fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2019年3月23日のオンエア楽曲です! | メイン | 2019年4月6日のオンエア楽曲です! »

2019年3月30日 (土)

2019年3月30日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Hakushindo_umck9293 マリンタワー・ゴーゴー/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

※白系(ハッケイ)ロシア人・・・
ソビエトの十月革命(1917)後、新政府に反対して国外に亡命したロシア人の呼び名(久松潜一監修 新潮国語辞典)。

●社会主義の新政府は「赤」なので反対派は「白系(ハッケイ)」という命名なんですね、ストレートでわかりやすい。
キューバ人音楽家のラモーン・サバトが自身のレーベル・パナルト(パン・アメリカン・アートの略。創業1944年)から、1956年から1961年迄自身のプロデュースで発表した『キューバン・ジャム・セッション』として知られる録音を中核とするレア・グルーヴィッシュなキューバン音楽がCD3枚組『キューバン・ジャズ・ジャム・セッションズ----デスカルガス 1956-1961』のタイトルの元、フランスのフレモ・エ・タソシエ社から去年発表されました。
カストロの政権奪取(1959)以降パナルトは国有化されキューバン音楽もチャーリー・パーカーやディヅィ・ギャレスピーを洗脳した頃の魅惑の米帝感溢るるキューバン音楽とはチガウ奴に変化してゆきますが、『キューバン・ジャム・セッション』はキューバ国内に於ける白系キューバン音楽最後の輝きと云へ相death。
では伝説的コントラバス奏者カチャーオ(イスラエル・ロペス)をハブ・マンとしてジャム・セッション企画を連続させる最初のキッカケ/米国内でのヒット・アルバムに成ったと云う1956年録音/発表の、ピアニスト/バンド・リーダー フリオ・グティエーレス率いるオルケスタの「オーイェ・ミ・リトモ・チャ・チャ・チャ〜」をお楽しみ下さい。全長4’48”中2’12”で登場するエレキ・ギターはホセ・アントニオ・メンデスとの事です。
エレキ・ギターと云へば、ブーガルーに先立つ六十年代NYに居たラ・プラヤ・セクステットやランディ・カルロス楽団等のエレキ・ギターがジャラン・ジャララララーンとリヅムをきざむパチャンガ・バンドの録音の多くはインストルメンタルです。彼等の主な仕事場は一流ホテルのダンス・フロアだったので、主要な客がネイティヴのスパニッシュ・スピーカーでは無かった事が主原因だったろうと考へます。南無阿弥陀仏。

Oye Mi Ritmo Cha Cha Cha/Julio Gutierrez y Orquesta

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:HEMI HEMI DODGE CRUISING/CRAZY KEN BAND
Show You The Way (feat. Micheal McDonald & Kenny Loggins)/Thundercat

<goldfish bowl 20th anniversary/選曲:横山剣>
ウォーカーヒルズ・ブーガルーAkasaka Latin Quarter Deluxe/CRAZY KEN BAND

<GIRLS! GIRLS! GIRLS! 10th anniversary/選曲:横山剣>
山の音 -そうだ、京都に行こう。REMIX/CRAZY KEN BAND

<ソウルトルエン/選曲:横山剣>
BGM:T.S.O.P. (The Sound of Philadelphia)/M.F.S.B.
I Don’t Wanna Go/The Moments

<真夜中のギター合戦!/選曲:横山剣>
コーヒーミルク・クレイジーThe Flipper's Guitar
慟哭のギター/紫四郎

<ありがとうマリンタワー/選曲:横山剣>
BGM:マリンタワー・ゴーゴー/CRAZY KEN BAND
ギラギラ/CRAZY KEN BAND
TOTSUZEN CAR CLUB/CRAZY KEN BAND
タツノオトシゴ/CRAZY KEN BAND

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
TRUE COLORS/CRAZY KEN BAND

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★「僕の好きな車」単行本発売のお知らせ
以前ポパイで連載をさせて頂いていた「僕の好きな車」が、立東舎さんより単行本として発売中です!
大好評の様で嬉しいねぇ!全国の書店やAmazonでご購入頂けます。

★ライブハウスツアー情報!
CRAZY KEN BAND ライブハウスツアー "ハワイの夜 2019"
6/20(木)マイナビBLITZ赤坂
6/25(火)神戸チキンジョージ
6/27(木)大阪BIGCAT
6/28(金)名古屋クラブダイアモンドホール
6/30(日)YOKOHAMA BAYHALL
友の会チケット先行:3月6日より
一般発売:4月13日より
CKB HP:https://www.crazykenband.com/index.html?param=basic

