fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2019年1月12日のオンエア楽曲です! | メイン | 2019年1月26日のオンエア楽曲です! »

2019年1月19日 (土)

2019年1月19日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rs5eadbbwekcfbetgffjmcrnnwg5 SMILE/Ed Motta

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●キャプテン・ビーフハートが1980年にヴァージン・レーベルから発表したアルバム『ドク・アット・ザ・レイダー・ステーション』から最終曲(全12曲)の一曲前「シェリフ・オブ・ホン・コン」をお聞き下さい。パンク〜ニウ・ウェイヴ・ブームの真っ只中にドン・ヴァン・ヴリートとも名のるキャプテン・ビーフハートのアール・ブリュット(生の、むき出し芸術)的なイラストレーションをまとったLPで、アール・ブリュット的な若手表現者にとってどれ程強い(ツオイ)励ましに成った事でしょう。キャプテン・ビーフハートは音楽家廃業目前な訳だが、作詞・作曲・歌・チャイニーズゴング(京劇で使うアレだ)とプロデュースをハツラツと担当している。ではキャプテン・ビーフハート・アンド・ザ・マヂック・バンドの「シェリフ・オブ・ホン・コン」を。
ホンコンのシェリフは女性である様子。

Sheriff Of Hong Kong/Captain Beefheart and The Magic  

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
ガールフレンド/Crazy Ken Band

<アボガド・ジョコヤマ>
ライオン=león(レオン)
馬=caballo(カバジョ)
ムスタング=musutango(ムスタンゴ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Caballo Viejo/Roberto Torres

キューバ出身の歌手ロベルト・トーレスの歌う「Caballo Viejo(カバジョ・ビエホ=年老いた馬)」お送りしました。(エルカミナンテ岡本)


YouTube: Caballo Viejo

オリジナルは、ベネズエラの名作曲家シモン・ディアスによる、ホローポというスタイルでの楽曲です。


YouTube: Caballo Viejo Simon Diaz (Letra) HD

そして、この曲をもとに出来たジプシー・キングスの「バンボレオ」。


YouTube: Gipsy Kings-Bamboleo HQ 1080.wmv

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<元ネタ天國 part1/選曲:横山剣>
スカイレストラン/Hi-Fi Set
January 28th/J.Cole

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
I Can’t Stop Loving You/The Ventures

<元ネタ天國 part2/選曲:横山剣>
裏切り者のテーマ/O'Jays
Wish I Didn't Miss You/Angie Stone

<剣さん、イイネ!/ゲスト:鈴木慶一>

Rs5eadbmsxhki6ljf 夜は許してくれない/Controversial Spark

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rs5eadbaducfhh2zkwbqv0avzt_dniofdy Love Don't Live Here Anymore/Rose Royce

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★「僕の好きな車」単行本発売のお知らせ
以前ポパイで連載をさせて頂いていた「僕の好きな車」が、
立東舎さんより単行本として11/16に発売となりました!大好評の様で嬉しいねぇ!

★アルバム情報
ニューアルバム『GOING TO A GO-GO』絶賛発売中!

★アナログ・レコード
11/3の「レコードの日」に、
クレイジーケンバンドのアナログ化されていないアルバム
『もうすっかりあれなんだよね』(2015年)
『香港的士』(2016年)
『GOING TO A GO-GO』(2018年)
の3枚がアナログ・レコードとしてリリースされました!

★追加公演やるよ!
CRAZY KEN BAND TOUR 2019
GOING TO A GO-GO 2019年追加公演
2/11(月祝)栃木文化会館大ホール(栃木)
2/16(土)厚木市文化会館大ホール(神奈川)
2/22(金)川口総合文化センターリリアメインホール(埼玉)
3/2(土)アイプラザ豊橋(愛知)
3/4(月)江戸川区総合文化センター大ホール(東京)

コメント

剣さん、おはようございます。
私の質問のご返答ありがとうございます。
キャデラックは、右ハンドルが無いんですね。
ありそうで、無いんですね(涙)
でも、左ハンドルは左折時はイイですよね。
私はと言えば、ここへ来て急遽‼︎ 引っ越しが決まりまして(汗)
三年近く住んでたこの1LDKとさよならです(涙)
まさしく、『お引っ越し』です。東京から、神奈川へお引っ越しです‼︎ 友達も居ないし、土地勘もありませんが(涙)でも、楽しみでなりません。厚木が近くなるので、嬉しいですね。勿論、横浜もグッと近くなります‼︎!
年に2〜3回しかライヴ参戦出来ませんでしたが、3月からは平日の休みも増えるのでもう少し色々な場所に、出向けるかと思います。剣さん、これからもよろしくお願いします‼︎!

