fyb_switch_to_sp_js

MASAHARUのBack To Back Feed

2017年11月22日 (水)

おにぎりVSまさはる

まさはるの部屋では、三角おにぎりを作りました〜〜〜〜🍙

「そんなに何もできない奴じゃないから〜」とまさはるくん。

塩を手につけてスタート!!

2個目は、塩昆布がはみだし・・・

Dsc_0581

3個目は、なんとか上手くできたみたい。でも手にご飯粒がいっぱい〜

Dsc_0582

採点は、

🍙3番目に作ったおにぎり(上の写真だと一番上)

これを食べたスタッフは

「ルックスがいびつでしたが、味はおいしかったです。昆布密集してた。

握ってる姿は出来てそうでした笑 おにぎり点は63点

🍙2番目に作ったおにぎり(上の写真だと真ん中の昆布がはみでてるやつ)

これを食べたスタッフは

「塩昆布が、飛び出てました。売り物だったら苦情がくると思います。まだまだだな!!66点」

🍙一番最初に作った🍙(上の写真だと一番下の小さいやつ)

これを食べたスタッフは

「私のだけ具がありませんでした・・・。味は少し薄めでしたが、握り加減はバッチリでした!

三角ではなかったです笑  45点」

Dsc_0583

僕の愛情が入ってれば100点もらえるはず!と言ってたけど・・・。

でも、味は本当においしかったです。みなさんの感想もお待ちしています

basketballNow Feelignは、向井太一の「空」でした。

元気が出ない時に、辛い時に聴いてみて〜

アカペラは米津玄師の「灰色と青」でした。

🎅そしてクリスマスの思い出は、小学生の時、どうしてもパソコンがほしい、まさはる少年は

サンタさんにお願いしました。お母さんが「サンタさん、パソコンは重いんじゃない?」

まさはる少年は「あんな大きな袋をもってるんだから大丈夫だよ」

お母さん「サンタはお母さんだから」とカミングアウト・・・。

そんなまさはる少年のクリスマスの思い出でした笑

今夜はMASAHARUのBack To Back

今夜は、まさはるの部屋があります。今夜はすごいですよね〜

まさはるくんの手作りです。それも食べ物です笑

どんな味・・・。形に・・・なるやら〜

これスタッフが食べて採点しますので、お楽しみに〜〜〜〜

写真:えっ〜〜〜何作るの?????手をパンパンしてますが・・・。

Dsc_0580

Now Feelingは、元気が出ない時に聴く曲です。

そしてアカペラは旬なアーティストの曲です。まさはるくん、いろいろな曲をチャレンジしますね〜

写真:右、下、左  視力検査???

Dsc_0590



まさはるくんのクリスマスの思い出を話してくれます。これ面白いです。

子供の時のまさはるくんとお母さんの絶妙な駆け引き・・・。そして衝撃の事実を知る笑

お楽しみに〜〜〜🎅

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

basketballまさはるの部屋>

まさはるくん、本当にひとつのことに集中するんです。メールを読んでる時は、

それにすご〜く集中しているから、話しかけてもほとんど聞こえてません。

でも聞いてなかったでしょう〜と言うと「聞いてましたよ。」と!!

ひとつのことに集中するから、パフォーマンスもキラキラお目々にスイッチ入るんですね〜

普段の顔は穏やかなお目々です笑 まさはるくんの長所ですね!!

trainいよいよ今度の日曜日、PrizmaX advanceに出演します〜

FlowBackがあれをやるそうです(ん〜〜〜言えません)

2017年11月15日 (水)

クリスマスツリーとまさはる・・・。

Tower Ofパノラマップの鍋料理美味しそうでしょう〜

鍋のグツグツした音がきこえたと思うんですが、まさか今から鍋食べている人いますか?笑

横浜マリンタワーにあったクリスマスツリーです

Cig_img020

クリスマスツリーの前で撮るの、恥ずかしいみたいです。

でも横浜ランドマークタワーでも撮りました

Dsc_0578

まさはるとクリスマスツリー・・・。これからもまさはるくんとクリスマスツリー撮っていこうと

思います。見たいよね??

