〜

以上でした。まさはるくんの早口言葉は、よぼよぼ病で終わりました笑

トートバッグはよぼよぼ病を書いてくださった方が当選です〜〜〜〜おめでとうございます。

notesNow Feelingは、Smerzの「No harm」でした。

コペンハーゲンを拠点に活動している北欧の女の子2人組。

R&B風エレクトロでドラマの音が重低音ですごくいい。

karaokeアカペラは、ゴズペラーズの「星降る夜のシンフォニー」でした。

🌹まさはるくんが一番好きな花は、タンポポから🌹薔薇に変わりました。

きれいだけど、トゲがある。近づいたら危険。そういう男になりたい???

まさはるくんのキャラじゃないです。近づいたら、ほんわかする感じの花じゃないですか〜

みなさんどう思いますか?

appleBack To Backを聴いて、色んな音楽に触れてくれている方からのメールです。

まさはるくんは「音楽は、ちょっとしたことで広がる。このラジオを初めてNow Feelingを

やるようになって色んな音楽を探すようになった。音楽って楽しい!!」

みなさん〜まさはるくんのオススメの曲を聴いて、いろんな音楽に触れてくださいね〜

run友達作りのコツについてメールいただいたんですが、

名言は「相手は自分の鏡」

自分が笑っていれば相手も笑ってくれる。

人見知りしたら、相手も人見知りするということですね。

まずは自分が一歩踏み出さないとダメですね。

まさはるくんは、「俺も意識してやらなきゃな〜でも、なかなかふみだせないよね」

まさはるくんも笑顔でね〜〜〜

bellまさはるくんからもお知らせありましたが、E★K radioの公開収録が決まりました。

5月3日(金 祝)16時00分からスタート

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です。FlowBackはライブもやりますよ〜3年連続です。

まさはるくん、アップデートした姿を見せたい。そうです。是非是非!!

20190404_185453

今夜はMASAHARUのBack To Back

bar今夜は、まさはるの部屋があります〜〜〜

Back To Backの2周年記念で、まさはるくんが絵を描いたトートバッグを応募の時に

みなさんに、言ってもらいたい早口言葉を募集しました。

たくさんいただいたんです!!面白い早口言葉いっぱいありました。

今回は、その中から選んで4つ早口言葉を披露します。

それがそれがすごいことになりました笑 トートバッグの当選者も発表します〜〜〜

karaokeアカペラは、ゴスペラーズのカバーした、あの曲です

sandclockNow Feelingは、北欧女子の2人組の曲です。

🌸昨日のシンくんの質問は、一番好きな花なんですか?でしたが、

まさはるくんの好きな花が変わりました。なんと・・・・!!ちなみに以前はタンポポでした。

cakeまさはるくんの口から、公開収録のお知らせもあります〜scissors

20190404_185459

笑って〜と言ったら笑ってくれました。 言ってみるもんですね笑

catBack To Backを聴いて、色んな音楽に触れてくれている方からのメールです。

まさはるくんがそれについてコメントしています。

自分がオススメの曲を聴いてくれるのって嬉しいと思います。

run友達作りのコツについてメールいただいたんですが、名言でました。

これすごく参考になるので、是非聴いてくださいね。まさはるくんも、意識しなきゃ〜と

言ってます。

heart01まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

みなさんからのメールの質問に答えます。

*まさはるくんは朝シャンしますか?

まさはる「しない!」(一言でした)

*まさはるくんが、よく人から言われる印象はなんですか?

まさはる「何考えているか分からない」(まさはるくんベラベラしゃべらないからですよね)

*まさはるくんの癒しは何ですか?

まさはる「猫の動画を見る。朝御飯の時にyoutubeを見る」

(虫の動画じゃないんだ〜笑)

2019年4月 3日 (水)

3年目がんばるぞ〜

sagittariusまさはるくんのこのBack To Backは、自分の居場所だと言ってましたね。

そんな大切な場所に出来たこと、してくれたことに感謝ですね。

これからも、よろしくお願いします。

そしてシンくんからの質問は「まさはるくん、これからも水曜日、まかせていいんだよね?」

深い質問ですね〜〜〜「もちろん!頑張ります。まかせてください!」

ということでした。シンくん社長みたいですね笑

scorpiusList presents  YOKOHAMAパノラマップいかがでしたか?