2月には厚木でのライブ(初めてなので😌)横浜では無い神奈川県はちょっとドキドキです。1月中はバタバタ忙しかったので、色々片付けてから行けそうです😊
追加公演をとても楽しみにしています❣️

アレレ?!入院ボケで曜日がズレてました(汗)radikoで慌てて聴いてます。なんとまあ!一曲目が岡村さん!!君を応援したい!うううううれしいっ!何てタイミング(笑)
剣さんと岡村さんがメル友だなんて、うううううゔ、繋がってることがうれしくて堪りません。わたしも何か凄いご縁を感じます。大好きなお二人の食事会、妄想して楽しんでます♡ご一緒して挟まれたいっ!!何を食べに行くのか気になります(笑)
剣さんも天才です!!すんばらしい曲がいっぱい。どんどんツアーは増えるし(笑)逢える機会が増えるのはファンにとっては最高です。いつもファンを想って下さりありがとうございます。
それから病室からはランドマークが望めますよ〜
今朝は朝日が綺麗でした!

剣さ〜ん!体調いい感じとのことで嬉しいです。わたしは半年前にシグナスで転んだ怪我を悩んだ挙句、昨日手術に至りました。入院2週間予定で1週間は車イス生活で歩けません。病人になると普通に生活出来ていることの有り難さが分かりますよね。そして看護婦さんは天使ですね!剣さんも入院経験ありましたよね。
そんなわけでCKBは中野が最後でした。ケントスも毎年行っていたのに今年は入院中と被ってしまい残念ながら。厚木に当日券があったらリハビリ頑張って行けたら行きたいです!若大将は行きます!!
病院もインフルエンザが流行してるからと面会謝絶だし病室からもあまり出歩かないようにとのことで、CKBライブを励みにDVD観て堪え忍びます。剣さんは変わらず元気でいて下さい。
明日のラジオ楽しみに待ってます。U^ェ^U

剣さん、こんばんは。
今日は神奈川におりますが、昼間何度か雪がちらつきました。
風も強く、とても寒い一日でした。
今夜はHRHSです‼︎ この寒さも、吹っ飛ばす位のレッドホットなィ夜を楽しみにしてます。
厚木のライヴまで、あと3週間‼︎! 待ち遠しいです。
横アリライヴから、ずーっと楽しみにしてました。
体調万全にしておかないと(汗)
剣さん、その後キャデラックは乗られてますか?調子は、良いですか?カッコイイ、キャデラックを厚木で見られたら良いな。
では、23時のHRHSを楽しみにしてます‼︎

>>剣さん、その後キャデラックは乗られてますか?
勿論ですよ!!!

>>調子は、良いですか?
最高です!!! これで右ハンドルだったら文句ないんですが。

詳しくご回答ありがとうございます!!!
you tubeの「今夜はいいですか」を昨日の朝に見て、男なのに高い声が出るって所さんもびっくりされてるなぁと思って、夜にもう一度みてみたら、
IKURAさんを発見!髪があるIKURAさん、はじめてeyeかもしれません、髪長かったんですね〜sign01
中華街では おもしろい笑えることありましたか?
今日も剣さんがご機嫌よく過ごせますようにsnow
(わたしは歯医者の台の上で、そういえば小野瀬さんも歯医者に行ったってblogに書いてあったなぁと、新元号を思い出してしまい、口を開けながら笑いをこらえるのに必死な金曜日でしたsweat01)

剣さま…
乾燥して、眼や喉が辛くありませんか?
東京や横浜あたりはずっと雨が降ってませんね…インフルの猛威が止まらないわけですね。心配です。
昨日、野地秩嘉さんと剣さんのカーレース入門の記事の中で「フェスティバル・オブ・サイドウェイトロフィー」の事が詳しく説明されていましたね。(ドレスコードのことなど)
ありがとうございました。続きが早く読みたいです❣️
今夜、中華街をバックに、スーツ姿の超カッコイイ剣さんのお姿がインスタにアップされてましたね。
インタビューだったのかな?
剣さんのスーツ姿は、本当にいつ見ても素敵です💖
スーツ以外のどんな洋服でも、剣さん風にピタッと似合っちゃうんですよね〜スーツにサングラスの時は、本当に勝新太郎さんに似てるなって思います。
他の方も仰ってましたが、DVDの剣さんのベッドトークのシーンはマフィアのボスのような迫力🤣かつ、と〜ってもsexyです
よね💗
帽子を被っていないスキンヘッドの剣さんも大好き💕とっても魅力的です。

