fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はMASAHARUのBack To Back | メイン | 今夜はWINのMAXで行こう! »

2018年12月19日 (水)

バンドエイド

heart04まさはるくんが作った「バンドエイド」いかがでしたか?

MOMというチームで作った曲です。この活動を通して自分を磨いていこうと!

FlowBackにつながっていくための曲作りです。

みなさんの悩みで感じたこと、そして自分の心の中を表した曲です。

1番が自分の心の中の内の気持ち

2番が外から受けた気持ち

つらいとき、少しでもこの曲が絆創膏のようになれればいいな〜と思って作った曲だそうです。

なんか、あったかいですね。自分だけでなく、皆さんの気持ちに、寄り添ってくれて・・・。

感想をメールで送ってくださいね。まさはるくん、みなさんの感想絶対に聞きたいと思います。

今後、また新しい曲を、この番組でオンエアーしてくれるでしょう〜

masaharu@fmyokohama.jp

karaokeアカペラは、Suchmosで「Funny Gold」でした。

🍫Tower Ofパノラマップは、ゴディバ ランドマークプラザ店をご紹介しました。

まさはるくんが気に入ったのは、「72%ショコラ ノア」でした。

これをFlowBackの曲に例えると「Champagne Shower」です。

大人な曲でスウィートな曲だから。まさに大人な味です。

181210_ms_ek_godiva01

scissors5周年記念ライブで披露した「雪色」のピアノ。終わったあと、みなさんの拍手をうけて

嬉しかった。ピアノニストかと思ったぐらい笑

ピアニストまさはるに、なれるように頑張ってください〜〜〜笑

crown2019年は、より音楽というものを知りたい。自分の今後のためにも知識を蓄えたい。

そして体に気をつける。まず足を組むことをやめたら、足が軽くなった。そして身長が

1cm伸びたそうです(本当かな〜〜)

noodleシンくんからの質問ですが、ウィンくん、シンくん、まさはるくんの中で

誰が一番日本語上手だと思いますか?

さすがのまさはるくんも「まっておかしい!」と笑

韓国でシンくんとご飯食べたとき、そんなに日本語うまくないと思ってたの〜〜と。

シンくんは、どういうつもりで、この質問をしたんでしょうか〜

でもまさはるくん「話すの苦手なので、来年からはウィンくんより上手くなる。見てろシン!」

という前向きな発言でした。シンくんは、まさはるくんには、言いやすいんですね。

言いやすいということは、心を許しているということです。

まさはるくん日本語頑張ってね〜〜〜

そしてまさはるサンタどこに行くのかな〜〜〜🎅

20181206_180555

コメント

ウィンくんが日本語うまいって、冗談だけどしんくんひどいねー。でも、しんくんとの仲の良さを感じたよ。ゴディバたべたくなりました❣️

まさはるサンタ、クリスマスプレゼントありがとうございました🎅💓
バンドエイドめちゃくちゃ聴いてます!!
メロディーが何だかあったかくて、歌詞も一方的な「がんばれ」じゃなくて、隣に寄り添って「一緒にがんばろ」って言ってくれてるみたいで好きです☺️💓

これからもM.O.Mの活動楽しみにしています!!
FMヨコハマさん、これからもオンエア宜しくお願いしますm(_ _)m

ゴディバ美味しそうだったな~~💕
まさはるが美味しいって言ってたチョコが気になる…!!
来月関東行った時に食べられるといいな🤤
(それか、関西のゴディバでも売ってるかな…?)

あと来年はラジオも3年目に入るから、ウィンくんシンくんより日本語表現が豊かになるように応援してるね✨

バンドエイド、素敵でした!
感想のメール送りますね!
あと、ほかのどこでもない、
このラジオで今回曲をかけてくれたとこに
FM横浜のスタッフさんとの絆を
何となく感じました(笑)

コメントを投稿