fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2019年2月9日のオンエア楽曲です! | メイン | 2019年2月23日のオンエア楽曲です! »

2019年2月16日 (土)

2019年2月16日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rs5eadbhuew96hwuxdo4rnwytpp2ouuewk ふざけんじゃねー49/Sami-T & GUAN CHAI

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●何か新らしい刺激に出会い度くて足立区から高円寺迄遠出(トーデ)し、行って来ましたロス・アプソン。久久の来訪と成ってしまった事を店主の山辺さんに詫び、店内にディスプレイしてあるメキシコ製のカラベラ(ガイコツ)人形や鶴岡龍とザ・マグネティックスのリマスタード・コンプリート盤の話をしていると、「そう云や、こんなモンも入荷しましたっけ」と急に半七老人風に成った店主はスペインのCDメイカー「ヴィンテージ・ミュージックFM社」がリプロしたペレス・プラード楽団のアルバム『デンゲス』ストレート・リイシュー紙ジャケCDを教へて呉れた。
ペレス・プラード式マンボの帝王であるペレス・プラードはペレス・プラード式マンボで一山当てて以降はアイデアの宝庫の人と化し、自動車のホイールを水平にスタンドで立て、二器のソイツをスティックで二名が叩くテケテケテケケ・テケテケテケケと云う音を、ブラジル音楽のバイヨンに於けるトライアングル状にマンボのアクセントにする事を“発明“し、そのスタイルをデンゲ(スペイン語のデング熱)と命名した、そのアルバムです。日本ビクター/RCAには来日した折メンバー全員がビクターの法被をひっかけてデンゲ演奏中のLPスリーヴもある。ではアルバム『デンゲス』から、ダマソ・ペレス・プラード・イ・ス・オルケスタの「デンゲ・デル・アモール(愛のデンゲ(デング熱))」を聞いて下さい。女声も混じえたコーラスは随所で「ベサ・ラ!(キスしろ!)」と云っていて、直後に入るパワフルな吸着音は、キスの擬音である様です。六十年代迄の特撮が大好きなヒトには受けると考へます。

Dengue Del Amor/Perez Prado

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:棕櫚/CRAZY KEN BAND
1967年・富士24時間レース/サリー久保田

<アボガド・ジョコヤマ>
ロブスター=langosta(ランゴスタ)
車エビ=gamba(ガンバ)
小エビ=camarón(カマロン)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Como El Agua/Camarón de La Isla


YouTube: Camaron de la isla y Paco de Lucia Como El Agua
スペインで最高のフラメンコ歌手と称されるカマロン・デ・ラ・イスラ(「島のエビ」の意味)で「Como El Agua(コモ・エル・アグア)」。ギターは、長らく相棒をつとめたパコ・デ・ルシアです。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<タイに行きたい/選曲:横山剣>
BGM:タイに行きたい/CRAZY KEN
Pee Kow Pee Ork (Ghosts Come And Go)/Chai Muansing
BGM:Black Night/Deep Purple

<JAZZYなマンガソング /選曲:横山剣>
力石徹のテーマ/ヒデ夕木

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
N.I.B./Black Sabbath

<PB SONG/選曲:横山剣>
BGM:プレイボーイ・ツイスト/CRAZY KEN BAND
PLAYBOY feat. DABO/AI

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ナルバリッチ>

Rs5eadb4k9ttilghykbtr3udf5vyesa15o Sweet And Sour/Nlubarich

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Sabor A Mi/El Chicano

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★「僕の好きな車」単行本発売のお知らせ
以前ポパイで連載をさせて頂いていた「僕の好きな車」が、
立東舎さんより単行本として11/16に発売となりました!大好評の様で、嬉しいねぇ!
全国の書店や、Amazonなどでもご購入いただけますので是非。

★アルバム情報
『GOING TO A GO-GO』絶賛発売中!

★アナログ・レコード
11/3の「レコードの日」に、
クレイジーケンバンドのアナログ化されていないアルバム
『もうすっかりあれなんだよね』(2015年)
『香港的士』(2016年)
『GOING TO A GO-GO』
の3枚がアナログ・レコードとしてリリースされました!