今年のラッキーカラーはなにかな?どんな衣装になるのかな?
そんな事も楽しみです。

>>乾燥して、眼や喉が辛くありませんか?
そっすねぇ。防寒したり、マスクしたり、蒸気出したり・・・。しかし、四季があるってのはいいですね。

🥟crazy剣サマー🍜

体調は、いかがですか?
FRIDAYでは💊救心と(酸素ボンベ)酸素を、お持ちになってましたが、大丈夫ですか?

剣さんが🏎️のオモチャを、買われた、自由が丘のおもちゃのマミー場所が変わりましたが、まだありますよ✨(プラモデルは縮小されましたが😫)

🎶あるレーサーの死🎶で、最後にレーサーの名前をおっしゃってますが、🏎ジムクラークsan🏎も、おっしゃってますか?
剣さんはジムクラークsanは、お好きなレーサーですか?
凄いレーサーなんですね。

💿album楽しみに待ってます✨

中華街では、美味しい物召し上がられましたか😋

>>体調は、いかがですか?
いい感じです!!!

>>あるレーサーの死🎶で、最後にレーサーの名前をおっしゃってますが、
>>ジムクラークsanも、おっしゃってますか?
レーサーの名前はその時その時のアドリブなので、毎回同じではありませんが、ジム・クラークさんの名前を言う時が多いです。FRIDAYの日は言ってないです。

>>剣さんはジムクラークsanは、お好きなレーサーですか?
勿論です!!! 偉大なレーサーですね!!!

>>FRIDAYでは💊救心と(酸素ボンベ)酸素を、お持ちになってましたが、
>>大丈夫ですか?
FRIDAYの時は毎度、毎度、酸欠との闘いです。

>>中華街では、美味しい物召し上がられましたか😋
スタッフと重慶飯店に行って麻婆豆腐や酢豚等を戴きしました。最高!!! 旨いっ!!!

こんばんは、剣さん。

あっという間に週末になってました。
radio、タイムフリーで聴き直しましたよ。
『ガールフレンド』に出てくるムスタンゴ!!
実は、僕の好きな車の中で一番好きな車です♪
なので、必然的にTシャツに・・☆
しかし、どうしても諦めきれずもう一枚買ったのです(笑)
それはあれですあれあれ。 幻の名車!!
車って見てるだけでワクワクさせてくれます( ´艸`)
TOYOTA Global Newsroomで剣さんがおっしゃていた事、読みながらニヤニヤが止まりませんでした( ´艸`)
この前、見ていた観客席の真下からエンジンの爆音が鳴りはじめた時は、興奮!!興奮!!でありました♪♪
また機会があったら行きたいです。
話がまとまらないのでこの辺で。。
あっ、そうそう新しいブースはどうですか?
もう何曲かデモが完成したのかなぁ☆
では、また。

>>そうそう新しいブースはどうですか?
雙喜音響(Double Joy Recordings)、非常に使い勝手がいいです!!!

剣さん!
クレイジーケンバンドシンヂケートにてクケバグッズをお安くゲットできました!ファンクラブ入ってよかったん。
ところでHPをまじまじと読むと、文章がユニークですねっ!
どなたが作文されてるのでしょうか?

>>ところでHPをまじまじと読むと、文章がユニークですねっ!
ホントですか!有難うございます。

>>どなたが作文されてるのでしょうか?
暗証番号がないとTMNKのHPのチェックが出来ないので内容がわかりませんが、多分、Double Joy RecordsのStaffだと思います。

いつもコメント、ラジオ楽しませて頂いてます。
フライデーの予約日はフライデーさんが決めて
いらっしゃるのでしょうか。
2018追加公演の千秋楽江戸川と被ってしまい
せっかく休日のフライデー
土日しか一緒に行けない友達の為にも
頑張りたいのですが電話予約が出来ず残念。
まだ少し先ですが追加公演楽しみにしています!