★イベント告知
若大将FESTIVAL 2019 〜君にありがとう〜 にゲスト出演します!
日時:4/10(水)、11(木) ※4/10の方に出演
場所:東京国際フォーラム ホールA
同じ日のゲストには、五木ひろしさん、和田アキ子さんなど。
この日限りのコラボもあるよ!みんな見にきてね!
3/2よりチケット一般販売しております。
イベントHP:http://www.kayamayuzo.com/special/wakadaisho_fest2019/

コメント

お久しぶりに投稿させて頂きます。
明日は日本の大一番ですね!土俵際での粘りは何方の勝利でしょうか🌿此からの指針を左右する為の、大事な時間を皆で共有する幸せ噛み締めて…
いざ❗️出陣はコインの表か将又裏か?
行方は知れる明日は大切ですね😌

明日は誰の人生にも無くては成らない存在です。
彼の地から真剣勝負の行方をしっかりと両目を開いて、両耳をダンボにして騙されっ子無しで見続けていたい…そんな気持ちです⭐️
剣さんも勿論同心ですよね!✨
ドヴォルザーク新世界。夢が有りますね💗

剣さん、こんにちは。久しぶりの書き込みです。

他の方もおっしゃってましたが、マリンタワーリニューアル前最後の放送ともあってクレイジーケンバンド満漢全席的な選曲とても楽しかったです。特に「ギラギラ」、4様のキーボードがさえ渡る隠れた名曲ですね\(^^)/

3月23日、剣さんがサプライズゲストでマリンタワーに登場した時、私も後で偶然行ったのです。凄いニアミスでお目にかかれず残念でしたが(>_>3年後新しいマリンタワーに何か期待することやメッセージありますか?
変わらない為に変わり続ける! CKBも見倣いたいところです!

>>名誉館長は継続ですよね?
その時点でのマリンタワー担当者の人が決めることなので全く未定でございます。

白系ロシア人のところは耳で聞いただけでは分からなかったので、字があってうれしいです。
マリンタワーのバードピアにいた鳥は、神戸花鳥園に来てるらしいので、いつか行ってみたいです。
2007年のSOUL電波から干支が一周って聞くと、12年って長い気がしますsandclock
(剣さんはデビューからの20年が3〜4年に感じる、3〜4週間に感じるとradioでおっしゃってますが)
♪HEMI HEMI♪のPVみると、SOUL電波の衣装が懐かしいです!shine
(こんなに横向いて運転できない〜って当時よく思ってました 笑)
PVの最後に出てくる車は一台も覚えられませんがDODGEのロゴは何とか!

「アルバムの曲は出揃っちゃったんだけど、急遽差し替えもあるかもしれません」ということでしたが、L.A.の磁場で新しい楽曲様は出てきましたか?
差し替えは ありそうですか?sooncatface

>>L.A.の磁場で新しい楽曲様は出てきましたか?
そっすねぇ!

>>差し替えは ありそうですか?
今のところ追加はあっても差し替えはしないつもりです。

こんにちは、剣さん。

今回のラジオはマリンタワーがたくさんでしたね♪♪
20年前にワープして、ウォーカーヒルズ・ブーガルー。
10年前にワープして、山の音-そうだ、京都に行こう。
ワープ楽しい!! (≧▽≦)♪
20年前なら、「ある晴れた悲しい朝」が心に響いてグッと来ます。
なんだろう、とにかくいいんですよねぇ♪

LAから帰って来て、また直ぐにレコーディングに入っているのでしょうか?
今週のラジオではメリメリメリ・・・!! なお話が聴けるといいなぁ☆
今年のGWは10日もあるそうですよ。。
4月27日のサミット以外はCKBなどの活動は何も予定はないのでしょうか?
横浜遊びに行きたいなぁ~♪ 剣さん教えて!!(笑)
4月27日のサミットも行けないし。
5月11・12日の淡路島ヨコワケハンサムワールドも行けないし。
6月1日の宮古島も行けないし・・・。
「ハワイの夜」を楽しみに待ってます☆

では、また。

>>LAから帰って来て、また直ぐにレコーディングに入っているのでしょうか?
そっすねぇ!RECに練習に色々と切れ間なくやってますよ。今年のGW、10日も
あるのはいいですねぇ!我々には平日も土曜も日曜も祭日もないので当然、GW
に旅行にいける!なんて特典はありませんが、海外等にお出かけされる際は旅の
お供にCKBの音楽を宜しくお願いします。

>>4月27日のサミット以外はCKBなどの活動は何も予定はないのでしょうか?
4月はレコーディング又は練習が中心なので他にはないですが、メンバー個人
のライヴ等はいくつかあるはずです。

