fyb_switch_to_sp_js

« 2019年3月 | メイン | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月17日 (水)

3人で歌いたい!!

snowboardYOKOHAMAパノラマップは、あべこうじさんのインタビューでした。

Ek_ms_013

横浜セントラルタウンフェスティバルは、5月25日(土)~26日(日)に開催されます。

横浜開港の歴史を伝える5つの商店街(馬車道、関内、山下公園通り、横浜中華街、元町・山手)が中心となった開港記念イベントです。是非、遊びにきてください。

http://www.y151-200.com

chairNow Feelingは、クリープハイプの「手と手」でした。

2012年のインディーズ時代の曲です。アップテンポで気持ちいいぐらいの爽快な曲。

失恋のせつない曲。どこを切り取ってもせつない。

karaokeアカペラはWINNERの「Baby Baby」でした。

20190404_185431

chickゴスペラーズのトリュビート・ライブで、ゴスペラーズは本当に素敵な歌手だな〜と思ったそうです。

これに刺激をうけて、まさはるくんも、もっと自分の歌に向き合いたいなと!!

出演者が高いキーで歌うと、会場全体が、オーーーーと!!歌で盛り上がっている感じが印象的。

bicycle宇都宮のライブで荷物をデパートにあずけ、ライブが終わって取りに行こうとしたら、

デパートが閉まってたそうです😭コートも預けてしまったので、FlowBackのライブTシャツで

東京に帰ったそうです。(かわいそう〜〜〜)

まさはるくんは「寒かったよね〜Tシャツだけだったから周りの目も痛かったよね〜」

でもFlowBack愛があったから大丈夫ですよね〜scissors

fastfood友達作りのコツ!!1人行動が好きだけど、FlowBackのライブに行くことで友達が

増えたそうです。ツアーに参加して、笑顔になっているので、話しかけやすくなったそうです。

そごい!!やっぱりFlowBackは、みんなを笑顔にしてくれるんですね。

cafeまさはるくんは、E★K radioの公開収録で、希望だけど、いつか3人で歌うこと!!

それやりたいですね〜〜〜なかなか3人が一緒に会えることがないので、リハーサルが

出来ないんですよね。でもいつか必ずやりたいですね!!

beerEK radioの公開収録が、5月3日(金 祝)16時00分からあります。

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です!!是非、遊びに来てくださいね。

20190404_185529

まさはるくん、髪を切ったので、後ろ姿を写しました。

20190404_185531

今夜はMASAHARUのBack To Back

snowboard今夜は横浜の街、歴史、人気スポットを紹介するYOKOHAMA パノラマップがあります。

今回は、5月25日、26日に開催される横浜セントラルタウンフェスティバルの記者会見に

行ってきました。そして、横浜セントラルタウンフェスティバルの顔、あべこうじさんに

お話しを伺いました。お楽しみに!!

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/04/post.html

budNow Feelingは、歌詞がせつない曲です。

karaokeアカペラは、K-Popです。

fishゴスペラーズのトリビュートライブのエピソードを話します。

刺激の受けたライブでした。

cloverFlowBackの宇都宮のライブで荷物を預けたのが・・・。大変だった方からメールいただきました。

まさはるくんは、どんな言葉をかけてくれるでしょうか???

sun友達作りのコツは、FlowBackのライブに行って、友達が増えた方からメールいただきました。

共通の好きなものがあると、一緒にいて楽しいですよね。

24hoursまさはるくんが公開収録でやりたいことを言います。できるかな??