剣さん😎💕

久しぶりに、ハイファイセットさんのスカイレストランを聴いて、切ない歌詞とメロディーが染み入りました…。作曲は村井邦彦さんなのですね〜。「虹と雪のバラード」もそうですよね。素晴らしいメロディーメーカーですね。同じように、剣さんから溢れ出る音楽にも、いつもいつもググッときてます!!最近のヘヴィロテは、「Japanese Night」なんです。昨年のツアーで聴いてから、超超超お気に入りの一曲になりました。今年もまた、にゅ〜アルバムを楽しみにしています!

友の会特典DVD、ありがとうございました!ラストの、剣さんが白いパジャマ姿でベッドの中から語りかけてくださるシーン、まるでマフィアのボスのような迫力で、とってもセクシー♡最高でした!!

でんぐり返りするなんて、テツニさんも剣さんも50代とは思えない若さですね☆

león、caballo、musutangoは実物をほとんど見ないですが、どうぶつの絵本やトミカNo.60フォードマスタング GT V8を見て復習できますねぇ〜notes
「Caballo Viejo」は、わたしでも哀愁ある曲って分かりましたhappy02

「だまされごっこ」を聞いて、
自宅録音シリーズの「湾仔女郎」が思い浮かんだのですが、
あの曲は、高い声のところも全部剣さんの声で、1人デュエットになっていますか?

「昭和歌謡って呼ばれるのイヤだ!!!」って、剣さんは以前のたうちまわってましたのに、
耳が肥えていないわたしが言うのも変ですが、
「お聞きください皆様よ」「俺の夢」のようなザ・昭和みたいな歌がいちばん剣さんの歌唱力が引き出されてる感じがするのが、
なんとなく皮肉というひとことでは言い表せないぐらいに魅力的な感じがして、
剣さんが昭和歌謡でデュエットするなら渚ようこさん、平成歌謡(?)でデュエットするなら愛子ちゃん(アイシャちゃん)と自分の中で勝手に決めています(汗)
(↑ほめているつもりなので、気を悪くされませんようにthunder
原点が11歳のレコード実演販売だから。
もちろん平成じゃなくて、新元号(河童)っぽいok今年のアルバム楽しみにしていますsun

>>「だまされごっこ」を聞いて、
>>自宅録音シリーズの「湾仔女郎」が思い浮かんだのですが、
>>あの曲は、高い声のところも全部剣さんの声で、
>>1人デュエットになっていますか?
そうですね。無理やり女性っぽい声を出して歌っております。CD化はしていません
が1994年頃、本牧VFWでオーガナイズしてた「郡星集会」というイベントで当時の
VFWの店主だったハッフ古閑氏とduetしていました。男と男のduetなのにそのうち
の1人が女役をやるというアイデアは池田進&グリーンアイズの「今夜はいいです
か」という曲から来ています。
https://www.youtube.com/watch?v=w88g4DG0O2M&feature=related

>>「昭和歌謡って呼ばれるのイヤだ!!!」
そっすねぇ、ジャンルとして昭和歌謡って括られてしまうのは凄い窮屈になっちゃうし、昭和歌謡専門でやってる人に失礼なので、それだけはご勘弁願いたいと存じます。でも僕の歌い手(作曲家としではなく)としての原点に演歌や民謡といった和モノが間違いなくありますので、どんなサウンドや曲調でやってもそこが和風、或いは東亜細亜風というのがCKBの特色かも知れません。渚ようこちゃんとはもう2度とDUET出来ないというのが凄く残念です。

剣さま…
音楽制作中のお忙しい中、ご返答頂きましてすみませんでした。ありとうございました。
レースでの決まり事というか、マナーとかお約束とかいろいろとあるんですね…知りませんでした。
ただスピードを競うだけではない、品性や、人間性までが問われるというか…とても奥の深い世界なんですね。
だからみんなが夢中になるんですよね。
すみません…私は免許持ってないんです💦取得する機会がなくて、助手席専門、いえママチャリ専門なんです😆
おまけにバイクの後ろにも乗せてもらったことがなくて、タンデムシート?ってものに一度でいいから乗せてもらいたいです❣️
でも、父がクルマ大好きだったので、剣さんのお話に出てくる国産車は割と乗っていたんです。
運転がとっても上手くて…あんなに安心して乗っていられるのは父だけだったな…地図の見方も小さい頃から父に教わった気がします。だから今でもナビはバッチリです👍
剣さんは、やっぱり助手席よりもご自身で運転する方がお好きですよね?
レーシングカーのあの爆音も興奮しますが、車の中のシーンとした静けさも…好きです❣️
運転できないけど〜クルマって楽しい‼️

