fyb_switch_to_sp_js

MASAHARUのBack To Back Feed

2017年7月19日 (水)

天然まさはる

シンくんと初対面して、Line交換してました。同じアーティストだから、すぐに仲良くなれますよね。

2人とも人見知りだけどね。実はシンくんは、「BOOYAH!」が大好きなんです。

よく口ずさんでます笑 まさはるくんの薦められた「After Rain」も聴いてみてね〜

トレーニングして自分が変わったことは、姿勢がよくなったそうです。体脂肪率が8%だって〜〜

あと髪の毛の伸びるスピードが早くなったそうです。どれだけ伸びてるんだろう〜pencil

FlowBackの全ての曲の中で一番好きな歌詞は、その時の状況で色々あるけど、

自分の中では、「Calling」の「Bad Dayも反転」がいいそうです。

確かに前向きな言葉ですよね。

Tower Of パノラマップの食レポいかがでしたか?

まさはるくんが、丁寧に言った野菜は、「おいもさん」でした笑

これがおいもさんです!!

こんな風にポテトに、ケチャップとマスタードをかけてる人、初めてみたんですが、

これは外国人の方がよくやるそうです。さすが、まさはるくん!!

ピュっと勢いよくだしてました。さすが、まさはるくん!!笑

Cig_img010

Cig_img004


Now Feelingは、菅田将暉の「ばかになっちゃったのかな」でした。

鬼ちゃんですね!!

この曲は、学生の頃の素直な気持ちで、まっすぐが一番素敵だなと思うえる曲!!

大人になると素直になれなくなるから、こういう気持ちは大切にしないとね!!

アカペラはHYの「366日」でした。まさはる節〜

flagまさはるくん、自分の名前言えない・・・。まさあるって言ってたんだね笑

雑学もざくがくだし・・・。

Dsc_1346

先週のダンスは「BOOYAH!」でした。このダンスは何?

今夜はMASAHARUのBack To Back

土曜日のテレビ生パフォーマンスみなさん、見ましたか?その時間に見た方はすごいですね。

まさはるくん、キラキラの目でしたね。かなりキラキラしてました笑

今夜は、Tower Of パノラマップがあります〜〜食レポがあるんですよ笑

横浜ランドマークタワー1Fの「Bubby's」を紹介します。

パノラマップのブログはこちら

http://blog.fmyokohama.jp/masaharu/

Cig_img017

Now Feelingは意外な人の曲です。俳優がメインの方ですよ。

そして、まさはるくんのトレーニングの話しがきけます〜トレーニングするようになって

何かが伸びるのが早くなったそうです。何かな???

あと、火曜日担当のシンくんとばったり会いました。その時の様子を少し話してますよ〜

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<fujiまさはるの素顔>

まさはるくんは、パノラマップの食レポの時に、きゅうりのピクルスを「なすがのってますね」と

普通の顔して言ってました。みんな大爆笑でした。そしてオンエアーでも聴けますが、

ある野菜にさん付けしてました。それも「お」をつけてました。(例 お豆さん みたいな感じです)

それは自分でも無意識で言って、笑ってました。でもでも、実はいつも言ってるんじゃないかと、

スタッフは疑ってます笑

そんな天然まさはるくんで〜す!!

今回は、まさはるくんのウィンクを初披露します。これ真面目にやっています。

片目に出来ないんです・・・。

みなさん、かわいいって言うんじゃないの〜 

Psx_20170708_193408

2017年7月12日 (水)

唯一無二の高音ボイス!ウィンくんが大好きなまさちゃん

まさはるくんが学生時代に戻れるなら「ちゃんと教室で勉強したい」だそうです〜笑

そして、まさはるくん今まではいい子すぎて「はい、そうです。ますます」みたいな感じだったそうです

この番組では素の自分でいくそうです〜〜〜 十分素でしたが・・・。笑

Dsc_1290

<まさはるの部屋>は雑学クイズでした。

どれが面白かったですか?

