fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はMASAHARUのBack To Back »

2019年3月 5日 (火)

あったかいんだからぁ♪

今夜は「君と僕の内緒話し」のコーナーをお送りしました。

お題は「寒い時、自分の心をあたためてくれたこと」でした。

大学受験の寒いと朝、制服のポケットに、お母さんから手紙とカイロが入って

いたそうです。お母さんというあったかい存在。いつも力をくれるお母さん!!

シンくんも、お母さんに手紙を書いてみようかな〜と!!

そして、シンくんのスケジュールをゲットしたのは、

亡くなったお父さんの部屋を片付けたいたら、書斎に、お父さんからの手紙。

お父さんは、自分のこと好きじゃないんと思っていたら、

お父さんからの愛をひしひしと感じる手紙・・・。

素敵な話しでした。

どちらもご両親からの手紙がキーワードでした。

両親には、なかなか素直になれないけど、本当の気持ちが分かると嬉しいですね。

karaoke歌ドンは、クマムシの「あったかいんだからぁ♪」でした。

あったかい話しだったので、シンくんが、これを歌ってくれたんですね。

sandclockソウルに旅行に来る方は、ソウルには有名な観光スポットには、インフォメーションが

あって、そこの赤い服を着ている人が、いろいろ教えてくれます。

英語、日本語、中国語などがしゃべれる人がいます。

そしてシンくんがタイに行った時、文字が難しいけど、しゃべりたかったそうです。

言葉を覚えたら、それを話して、それが通じて。それが嬉しかったそうです。

相手のもその努力は通じますよね。

appleシンくんは、「ラジオ、音楽、演技を通して、僕を見て、癒される方がいると思うと

頑張れる」そうです。

wineシンくんのこの番組も4月で4周年になります。早いですね。

あっという間の4年でした。シンくんも、どんどん日本語上手になっています。

これからもよろしくお願いします!!!

1551754735291

足が長い〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

シンくん♡

긴 메일
일본어를
열심히 이야기
신 군의 목소리를
물어

마음이
따뜻하게되었습니다
(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


きょうもラジオさいこう〜
いやぁ、ほんとにこころがあったかくなった☺️
すごくいいはなしがきけました!
そしてシンくんのいうことはいつもこころにしみる😢
すごくきれいなかんがえかた!そんけいする!

コメントを投稿