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

横浜セントラルタウンフェスティバルの記者会見終わりで、

パンケーキを食べに行きました。キャラじゃないけど、この写真を撮らせてもらいました笑

Ek_ms_007

これは少し食べましたが、実際には下の写真のを食べました。

それを全部食べて、パンケーキも少し食べたんです。♪パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!と

歌ってませんでした笑

まさはるくん少食のイメージですが、食べる時は食べます笑

Ek_ms_008

2019年4月16日 (火)

따뜻했다 「ッタットゥテッタ」

japanesetea韓国語カルチョジュセヨは、「あたたかった」の発音を教えてくれました。

따뜻했다の発音のコツです。「ッタットゥテッタ」

これは難しいですね〜〜

mistパンチャパンチャNEWSは、韓国ドラマで、暗証番号で玄関を開けるシーンが出てきますが、

韓国ではこのタイプの玄関なんですか?という質問にマダムシンさんが答えてくれました。

何年か前は、鍵だったけど、最近は暗証番号だそうです。

シンくんの家も寮も練習場も暗証番号だそうです。韓国では当たり前なので、

これが珍しいことだと思わなかったそうです。

シンくん、小学生の時、鍵を無くして、よくお母さんに怒られてそうです。

3つの鍵あけだったそうです。すごいですね〜〜〜鍵開けるの大変です。

日本は、まだまだ鍵社会ですね。一瞬、暗証番号を忘れたら、どうするんでしょうか?

でも鍵もなくしたら、どうするの?ということですね笑

1555377958371

bananaシンくんが最近魅力に気がついたのは、料理だそうですよ〜〜〜

今では出前とか外で食べてたシンくんん。健康のために手作りが一番というのに

気がついたみたいですね。ちょっとずつ初心者ができるものからやっている〜と言ってましたね。どんな料理なんでしょうか? 料理は、いろんな調味料を入れたら、新しい味になるところが魅力!!

そしてシンくんが「みなさん、どういう料理が得意ですか?教えてください」と言ってました。

得意な料理、そしてシンくんに教えたい料理も書いて送ってください。

shineシンくんのソロ曲「ウリエシガネ(Time)」いかがでしたか?

heart01みんな僕に会いにきてよ。来ないとすねるよ!!今日の壁ドンは、すねちゃうかわいいシンくんでした

キュンキュンしましたか?

cloverEK radioの公開収録が、5月3日(金 祝)16時00分からあります。

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です!!是非、遊びに来てくださいね。

今夜はシンくんの夜のチューすDAy

key今夜は、マダムシンさんが、韓国の玄関事情について教えてくれます。

韓国の方は、鍵を持ってないみたいですね。ドラマでもそうでした!!

pencil韓国語カルチョジュセヨは、シンくんが日本語で難しかった「あたたかった」の韓国語を

教えてくれます。発音がすご〜〜〜〜く難しいらしいですよ。

今夜もシン先生に教えてもらいましょう〜〜〜

footシンくんが最近魅力に気づいたことについて話してくれます。

これが意外なことです。まさかシンくんが・・・。笑

いいことなので、頑張ってほしいです〜

fullmoonそして今夜はシンくんのソロ曲「ウリエシガネ(Time)」の曲をオンエアーします。

シンくんの生誕祭で披露した曲のリマスタリング・ヴァージョンです。

なんだか、この曲聴くと、生誕祭のシンくんを思い出します。

heart01今夜の壁ドンは、キュンキュンしますよ〜〜〜〜かわいいシンくんです笑

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

そうそう、5月3日の公開収録で3人に、どんなゲームやってもらいたいですか?

このブログに書き込んで、シンくんにお願いしてみてください〜〜〜

1555377963983

cherryシンの素顔>

シンくんは人見知りです。初めて会う人には、すご〜く丁寧で、よそいきの顔をします。

人見知りだから、初めての人は特に様子を見ているのもあるんでしょうね〜

でも2回目に会うと、次のステップになります。笑顔が出たりします。

なので、みなさんも握手会などで会う時、最初は、よそいきのシンくんですが、

2回目、3回目・・・・・どんどん会えば会うほど、仲良くなれます。

勇気を持って、シンくんに話しかけてください。

ラジオで、こんなこと言ってましたね〜でもいいと思いますよ!!

2019年4月15日 (月)

平成終わるまで焼肉ハシゴ

runオープニングの井上揚水さんの、モノマネいかがでしたか?似てなくても挑戦し続けるウィンくんに

拍手 うふふふふふふふ

海の向こうでくしゃみをしているはず!!(どうやら今、ミャンマーにいるんですね)

cloverそのミャンマーのオススメのお菓子は、豆腐揚げの、かっぱえびせんみたいなやつだそうです。

どんなお菓子なんでしょう〜〜〜 

beerウィンくん、今、体を絞っているそうです。疲れて痩せているんじゃないですよ!!

