fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2018年10月27日のオンエア楽曲です! | メイン | at dutchmama studio »

2018年11月 3日 (土)

2018年11月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rs5eadb9mag4qgxxqwuawujce3twobzk_2 男の滑走路/シゲル・ブラウン(松崎しげる)

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー
「GANGSTA LUV」の時間です。
●9月29日午後8時40分、CKBのマネージャーである萩野氏から電話を貰い、歌手の渚ようこが9月28日に逝去した事を知りました。前日にリサイタルの打ち合わせをしていたサミー前田氏からの情報との事でした。
渚ようこは4日前の9月24日CKBデビュー20周年ライヴにゲスト出演し、俺(クラ)が見たのは、墨田区八広の廃工場の屋上で行なわれたデリシャスウィートスのこれ又『結成20周年公演 デリシャ・カーニバル 飛び出せ!人間 第30回 女ハレホレ天国の巻』三日公演の中日、9月15日に客演した際の歌唱が最後に成った。唄い始めると、いつもの様に神々しい迄の光彩を放ち、「花園如来っぷり、忘れません」と後日メールを送り、喜んで呉れた。今月と来月、渚ようこの想い出を中心に彼女の録音作品を聴き度いです。
作詞・作曲あいさとう、ザ・ヘアの新曲として渚ようこのヴォイスで発表された「アダムとイヴ」を博多のネオGSザ・ヤングとのライヴ録音でお聞き下さい。2002年11月30日下北沢のクラブ・キューにて開催された「真夜中のリサイタル」の実況盤、活弁映画監督・山田広野(ヒロノ)のMCで始まる『渚ようこ・アンド・ザ・ヤング/ライヴ』(サウンズ・オブ・エレガンス)に収録されています。
東新宿のライヴ・ハウス・レッド・クロスでの渚ようことのステージでは爆発的なジャムで大変ジャジィな印象を残したトリオ編成の京都のカルガモねんどと同様、博多のザ・ヤングも今や存続していません。渚ようこ・アンド・ザ・ヤングの「アダムとイヴ」。

アダムとイヴ/渚ようこ&ザ・ヤング

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Rs5eadbwln4fsg_lkr LONDON GIRLS/Mamas Gun(このジャケ写、好き!)

<アボガド・ジョコヤマ>
黒=negro(ネグロ)
グレー=gris(グリス)
夜の銀狐=zorro gris de la noche(ソロ・グリス・デ・ラ・ノーチェ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
X/Nicky Jam & J. Balvin

Nicky Jam x J. Balvin - X (EQUIS) | Video Oficial | IN REVERSE
YouTube: Nicky Jam x J. Balvin - X (EQUIS) | Video Oficial | IN REVERSE

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Walk In The Night/Dave McMurray

<マグロ狩り/選曲:横山剣>
エルビス顔のビーチボーイ/横山剣自宅録音シリーズ 
Fun, Fun, Fun/ザ・ビーチ・ボーイズ
Fun, Fun, Fun/Pharrell Williams(怪盗グルーのミニオン大脱走(オリジナル・サウンドトラック))

<あの曲は今/選曲:横山剣>
ドクロ町ツイスト/CRAZY KEN BAND
クリスとエレン/堀江美都子、豊岡晋

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Echoes/Pink Floyd

<オイラの好きなコード進行/選曲:横山剣>
SATURDAY NIGHT ZOMBIES/松任谷由実
SHINE ON/ジョージ・デューク

<剣さん、イイネ!/ゲスト: mabanua(マバヌア) >
Heartbreak At Dawn/mabanua
BGM:Future Is Born feat. mabanua/RHYMESTER Feat. mabanua

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
宇宙興業/CRAZY KEN BAND

/////////////////////////////

★CKB出演情報
明日11月4日(日)午後5時から、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんのレギュラー番組、AbemaTV『7.2 新しい別の窓』にCKB全員で生出演します!僕たちの出演は午後5時からの予定ですのでお見逃しなく!

★アルバム情報
ニューアルバム『GOING TO A GO-GO』絶賛発売中!

■通常盤
CD:20曲収録

■初回限定盤(CD+DVD2枚)
CD:20曲収録
DVD1:赤レンガ(本編) 
DVD2:赤レンガ(アンコール) 

■CKB友の会限定盤(CD+DVD4枚)
CD:20曲収録
DVD1:赤レンガ(本編) 
DVD2:赤レンガ(アンコール) 
DVD3:赤レンガ・ドキュメンタリー 
DVD4:福生・TMNKサミット 
*デビュー20周年記念!!!豪華ゴールドディスク盾
*上質化粧箱仕様

★全国ツアー真っ最中ですよ!
「CRAZY KEN BAND TOUR 2018 GOING TO A GO-GO」
昨日は鹿児島でやってきました!