1、今の千円札の肖像画は誰? まさはるくん夏目漱石 ❌ 正解 野口英世

2、銀杏は何の種子? まさはるくん イチョウ ◯

3、インターネットのwwwは何の略? まさはるくんWest World Winner ❌ 

                                 正解 World Wide Web

4、絵の具の赤と青と黄色を混ぜると何色? まさはるくん白  ❌ 正解 黒

5、CDは何の略? まさはるくんコンバクトディスク ◯

6、桃太郎の家来になった鳥は何? まさはるくんにわとり ❌ 正解 キジ

7、世界で一番多い血液型は? まさはるくんA型 ❌ 正解 O型

8、(今年の)7月17日の祝日は何の日? まさはるくん海の日 ◯

9、白雪姫が食べたのは毒入りの何? まさはるくんイチゴ ❌ 正解 りんご

10、パンケーキのパンは何? まさはるくんホットケーキ ❌ 正解フライパンのパン

桃太郎の家来がにわとり〜〜〜〜(普通に言ってたよ)

世界には神経質な人が多いって だからA型だって〜

白雪姫が食べたのはイチゴ????これ何でイチゴなのと聞いたら、白雪姫がイチゴのイメージだそうです。なぜなら白雪姫大福ありますよね〜だって!!これ雪見大福からイメージしてたみたいです

まさはる天然です。

でも何だか1人で楽しそうでした。またやりますね〜笑

10問中3問でした。次は頑張ってください〜〜〜〜

Now FeeligはCOLORの「Summer Time Crusin'」でした。

夏に聴きたくなる曲だけど、この曲聴いている時だけ海に行きたい〜と思うんですが、

海には行かないそうです〜笑 さすがまさはるくんです。

アカペラはJUJUの「やさしさで溢れるように」でした。いかがでしたか?

そしてウィンくんからつけてもらった、まさはるくんのキャッチフレーズは

「唯一無二の高音ボイス!ウィンくんが大好きな、まさちゃんです」でした。

どうですか?このキャッチフレーズ笑

今週のつぶやきは、ジャンケンでした。サザエさんみたいですね〜✌️

Dsc_1269

にわとり好きなのかな?

Dsc_0949

今夜はMASAHARUのBack To Back

7月9日のFlowBackのワンマンライブ盛り上がってましたね〜

まさはるくん、最初緊張してたみたいですが、徐々にライブを楽しんでいたように見えました。

ダンスの歌に、大変な練習を重ねてのライブだったのがわかりました。

そして「I Sewr」に行く前にまさはるくんがコメントした言葉がすごく胸に響きました。

ライブであまり話さないまさはるくんですが、素直な気持ちを会場の人たちに話してたのが印象的でした。飾りのない素直な言葉でした!

これ、まさはるくんが大好きなチョコですDsc_1341

さあ、ライブの感動に浸ったあとは、E★K radioです。

今夜はライブでかっこいいまさはるくんじゃない感じです笑

苦手な雑学(一般常識)の問題をまさはるくんにだします。

そうするとありえない答えがいっぱい!!!本当に面白いです。笑っちゃいます。

今日嫌なことがあった人は、ぜひこれ聴いて、笑ってください!!

笑顔になれるラジオです。

Now Feelingは夏に聴きたくなる曲を紹介しますよ〜〜〜でも海は行かないそうです笑

アカペラもありますよ〜〜〜karaoke

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

このダンスは何???

Dsc_1345

<まさはるの素顔>

まさはるくん、雑学のこと、ずっと「ざくがく」って言ってました。

多分自分では「ざつがく」と言ってたんだと思います。

最初は聞き流したんですが、また「ざくがく」と言ったので

聞いたら、「えっ?ざつがくですよね?」と!!

どこまで天然なんだ〜と思いました笑

(ちなみにオンエアーでは雑学になってます)

 



2017年7月 5日 (水)

まさはるに感動

まさはるくんが気に入ったアーティストは、デクラン・マッケンナの「ブラジル」でした。

まだ18歳のイギリス人。Nextボブ・ディランと言われているアーティストです。

いかがでしたか? 日本では今月26日にアルバム「What Do You Think About The Car?

」がリリースされます。そしてサマーソニックに出演します。

そのデクランがFlowBackの看板を見て名前を覚えててくれました〜

201705091825380

まさはるくんは習い事いっぱいやってたんですね

サッカー、野球、水泳、塾も行ってたそうです。その反動で高校は帰宅部だそうです笑

そしてNow Feelingは、UVERworldの「7日目の決意」でした。

FlowBackの2回目のワンマンライブで、FlowBackをやめようと考えたと話したそうです。

自分に限界を感じた。でもこの曲きいたら、そんな覚悟なかったのかもと。

メジャーデビューした後も、歌を歌いたいだけなのに、付属の負担の大きさに

気持ちがやられそうになったりしたそうです。でもそれよりもたくさん伝えたことが

いっぱいあるから戦う!!仕事、学校いろいろ戦っていると思うけど、きっと助けてくれる人、寄り添ってくれる人、曲がそばにあるから素直に求めてかかえこまないで。

まさはるくんの素直な言葉でした。なんか感動しましたshine

いいことばかりじゃないけど、自分の場所で輝けるように頑張ってください。

みなさんにとってはFlowBackの曲が勇気や元気の源だと思います

そう考えると音楽ってすごい力をもっていますね。素晴らしいですscissors

まさはるくんは、辛いときにUVERworldの「7日目の決意」に助けられたそうです!!