顔がしまってますよね!! いい感じです。

20190403_205949

leo平成が終わるまでやりたいことは、焼き肉をハシゴするだそです。

どうしてハシゴしたいんでしょうか笑 食べまくりたいということでしょうか笑

そして1日お休みをもらう!! やすめるといいけど、アルバムも発売されるし、無理そうですね

とにかく今は、がむしゃらに頑張ってください!!リスナーのみんながついてます!!

japaneseteaインスタのキラキラ星を子供のように歌ったのは、Win's Shooow Timeの子供の

真似をしたそうです。かわいい歌声だったんですね。バブーウィンかわいかったですよね笑

key青唐辛子をかじりながらご飯を食べているウィンくんですが、生の唐辛子は

辛い辛い!!

そしてそんな辛いものを食べるから、日本から太田胃散を持っていってるそうです。

ウィンくんもミャンマーに行くと、いきなり辛いものを食べて、胃がおかしくなるそうです。

ミャンマーには浴槽がないから、お風呂には入らないそうです。シャワーだけだそうです

だから前に言ってましたが、ウィンくんは温泉には入れないと!!お湯が熱過ぎて入れないそうです。

mistウィンくんは、夜寝る時カーテンのレースは閉めているけど、厚手のカーテンは少し開けている

そうです。

mapleメールをいただいた方のお名前を読みましたが、みなさんありましたか?

karaokeアカペラはイエローモンキーの新曲「I Don't Know」でした。意外でしょう〜〜〜〜〜

bananaPRIZMAXのニュー・アルバム「FRNKSTN」から「Light The Night」をお送りしました。

この曲もいい曲でしょう〜〜〜〜ウィンくんもお気に入りです!!うふふふふふふふ

来週は、アルバム特集しますので、お楽しみに!!!

みなさんのアルバムの好きな曲も教えてくださいね。

20190403_205855

もう1枚おまけ

20190403_205946

今夜はWINのMAXで行こう!

今夜も、あのモノマネが・・・。うふふふふふふ

karaokeアカペラは、意外な曲です。ウィンくんが歌うとは!!!!

sun平成もあと少しですが、ウィンくんが平成までにやりたいことは何ですか?という質問です。

何でしょうね〜〜〜〜〜

heart04ウィンくん以外にかっこいい人はいないと・・・。嬉しいメールです。うふふふふふふふふふ

こういう言葉がウィンくんの元気になります笑

nightインスタのキラキラ星を子供の声で歌った話しをしてくれます バブー

🍆青唐辛子をかじりながら、ご飯を食べているウィンくん、あれ普通なんですか?

という質問きました。青唐辛子って辛いですよね〜〜〜本当ですかね??それとも

インスタ映え???笑

subwayウィンくんは夜寝る時、真っ暗にする派?電気つけてる派?

flagウィンくんが海外に行く時の必需品を教えてくれます

それが意外なものでした笑 そんなに強くなんですね笑

20190403_205851

ウィンくんにメッセージください。10cm運動やってます〜〜〜〜〜

win@fmyokohama.jp

crown今週17日にアルバム「FRNKSTN」がリリースされます。今夜も新曲を少しだけオンエアーします

もう17日には、全曲みなさん聴けますね!!早く聴きたいですよね。

cancerこの番組の公開収録も、再来週あります。5月3日(金 祝)16時00分からスタート

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です!!是非、遊びに来てくださいね。

footウィンの秘密>

収録の時に、ウィンくんが素朴な疑問を投げかけます笑

CDの機械があるんですが、それを見て、時間が残り何分と出るんですが、

それを見て、どうやって切り替えてんの?と!!