11月9日(金)幸田町民会館 (愛知)
11月10日(土)中野サンプラザ (東京)
11月15日(木)富山県教育文化会館 (富山)
11月17日(土)北國新聞赤羽ホール (石川)
11月23日(金・祝)神戸国際会館こくさいホール (兵庫)
11月25日(日)ナムラホール (沖縄)

コメント

> <チャーリー宮毛さんに成り代わりましてfromエルカミナンテ岡本>
> ブラジルのMarcos Valle & Celso Fonsecaによる「Página Central」という曲でございます。

岡本様。ご回答ありがとうございます!muchas gracias!

お天気に感謝しながら石川町駅から電車に乗ってCKB聴きながら中野サンプラザに向かってまーす。アリーナから待ちに待った今日。生CKB、、、吐きそうなくらい胸が躍っております。


kenさん
昨日はありがとう〜ございました。
お天気心配しましたが、
晴れましたね。
ハンバーガーもカレーの出店も
15時30分から堪能しました。
ヨン様演奏時、紫の照明が
偶然か必然か?照らされて
装置全部が紫色になり、
ヨン様が、かっこよく!
浮き出され、
感動しました。初参戦の愚息達は
めちゃくちゃ楽しんでいて、
てつ兄さんのハンドコンタクトに
合わせて必死に手拍子していました。
DVDを観て、練習しちゃおうぜ!と
帰りの車内は、『車の中』は
うるさい!揺れる!やかましい!
を連呼するくらい、GT!GT!でした
連れて行って良かったです。
会館も良かったですよね〜。
サンプラザ楽しんでくださいね。
声が、前半から、後半は安心しましたが、
また、なんか飲まれてしまいましたか?

>>声が、前半から、後半は安心しましたが、また、
>>なんか飲まれてしまいましたか?
声が潰れるので長年に渡って歌唱を禁止していた「暴動」ですが、構成上、
「興奮する!」ということで今年のTOURから無謀にも前半にこの曲を
配置してるんですが、かなり無理があるようで、前半を犠牲にしてでも
「暴動」をやっています。個人的にはもっと後半に配置したいのですが、
選曲番長の強い監修により動かすことが出来ません(涙)。
ステージドリンクは香港の喉薬の入った液体です!

剣さんこんにちは。
今回のチャーリーさんのローカルフライト通信でかかっていたBGMが気になります。曲名を教えて頂けますか。よろしくお願いします!

<fromCK>
チャーリー宮毛氏、教えて頂戴!

<チャーリー宮毛さんに成り代わりましてfromエルカミナンテ岡本>
ブラジルのMarcos Valle & Celso Fonsecaによる「Página Central」という曲でございます。

剣さん、こんばんは。
車の写真のアップ、ありがとうございます‼︎!
ダッチママの駐車場なのでしょうか?
白のタンドラと黒のキャデラック‼︎!
カッコイイ〜〜の一言に尽きますね。
明日からまた、ホールツアーですね‼︎
頑張ってくださいね。 私事ですが、風邪がなかなか治りません。もう、二週間以上になります。今の風邪、長引く傾向にありますので、どうぞ剣さんもお身体ご自愛ください。

>>ダッチママの駐車場なのでしょうか?
そっすねぇ!!!


テッチャンの車、メリメリメリメリ~ッ!いっすねぇ。
ダッチママスタジオで秘密の作業されててたのてすねぇ。
解禁される日を楽しみにしておりやす。

ところで今回のエンディングは「宇宙興行」!
実演聴きたいのに、まだ聴けてないのです。
中野でまさか、聴けるかもしれないと小鼻がふくらんでおりやす。

アベマTVは落選してしまいましたが、スマホで拝見!
剣さんの歌唱力に圧倒されましたわよ。
クケバ全員でゴージャスでございましたわん。

はーい✋ピカピカお天気で➰す☀
(シゲルブラウン)様、最高ですね✨
一生青年のお気持ちような御方?でしょうか…セシルチョコレートの時代からずうっと好きですけど…変わらない高音の魅力💕誰が歌っても良い曲は良い曲でイイですね~🎶(剣さん)
でもそれ以上に剣さんのアップしてくれてる写真⤴⤴⤴【ホワイト🚙】もしやのテッチャンのですよね?テッチャン最高‼‼😍私もJEEP・パジェロを若かりし頃~10年前まで乗ってましたもんで…いいなー‼テッチャンの隣に乗せて~💕関係無いけどテッチャンとおんなじ10月生まれだよ~ん😉違う事コメントする予定でしたが…メリメリメリメリメリなhigh気分‼‼‼今週もエフ横楽しみにしてまぁ➰す。 *夢の中でもイイからテッチャンの車に乗りたいnoriでしたぁー 😍

>>もしやのテッチャンのですよね?
「shock HAWAIIAN shock」の歌詞にも登場するテッチャンの米国TOYOTAのタンドラです。メリメリメリメリーーーッ!

