fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はMASAHARUのBack To Back »

2019年1月 8日 (火)

タキシードとドレス

yachtジパンイは、「蒙古タンメン中本ごはんバージョン」でした。

1546912820758

「うまい!辛い! うま辛だね〜」辛さは★★★

総合は、★★★★★でした!!

米一粒ずつがタキシードとドレスを着て、ダンスしている感じ。(名言でました!!)

米の食感と味がいきている!!(絶賛ですね〜)

1546912830990

tulip韓国語カルチョジュセヨは、「ありがとう」の使い方でした。

同じ表記でいっぱいあるので、その使い方です。

*감사합니다(カムサハムニダ)/『感謝(かんしゃ)いたします』(ありがとうございます)

これは、目上の人や初めて会った人に敬語として、使います。

*고마워요(コマウォヨ)/『ありがとう』

ヨがついてると敬語。近い目上の友達に使います。

*고마워(コマウォ)/『ありがとう』

友達に使います。

タメ口がいいか敬語かで考えるといいそうです。

悩んだら、カムサハムニダを使うといいそうです。

とっても分かりやすかったですね!!!

banana親孝行の息子さんが、バイト代でソウル旅行をプレゼントしてくれました。シンくんは

「ヤベー涙が出ちゃいそう。素敵な息子さん。すごい親孝行ですね。」

感動してましたね。本当にいい息子さんですね〜

そしてシンくんもこの間、ご両親と沖縄旅行に行きましたが、その時のエピソードとして

「初めてお父さんと酒を飲んだ。3人でいろいろ話せた。おばあちゃんは、89才なので、

海外旅行は無理なので、僕がカバンを買ってあげました。」

シンくんも親孝行で、いい孫ですね〜

お父さんと初めてお酒を飲んだそうですが、忙しいのもあるけど、父と息子は

なかなか恥ずかしくて一緒にお酒を飲まないんですかね???

ちなみに今のソウルはロシアより寒いそうです〜snow(耳がとれそうなぐらい寒いです)

note今回の曲は、「狂炎ソナタ」で共演したアーティストの曲でした。

VIXXのKENくんのソロ曲「パボヤ」は、「青い海の伝説」のOSTからでした

ここからKENくんとの付き合いでしたね。

そしてイ・ジフンさん、人としても俳優としても素敵

リョウクさんは、もっとも大好きな先輩。

シンくんが、いかに「狂炎ソナタ」で、出会った人たちが好きだったか、わかりますね。

ミュージカルやって本当によかったですね。

コメント

Happy Chuusday~~
How are you today? I hope you are well^^ Yey today is Chuusday. I will looking forward for your radio tonight 😊
Take care and have a nice day 💕💕

Hi♡

How are you? I hope you are well. Please stay warm okay! I have been sick for days and I do not recommend it at all. It's terrible. Please don't get sick!

Hopefully though I will be out of quarantine tomorrow and can be free to walk around wherever i please again. I will remember though to get all my booster shots so that i never need to worry about this again. I actually do need to get them all as it has been about 10 years since i had whooping cough and it is recommended i do so again.

this time they believed it to be measles which is a big deal here because Australia is a country that no longer has local strains. someone who got it from overseas went to the new years eve celebration in Sydney with it and it's been popping up everywhere since then. but almost 2 million people cram into the limited spaces in Sydney to watch the fireworks so it was a the one day a year that they could have spread it really well without even knowing.


But I'm okay. I'm still coughing a lot but i am getting better slowly.

I hope you've had a good week filming. I saw today that it was on the 6th episode and then that Howon has schedule in Japan to start soon. So you guys should be finishing up soon right? Well, fighting until the very last. I'm proud of you. I'm certain you've done amazing and I can't wait to see you in this. It will be the highlight of my year so far.

Thank you for your tireless efforts always.

Please sleep well tonight.
Thank you for another precious day T-T
I love you so much Shin Wonho
Goodnight

Konbanwa shin won ho-san...how are you today? We always hope you and the boys will be fine everytime...and... takuya-kun to sangmin-kun ni douzo yoroshiku onegaishimasu...tada anatatachi wa aishiteru..arigatou gozaimasu...love always from indonesia..please say hello to indonesia...yasmin ardian and riva and ndah :-D we love you everytime more and more..<3

Konbanwa shin won ho-san...how are you today? We always hope you and the boys will be fine everytime...and... takuya-kun to sangmin-kun ni douzo yoroshiku onegaishimasu...tada anatatachi wa aishiteru..arigatou gozaimasu...love always from indonesia..