さあ、まさはるくんがよく見るYou Tubeはトータルテンボスのどっきり動画だそうです。

SUSHI BOYS??抹茶シェイク?? これかな??

https://www.youtube.com/channel/UCriA6OetuAB_S9UCnvR-HdQ

そしては、猫のインスタの動画を見るそうです。飼いたいな〜と思いながら癒されてるそうです

あっ!まさはるくん、生き物は飼わないほうが・・・。

Now Feelingは、七尾旅人の「サーカスナイト」でした。

FlowBackを始める前にやってたヴォーカルグループの相方が好きだったそうです。

お客さんゼロでやってたライブのこと思い出したりするし、メンバーのいいところをリスペクト

できたし、いい勉強になったそうです。この曲は、まさはるくんが初心に戻れる曲!!

アカペラはNissyの「Shadows」でした。いかがでしたか?

Dsc_0591

何を口に・・・

この謎は来週の放送でわかります〜

cafe「寝ないで今日のラジオの感想をTwitterに送ってください。おやすみ」

このブログにもコメント書いてくださいね〜

今夜はMASAHARUのBack To Back

今夜はお待ちかね〜〜〜〜〜〜Tower Of パノラマップで食べます〜〜〜〜〜〜〜〜〜

横浜マリンタワー1階のThe Bundの鍋料理を紹介します〜〜🍅

http://blog.fmyokohama.jp/masaharu/

Cig_img003

鍋を見つめるまさはる・・・。

すご〜〜〜〜くおいしかったので、まさはるくんのリポートもお楽しみに!!

質問でまさはるくんが見ているYou Tubeを教えて〜〜〜〜〜と!!

これが・・・。皆さんは知っていると思うんですが、意外にお笑いが好きなんですよね笑

部屋でひとりで大笑いしてそう〜〜〜

そしてまさはるくんの癒しは◯◯の動画を見ているそうです。(また動画だ〜)

何を見ているでしょうか???

sportsNow Feelingは、大人なラブソング。この曲を聴くと初心に戻れるそうですよ〜

basketballアカペラはリクエストから歌います。

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

cancerまさはるの素顔>

まさはるくん、プロのバスケット選手がシュートの練習をしているのを見て、

(ほとんどミスすることなくシュートが入ってたんです)

「あの選手みたいに(安定したシュートが打てるように)、僕も歌声を安定したい」と!!

普段、あまりそういうこと言わないけど、言ってました!!自分の全てのパフォーマンスに対して

完璧でありたいという気持ちですよね。それにはあの選手のように、毎日練習ですね。

努力と自分が向上したい気持ちがあれば、必ずいいヴォーカリストになれると思います。

(歌は本当に奥深いから、まさはるくんが上手いとみんなが思っても、本人はもっともっと

上を目指しているんでしょうね〜)

今日は、天然まさはるくんじゃなくて、真面目な一面でした!!

Dsc_0585まさはるとウェットテッシュ・・・。



2017年11月 8日 (水)

カラー粘土とまさはるです

まさはるくんの取り扱い説明書は、

*ほめられるとのびる。(例まさはるくん今日もカッコいい〜)

*顔が赤くなる。その時に顔が赤いよっと言われると、もっと赤くなる。

(例 今日は部屋があったかいね〜)

*人見知りだけど、本当は話したいので、話しかけてください。

(例 まさはるくんの好きなYou Tube何?)

*髪の毛どうしたの?と言うと機嫌が悪くなる。こうしたかったんだから、そうしたの。

(例 今日も髪型かっこいいね〜)

例はあくまでも例です。みなさんもご注意ください笑

と言ったって、まさはるくんは温和です!!