★追加公演やってるよ!今日は厚木でした。
CRAZY KEN BAND TOUR 2019
GOING TO A GO-GO 2019年追加公演
2/22(金)川口総合文化センターリリアメインホール(埼玉)
3/2(土)アイプラザ豊橋(愛知)
3/4(月)江戸川区総合文化センター大ホール(東京)

コメント

剣さん、こんばんは。

グリーンルームフェスティバルご出演楽しみにしています。

『剣さんイイネ!』のゲスト、Nulbarich。
以前にも、この番組でNulbarichは1回かけたことあるとおっしゃっていましたが、その時のこと、しっかりと覚えています。久しぶりに衝撃を受けたので。

「ぶっちゃけ同業者はみんなライバル」だそうですが、最近、剣さんが衝撃を受けた、もしくはハマってるアーティストっておられますか?

>>最近、剣さんが衝撃を受けた、もしくはハマってるアーティストっておられますか?
只今、アルバム制作モードなので意図的に他からの影響を受けないようにしていますが、そんなバリアを突き破るぐらいの勢いで気持ちに入ってくる曲には最近出会ってないです。いや、出会ってないだけで、出会えば大ハマリするアーティストは潜在的にいると
は思いますが、今は楽曲制作に集中したいモードなのでレコーディングが終わったら
またDIGしたいと思いまっす!!!

剣さん😎💕

帝国ホテルの海老フライのサンドイッチ、すごく美味しそうですね〜〜〜ッ!!私も食べてみた〜〜〜い♡2500円とは、お値段もかなりですね(*_*)
剣さんが美味しい!とおっしゃったものは、なんだかとっても食べたくなります(≧∇≦)

久しぶりのコメントでーす。今年は、厚木、 川口 、最高でした。江戸川 も楽しみにしています。
ファンを大切にしてくれる剣さん 💕今年は ハワイアンナイト
どんなハワイ🌴に成るか楽しみです。サミットもあるし私の楽しみがいっぱいです。CKBに関わる事で ずーと元気ていられます。第2の人生、コネまくります。出来立てですよ🍞🥯🥐🍕🥖

こんにちは、剣さん。

昨日の追加公演の埼玉も、大いに盛り上がり楽しかったですか?
次は、私もCKBの皆さまと一緒に思いっきり楽しみたいと思います♪
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _) ペコリ

今回のradioも楽しく聴きました。
この『COMPILATION VOL.3』のジャケット、すごく素敵です!!
私の好きなカラーでインパクト大♪
街並みは横浜みたいですが・・・。
この真ん中の大きな木は、どこかのシンボルなんですかね!?
ちょっと木になりまして。。(^^;)(笑)
そんな事はさておき、1967年・富士24時間レースの解説には興奮!!
この頃から、ミニクーパーは速かったんですね♪
剣さんのレースを観に行った時も確か走っていましたね♪♪
小さい割に凄いんじゃ(笑)ミニクーパー大好きです☆
でも、24時間耐久ってどんな感じなんだろう。。
ワクワクして興奮!!興奮!!興奮ですね!!
今日と明日は、パシフィコ横浜も盛り上がっているんでしょうねぇ☆

最近は、昼間は春の陽気でいいですね。
今は梅の季節、そしてすぐに桜の季節になりますね。
四季を感じさせる花々は最高ですね!!
でも、もうすでに花粉が飛んでるとか。
私もですが、鼻炎持ちには花粉は大変ですね。
どうぞご自愛くださいませ。
では、今日の夜もradio楽しみにしています☆

>>昨日の追加公演の埼玉も、大いに盛り上がり楽しかったですか?
最っ高です!!!

剣さま…
昨夜の川口公演、最高&最強でした‼️
川口リリアホール、のっさんが仰る通りいい音でしたね〜👍
テツニさんが何を歌うのかな?と思ったら…
「新曲ではありませんがCKBが今までやってなかったCOVER曲と、そのCOVER曲から影響を受けたSELF COVER曲をやります。」だったのですね。
これがまた最高にグッときました💖テツニィの甘く痺れる声も抜群ですが〜この曲のアレンジがもう最高ッでした👍👍👍
「うわぁ〜」としっぱなしで…剣さんやっぱり凄いな。
センスが光りまくってました✨✨✨すみません、上手く表現できなくて…皆さんにも聴いてほしいです。
新しいアルバムも、「GOING TO A GO GOをより上回る作品になっている〜」とのお話。えぇぇ〜どんなアルバムなの⁉️
体が、耳が、ついて行けるか心配です😆
すごぉ〜く楽しみに夏を待っていますね❣️