>>剣さんは、やっぱり助手席よりもご自身で運転する方がお好きですよね?
そっすねぇ、でも運転の上手な人なら大丈夫です。そうじゃない人の運転だとブレーキとかアクセルとかハンドルを切るタイミングとかが違ったりするので思わず全身に力が入ってどっと疲れちゃうんですよね。

チャーリーさん
インフルエンザだったのかな?
横になってのトーク、不思議な感覚で拝聴しました。
以前にこたつに入って(だったか?)のトークがあり、下半身の分かれ道のあたり(!?)に自然と手がいってしまう、と話されていた回を思い出しました(ぶは!)
その時も不思議な気持ちになったことを思い出しました。

今年のインフルエンザは地味に流行っていて、しかも結構重い方も多いようですね。
私も手洗い、うがいを励行したいと思います。

みなさま、どうかお大事に〜

剣さん、こんばんは

スロットカーいいっすね!
ダッチママの近所にも『レーシングパラダイス町田』ってサーキットがありますね。

鈴木慶一さん、おしゃれなのに気取らない感じ、
素敵です。「夜は許してくれない」詞の世界観、やっぱりおしゃれ。

剣さんこんにちは。
コメントくださってありがとうございます。
お客様は神様… 剣さんオトナ。
失礼しました。私がファンになったときから既に大人でいらっしゃいますが、益々。
ガラスの40代過ぎたら怖いものなし?CREAのWebマガジンで読んだのかな。

お年賀DVD 頂きました。
以前のDVDで"世間のイメージと本当の自分の違いを思うと気が狂いそうになる"と普通にDVD用に撮っているタクシーの中で仰っていてびっくりしました。
今はどう思われているのでしょうか?

>>今はどう思われているのでしょうか?
"世間のイメージと本当の自分の違いを思うと気が狂いそうになる"なんて言っていたんですか?ううう、なんでしょうね、だって「世間のイメージ」なんて言うほど世間で知られた存在じゃないし、ましてや本当の自分がどうこうとかあんまり興味がないので、インタビューされてついついそんな気分になっただけで、ぶっちゃけ気が病んでいたとしか思えないっすねぇ。

おっはよーございます‼😊……😔😄😥😁😖😌😣
さて剣さんは今日はどの表情なのでしょうか?少し経ちましたので心境変わってますよね?20日のレース残念でしたね。完走してのタイムはナンとか納得しても失格は少しやりきれなかった(気持ち)が…ちょっと残ってるかなぁ~?と。
次回リベンジして‼と簡単には言えませんが…もしよろしかったらケンさんの心情、ビビット💡楽曲の神様が舞い降りて来た時の為に言葉(詞)残してくれたりして下さいませ🙇
只今YouTubeで再び😍 ガールフレンド♪見ながら聴きながら…(フッ)とちょっとだけ淋しくなったり、ちょっとだけ誰か思い出したりした時この《詞》がやけに好きなんです💕
*GF…曖昧なデイト GF…曖昧なキッス GF…曖昧な関係。Yシャツ第三ボタンまで外して歌ってくれてる映像CKBの皆様…特にイイですね🎶😍 曖昧の響き‼(剣さんだから合うのかしら😁)
そしてそれに続きハイファイセット。ユーミンの作品でも私は山本潤子さんの歌い方?声?ナンとなくスーッと入って来てほんわかなります。スカイレストラン♪冷たい雨♪卒業写真♪フィーリング♪大好きな曲です💕 キリないかも…『元ネタ』嬉嬉嬉ありがと剣さん😊
今週も楽しみにしております‼
*テッチャン一月、間もなく終わりますよー‼ウチの長男20日に初詣したそうです😁テッチャンも行ったのかしら??? 👋

>>さて剣さんは今日はどの表情なのでしょうか?
んんん??? 自分の表情にはあまり関心がないのでどうお答えすればいいのかわかりませんが、浮かんだ曲を順次、デモ音源としてレコーダーに落とし込んでいるので張りのある毎日とは言えますね。