Dsc_1299

七夕に願いを込めて!!

カップヌードルミュージアムはパノラマップのブログをみてください

http://blog.fmyokohama.jp/masaharu/

Dsc_1273

今夜はMASAHARUのBack To Back

今夜の放送の1曲目が、まさはるくんが気に入ったアーティストの曲です。

とにかく声に味がありすぎる!!めっちゃ好き!と絶賛してます。

みなさんも意識してきいてみてくださいね〜〜〜

そして横浜の街を紹介するTower Ofパノラマップでは、カップヌードルミュージアムに

行ってきました!!インスタントラーメンを作った安藤百福さんの考えかたに

まさはるくんも共感してました。やっぱり成功者はすごいこと言います。

http://blog.fmyokohama.jp/masaharu/(ブログはこちら)

Dsc_1263

Now Feelingは、まさはるくんの今の気持ちを素直に話してくれています。

人間、常に悩みながら生きてきているんですね。

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

まさはるくんウィンクが出来ないらしいです。

写真撮るとき、1回やってもらったんですが・・・。ウィンクじゃなくて両目

寝てました笑 出来ないのに頑張ってやってくれるまさはるくんが

素敵でした!!でもその写真は今回はだしません。次にもう1回やってもらいますね。

上手くいったらのせますね〜

Dsc_1302

あ〜今度の日曜日ワンマンですね〜FlowBackのダンス、そしてまさはるくんの

ヴォーカル楽しみです。目をキラキラ輝かせて挑んでね〜shine

2017年6月28日 (水)

ブライアン&まさはる

まさはるくんの大尊敬しているブライアン・マックナイトのインタビューいかがでしたか?

まさはるくんが大好きな「Back At One」が一番簡単に歌えるって、すごいですね〜

歌うことで心がけていることは?、という質問に

「どこに行っても、そこの場所だから頑張って歌うのではなく、その曲の中に

あるハートとマインドで歌う。」大きい会場だから気合いを入れて歌うのではなく

ハートとマインドで歌うんですね〜それって本当にすごいことです。

まさはるくんの心に響いてました。最後にインタビューでは流れませんでしたが、

これから夢に向かっている人にメッセージくださいという質問にブライアンは

「絶対に夢を誰にも邪魔させない。どんなことがあっても夢を貫きとおして

ください。でも夢にたどり着くには簡単じゃない。いろんな壁にぶつかるけど、

努力している人には、毎日少しずつ近づいてるから、あきらめないで

頑張ってください」この言葉、皆さんの心にも刻んでください。まさはるくんも

夢をつかみかけているけど、これからが勝負です。この言葉が刺さっていると思います。

みんなで夢を追い続け、つかみましょう〜〜〜basketball

Dsc_1297

シンくんの質問で、料理できますか?でしたが、目玉焼きしか作れないそうです笑

でもいつか得意料理は何ですかと聞かれたら「冷製パスタですかね〜」と

言ってみたいそうです笑(いつの日かな〜〜〜)

そして無人島シリーズは、無人島にメンバーを連れていくなら誰?

という質問に、やはりReijiくんでしたね。木の実や魚をとってきてくれそう・・・。

そして特別な小屋を作ってくれそうだって〜〜〜まさはるくんは何もやらないのかな〜〜

あと、遅刻はしないって〜〜〜確かにいつも早く来てます笑

基本10分前には来ているそうです。それはさすがだな〜〜〜

アカペラはMisiaの「Everything」でした。いかがでしたか〜〜〜

Dsc_1211

先週のこのダンスは何?という質問ですが、「BOOYAH!」でした〜〜〜

じゃあこれは何?簡単だな〜〜〜

Dsc_1210

今夜はMASAHARUのBack To Back

今夜はまさはるくんんが大尊敬しているアーティスト、ブライアン・マックナイトの

インタビューをお送りします〜。まさはるくんその前にライブを見ているので、

会うの超〜〜〜楽しみにしてました。まさはるくんの成長したインタビューを

お楽しみに!!