ステージでお飲みになってる怪しげな?ノド薬、香港でしか手に入らないんですね?国産の薬で剣さんに合うものってないのかな?国産ノドちゅ〜るがあるといーですね😊

このツアーの最後は江戸川ですが、ホントに半年が早かったですね。剣さんを追っかけてると、1年が早くて速くて。
この分だと歳をとるのも速そう‼️でも、ついて行きまーす😍

>>新しいアルバムも、「GOING TO A GO GOをより上回る作品になっている〜」
>>とのお話。えぇぇ〜どんなアルバムなの⁉️
もうねぇ、うまく言えないけど「自由だねぇ」って感じのアルバムです!!!

「ふざけんじゃねー49」
SAMI-Tさんは怒りの感情が前進する力ですよね、わたしは喜哀哀楽になってしまうのですが、「怒」を評価し直しますannoyshine

藏さん、吸着音がどれか分からずタイムフリー4回目に発見です!earsweat01

商店街の魚屋さんに車海老いつも売っているので、見たらgamba、エビ印工具のロゴマーク見たらlangosta、干しエビ見たらcamarónと唱えることにします!忘れそうな頻度。。。
(昨日イノシシ除けの柵を見かけてJabalíを復習できました、①トタン②フェンス③電柵、と種類も豊富ですlovely)

海老に顔が似ている?!ジプシーキングスに似ている声に聞こえましたearimpact

「プレイボーイ・ツイスト」
メリメリな顔?ご機嫌ナナメだと思っていました!もう一度MVを見直しますeye

新神戸トンネルの南側、周りはビルで都会なのに「イノシシに注意しましょう」って看板が多いです。danger
剣さんは阪神高速32号新神戸トンネルの中を運転されたことはありますか?
長すぎますよね?

>>剣さんは阪神高速32号新神戸トンネルの中を運転されたことはありますか?
>>長すぎますよね?
そっすねぇ、長いっすねぇ!!!

『青い空、白い雲』黒いBMWル・マン形式レース
記事読ませて頂きました!凄い臨場感ですね~🏁

スタート地点迄最速でダッシュの剣さん🏃
車間距離等間隔で走る事チャレンジしたい欲求(笑)
後続車に襲われての苛立ちハンドルパンパンパン
「負けず嫌い」なんですね😊そして反省…💗

その場で観ている様な臨場感を有り難うございます

幼い頃から…
成りたいものは思いつかない子供でしたが、只漠然とレーサーには惹かれるものが有りました。
スピード、バランス感覚、集中力、そして無機質なメカニック✨どれをとっても(特にあの時代😌)
今も自分にとっては全てが魅力的なスポーツです⭐️

運転免許を取って初めて一般道路の運転は~
BFの紺のBMWでしたので(笑)もっとカッコいい黒い車体にグッと来ました(*^-^*)
ノンアルコールシャンパン片手のチャンピオンは🏆
蒸気したお顔が赤ら顔で良い酔い方されていますね
今日もCOOLにやっちゃって下さいませ🎵😊
剣さん…たった今ニュースで
掘ちえみさん、手術お疲れ様でした。陰ながらずっと応援させて頂きたいです。頑張って下さい!⤴️

ぐっどもーにんぐ☀☀☀
ひゃっほー‼東北も気温が昨日からマイナスでなくなり窓からの日差しのお陰でまったりしておりました😁早いですね…もう木曜日、毎週欠かさず聴いております。忙しかった時は皆様のコメント見るだけでもライブの興奮度?やケンさんの返しコメントで楽しませて頂ております😂どなた様かの(男のロマン)のお返しコメントに『ロマンが有ることがイイっすね』とありましたよね?先日所さんの番組で鉄人ライダー賀曽利隆さんという方の20歳の頃からのロマンを追った本当に断片的に凝縮した内容でしたが『これぞ男のロマン♥』的なもの感じて女性から見ても尊敬に値するような、これぞGOING MY WAY‼‼何かとっても熱いモノ感じて見いってるおりました。今も70才現役でサハラ砂漠縦断はもうやめたようですがノンストップでバイク走らせ東北までの旅なんかも楽しんでいらっしゃいましたょ😍
生き生きしてて目がキラキラ✨しておりました‼ケンさん言う『ロマンがあるっていうのはイイっすね‼』が繋がりましたょ😊
明日は埼玉♪ですね‼ のっさんのブログの厚木のライブ後の写真皆様とーってもイイ表情に感じられましたよ➰ん😊では今週もradio楽しみにしております…\(^^)/

