fyb_switch_to_sp_js

« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月23日 (水)

今夜はMASAHARUのBack To Back

5月20日に誕生日を迎えた、まさはるくん。でも1年前の写真見ると、大人になりましたね〜

(とっくに大人ですが)顔つきが違います!!(意識が違ってきたのでしょうか〜)

昨日のシンくんの質問面白いですが、まさはるの名前にはるがついてるから春が好きなの?

この質問の回答にぷぷっと笑ってしまいます。みなさん、何か食べながら聴かないでください。

そして電車の方は1人で笑ったら変な人になります笑

banana今週は、まさはるの部屋があります。今回は、あるものを作ります。

これ子供が作るやつなんですが、本当に知恵を使います。子供ってすごいな〜〜〜

まさはるくん童心に戻ります。

なにかこねてる??

Cig_img007

え〜ポテト???

Cig_img016

scissorsNow Feelingは、ありのままの自分を見て欲しいというテーマの曲です。

karaokeアカペラは、邦楽です。歌いあげるバラードです。

まさはるくんにピッタリの曲ですよ〜

mapleまさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

apple韓国のNCT127からコメントもいただきました〜

birthdayまさはるの素顔>

この間の収録の時に、ケーキが食べたくなったみたいで、ケーキを買おうと思ったらしいです。

でも、その収録の時に、まさはるくんの誕生日ケーキを用意していたので、

マネージャーさんがケーキを買うのを止めたんです。

そうしたら、ちょっと気づいてしまったそうです。まさはるくん、勘がいいいんですね〜

シンくんは面白い人です!

ブロク少し遅れてすいません!!

🍗シンじいさんが好きなチキンの味は、オリジナルの味だそうです〜

たまには醤油とガーリック。

シンくんもオリジナルの味。シンくんは、刺身も醤油をつけない。

刺身の味を味わうのが好きだそうです〜

sun日本サンチェクは横浜のコスモワールドの近くでした。

1526963746865

先ほどの写真は、コスモワールトの中の写真でした。あの冷たい〜やつです!!

そしてE★K radioの公開収録のことを話してましたが、

全然知らなかった3人が1年に1回公開収録で会う。3人の距離も近くなってきたな〜と。

シンくんも初めて1人でライブやって、3人は音楽でつながってる仲間だな〜と!

なんか音楽でつながってるっていいですね!

公開収録をいつかライブ会場で、出来たらいいですね〜

シンくんは、面白い人です〜heart04

dogシンくんがつけたくれたあだ名は、「せきこ」世界で一番きれいなこのみさん

なので「せきこ」でも、テヘもつけるとかわいいかも。だってシンくん、よくテヘって

言うから〜〜 このみさん、どうしますか?

1526963744514

この写真は、なんでしょう??

マスク? パック?笑

いつまでも少年のシンくんです!

bell来週は、公開収録のもようをお送りします。

プレゼントもありますので、お楽しみに!!

2018年5月22日 (火)

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

韓国カムバックで大忙しのシンくん!!

日本のファンミーティングが決定しましたね。また会えますね!!

「ZERO」発売記念スペシャル・ファンミーティングin Japan

6月17日(日)1部13時〜   2部18時〜

品川ステラボール

leo今夜の放送は、シンじいさんが、チキンの何味が好きか答えてくれます。

シンじいさん、まだまだ肉好きです!!🍗

もちろんシンくんが好きな味も教えてくれます〜

train日本サンチェクは、横浜です。E★K radioの公開収録の話しをしながらの散歩です。

1526963742169

presentシンくんにあだ名をつけて欲しいという方からのメールに、シンくん、あだ名つけてくれました。

シンくんらしい発想です。テヘsmile

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

<シンの素顔>

Fm yokohamaに居る時には、スタッフパスをつけるんですが、

シンくんもあるんですよ!! 先日それをもらいました。シンくん嬉しそうに

首からかけてました。普通やるの嫌がる人多いのに、シンくんは嬉しそうでした。テヘdelicious

ほら、首から見える緑のがスタッフパスです〜

Dsc_0223

2018年5月21日 (月)

クジラのウィン

ウィンくん、今、ミャンマーに行ってるんですね!

忙しいですねー!

ウィンくんが最近はまってるのは、初音ミクでした!

2曲もかけました!

そして折り紙でパラは、クジラを作りました。

かわいいでしょーう!クジラさん🐳

欲しいかたは、応募してね。

win@fmyokohama.jp

Dsc_0255

黒糖関くんも一緒です!!