>>少し経ちましたので心境変わってますよね?
失格についてですか? ま、でもカーレースはあくまでも趣味なので、過ぎてしまえば勝っても負けても全てが嬉しい時間です。

こんばんは☆剣さんレースお疲れさまでした!DVDでも拝見しましたがすごいスピードですね。最速で何キロくらいなんだろう。
話しは変わり、hachette collectionで【1970年代の勇者、セリカリフトバックをつくる!】という物が発売されているのご存知ですか?ほぼ車は分からないのですが買ってみました💦笑。ハッチバックの開閉、エンジン音まで再現!と書いてあるので挑戦してみます。何回で完結か知らないですが何だか楽しみです。
剣さんは小さな頃から車が大好きだったから、ミニカーやプラモデルも作ったりされていたんですか?🏎
プラモデルは剣さんあまり向いていないような、、😝

>>hachette collectionで【1970年代の勇者、セリカリフトバックをつくる!】という
>>物が発売されているのご存知ですか?
CMで見ましたがセリカLBの2000GT、めちゃめちゃかっこいいですね!!! レース(鈴鹿1000km等)での活躍も素晴らしく岩下レーシングでポスターを買ったこともあります。

>>剣さんは小さな頃から車が大好きだったから、ミニカーやプラモデルも作ったり
>>されていたんですか?
ミニカーは集めていました!!! 元町の千代田ママストアや自由が丘のおもちゃのマミー等ですね。あとは伊勢佐木町の日活会館のビッグボーイとか。プラモデルは作るのが雑というかヘタなくせに大好きで(特に舶来モノ)、クルマに限らず、戦闘機、軍艦まで作りました。それと1/32や24/1のプラモデルをベースとするスロットカー・レーシングも好きで日活会館や横須賀にコースがあったので自前のマシンを走らせていました。今も北新横浜のバンプロというところに顔を出します。

元ネタ⭐️天国⭐️エル・カミナンテ岡本さん選曲でジプシー・キングス『バンボレオ』のオリジナルが存在していたとは知らなかったな〜新しい発見が出来て嬉しかったです。
ありがとうございます🐴久しぶりにYou Tubeで『 鬼平犯科帳』エンディングで流れる〜『インスピレーション』映像と音楽を聴きながら江戸情緒を味わいながらその時代に引き戻され感じが当時好きでした。思い出していました。
🐭バンクシーのネズミ🐭傘とカバンを持ち旅をしてあの場所に佇んでいて色も薄れてしまって〜発見されて旅が終わって到着〜哀愁を感じていました。
⭐️お忙しい中質問のお返事有り難うございました、剣さん。

剣さんこんばんは。そして初めまして。
1/19の放送で、剣さんが仰っていたこと。
Going To A Go Goは、Banda Black Rioさんの曲を下敷きに作られた。というのがありましたが、私なりに考えてみたところ、「Chega Mais」ではないか?という結論に至りました。
あるいは「Vidigal」か・・・
と思いますが、全くの的外れだったらスミマセン。
私自身、ブラジル音楽へのリスペクトが半端ではなく、高校1年の頃から愛聴しているので、放送で上述の発言を聞いたときはとても嬉しかったです。 

今年も沢山ライヴに行けるよう頑張る所存です。
剣さん、今年のご活躍も心から応援しております!

>>Going To A Go Goは、Banda Black Rioさんの曲を下敷きに作られた。
>>というのがありましたが、私なりに考えてみたところ、「Chega Mais」では
>>ないか?いう結論に至りました。あるいは「Vidigal」か・・・と思いますが、
>>全くの的外れだったらスミマセン。
いやぁ、どちらも素晴らしい楽曲ですね!!! ブラジルの音楽、最高です!!!
「Going To A Go Go」は昨年、Banda Black Rioの「Expressó Madureira」を
聴きながら運転している時にそのオケ(歌モノではなくインスト曲なので)に
乗せて自由に歌ってるうちに思いついたメロディーです。色んな作り方をしま
すが、こういう作り方もたま〜にあります。