>>どなた様かの(男のロマン)のお返しコメントに『ロマンが有ることがイイっすね』
>>とありましたよね?
そっすねぇ!!! イイっすねぇ!!!

イライラ💥
棕櫚棕櫚シュレッダー基
棕櫚棕櫚棕櫚棕櫚でしょうか?
(どれだけ❗️)KEN3

『ふざけんじゃねー49』
ジャケ御買い上げですね笑
将来の夢、生りたい自分✨
『夢を叶えるゾウ』なので
みんなの夢叶えて差し上げる事出来ますよね~
暦も年号も在れも凝れも叶えて差し上げますよ❤️
『🌵さんま、ぃたな~』
サミットリクエスト棕櫚でも本牧ガレージでも
SOULtrainでもま、いいやでもでも

湾岸線かな?~夏っ子‼️

お好きものでどうぞよろしくお願いいたします🗯️

こう言うのがお好き❤️💋😊

「出す」
きっと溢れ出て仕舞われるのでしょうね✨

剣さん今晩は✨
今日はスタジオでしょうか?
お疲れ様です🙇

私事…
脳内ぐるぐるイマジネーション☺️
インスピレーションからの衝動に駆り立てられて後先行動で時にそれはとても個人的なものに成ってしまいます(共有説明下手御理解難有御了承)

特に『書く』行為だけでの表現では誤解される事も多分…なので
共感して下さる方への思いは格別なものが有ります
そして答えは何時も後からついて来てくれます(笑)
人間心理を探るので無く心を推し量る事の清々しさ
皆違って皆良い~:->

要はそれぞれマインドの類以度と言う事で:-)解り合える処袖を振る事が共感だと…
それで良いと思ってしまうのですが…

剣さんは音楽を通じて表現される中で
一番大切にされている事は何なのでしょう~
宜しければお教え頂けますでしょうか?’-’*♪

厚木
サンドイッチでのカバーのカバーGOOD来ました(^^

>>剣さんは音楽を通じて表現される中で一番大切にされている事は
>>何なのでしょう~ 宜しければお教え頂けますでしょうか?
僕の場合は「作る」んじゃなくて「出す」というのが基本ですねぇ。

だんだん陽差しが春っぽくなって来ましたが、
朝夕はまだ冬という感じで、なんだか気持ちが追い付かないのですが、剣さんは如何お過ごしですか?
 
最近はお友達のフラメンコの舞台を観に行く事があり、エルカミナンテ岡本さんのラテン横丁の、
「Camarón de La Isla」がいいなー💕と思いました。フラメンコって、ステップやギターや、打楽器的要素がすごく盛り上がりますね。そして男性の声が乾いた感じでカッコいいです。

追加公演ももう少しですが、メンバー・スタッフの皆様どうぞご自愛下さいませ。

剣さん こんにちは。
花粉症が少しずつやって来てますね。
(それに合わせてくれたのかな。某通販誌の加湿器の横で絶妙なポージングの剣さん!の切り抜きを友達が送ってくれました。いつ頃の写真でしょ)追加公演中どうぞお大事にして下さい。
ところで、今朝の新聞でザ・キングトーンズのボーカルの内田正人さんが亡くなった記事を読みました。
グッド・ナイト・ベイビー☆を初めて聞いたのはシャネルズ(ラッツ&スター)の流れからでした。イカしたオジサマ達だなって。たくさんの曲は知らないのですが歌声は永遠ですね。夢の中で会えるでしょう☆と言う歌も好きでした。高野寛さんが作っていました。剣さんはお仕事でご一緒されたことありますか。内田さん82歳生涯ボーカリストでしたね。剣さん、生涯現役♬歌声がずっと引き継がれて行くって素晴らしい〜です。
アルバム楽しみにしております。

