fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAy | メイン | 今夜はMASAHARUのBack To Back »

2019年4月16日 (火)

따뜻했다 「ッタットゥテッタ」

japanesetea韓国語カルチョジュセヨは、「あたたかった」の発音を教えてくれました。

따뜻했다の発音のコツです。「ッタットゥテッタ」

これは難しいですね〜〜

mistパンチャパンチャNEWSは、韓国ドラマで、暗証番号で玄関を開けるシーンが出てきますが、

韓国ではこのタイプの玄関なんですか?という質問にマダムシンさんが答えてくれました。

何年か前は、鍵だったけど、最近は暗証番号だそうです。

シンくんの家も寮も練習場も暗証番号だそうです。韓国では当たり前なので、

これが珍しいことだと思わなかったそうです。

シンくん、小学生の時、鍵を無くして、よくお母さんに怒られてそうです。

3つの鍵あけだったそうです。すごいですね〜〜〜鍵開けるの大変です。

日本は、まだまだ鍵社会ですね。一瞬、暗証番号を忘れたら、どうするんでしょうか?

でも鍵もなくしたら、どうするの?ということですね笑

1555377958371

bananaシンくんが最近魅力に気がついたのは、料理だそうですよ〜〜〜

今では出前とか外で食べてたシンくんん。健康のために手作りが一番というのに

気がついたみたいですね。ちょっとずつ初心者ができるものからやっている〜と言ってましたね。どんな料理なんでしょうか? 料理は、いろんな調味料を入れたら、新しい味になるところが魅力!!

そしてシンくんが「みなさん、どういう料理が得意ですか?教えてください」と言ってました。

得意な料理、そしてシンくんに教えたい料理も書いて送ってください。

shineシンくんのソロ曲「ウリエシガネ(Time)」いかがでしたか?

heart01みんな僕に会いにきてよ。来ないとすねるよ!!今日の壁ドンは、すねちゃうかわいいシンくんでした

キュンキュンしましたか?

cloverEK radioの公開収録が、5月3日(金 祝)16時00分からあります。

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です!!是非、遊びに来てくださいね。

コメント

タトゥタンゴ(따뜻한 것)は、韓国語教室でいつも使っているよ( ^ω^ )
飲み物を作るときに、あたたかいものか冷たいものかをみんなに聞いて作っています!!←飲み物を作る係なの。
字に書いてもらうとわかりやすいです。ありがとうございます♬
お料理に目覚めたとは(^-^)
早速おススメをラジオに送ります!(^-^)

SHIN先生! [따뜻했다]の発音、教えてくれてありがとうこざいました😊
韓国語の先生に何回も発音がちがうと言われて😅
SHIN先生の声を録音して練習します✨

シンくん、こんやも むちゅうで きいていたので あっというまの ほうそうでした。公開収録、みにいきまーす!!
どんな おはなしが とびだすか いまから たのしみです。
シンくんたちの おりょうり たいけつとか あるといいな。
そのばで つくるのは むりだろうから、3人が、なんしゅるいか おなじ てーまで りょうりを つくりしゃしんを とってくる。それを かんきゃくの みなさんにみてもらっての はんのうで ゆうしょうしゃを きめる!(あじは おいしいと いうことにしておいて。)
なんていうのはいかがでしょうか?
ちなみに わたしのつくる りょうりは あまりに てきとうすぎて、まいかい あじも みためも ちがいます。

では、また らいしゅう!

シンくんアンニョン(⌒▽⌒)
わぁ〜料理男子にめざめちゃったシンくんなんですね。どんなの作るのかなぁ〜( ´∀`)
暖かいやっぱり韓国語も難しいね〜でもシンくんが丁寧にわかりやすく教えてくれるから勉強になります。ありがとう♪今夜も最高の選曲だったし、なによりもラジオでシンくんのソロ曲「ウリエシガネ(Time)」をフルで聴けた事が耳まで幸せでした。来週も聴くの楽しみにしています!

シンくん、こんばんは。とくいりょうりはちゅうかです。ボリュームもあるしおさけのつまみにもなるし😚シンくんもぜひつくってね👍こうかいしゅうろくいきたいなあ😌まえにいってすごくたのしかったし。シンくんにあいたいです🥺

Hello again Shin!

Since you are asking for favorite dishes which are easy to learn ... I think Shin would really like the German /Austrian Kaiserschmarrn! It is almost like the fluffy pancakes, which are really popular in Japan and South Korea now. You make a simple batter (eggs, flour, milk and a bit of sugar), pour it into a pan. Let it bake on one side, then cut it into 4 pieces and flip all the pieces (it is not easy but I believe that Shin has stronger hands than me and can do it easily ^^). When this bakes completely, you tear the baked batter apart on the pan with wooden spoons (tip - let it slightly burn, it will taste great!). I suggest vanilla ice cream or whipped cream with this 😊

シン君shine
料理にめざめたのですね👏good
得意料理、増えるといいねhappy01
ところで、暗証番号の家の鍵
停電の時はどうなるの?
電池かな🤔?

シンくん あんにょん♡
やっぱり韓国語の発音は難しいですね😵
でも音で聞くだけより、ハングル見たらなるほど!とイメージしやすかったです😊

ラジオの公開収録楽しみです〜♪
そのために毎日頑張ります💕

シンくんのソロ曲よく聞いてます!
LIVEで聞けるの楽しみにしてます!!(公開収録でもいいんですが😆)
来週も聴きます📻🎶
今週のは鼻声に聞こえましたもう元気かな!?
風邪ひかないでくださいね!手料理身体の温まるもの作ってみてください!

先々週と先週、ラジオを聴き逃してものすごくショックだったけど、今週はちゃんと聞けました😭😭😭
公開収録行けないけど、ツイートなど楽しみにしてます😂
それより、シンくん今日のラジオの声、いつもより落ち着いてると言うか元気なさそうで心配になりました。
舞台の稽古とかで疲れてるのかな?
体に気をつけて、ゆっくり休んで、頑張ってくださいね!

シンくん♡

ちょっとはな声に
きこえましたが
気のせいかな?

かぜもはやっているので
気をつけて下さいね♡

公開収録
楽しみにしています
(๑˃̵ᴗ˂̵)


シンくん안녕!!
シンくんの“우리의 시간에”生誕祭のときに初めて聞いて、そのあとずっと聴いてます❣️ホントに大好きです!
シンくんの生誕祭に戻りたいなぁ〜‼︎
また、生で聴きたいです!

シンくんが料理の話をしてるのを聞いて、私も今年の夏から学校の寮に住むから料理できるようにならないとって思いました😂
私も料理頑張ります‼︎

しんちゃん!あんにょん!
우리의 시간에 良い曲ですよね!リズミカルで、ついに口ずさんでしまいます!
公開収録で聞けたらいいな~♪


따뜻했다の発音は難しかったけど、ハングルを見たら簡単でした!
日本語で暖かかったって発音するのも難しいよね😂

韓国の鍵は、よく暗証番号とか、丸い鍵を使いますよね!日本はまだまだ差し込んで開ける鍵が多いけど、そのうち暗証番号になるんだろうなと思います😎

公開収録楽しみ~
しんちゃんに会いに行きたいですね😍
来週の放送も楽しみにしてます😜

コメントを投稿