Hay shin kun.,
gimana kabarmu? Kira-kira kapan ke indonesia nih? Kita tunggu :-) -ndah-

コメント hello shin-kun aishiteru :*

蒙古タンメンごはんバージョン食べました。とてもからくて、たまごをいれてたべたよ。シンくんはからいのだいじようぶなんだね。シンくん、サプライズなにかな?はやく知りたいです。明日楽しみに待ってるね^_^

シンくん♡♡
ドラマのさつえいおつかれさまです😊
蒙古タンメンのごはんバージョン食べました。熱くて辛いから食べるのに時間がかかったけど、それでもお米の食感と味はしっかりあっておいしかったです😋🔥
久しぶりにシンくんが食べたものと同じものが食べれたので満足です💖

シンくんのおばあちゃんの話をきくと、私もおばあちゃんと一緒にすんでいたので亡くなったおばあちゃんのことを思い出します☺️家族想いのシンくんほんとうに優しいね🌼できるときに、たくさん親孝行、おばあちゃん孝行してあげてくださいね😊旅行もたくさんできるといいね!シンくんのカメラで撮った動画もこれからも楽しみにしてるね🤗💓

Hi shin-kun🙋🙋🙋🙋🙋
Kyou wa ogenki desuka?
We always hope you Will be fine everyday..😁😁😁
We love you so much everytime more and more..💞💞💞💞💞
Love for Shin from Indonesia🇮🇩

Hi♡

How are you? I hope you are really well and taking good care of yourself. Always eat well and stay warm okay!

I'm sure filming is going really well though. I have so much faith in you. But are your enjoying yourself? I do hope so. Please always keep the good moments of every day with you. I'm still always working on that myself. So i hope it's easier for you and there is many good moments for your every day.

I'm still sick unfortunately and it could be worse than what i initially thought so I'm waiting for that. It's making me tired a lot though so I'll sleep again really soon.
Please have a wonderful sleep tonight too my hero
Thank you for another precious day with you
I love you so much Shin Wonho ♡
Goodnight

(すごく遅くなってるんだけど)
 Shinくん、あけましておめでとう✨
Shinくん & クロスジンにとって、素敵な一年になりますように!

今回は、3年ぶりに実家でクリスマスやお正月をすごせてうれしかった(*'ω'*) 私も、かぞくに旅行をプレゼントする予定だったんだけど、急にキャンセルしないといけないことになっちゃて、残念だった( ;∀;) でも仕方ないことだから、今度また旅行つれてあげげてみたいなと思う ✈

私のおばあちゃんは、シンくんのおばあちゃんみたいに89歳で、旅行はできないから日本作りのおさいふをプレゼントして、とても気に入ってくれた💖

シンくんはお父さんと初めてお酒をの飲んだんだ!いいなあ~
こっちは。。。お父さんとコーヒーばっかり飲んでいた 笑

2019年も、シンくんとクロスジンに会えるのが楽しみ☆
ドラマの撮影 頑張って(^^)/

Hi♡

How are you? I hope you're doing well. I'm sure everything is going well for you too as you're that talented hehe

I'm not well at all today. i have a migraine and i can't stop coughing so in going to go to bed and hopefully feel better in the morning

please have a wonderful also tonight too
Thank you for another precious day with you
I love you so much Shin Wonho
Goodnight

SHIN君。あんにょん😊KENの歌、いいですよね。この曲が、かかる時は、いつも、シムチョンとジュンジェが、幸せな時間をすごしているので、大好きです。SHIN君は、このミュージカルで、大切な人と、素敵な出会いが、たくさん、しましたね。この関係は、ずっと、大事にしてくださいね。
親子旅行の、話や、SHIN君のお父さんとの、お酒の話し、すてきですね。私にも、息子が、います。
いつか、いっしょに、旅行に、いったり、お酒が、のめたらうれしいです。今日は、歌とエピソード、ありがとうの説明と、どれも、きもちが、ほっこりしました。やっぱり、早いですよね。30分。また、来週を楽しみにしていますね。💕

シンくん안녕✴✴✴
今週も📻楽しかったで~す⤴️
今年も早くシンくんに会いたいよ~♥️
体調をしっかり整えて元気な姿を見せてね✨

春にはEK📻公開収録見れるかな~
楽しみにしていますね🎵🎵🎵

今年もCROSS GENE応援しています。
頑張って下さいね👊😆🎵

しんくん、あんにょん😄青い海の伝説のOSTはKENくんだったのですね。「パボヤ」の題名と曲のお洒落な感じからなぜ?と思います。歌詞を知りたくなりました😁韓国語カルチョジュセヨは、ほんとうにもやもやすっきり。同じ意味でたくさんの言い方があるんですもの😄しんくん、ミャンマーに行きたいと言ってましたが、私もなんです😁セヨンさんのフォトシネマ楽しみです。しんくんのイベントも。。。

シンくん、あんにょん。
青い海の伝説のOSTにケンくんが参加していたって初めて
知りました。いい曲ですね^^

シンくんからのお知らせ「サプライズ」が何か気になります。
早く発表されないかな~。

シンくん안녕🌠🌠

沖縄話でほっこりしました😊
お父さんとお酒が飲めて良かったですね!