>>剣さんはお仕事でご一緒されたことありますか
札幌のジャズ系のイベントで対バンになったことがあります。かっこよかったです。
「暗い港のブルース」という曲と、横須賀米軍基地内ベニー・デッカー・シアターでの実況録音盤が好きです。内田正人さんのご冥福をお祈り申し上げます。

剣さま…
1967年・富士24時間レース…あれは当時のレース音でしょうか?
あの当時から何十万人もの観客がいたんですね?驚きました。オイルショックにも関わらず〜やはりクルマ、特にレーシングカーはロマンなんですね🚘
特に男のDNAには、確実にクルマや鉄道が入ってますよね〜🤣
先週、大学生の息子がジムカーナの新人戦に参加しましたが、慶應ボーイには敵わなかったと。
チキショ〜💢と言いながら風呂場から聞こえきたのは「タイにぃ〜行きぃたぁいぃ〜」でした⁉️わけわかりません💦
男子ボウズの頭の中は、半分は幼稚園児のままなんでしょーか?
ミニカー集めやプラモデル作り、プラレールにトミカ、鉄道模型、ガチャガチャ集め…そしてつぎは本物のクルマです。
男のロマンなるモノに終わりはあるんでしょーかね?

ラテン横丁の「コモ エル アグア」いい曲ですね💕
パコ デルシアのギター、フラメンコもですが、ジャズもいいですよね〜
日本人では荘村清さんのギターもとっても好きです。あのクラッシックギターの広がるような響き…やっぱり魅力的です。
剣さんもお好きかな?
剣さんの爪弾くギター🎸もいつか聴かせてくださいね。

>>あの当時から何十万人もの観客がいたんですね?
さすがに何十万人もの観客は全盛時でもいませんが、オイルショックの1973年、74年でも6万人弱ぐらいはいましたね。

>>男子ボウズの頭の中は、半分は幼稚園児のままなんでしょーか?
幾つになっても男の子ってのは可愛いですよねぇ。

>>男のロマンなるモノに終わりはあるんでしょーかね?
そっすねぇ、個人差はあると思いますが、ロマンがあるってのはいいっすねぇ。

>>剣さんもお好きかな?
ううう、すみません。その方は存じ上げないです。僕は東京ロマンチカの鶴岡雅義さんやアントニオ古賀さんのレキントギターが大好きです!

イイっすね~👍
って感じですかね(笑)剣さん
同業者と言う響きが好きです

剣さんの同業ってどんな業なのかな?笑
GOING 迷道。
舞道。毎道。。。
確かにちょっと飛び方オリジナルな転調
もっともっと驚かせて下さいませ❤️
癒~
参ったな~さぼさん🌵(笑)

剣さん今晩はー
剣さんにライバルとか居るのですか?
ちょっと聞いて見たかったので…
ライバル視とかされるのは
鬱陶しいですね~
唯一無二なのだと思っていますが~
そうでも無いのですか?
どうでしょうか?❤️

>>剣さんにライバルとか居るのですか?
ぶっちゃけ同業者はみんなライバルですねぇ。

>>唯一無二なのだと思っていますが~そうでも無いのですか?
そっすねぇ、比べる対象となる音楽家がいないので結果的にGOING MY WAYというポジションになってしまいました。

文藝別冊 マーヴィン・ゲイ拝読致しました!
ここ何年も音楽系読み物を読もうと言う気力がなくなっていたのですがこの冊子での横山剣さんのインタビュー(というか湯浅氏との対談)は痛快でたまらなかったです。うまく言えないのですが語感すらグっとくるコンプという言葉をキーワードとした音楽のような文章表現でリズムを感じながら読み切りました!
ところでお蔵入りになったというクールスでのWhat's Going onカバーはオールディーズスペシャルの時のことでしょうか?