まさはるの部屋は、カラー粘土で、ワッフルとその中に入れるフルーツを作りました。

Dsc_0511

そしてどう?網目があまりないと・・・。

Dsc_0512

次はフルーツよ。紫がブルーベリー(ただ丸にしただけ)

Dsc_0514

真剣顔

Dsc_0515

出来た〜〜〜

Dsc_0518

どうでうすか?破れているワッフル笑

バナナが3本入ってます。

Dsc_0523

自分のご褒美で買ったワイヤレスイヤホン

Dsc_0521_2

 

まさはるくんがやっていた楽器は、ベースをやっていたそうです。2秒間で終わったそうです笑

家にピアノがあるのでちょっと弾く程度。

そして今後は「今の気持ちを歌うわ〜」と言って、ピアノやギターで弾き語りをしたいそうです。

確かにそれかっこいいね〜 来年の目標で番組でやってください〜〜

今夜はMASAHARUのBack To Back

昨日はシンくんの取り扱い説明書が聞けましたが、今夜はまさはるくんの取り扱い説明書が聞けますよ。

以外とNGワードがあるのを知りました笑

Dsc_0519

そして、みなさんが大好きな、まさはるの部屋があります

今夜は、あるものを使って、あるものを作ります〜〜〜多分苦手です笑

これプレゼントしますので、応募してくださいね。ただ届いた時には、跡形もないかも・・・。

Dsc_0510_2

そしてNow Feelignは、久々の洋楽です。この曲シークレット・トラックで

アルバムの中に曲目としてのってないんです。日本盤にしかないので、購入する場合は、日本盤で

お願いします〜〜〜〜(i-tunesに入ってません)

アカペラは尾崎豊の曲です。

あと今夜は、まさはるくんが楽器をできるのか?という質問に、また意外な答えが・・・。

そして自分のご褒美で買ったものを紹介してくれます。

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

まさはるくん、オープニングの「まさはるのBack To Back」の声を変えたいと

Twitterでつぶやいてましたよね笑 多分、番組スタートする前に録ったので、ちょっと〜と

思ったんだと思います。

このジングルの声を変えたいのは、ウィンくんもダーツでポンの声が張り切りすぎて嫌だと、

シンくんも韓国語カルチョジュセヨ変えたいな〜と言ってました。

ただ、ファンの方は最初の頃の初々しい感じが好きなんですよね〜

だから、ジングルの声を変えるのは、ダメです〜〜〜と言ってます。

なので、まさはるくん、ごめんね〜〜〜〜〜先輩たちも変えてません笑

まさはるのBack To Back~~~~~とってもいいと思うんですが、みなさんどう思いますか?

2017年11月 1日 (水)

鶴の一言??

まさはるくん、今夜も天然ボケ発揮してました〜

ことわざクイズは、いかがでしたか?

鶴の一声を鶴の一言と、言い間違えたり笑 

でも、ことわざって知ってるつもりでいるけど、実は知らなかったりしますよね。

まさはるくん頑張って!!!!

Dsc_0517

そして目玉焼きは作れるの? 目玉焼きは作れるよね〜〜〜〜〜

で、三角おにぎりができるの? 本当かな〜〜〜〜〜 これ是非、まさはるの部屋でやってみたいです

(きっとできないと思います。できてもへんな三角です笑 ウィンくんもシンくんも作れるかな?)

cafeそしてさりげなく言ってましたが、FlowBackが12月20日に5枚目のシングルをリリースします〜

noodleTower Ofパノラマップの横浜中華街の状元楼のフカヒレの姿煮おいしかった〜〜〜〜byまさはる

http://blog.fmyokohama.jp/masaharu/

Now Feelingは、MIHIRO~マイロの「君色日和」でした。

昔から大好きで、今でもまさはるくんに夢とモチベーションを与えてくれるそうです。

アカペラは、同じ名前の福山雅治の「最愛」でした。

いかがでしたか??

来週も聴いてね〜scissors11月もはりきっていこう〜

 

今夜はMASAHARUのBack To Back

Tower Ofパノラマップがあります〜

今回は横浜中華街の上海料理のお店「状元楼(じょうげんろう)』を紹介します。

まさはるくん、フカヒレ初めて食べます〜どんな反応かお楽しみに!!