Dsc_0257

ウィンくん、海に行ったら、砂浜も降りないそうです。

海に入って泳いでるイメージありますね!

砂まみれが嫌だって~

まさはるくんと一緒ですね!

karaokeアカペラは、なつかしいクリスタルチルドレンでした。

クリスタルズというユニットで、NHKのみんなのうたで結成されたそうです。

ウィンくんが10代の時にいたユニットです。うふふふふ 緑のTシャツがウィンくん

https://www.youtube.com/watch?v=DmrF_cP21d8

Dsc_0264

今夜はWINのMAXで行こう!

今夜はウィンくんが最近はまっているアーティストというか、機械音というか・・・。

その方の曲を2曲もオンエアーします!!この間、はまってるって言ってましたね〜うふふふふ

そして折り紙でパラがあります。

今回は、あの映画のアレを折ります。ガンダムではありません笑

だって難しくて折れないじゃないですか〜うふふふふふふ

ウィンくんの腕前では無理です。

karaokeアカペラは、子供時代のアレを歌います。皆さん知ってるのかな???

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

映画「レディ・プレイヤー1」観ましたか?

まだまだ、観たからの感想お待ちしています。

2回以上観た方は教えてください〜 最高何回観た人いるんでしょうか???

ウィンくんのテレビ出演も、まだまだ続いてます。

もっともっと人気者になれるように、みなさん応援よろしくお願いします。

Dsc_0261

ガンダムと黒糖関が何してる???heart04

<ウィンの秘密>

ウィンくんは、喜怒哀楽 が分かりやすいです。

うれしいときは、すぐわかるし、悩んでるときも、

すぐ分かります。顔にでます。笑

言葉でも分かります。素直な正直な性格です!!

だから、皆さんウィンくん好きなんですよね!

うふふふふふふ🎵

2018年5月16日 (水)

まさはるくんHAPPY BIRTHDAY

Tower Ofパノラマップのインタビューいかがでしたか?

FIRE BALLさん、ありがとうございました〜!!

同じ舞台に立つFlowBackをよろしくお願いします。

ちなみにインタビュー後、インスタをフォロー仕合いあっていました。

Img_0524_2

presentサプライズケーキ&のれん(飾り付け)いかがでしたか??

まさはるくん喜んでくれたかな〜〜〜少し早い誕生日ですが、おめでとうございます〜

Cig_img002

「もっと魅力的な男になろうと思います。その調子!」と言ってましたね。

素敵な大人の男性になってくださいね〜 その調子!笑

来年もラジオでお祝いできるといいですね!!birthday

大好きなチョコレートケーキです

Cig_img004

Cig_img021

karaokeアカペラは、UVERworld 「君の好きなうた」でした。その調子!

今夜はMASAHARUのBack To Back

今夜は、Tower OfパノラマップでFIRE BALLをゲストにお迎えしました。

横浜セントラルタウンフェスティバルY159にライブゲストするFIRE BALLの皆さんに

意気込みや、アドバイスをいただきました。

ブログはこちらです

https://blog.fmyokohama.jp/masaharu/

bag今夜は、まさはるくんの応援うちわの当選者が発表されます。

まさはる その調子!のうちわです。当選された方は、そのうちわを持って、

ライブに行ってくださいね!!

そしてインスタについてのメールに答えます。まさはるくんの写真は誰が撮ってるの?

気になりますね〜〜〜

karaokeアカペラは、初めて歌うアーティストです。

birthday5月20日はまさはるくんの誕生日です。今日は、どこかでサプライズをしようと思います。

驚いてくれるかな〜〜〜〜皆さんも一緒にお祝いしてくださいね〜

Cig_img001



まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

cancerまさはるの素顔>

何かの話しで血液型の話しになりました。

友達に多い血液型って何?という話しに、まさはるくんは

「(友達は)血で選んでないんで」

なんだかカッコイイですね〜〜〜ふーふー笑

まさはるくん、すごくいいこと言いますよね〜本当にそうですね!!

2018年5月15日 (火)

Shin Shin

今夜は、CROSS GENEのミニ・アルバム「ZERO」を特集しました。

シンくんが曲説明してくれました

1526359908390

「ダルランマルラン」

トロピカルハウス。この人に僕の心が届くか・・・。届きそうで届かない。

そういう時ありますよね。そんなことを表現したかった曲

「Believe Me」

ラテンぽい楽しい曲。救急車が欲しいぐらい、早く来て〜。僕の愛〜

ピポピポ〜notes

「 ビサン」

CROSS GENEの「Sky HIgh」の次の曲。もっと飛ぼう〜という曲。

ダンスも楽しく、自由!に作られた曲。がっちり踊るより、自由に楽しく踊る。

「Dystopia」

この曲は、説明というより、テバクな曲(すご〜く最高)と曲紹介してました〜!!