>>ところでお蔵入りになったというクールスでのWhat's Going onカバーは
>>オールディーズスペシャルの時のことでしょうか?
そうですね、だいたいそれぐらいのタイミングでしたね。What's Going onのカバー、あの時期にレコーディングしたかったですね。

⭐️⭐️⭐️⭐️❤️

ケンさん、テツニさんのトーク、毎週末楽しみにしています
厚木はいかがでしたか?
今回は参戦出来ませんが、次回は行きたいです
タイの曲、めちゃ笑えました〜新婚時代に旦那の仕事でタイにいた楽しい頃を思い出しましたよ!あの頃はトゥクトゥクが沢山走ってましたねー
先週のテツニさんの名前由来にもビックリ‼︎‼︎
私も35年前にソーセージのSMOKYで1年くらいバイトしてました!
サイコーに楽しい日々を思い出しました
ソーセージも美味しくて、、、シャケ、笑えました
たしかにいろんなお客さんいますよね
ダッチママスタジオは実家から歩いて2分だし、勝手にCKBとの御縁を感じます
今年も沢山ケンさんに会えますように‼︎

>>厚木はいかがでしたか?
興奮しました!!! クオリティ的な面では反省点多数ありましたが、それにしても一言じゃ説明のつかない「うねり」がありましたよ!!! 最高!!!

こんばんは!今週もラヂオ楽しかったです。OnAirされた、ふざけんじゃねえ49のジャケット、素敵ですね💟私は青山246のアルバムジャケットが一番のお気に入り。あと最近だと星野源さんのアルバムの心臓の様なジャケットに目を惹かれました!
CKBのアルバムジャケットどれもカッコいいけれど、剣さんのお気に入り、また思い入れがあるジャケットってありますか?

>>剣さんのお気に入り、また思い入れがあるジャケットってありますか?
そっすねぇ、アルバムなら『PUNCH!PUNCH!PUNCH!』『青山246深夜族の夜』
『BROWN METALLIC』『CKBB』『SOUL PUNCH』『SOUL電波』『ZERO』
『ITALIAN GARDEN』『もうすっかりあれなんだよね』
『Single Collection/ P-VINE YEARS』『FREE SOUL』『ィ夜のジャズ』
『CRAZY KEN BAND ALL TIME BEST “愛の世界”』の初回盤ですね。

シングルなら『タイガー&ドラゴン』『甘い日々』『不良倶楽部』『肉体関係』
ですね。

アナログなら『THE PLAYBOY'S MANUAL』『Man Han Quan Xi 満漢全席』
『Lelie Huanying 熱烈歓迎』『CKB ep thirtyseven degrees』ですね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

going to a go-go 厚木ライブ、ありがとうございました。
最近、剣さんのマイスタンダードを楽しく読んでいます。スージーウォンで絶賛、店頭発売中だったので、購入しました。しかも初版!店では、ほかにもジャケットと帽子、ハンカチを購入しました。そのせいか、お母さんから、飴ちゃんを大量にいただきました。本を読むと、あのお母さんですか、としみじみ思いました。

 厚木のライブで話題になった紅白のこともマイスタンダードには書いてあり、そんなことを思い出しながら、龍と虎は歌うとして、もう1曲は?という流れからサボさん!だと思いました。歌えるかな?と若干自信なさげ?でしたが、歌い切り流石!でした。最近も「みいつけた!」に出演されてましたよね。
 今年もグッとくるCKBサウンド、楽しいライブをお願いします。ありがとうございました。次はTMNKサミットです!

昨日の厚木のライヴ、サイコーでした⤴️⤴️
CKBの皆様の音楽愛満ち満ちの空間に包まれる幸せ、そして観たあとは何だか愉快な気持ちになるのですよねぇ。家に帰ってF横聞いて、またまた幸せでございました。新作楽しみです!お身体気をつけて頑張って下さいませ!

剣さんこんばんは。
今回の放送も楽しませて頂きました。
24耐レースの実況(?)風の楽曲は、これまた痺れたものでした。

自分は20代ですが、モータースポーツ全盛期は素敵な時代だったのだなと容易に感じられるほどの空気感はまさに圧巻です。

ところで、BGMで流れていた「棕櫚」も自分の大好きな楽曲のひとつです。

この曲を聴くと、ジャック・パーネルがカヴァーした、「Deixa isso Pra la」が頭の中で連想されます・・・

どちらも自分にとって最高にカッコよく、テンションが上がる楽曲なので、何とも嬉しすぎる次第です。

(ちなみに"Going To a Go Go")の中で一番好きな曲は、一つに絞りがたいですが"LOCOMOCO"です。

今後のアルバムもライヴもとても楽しみです。

今年もたくさんCKBを堪能させてください!
それでは失礼致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。