剣さま…
昨日、TMNK届きました✨DVDもう最高です❣️
メンバー皆さんのそれぞれのコメントもですが、レコーディング風景の緊張感とか、アリーナのリハの場面やヨコワケハンサムの様子が見られて嬉しい〜💕
特に嬉しかったのは、剣さんのレースの模様です🏎
車載カメラからの走ってる場面がもの凄く臨場感あって、
え⁉️本当にレースだ😨…と今更ながら驚きました💦
だって…凄いスピードでコーナー回って、見てるだけなのにヒィ〜怖いよぉ〜とお尻のあたりがムズムズしちゃいました😵
エンジン音もイイなぁ…👍👍👍レースの場面何度も大音量で観てしまいました。
剣さんが今乗ってらっしゃる黒いキャデラック?、あれもいい音がするんですね💕素敵です。
優勝なさった時のレースは、皆さま紳士淑女のスタイルでイギリ
ス風だったと思うのですが、先日のレースは通常のレースなのですか?レースによってドレスコードなるものがあるのでしょうか?
今年は、ツアー数が増えるとのことで益々忙しくなられて、中々レースに参加できないんですね…うぅお気の毒😭
代わりに車の楽曲さまが、金星あたりから 降りて来ると思います☺️
あのレース、車載カメラの映像は最初からゴールまであるんですよね?欲しいなぁ💕「スピード剣さん」の車に乗ってる感、味わいたいです🏎
別販売で…是非ともお願いします。

楽しいDVDをありがとうございました😊

>>先日のレースは通常のレースなのですか?
先日の鈴鹿ゴールデントロフィレースも、筑波サーキット等で行われるJCCAのレースも、1960〜70年代の雰囲気を大切にするレースで、コスチュームに関する規制はないものの、マシンのカラーリングがあまり奇抜過ぎたり、蛍光色だったりは禁止です。

>>レースによってドレスコードなるものがあるのでしょうか?
特にサイドウェイトロフィ・レースはドライヴァー、ピットクルー、そして観覧者に至るまで全ての参加者に往年の英国のモータースポーツの雰囲気が求められていますが、ガチガチのトラディショナルというよりは、1960〜70年代のヨーロッパのモータースポーツのムードを思い思いにアレンジしている感じですね。CKBの箱根ヨコワケハンサムワールドGTをより濃くした感じといっていいでしょうか。

剣さん今晩は(#^^#)
レースお疲れさまでした!鈴鹿で走るなんて最高ですね🎶
今年は筑波や袖ヶ浦以外のサーキットで走る予定はあるんですか?
富士スピードウェイとかいいですね♬
まだまだ寒い日が続きますが、追加公演もあるので体調に気をつけてお過ごしください!!

>>今年は筑波や袖ヶ浦以外のサーキットで走る予定はあるんですか?
富士スピードウェイは今のところ予定にありませんが、今年は例年になく多忙そうなので、筑波や袖ヶ浦を走る時間も限られてしまいそうですね。しかし仕事が多忙というのは大変にありがたいことです!!!

剣さま…
「元ネタ天国」とっても面白かったです〜
裏切り者のテーマ/O'Jays…久々に聴きましたがやっぱりいいですよね〜💕ブラックミュージック大好きなのですが、イントロがビビビッっとくる曲が多いですよね?(ブラックとは限りませんね💦)ダンスミュージックは特にイントロがポイントだったりします。
DJOSSHYとの対談でも、剣さんが若い頃、横浜や横須賀のディスコに通っていたお話されてましたが、私も「ハッスル」を初めて聴いた時「何コレ⁉️」😳あまりにカッコ良すぎて、こんなカッケ〜曲が世の中にあるんだ⁉️やっぱり黒人さんの歌は凄い、凄い‼️と感激と衝撃でした。あの当時のディスコ音楽はいい曲ダラケでしたね〜🕺
中学生からディスコに出入りしてた剣さんはさすがです👍
育った場所もポイント高いです❣️

今月末、Billboard東京にてレイパーカーjrのライブがあります。
役40年前、新宿厚生年金会館でのコンサートに行きましたが、ホールが大ディスコ大会になりました😍数人が選ばれてステージ上で彼と一緒に踊りまくったのです。
私もその1人…一生の思い出です💖

>>ブラックミュージック大好きなのですが、イントロがビビビッっとくる曲が多い
>>ですよね?
全くその通りですね。で、イントロ負けする曲も多かったです。作者や演者の名誉の為に名前は出せませんが、本編にメリハリがなく、イントロと同等の興奮に全くたどり着けないまま中折れしてしまう曲ってのも結構ありました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。