ブログはこちらです!!

http://blog.fmyokohama.jp/masaharu/

Now Feelignは、心がホッとする曲です。まさはるくんのルーツになっている曲です。

そしてアカペラは、同じまさはるさんの曲です。(そう、あの方です)

そしてまさはるの部屋はないんですが、メールで、ことわざの問題がきました〜

これやってみちゃいます。どうなるかな〜〜〜〜〜〜〜

鶴の◯◯ この答えが・・・・笑える。ありそうだけど笑

そして料理をやらないまさはるくんが、これは作れると言ったものを言います。

(でも絶対にできないと思います。また、まさはるの部屋でやってみようと思います)

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

Cig_img030

<まさはるの素顔>

まさはるくんの収録の様子。

収録の時にレッドブルをよく飲んでます。元気をだすためなんでしょうか?笑

そして、メールのチェックをして、真剣な顔でメールの答えを書いてます。

FlowBackの曲を決めて、ウィンくんの質問も答えて、最後のつぶやきを考えます。

いつもウィンくんの質問で考えこみます。笑

そのあと、アカペラの練習をします。気になるところは、繰り返し繰り返し歌います。

そのあと、さあ収録です〜〜〜〜

基本的に真面目です。そして、いつもの100倍のテンションでやっていると思います笑

まさはるくんと会って1年がたちます。早いな〜 最初はどうなるかと思いましたが、

今じゃ〜立派なDJです。これからも楽しい番組をお願いします〜〜〜〜

Dsc_0516

2017年10月25日 (水)

ドラキュラまさはる🎃

まさはるの部屋では、恐竜発掘セットで恐竜を探しました。

写真のように掘っていくんです

Dsc_0444

2時間はかかってないけど、結構時間はかかりました。

急ぐと恐竜が傷ついちゃうので。

恐竜が「よく見つけたくれた〜」と言ってたそうです笑

Dsc_0459

Dsc_0460

このまさはるくんが発掘した恐竜を1名様にプレゼントします
後ろにサインも掘りましたよ〜

masaharu@fmyokohama.jp

Dsc_0462

よく見るとかわいいでしょう〜

そしてFlowBackのメンバーを虫で仮装するなら、

TATSUKIくんは、カマキリ

REIJIくんは、クワガタ

MARKくんは、アゲハチョウ

JUDAIくんは、カマドーマ

そしてまさはるくんは、虫取り少年になって、みんなを捕まえるそうです笑

これ言ってるとき、本当に少年のように嬉しそうでした笑

そして仮装は、中途半端じゃダメだそうです。(自分はやらなそうですが・・・)

Dsc_0453





そしてNow Feelingは三浦大知の「Knock Knock Knock」でした。

寒い今夜にぴったりな曲です。付き合う前に頻繁に連絡して、連絡途絶えて考えちゃう。

そんな世界観が好きだそうです。

まさはるくんは休みの日に4本の映画を見た質素な自分と・・・。

(どうせ外でるの嫌いなんだから、4本の映画を部屋で見れて最高でしょう〜笑)

そしてアカペラは東方神起の「忘れないで」でした。

Dsc_0458

今夜はMASAHARUのBack To Back

ブログ遅くなってすいません!

今夜はまさはるの部屋があります。今回は、まさはるくんが苦手というか、得意というか〜

どっちかな??? 得意じゃないかもしれないけど、好きだと思います。

興味津々です。

なにやら持ってるけど、何やるの???

Dsc_0443

Now Feelingは、今日のように寒い日にぴったりの曲です。

寒い日に合う曲で、これを聴きながら、帰ったりするそうです。

まさはるくん、せつない曲好きですね〜

そしてハロウィン🎃が近いので、それ系の質問もきています。

FlowBackのメンバー合う、虫の仮装をまさはるくんが選びました。

これ言ってる時、すごく楽しそうでした。でもなぜ虫・・・笑

アカペラは、今年再活動スタートしたあの韓国のグループです。

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

まさはるくんの髪、以前パーマをかけたと言いましたよね。

でも、クルクルのパーマじゃないです。意外とまっすぐです。

でもセットしやすいんだと思います。

だから黒髪でストレートのまさはるくんが好きな方も、大丈夫ですよ〜

そしてドラキュラみたいと言われるまさはるくん、やってもらいました。

Dsc_0451

キバはありません。血も吸いません。にんにくも好きです(多分)