Dsc_1214

インタビューの後に、まさはるくんが一言一言、言うんですが、本当に

いいこと言うんですよ〜 本当に大好きなアーティストだし、音楽好きなんだな〜と

感じました。

アカペラは、またまた難しい曲を歌いますよ〜まさはる節で!!

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

Dsc_1295

このバラのペン、ウィンくんもシンくんも持って写真撮ってますが、まさはるくんは

フラメンコ風です。いかがですか??

<まさはるの素顔>

まさはるくんは収録の時に、メール読んだり、そのメールに何と答えるか

考えてます。ただ今週は、ご機嫌だったのか分かりませんが、

FlowBackの曲がかかっている時に、口ずさんで歌ってました。初めてのことです

多分余裕も出てきたんだと思います。番組も3ヶ月たちました。

今後が本当に楽しみですね〜〜〜〜scissorsscissors

そして、また無人島シリーズです。無人島にメンバーを1人だけ

連れてっていいなら誰?(もともとは家族と言ってたまさはるくんですが笑)

誰かな〜まさはるくんの役にたってくれる人がいいんだろうな〜〜〜

まさはるくんの待ち合わせで遅刻するかしないかの話もしてますよ〜

遅刻しそうなキャラだけど・・・。(スタッフは知ってますが、知らないふりします〜

だっていつも時間通りに・・・。)

2017年6月21日 (水)

麻婆まさはる

シンくんの質問で「まさはるくんの出演したドラマのセリフ言ってみて」

まさはるくん「いらっしゃいませ」言ってましたね〜このセリフを言って、撮影の時のことを一瞬で思い出した・・・と!!みなさんもドラマのこと思い出しましたね〜note

まさはるくん、これからもいろいろチャレンジしてね〜

Dsc_1207

FlowBackに出会ってからアーティストになりたいと思った方のアドバイスでしたが。

つねにいい意味で自分を疑う。客観視する。

まさはるくんは、そうやってやってきたんですね。自己満足じゃダメなんですね。

頑張ってください〜heart02

そして明日地球滅亡するとしたら、家族といたいそうです〜みんなよかったですね〜

愛する人だったら嫉妬だね!!でもメンバーじゃなかった笑 ハツカネズミじゃなかった笑 

Now Feelingは、Gallantの「Shotgun」でした。

大人な雰囲気でお酒をイメージする曲

🍷を飲みながら!自然に体を揺らしたくなる曲

本当にいろんなジャンルの曲を聴いてますね〜

そしてアカペラは、FlowBackの「Baby」でした。インディーズ時代の時に歌ってた曲です。

そして今週のつぶやきは

「絶対!絶対!負けない夏」

まさはるくん、夏苦手なのかしら〜海も行かないって言ってたな〜bus

cat来週は、まさはるくんが大尊敬している、ブライアン・マックナイトのインタビューを

お送りします〜〜〜

この写真何やってると思いますか?

荷物を持ち上げてるわけじゃないです笑

Dsc_1211

これFlowBackの何のダンスか当ててください!!

今夜はMASAHARUのBack To Back

今夜は横浜の街を紹介するTower Ofパノラマップがあります

中華街の桂宮をリポートしました。麻婆豆腐の食レポあります〜〜〜〜camera

下のブログ見てね〜

http://blog.fmyokohama.jp/masaharu/

Dsc_1191

まさはるくん辛いの苦手だそうです。果たしてどうなるやら〜〜

Now Feelingでは、またまた違った感じの曲を紹介します。大人な雰囲気で

ワイン片手にどうぞ🍷

アカペラはFlowBackの曲です〜〜〜〜karaoke

そして今回は、アーティストを目指している人に、まさはるくんからメッセージを

送ります。あと地球が滅亡したら誰といたい?という質問に、どう答えたと思いますか?

1、愛する人と

2、家族

3、メンバー

4、ハツカネズミ

5、音楽

まさはるくんは何て答えたでしょうか???

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

まさはるくん、番組収録中に間違えると、「すいません」と体育会系のように

言います。意外でしょう〜笑 

あと写真を撮るとき、何かポーズして!と注文するので、前日にこれをやろうと考えて

きたそうです。それがこれです笑

マイクのカバーです。

Dsc_1205

また考えてきてくれるかな〜

みなさんも、何かまさはるくんにポーズしてもらいたいのが

あったら書き込んでくださいね〜笑