fyb_switch_to_sp_js

« スムージー生活 | メイン | や〜〜き〜〜そ〜〜〜ば〜〜〜〜 »

2019年2月 5日 (火)

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

🌄今日は韓国は旧正月です!!シンくんがオープニングで韓国のお正月の歌を歌います♪

sportsマダムシンさんが、韓国にできた、ピエロショッピングを教えてくれます。

日本のあるお店みたいなところです!!

bell焼きそばコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あります。

今回も、珍しい焼きそばですよ〜〜〜

シンくんにメッセージください!!

shin@fmyokohama.jp

20190205_122201

tulipシンくんの応援で大学を合格した方からお礼のメールがきました。

シンくんから、すべての夢に向かってる方にメッセージです。

slate先日「狂炎ソナタ」の出演者イ・ソングンさんのインタビューで

通訳しながら進行していたシンくんでしたが、通訳の大変さや、楽しさを話してくれます。

confidentシンの素顔>

通訳と言えば、今では、他のメンバーも日本語、話せますが、前は、シンくんが

メンバーの通訳をしていました。日本語少し話せるだけでは、通訳はできません。

シンくんの場合、ニュアンスまでわかっているので、変な日本語の言葉がないです。

韓国語で直訳すると、変な日本語になったりします。これは、日本を知ってないと分からないことです

よくシンくんも、この韓国語、日本語にない言葉なんだよね〜と言ってます。

さすがシンくんです!!!

cloverみなさん〜〜〜昨日もお知らせしましたが、EK radioは、11時31分からスタートします。

番組前にCMが入ります。びっくりしないでくださいね〜〜〜

コメント

シンくんアンニョン(^。^)スタッフさんブログアップありがとうございます♪
そうですね。韓国は旧正月だぁ!ゆっくり過ごしてるかな?ドラマ撮影かな?
今夜はシンくんが楽しみにしてる焼きそばコーナーがあるんですね。何を食べるのかワクワク(^ ^)
シンくんの日本語はどんどん上手になっていってるからビックリだし、通訳しながらの会話もわかりやすく丁寧に訳してくれるのは本当簡単なことじゃないのに出来ちゃうあたりさすがですね(^-^)b
今夜も放送聴くの楽しみにしてまーす♪

Hi Shin~

How are you doing? I hope you are fine. Please take care of yourself! I miss you so much and I love you ❤

シンくんあんにょーん😊

毎週シンくんの声がきけてうれしいな✨

今年もシンくんがいっぱい笑顔でいれますように😊

韓国のお正月の歌楽しみです〜♪

シンくんあんにょん!

今日も楽しみにしてます!なんの焼きそばかな~🙄

Hi♡

How are you today? I hope you're doing well. Ah you're 29 today.. A very happy unbirthday to you.. and Happy New Year too.

I'm looking forward to the show tonight. I do like the yakisoba corner a lot ^_^

And the madame is back again.. they must be feeling a bit left out lately hohoho..

Thank you for your amazing efforts once again tonight too. I will be listening at 11:31 hehe.

I love you so much ♡

シンくん♡♡
韓国は旧正月なんだね!
새해 복 많이 받으세🌸
ゆっくりすごせていますか?
シンくんの韓服すがたがまた見れるといいなぁ😊💕
シンくんの日本語力と通訳が本当にすごくて、びっくりさせられる時がよくあるよ✨👏🏻☺️

SHINくん 안녕 (∩´∀`∩)♡
食べるコーナー毎回楽しみなんで今日の
焼きそば 気になります👍今夜も楽しみにしてます🎶

シンくん、アンニョン!
今日も待ちに待った火曜日!!
楽しみにしてます!

うちでは、鬼に
豆まきをしましたよ!
おとながおにになって。
こどもにバシバシマメをあてられます。

韓国ではオニたいじみたいなのは
あるんでしょうかね??


またたくさん
お話聞かせてください!

Live DVD 発売、おめでとうございます🎉
それも楽しみにしています!!!!

シン君 あんにょん😊
シン君の日本語を聞くたびにすごいなと思います😆
韓国のお正月の歌はどんな歌だろう❓
今日もラジオ楽しみにしてます✨

Hello my beautiful sunshine 😘😘😘 wish you a happy lunar new year 🍾🎉❣ hope you'll get to spend some time with your family and friends😊 your Japanese is quite awesome your ability to learn new languages is amazing, can't wait to watch your new drama and hear the new year song today😍😍 take care love you😘😘😘

Hello dear Shin!
How are you today? I hope you are doing well! Happy new lunar year! I really loved the interview in the latest haru*hana 😊
I can't wait to watch your new drama, when it airs. I hope I will have time, because the semester starts very soon for me and I have a maths class abd a chemistry class.
Okay Shin, take care! Can't wait until the next blog, I wonder what ramen you tasted today 😊

シンくん、안녕 💕

シンくんの通訳、いつもすごいなぁと思ってました😳
きっと、頭の回転が早いんだろうな…😌
でも、大変なことも多いよね💦

今日は久しぶりのマダムシンさんですね😆

どんな話が聞けるのか、今日のラジオも楽しみにしています✨

シンくん♡


한국은 설날
천천히 가족과
보낼 수 있나요?
신 군 이니까 효도하고
있다고합니다
느긋하게 쉬어주세요
드라마가 시작을 기대하고
있습니다
드라마가 끝나면 많이
먹어주세요☺️💕

シンくんの日本語✨

はじめて
ラジオを聴く人は
みんな日本人だと
思っていると思います
(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

シンくん、アンニョン🇰🇷🇯🇵
私もいつもシンくんの日本語はすごいなぁーとおもっています!
通訳はもちろんだけど、じぶんのかんがえをつたえることじたいがむずかしいことなのに、シンくんはいつもリスナーのみんなのなやみとかにたいして、外国語の日本語で、しかもこころにひびく、いいことをいってくれるのでいつも本当にかんしんしています😊👍💕

ZEEDのイベントの時、私が緊張してかなり早口で話した言葉を、シン君はサラサラとサインを書きながらうんうんとうなずいて聞いてくれて、完璧な日本語でお返事してくれました!(^-^)
帰り道、電車の中で息子とシン君の日本語レベルの高さに関心したんだったなぁと、このブログ見て思い出しました( ^ω^ )
いつもいつも、日本語で素敵な言葉を放つシン君に、親子で尊敬の念を抱いております!(о´∀`о)
今日のラジオも楽しみに待ってるよ〜!

シンくんアニョン😣💕
あけましておめでとうございます!
今年も毎週ラジオ聞きますね🙌
今日は久しぶりに焼きそばコーナーだから楽しみにしていますね😊どんな焼きそばか気になる!

원호 안녕〜❤️
今回も、めずらしい焼きそばを食べたんですね😋
どんな味なのかな? ワクワクします😆💓

いつも思うけど…日本語話すだけでも大変なのに通訳まで出来るなんて…ホントすごいです😊👍✨『自分の好きな人は、こんなにステキな男性なのよ!』って友達に自慢したいです😍✌️

うふふ☺️ 今夜も楽しみにしています📻😘💓
❤️❤️ 원호 너무 사랑해 ❤️❤️

今週もやっと火曜日!
"シンくんの夜のチューすDAY"の日が来ましたね!
毎週、火曜日は私にとって幸せです❤️
今日も楽しみにしています😍

うぉの♡あんにょん♡

今日もRadio楽しみにしています。
知り合いにRadioきいて
もらったら
"ほんとに日本語、じょうずですね"
って驚いていましたよ~

早く夜にならないかな?

コメントを投稿