普通そんなこと、気にしないのに、ウィンくんは気になるんですね。

そのうちに、一人で全部収録しちゃうんじゃないでしょうか〜笑

忙しい日々を過ごしているウィンくん!!みなさんにパワーをあげて、そして

みなさんからパワーをもらっていると思います。いつも応援ありがとうございますscissors

2019年4月10日 (水)

よぼよぼ病

scissorsまさはるの部屋では、みなさんからいただいた、面白い早口言葉を披露しました。笑

①打者走者勝者走者一掃

無理〜〜〜

②東京特許許可局長 今日急遽許可拒否

🌸ダメ〜〜

③よぼよぼ病×10回

🌸撃沈 よぼよぼ病にハマりました笑

④キットカット買っとかんと いかんかったのに、あんたが買っとかんかったので、

いかんかったんだわ

🌸少しできました〜 名古屋弁難しい〜

以上でした。まさはるくんの早口言葉は、よぼよぼ病で終わりました笑

トートバッグはよぼよぼ病を書いてくださった方が当選です〜〜〜〜おめでとうございます。

notesNow Feelingは、Smerzの「No harm」でした。

コペンハーゲンを拠点に活動している北欧の女の子2人組。

R&B風エレクトロでドラマの音が重低音ですごくいい。

karaokeアカペラは、ゴズペラーズの「星降る夜のシンフォニー」でした。

🌹まさはるくんが一番好きな花は、タンポポから🌹薔薇に変わりました。

きれいだけど、トゲがある。近づいたら危険。そういう男になりたい???

まさはるくんのキャラじゃないです。近づいたら、ほんわかする感じの花じゃないですか〜

みなさんどう思いますか?

appleBack To Backを聴いて、色んな音楽に触れてくれている方からのメールです。

まさはるくんは「音楽は、ちょっとしたことで広がる。このラジオを初めてNow Feelingを

やるようになって色んな音楽を探すようになった。音楽って楽しい!!」

みなさん〜まさはるくんのオススメの曲を聴いて、いろんな音楽に触れてくださいね〜

run友達作りのコツについてメールいただいたんですが、

名言は「相手は自分の鏡」

自分が笑っていれば相手も笑ってくれる。

人見知りしたら、相手も人見知りするということですね。

まずは自分が一歩踏み出さないとダメですね。

まさはるくんは、「俺も意識してやらなきゃな〜でも、なかなかふみだせないよね」

まさはるくんも笑顔でね〜〜〜

bellまさはるくんからもお知らせありましたが、E★K radioの公開収録が決まりました。

5月3日(金 祝)16時00分からスタート

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です。FlowBackはライブもやりますよ〜3年連続です。

まさはるくん、アップデートした姿を見せたい。そうです。是非是非!!

20190404_185453

今夜はMASAHARUのBack To Back

bar今夜は、まさはるの部屋があります〜〜〜

Back To Backの2周年記念で、まさはるくんが絵を描いたトートバッグを応募の時に

みなさんに、言ってもらいたい早口言葉を募集しました。

たくさんいただいたんです!!面白い早口言葉いっぱいありました。

今回は、その中から選んで4つ早口言葉を披露します。

それがそれがすごいことになりました笑 トートバッグの当選者も発表します〜〜〜

karaokeアカペラは、ゴスペラーズのカバーした、あの曲です

sandclockNow Feelingは、北欧女子の2人組の曲です。

🌸昨日のシンくんの質問は、一番好きな花なんですか?でしたが、

まさはるくんの好きな花が変わりました。なんと・・・・!!ちなみに以前はタンポポでした。

cakeまさはるくんの口から、公開収録のお知らせもあります〜scissors

20190404_185459

笑って〜と言ったら笑ってくれました。 言ってみるもんですね笑

catBack To Backを聴いて、色んな音楽に触れてくれている方からのメールです。

まさはるくんがそれについてコメントしています。

自分がオススメの曲を聴いてくれるのって嬉しいと思います。

run友達作りのコツについてメールいただいたんですが、名言でました。

これすごく参考になるので、是非聴いてくださいね。まさはるくんも、意識しなきゃ〜と

言ってます。

heart01まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

みなさんからのメールの質問に答えます。

*まさはるくんは朝シャンしますか?

まさはる「しない!」(一言でした)

*まさはるくんが、よく人から言われる印象はなんですか?