「真夜中のギター合戦コーナー!」楽しかったです。
フリッパーズギターのファーストアルバム
「海へ行くつもりじゃなかった」は発売当初、CDがすり切れる程聴きましたが、彼らの「かわいさをまといながらも、狂気や毒がある」所が、なかなかの「POP」でしたが、(実際末恐ろしかった、、)
ZAZOU時代の剣さん方と既に共演があったのですね!
ある意味、紫四郎さんの「慟哭のギター」と異種格闘技戦というよりは、総合格闘技戦的でした♪♪

LAXのテーマビル前でのお写真、拝見して勝手にワクワクしてしまいました!!あのUFOみたいなスペイシーな形と色合い、剣さんとのコラボ、ステキです。一時期老朽化による閉鎖していたみたいですが、中へは入られましたか?

4月のFRIDAYは満席で行けないので、(サミットも落選、、)ベイホール楽しみにしています!😃

>>一時期老朽化による閉鎖していたみたいですが、中へは入られましたか?
今回は時間の都合で行けませんでしたが、前回は建物の中のエンカウンター・レストランに入りました。

剣さま…
「何処もかしこもいい匂い…」…いいですね💕
私は、横浜もいろんな匂いがして好きです。浜風にのって様々な匂いが混ざり合ったりしますが、本牧あたりの香りや山下町界隈の匂いもまた微妙に違います。
いずれにしても、憧れの地横浜ですもの胸いっぱいに吸っちゃいます❣️
HRHSを聴いていても、エルカミナンテ岡本さんの声が聞こえてくると、やはりスパイシーな香りが漂ってくるみたいで😊。
番組中、色んな楽曲がかかる度に香りとか風とか皮膚感覚で想像したりしています。
未踏の地というのは、五感が全身で喜んでますよね❣️

はい😊


ご理解戴き誠に有難うございます。

剣さま…
お帰りなさい❣️弾丸2泊4日…お疲れさまでした。
インスタのお写真、嬉しいです。ありがとうございました😊
LAの青い空&剣さん、そして「Going to a go go」ジャケット前の剣さん👍👍👍👍👍最高でした‼️
どんな空気の匂いしましたか?
日本にお帰りになった時、まだ桜が散ってなくて良かったです。
でも寒いですね〜
剣さんも、皆さまもお風邪に気をつけてくださいませ。

>>どんな空気の匂いしましたか?
PACIFICな潮の香り、甘い花の香り、オイルの香り、説明のつかないアメリカの
香り、もう、何処もかしこもいい匂いだったと思います。

剣さん、テツニさん、おはようございます(*^^*)今週の HONMOKU RED HOT STREET はマリンタワーからのラスト放送ってことで、どんな感じかなとドキドキワクワクしながら聴きました♪

他のコーナーお休みのお二人のコーナーonly。
CKBの曲がいっぱい流れ、マリンタワーでのお話も聞けたり…。たまらない放送でした♪
マリンタワーが出てくる曲、ギラギラ、TOTSUZEN
CAR CLUB、 タツノオトシゴ、歌いまくり(笑)
てか、もうCKBの曲は全部好きなのでどの曲が流れてもいつも嬉しくて歌いながら聴いてます。
ビッリビリに燃え上がりながら(^o^)v

新元号に変わり、そんななかで生まれ変わる新マリンタワーの姿、楽しみにしています。
剣さん的には令和ってどう響きましたか(・・?
私は意外な字がきたな、でも書きやすいから
案外早く馴染んでいくのかなと思いました。

旅もお疲れさまでした。日本にいるより忙しいと書かれてたぐらいのスケジュール詰め詰めの旅、体調は大丈夫でしょうか?
本格的な春の暖かさが来る前に冷たい強風でせっかく咲いた桜の花びらも散りまくりな豊橋です。
沿岸部なせいかほぼ毎日強風で、寒がりな私はお花見どころじゃないってかんじです(涙)

ツアーの前に宮古島でのライブなど、常にフル回転でお忙しい剣さんはじめCKBの皆様、御体御自愛ください(*^▽^*)

>>剣さん的には令和ってどう響きましたか(・・?
あまり違和感がなかったです。令和の和が昭和と同じだからかも知れません。むしろ他の候補(英弘、久化、広至、万和、万保)にはかなりの違和感があり、この中から選べと言われたらそりゃ令和しかないでしょって感じです。

>>旅もお疲れさまでした。日本にいるより忙しいと書かれてたぐらいのスケジュ
>>ール詰め詰めの旅、体調は大丈夫でしょうか?
そっすねぇ、大丈夫ではありませんが、中丈夫でございます。