いかがでしたか?どの曲が好きですか?

🍜そしてラーメンコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜は、

博多にあるお店のカップ麺「ShinShin 」でした!!

Dsc_0210

スープは博多のお店で食べたぐらい、おいしい〜。お酒飲んで、二日酔いのあとにいいかも!

おいしい!!と絶賛でした。

シンくんみたいに人をすっきりさせるラーメンだそうです笑

sun韓国語カルチョジュセヨは、感嘆詞の使い方

「어머(オモ)」誕生日のケーキのサプライズがあった時、驚く時に言う

「아이고 アイゴ」座っていて、いきなり立つ時に言う。日本では、どっこらしょですかね笑

そして「대박(テバク)」

先ほど「Dystopia」の曲紹介に出てきた言葉です。すごく最高みたいな感じです。

使ってみたいください〜

earお悩み相談は、人に自分の伝えたいことが伝わらない方は、

人に伝えるのは難しいから、誤解が生じる時もある。家で教えることを練習する

それを録音して聞いてみてください。

そしてシンくんが好きすぎて、勉強が集中できない人には、

シンくんは同時にやりました。好きなラジオを聴きながら勉強した。

だから僕のラジオを聴きながら勉強してみて!!

僕の声もきけて、勉強も集中できて、一石二鳥!!(この四文字熟語シンくんが本当に言いました。

すごいですね〜)

最後には、好きだよ!とheart04

こんなこと言われたら、勉強やっちゃいますよね〜頑張ってください。

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

今週は、CROSS GENEのミニ・アルバム「ZERO」を全曲かけます〜

シンくんの解説付きです。どんな曲なのか教えてくれますheart01

1526359911054

flag韓国語カルチョジュセヨは、よくドラマで聞く言葉です。

でも、どういう意味なのかわからないのでシン先生に教えてもらいます〜

🍜ラーメンコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あります。

今回は、シンくんにゆかりのあるラーメンです!!

carouselpony今回は、仕事を教えるのが難しいかたと、シンくんが好きすぎて、勉強に集中できない方の

お悩み相談です。シンくん、なんて言うでしょうか〜〜〜

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

<シンの素顔>

シンくんは1年中、アイスコーヒーです。ホットコーヒーを飲んでるの、見たことありません。

今回収録の時はセブンイレブンのアイスコーヒーでした。

今日もアイスコーヒー飲んでるかな??

シンくんにオススメのアイスコーヒーあったら教えてください。

Dsc_0217

2018年5月14日 (月)

Win Win

今夜はメールをいっぱい読んで、いっぱいしゃべりました〜〜〜

たくさんの方たちからの、嬉しいメッセージありがとうございました!!

ウィンくん(多分)10年契約ですので、これからもよろしくお願いします。

eyeglassそして、プレゼントがありました。

このウィンくんがかけてるメガネです。これをプレゼントします

Dsc_0262

映画「レディ・プレイヤー1」のロゴ入りLEDグラスをウィンくんのサイン入りで

プレゼントします〜〜〜。合言葉は、ラジオで言いましたよね〜

住所、名前を必ず書いてメールで応募お願いします

win@fmyokohama.jp

映画「レディ・プレイヤー1」のサウンドトラックも、先週リリースされました。

1枚は映画のBGM。そしてもう1枚は、スピルバーグ監督が選曲した70年代〜80年代の曲を

集めたもの。是非チェックしてくださいね〜

あと、スピルバーグ監督と日本で一緒に食べたのは、鉄板焼きだそうです。

監督は日本酒(SAKE)を飲んでたそうです。本当に日本が好きなんですね〜

karaokeアカペラはミャンマーの曲でした。

Hlwan Paing, Bunny Phyoeの「Ka Lay Ta Yout Yae(カウンレータッヤウイェッ)」

ミャンマー語は難しいですね。ウィンくんにカタカナで書いてもらいました〜

cherryblossomウィンくんのビジュアル&インタビュー本「Win Win」が6月20日に発売されます。

楽しみですね〜〜〜〜うふ

ガンダムと黒糖関は仲良し〜

Dsc_0258