まさはる「何考えているか分からない」(まさはるくんベラベラしゃべらないからですよね)

*まさはるくんの癒しは何ですか?

まさはる「猫の動画を見る。朝御飯の時にyoutubeを見る」

(虫の動画じゃないんだ〜笑)

僕、身長186cmです

fiveシンくんの身長は186cmなんです。デビューした時は185cmなので1cm伸びたんですね〜笑

cafeシンくんからもお知らせあったように、E★K radioの公開収録が決まりました。

5月3日(金 祝)16時00分からスタート

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です。

いつもは声だけだったけど、会えるね。とシンくん言ってましたheart04

noodleラーメンコ〜〜〜〜〜〜ナ〜〜〜〜〜〜〜

「昔ラーメン 九州久留米の代表的な味 大砲らーめん」でした。

1554772054087

匂いはとんこつラーメン。細麺。福岡で行った、大将のラーメンまた行きたくなった〜とシンくん。

大将と言ってるのすごいですよね。

とんこつ好きな人は100%好き!!

1554772057605

とうことで、★は4.5でした。 ごちそうさま〜〜〜〜〜noodle

cherryblossom花の韓国語はどうでしたか?

🌷はな(花) 꽃(コッ)

🌸サクラ [桜] 벚꽃 (ポッコッ)

mapleユリ [百合] 백합 (ペカプ) 

🌹バラ [薔薇] 장미 (チャンミ)

budキク [菊] 국화 (ククワ) 

cloverタンポポ 민들레 (ミンドゥルレ) 

fuji中学2年生の方から、いい先輩になれるか心配しています。とメールいただきました。

シンくんは「僕は、自分自信でいっぱいいっぱいだったから、後輩をみながら、

いい先輩になりたいと思ったことないです。君ならいい先輩になれるよ。方法は

わかないけど」と言ってましたね。シンくんのリーダーぶりをみれば、いい先輩になれますよ!!

あっ!!でもツンデレはしなくていいですよ笑

sunCROSS GENEの曲「ビサン(Fly)」のミュージックビデオのエピソードは、遊んでいる感じ。

水ロケット誰やる?と爆笑しながら楽しく撮影しました。

noteシンくんの配信曲「Time」は、全世界のファンのためにリマスタリングしたそうです。

この曲は来週お送りします〜〜〜

2019年4月 9日 (火)

今夜はシンくんの夜のチューすDAy

今夜はラーメンコ〜〜〜〜〜ナ〜〜〜〜〜〜あります〜〜〜〜〜〜〜〜

九州のラーメンです。さてシンくんは、どんな感想を言うでしょうか〜

1554772045759

cherryblossom韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜tulip

今回は「花」の種類を韓国語で教えてくれます。🌹

前にもやりましたが、花という韓国語は難しいです。💐

だからcherryblossom桜の韓国語の発音も難しいです。みなさん、頑張ってください。🌸

今回は、花、桜、ユリ、薔薇、菊、タンポポを教えてくれます。

pencil中学2年生の方から、いい先輩になれるか心配しています。とメールいただきました。

シンくんから励ましたの言葉がありますよ〜〜

sunCROSS GENEの曲「ビサン(Fly)」のミュージックビデオのエピソードをシンくんが

教えてくれます。撮影は本当に楽しかったみたいですよ。

🌸今夜の壁ドンも、ノックアウトされちゃいますよ笑

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

crownシンの素顔>

シンくんは、公開収録すごく楽しみにしています。

なんと4年間で公開収録皆勤賞はシンくんです(ウィンくんは映画撮影のため1回お休みしました)

ベテランです笑

最初は、すごく緊張してましたが、2回目はシンくんがリードしてやることになり、

日本語でリードしていくのが大変なのに、頑張ってくれました。

3回目は、今のメンバーになって初めてだったので、3人で探りながら、やってました。

昨年は、3人も成長して、もっと出来たんじゃないかと、反省もありました。

今回5回目は、どんな感じになるのか、楽しみですね。

常に周りを見て、進行してくれるシンくん、今年もよろしくね!!