関内の地下にあるマリナードにストリートピアノがあると言ってましたが、

まさはるくんに弾き語りしてもらいたいですね〜

これから外に飛び出して、いろんなところに行きますので、楽しみにしててください。

このコーナーの次回は4月17日の放送です。

shineNow Feelingは、DISH//の「へんてこ」でした。あいみょんが楽曲提供した曲です。

あいみょんの世界観が表れている。歌詞もすごいいい。

気がついたら家でうたっている。

karaokeアカペラは、UVERworldの「君の好きなうた」でした。

cherryblossomまさはるくんは声に花粉症感ないと!!

「朝起きたら最悪な状態。歌は裏声に逃げないようにしている。でも毎年のこの花粉に

結構怒ってます笑」

horseウィンくんがまさはるくんの連絡先を知らないという話しですが、「知ってるはずなのに

なんでかな〜〜〜辛い!!2年たってもずっとウィンくんに片思い。あしらわれているの

わかってるけど何年かかっても認めてもらう」と!!まさはるくん頑張りますね笑

ということで、ウィンくんへの質問は「ウィンくん僕の連絡先消しましたか?笑」

riceball今夜は2周年記念として、まさはるくんの手描きのトートバッグを1名様にプレゼントします

20190327_184021

結構丁寧に描いてくれましたよ。

20190327_185802

似顔絵のまさはるちゃんもいます笑

これが欲しい方は、まさはるくんに言ってもらいたい早口言葉を書いて応募してください

masaharu@fmyokohama.jp

まさはるくんの今週のつぶやきは

「末長くBack To Backをよろしくお願いしますheart04

スタッフからリスナーのみなさんに今週のつぶやきです

「末長くまさはるくんを応援してね〜heart01

今夜はMASAHARUのBack To Back

cherryblossomMASAHARUのBack To Backも今夜で2周年です。おめでとう〜〜〜〜🎉

ウィンくんとシンくんは4周年でしたが、まさはるくんも2年たちました。

頑張りました!!!最初はどうなるかと本人は思ったと思いましたが、

まさはるくんは最初から自分の気持ちをちゃんと言葉に出来てました。

ただ、それを言うのが、うまくなりました。うまくなったというのは、慣れてというのではなく、

素直に今の気持ちを、すぐに言えるようになりました。

人は成長します。これからは、次を目指していきましょう〜!!

sunということで、今回から、「List presents YOKOHAMAパノラマップ」がスタートします。

これからも魅力ある横浜の街、歴史、人気スポットを紹介していきます。

これからも、まさはるくんのリポート楽しみにしててくださいね。

食リポも笑

ブログはこちらをみてください。

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/04/list-presents-yokohama.html

mapleNow Feelingは、お気に入りのアーティストが楽曲提供した曲です。

karaokeアカペラは、UVRworldの曲です〜

cherryblossomまさはるくんの花粉症事情を話します。花粉に結構怒ってます笑

花粉症によって歌い方が変わるのか???

leoウィンくんがまさはるくんの連絡先を知らない??というメールがきました。

それについて、まさはるくんが・・・・笑

まさはるくんのウィンくんへの片思いheart03なのか??

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

20190327_185814

プレゼントもあります〜〜〜

まさはるくんが描きました〜〜

notesまさはるの素顔>

アカペラの練習をするときに、エコーをかけます。

まさはるくんが歌うのを待っていると

「ハクション〜〜〜」とくしゃみにエコーがかかり。

みんなで大笑いしました。

まさはるくんのくしゃみのエコーすごかったです笑

2019年3月27日 (水)

男どものアプローチ

まさはるの部屋は、生け花でした。剣山に刺して、生けました。

タワーが2本笑

20190307_191714

まさはるくん、「ハサミは何に使うんですか?」という初心者の質問をしました笑

めちゃくちゃきれな女性に、みんながアプローチをかけまくってる。男どものアプローチが

生け花のテーマです。

20190307_191903

これが完成です。剣山のところにある草が、男どもだそうです笑

むらがってるでしょう〜〜〜

でも、剣山が見えないようにするのは、あってるんです!!