蒙古タンメンのごはんバージョンも食べてみたくなりました😝

今週も楽しいラジオをありがとう♪
감사합니다❣️

 シンくん안녕!(^^)!
고마워요 。。。랸 말이면 부족한 정도의
행복을 감사합니다.
SHINくん.원호군
만나서 반가웠어요.

라디오 항상 감나합니다
シンくんの声きくと、元気がでてがんばれる😊

シンくん❕うれしいことが😂
なんと。。。シンくんのサイン入り
写真が届きました。。。
このばをかりて。。ありがとうございます🙇‼️❕

シンくん。!まだまださむいので
かぜとかひかないように、体調気をつけてくださいね!!!
来週も📻Radioたのしみにしてます。

こんばんは
ブログタイトルを読んで夜中に一人でクスクス笑ってしまいました。
ブログ担当者様 面白いです👌👌
ラジオ聴いてないと意味がわからないタイトルなのが面白かったです。
そしてウォノくんの食レポは2019年も冴え渡りそうですね🤣🤣

ウォノくんが初めてお父様とお酒を飲んだエピソード ほっこりしました。
それが日本だったのも嬉しいです!!!
そして旅行中にお祖母様はお一人でどうされてるのか、余計なお世話ですが心配していました。
そちらも息子さん(ウォノくんの왜삼총)と親子水入らずだったと聞き、これもまた余計なお世話ですが安心しました(笑)

いつも楽しい放送をありがとうございます!
本当に心の支えです。
ずっとずーーっと続きますように😀😀

Hi shin you are my sunshine you literally make my days brighter and better🤗🤗 it was funny to hear about you drinking with your father I usually drink with my mother we are like best friends 😸 dress warm it is very cold this year I'm freezing be careful not to catch a cold, happy to hear you enjoyed doing your firs musical hope you'll do some more good luck with your new drama I LOVE YOU❤❤❤❤❤💖💖💖💖

원호군 안녕하세요✨
컵밥 맛있게 먹을수있어서 다행이네요.
맵디만 맛있는거 느꼈어요🌶️🌶️
항상 느껴있는 건데요 원호군의 음식 🍙🍜리포트 가 진짜 재미있고 귀엽네요
꼭 먹고 싶어졌어ㅋㅋㅋ
컵라면이나 컵焼きそば 광고대사가 될수 있으년 좋을텐데 ...
광염소나타로 멋진 선배분들이랑 같이 일을 한거
원호군에게 너무 멋진 경험이 된 것 같고 보물이네요✨
지금은 힙합 왕 나스니길 찰연중 인거 같네요
오랜만에 교복모습을 볼수 있어서 기뻐요 😘😘😘
추은 겨울 찰연은 고생이 많겠지만 화이팅
💪💪💪

シンくん❤︎

감사합니다 ♡

새로운 너에게 전하고 싶은 말
(๑˃̵ᴗ˂̵)

Hi♡

Thank you for a wonderful program tonight too. You always give us such love on here and I'm grateful to you for this program each week.

I will comment more on everything after some sleep though. I'm misspelling every word at the moment because I'm tired

Please have a wonderful sleep tonight my hero
Thank you for another beautiful program and another precious day with you
I love you so much Shin Wonho ♡
Goodnight

韓国の冬はロシアより寒い・・
韓国10回以上行ってるけど、
そんなに寒かったけhappy01
日本と同じで場所によるかもねsnow
都会は暖房がきつくて汗かくよ!
洋服の売ってる場所、
最初に言ってたとこは安くてビックリ
後に言った二箇所は高くてビックリですよ!
観るだけでも面白い変わったのあるから・・
体験したら良いかもねhappy01

シンくんこんばんはー!ラジオでメール読まれたよ?と
友だちからおしえてもらいびっくりしてます!いま
息子とおばあちゃんとソウルにいます〜!!なのでラジオはきけなくてざんねんです(T_T)が、ブログを読んで嬉しくて泣きそうです(T_T)
きのう、ホンデに行きました!!カロスキルも行って
みますね!シンくんありがとうございました!ラジオで読まれた話を
したら息子もよろこんでいました!帰国したらラジオききますね(*ˊᵕˋ*)

コメントを投稿