お願いですから意味の無い投稿はパスして下さい🙇
チョイス気に成ります(笑)

>>意味の無い投稿はパスして下さい
いいえ、投稿を削除するにも手間がかかるので、今後は絶対に意味のない投稿
自体をご遠慮願います。これはCRAZY KEN BAND固有のBLOGではなく、FM
横浜さんのBLOGであることをお忘れなく。
また何度も言いますが、他の利用者の方々や、当BLOG管理者へのご配慮も宜
しくお願いします。

不動明王は…👊
完全無欠のスティービーワンダーです(笑)
アルバム『ZERO』の湾岸線は壺ですが、あくび娘はどうなるのでしょうかね⁉️
剣さんの感がえお聞かせくださいよ!
昔の様に😒

>>アルバム『ZERO』の湾岸線は壺ですが、あくび娘はどうなるのでしょうかね⁉️
あくび娘って? 意味不明です。

万葉集と言えば唄
藤原家ゆかりの我が血筋が、ち
野生の柑橘類
流れ流れて有耶無耶に(笑)
令和イイネ~
❤️

剣さん、おはようございます。そして、おかえりなさい‼︎
時差ボケは、大丈夫でしょうか? それとも、時差ボケになる暇も無いくらい忙しかったかな・・・。
今週のHRHSは、良かったなぁ〜。いつになく、CKBの楽曲様祭りでしたね‼︎! マリンタワー暫く入れないのが寂しいですが、新しいマリンタワーも楽しみ‼︎ 3年後のリニューアルオープンを、楽しみにしてます‼︎!
剣さん、6月には久しぶりにライヴハウスツアーに参戦します‼︎!
約10年ぶりのBAYHALL、楽しみにしてます‼︎! ( ◠‿◠ )
そして、今年のアメフェスは8/18‼︎! バイヤーの日ですね‼︎
アメフェスも、10年くらい参戦してないです。(涙)
毎年、今年こそは絶対に行きたい‼︎と願うのですが・・・。
これからも、剣さんにどんどんのめり込んじゃいますよ〜(^∇^)
剣さんのファンになってから、常に剣さんを感じながら生きています。
そんな日々が、とても楽しくて幸せです。
6月のライヴまで、仕事頑張ってあとは健康でいられる事かな。
体調が、良くないので近々内視鏡検査します。何もないに越した事はないのですが。剣さんも、どうぞ無理なさらずにお身体ご自愛下さい。
神奈川在住・ベレGでした( ´ ▽ ` )

今週はマリンタワーでの思い出色々お話し下さり剣さんの番組radioはマリンタワーと共に思い出を作って来たのだと、改めて感慨深く寂しいですね。
マリンタワーをもっと楽しめたら良かったです👠
港のマリちゃんはマリンタワー🗼永遠に不滅です

又改装されて新しく生まれ変わる時には是非行きたいです😊綺麗に成っての再会楽しみにして居ます。

『令和』
元号も決まりましたね!
万葉集は漢詩より柔らかで女性的に感じられ、此からの時代にもするりと柔軟に対応出来る様なそんな
美しくしなやかな善きリズムに成りましたね✨
私もあやかって急いで変身です(笑)
春の衣替えをして居たらCKBの過去の会報やグッズが沢山出て来て、、、
ずっと前からファンだった事、甦りました

夢の中に剣さんがいっぱい出て来てくれたら嬉しいですね❤️


其処からです😊

あぁ湯けむりスナイパーまた観たくなりました。
とても素晴らしいドラマでしたよね!

『山の音』最高にマッチしてて、オープニングは何回観てもかっこよすぎました。ゲンさんも番頭さんも、登場する皆さんからドラマを感じるんですよね。ウィッスもいいし、静けさの中でひっそりと生きるひた向きさといい、本来の性質が湧き出る瞬間といい、1日が無事に終わるときの温泉に浸かる安心したような表情も、すべて独りの人間の姿。そうゆうところを無駄に語ることもせず、上手に魅せるドラマだなぁと。そんなドラマがまた始まらないものかなぁ🤔

そして、フリッパーズも大好きだったので懐かしいずくしで今回の放送聴かせていただきました。共演もしてたんですね!小山田さんがkenさんに憧れを持たれていたようなニュアンスの発言をされていた記事を見かけて、そこから、どんなバンドなんだろうとCKBの曲を調べて聴き始めた頃を思い出しました。
kenさん、ほかにもたっぷりとCKBの曲を流してくれてありがとう~♪嬉しかです

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。