心が安らぎました。

皆さんが得点をつけてください!!

budNow Feelingは、Fingazzの「I Can make Ya」でした。

トークボックスという声を加工するものを使っています。表現が広がる。

ブルーノ・マーズも「24Kマジック」で使ってました。

karaokeアカペラは、Kinki Kidsの「愛のかたまり」でした。リクエストありがとうございましたcherryblossom

riceball女子力がなくて、お弁当もお母さんに作ってもらっているかたに、まさはるくんは

「高校のとき、好きなタイプは料理を作れない人だった!弱点がある人が好き。」

え〜〜〜〜〜〜〜〜まさはるくん変わってるね〜〜

「でもお弁当は今から作れるといいね。頑張って!おかずは、唐揚げがいいかな」

そうだよね〜〜〜〜〜〜唐揚げだね〜〜〜〜

mobilephone寝落ちしてスマホが顔面強打した方に、「寝落ちは覚めた時に気持ちいいよね〜

スマホ見る時間を決めて、12時ぴったりにやめる!営業終了にする。」というアドバイスでした。

そしてまさはるくんは、新しいスマホを購入しました〜〜〜〜〜

でもそのときは、まだ速度制限されていました笑 新しいのに笑

だから、今週のつぶやきは「速度制限から卒業」でした。

よかった!!よかった!!

tulipメールテーマが変わります。人見知りのまさはるくんに、

「友達作りのこつを教えてください」

crown来週は、新コーナーもあるし、Back To Back2周年です。

プレゼントもあるので、お楽しみに!!!

今夜はMASAHARUのBack To Back

今夜は、まさはるの部屋があります〜〜〜〜

今回は、生け花に挑戦します。まさはるくんの斬新なお花の生け方が注目です笑

この写真は、まさはるくんが携帯で何かチェックしているときに、お花メインで撮りました笑

20190307_185354

notesNow Feeligは、洋楽です。のれる曲です

karaokeアカペラは、リクエストいただいのを歌います。ジャニーズです。

riceball女子力のなさにで、お弁当もお母さんに作ってもらっている方からメールいただきました。

ただ、まさはるくんが女子力のなさに、意外なコメントをしています。

ある意味、嬉しいコメントです笑

delicious寝落ちをして、スマホを落として顔面強打した方からメールいただきました。

まさはるくん、携帯買い換え話しに発展しました。

そしてアドバイスもくれましたよ!!

shineCROSS GENEのライブを見に行ったらキラキラしたまさはるくんを見かえたそうです笑

キラキラしてたに、反応してます笑

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

crown韓国の実力派女性グループ、MAMAMOOからコメントいただきました!!

mobilephone今週のつぶやきは、新しいスマホがらみなんですが、これ後で説明します

笑えます。

20190307_191540

本当に生け花できるのかな〜〜〜

すごい質問も、されたんです。初心者だからしょうがないですが笑

番組きいてくださいね〜〜

<まさはるの素顔>

みなさんのメールの質問にお答えします〜〜〜〜

*まさはるくんは、小さいころ、人形とかで遊びましたか?

まさはる「ウルトラマンのフィギュアで遊んだ。指人形だったかな笑」

(ウルトラマンはスタンダードのやつです笑)

*夢もやりたいことも何もなくて、今の仕事も好きでやってるわけじゃなかったら

どうしますか?

まさはる「やりたいことないなら、無理しなくていいと思うよ。自然にやりたいことは

出てくるから。」(まさはるくんも音楽というやりたいことに行き着くまで大変だったと思います)