剣さん(あ、⚓️)
一杯の掛け蕎麦👊
楽な仕事募集中‼️👍

こんばんは!! 剣さん。

INFO.のチェックをしていたら、
僕の好きな車Tシャツが出るとな!!
興奮!!興奮!!興奮!!でありますっ♪
興奮しすぎて鼻血でそう(笑) クビトントン
本の表紙のあの車も、もちのロンであるんですよね♪
死語まで持ち出して頭の中でなぜか「中古車」が鳴っていますよ♪♪
楽しみ過ぎて眠れるかしら(笑)
でも、71着も買えないのでどうしましょ。。
難しい・・、71台の中から選ぶのは実に難しいですな。。
涙流しながら厳選します!!
すみません。興奮抑えきれずこんなコメントで(汗)


🧜crazy剣サマー💃

本日、1107(イイオンナ)ですね✨

ズバリ‼️剣さんにとって、
1107とは❓
10代(小学生のPLAYBOY🐰CLUB~)20代、30代、40代、50代と年代によって違いましたか?

(私の110105イイオトコは健康な人💪)

🎧Dutchmama studio🎙️のWAKWAK作業は、いつ頃📣発表のご予定ですか?
心の準備が必要な事なのかなぁ。

>>ズバリ‼️剣さんにとって、1107とは❓
わからないです。なぜなら美人でもグッと来ない場合もあるし、ブスでもかグッ
と来る場合もあるし、その反対もあるし。「1107」と思えるのか、思えない
のかには明確な理由ってのがないんですよね。フィーリングですね!

>>10代(小学生のPLAYBOY🐰CLUB~)20代、30代、40代、50代
>>と年代によって違いましたか?
ガキの頃からそうでしたよ。

剣さん今晩は✨
今週末は又又ライヴでradio…
週末はクケバの話題でもちきりです(笑)
先日、BS'nhkで『2001年宇宙の旅』を観ました。今日は『2010年宇宙の旅』流石に面白かったです😌
ならば次は『2100年宇宙の旅』を観たく成ります
やはり音楽はあのオープニングにラストはあの曲🎵
(変わるものも有れば変わらないものも有る)
バランス感覚がカッコいいですね‼️
横浜アリーナでの『煌めくストリングス』も最高でした。✨男の滑走路✨素敵です😊


先日は路面電車の質問に答えて頂きましてありがとうございました!
横アリ初参加から、DVD買い集めいろいろ勉強しております。
横アリは天井の方だったので中野サンプラザとても楽しみにしています。
ホール初参加ですが、何か心構えなどありますでしょうか?
横アリよりもすこーし近くで観る剣さん、とても楽しみです( ・ㅂ・)و ̑̑
少し寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように。。

>>ホール初参加ですが、何か心構えなどありますでしょうか?
あまり周囲の様子など気にせず、自分の好きな楽しみ方で楽しんでください!
周囲に迷惑さえかけなければ楽しみ方は自由です!

こんにちは、剣さん。

気がつけば、CKBメンバーで誕生日が一番多い月、
11月になりましたね。
radio楽しく聴きました。
「あの曲は今」のドクロ町ツイストは、
ちょうど車の中で聴いていた曲でした☆
クリスとエレン(笑ww)
radioを聴いていて、今まで聴いた事のない曲が流れてくると
嬉しさとワクワクと興奮で、楽しくなってきます♪
そして、お礼(笑)。ありがとうございました☆
今週もまた楽しみにしていますね。

そして、「7.2新しい別の窓」楽しかったです!!
剣さんからのスタート、黄色い声援の中緊張されたのでは?
でも、皆さんすごく楽しんでいて、観ているこちらもその楽しさに引き込まれましたよ♪

11月になり、日が沈むのが早く、夜が長くなってきましたね。
こんな季節だからなのか、気ままにゆらゆらどっぷりと(笑)
「花のように鳥のように」「時の過ぎゆくままに」「時代おくれ」「夏の終わりのハーモニー」「メロディー」「冬隣」「安奈」など
ちょっと淋しい曲まで。歌謡曲にどっぷりと浸っています(笑)
安奈が流れていた頃は、名前の曲が流行っていたんですよね♪
そういえは、松山千春さんが好きだとコメント返しで知りましたが、最近「この道より道廻り道」を聴いてお気に入りになってます♪

では、秋は秋の四季を感じながら、
風邪など引かれませぬようご自愛くださいませ。

>>剣さんからのスタート、黄色い声援の中緊張されたのでは?
普段から常に緊張してる体質なので、あのような場面で特に緊張するということは
ないですね。ただ、注目されるのが苦手なので「恥ずかしい」というのはあります
ね。特に客席が近いFRIDAYとか。

ps'
脳内放置プレイします(笑)

剣さん答えて下さりありがとうございます。自然体で居られる事は一番幸せですね✨
脳内から滲み出てくるものは誰にも止める事出来ませんから確かに放置放牧して置くのみですね。本当にそう思います。素直に啓示をそのまま受け入れる事が出来れば幸せですね。私もそう有りたいです😌それを音楽で排出出来る剣さんは素晴らしいです。
何せ剣さんは天才ですから😊


お恥ずかしながら私の様な者でも心の内から何かに突き動かされる衝動に閃く事、稀に有ります。それも意図したものでは無く、純粋素直な思いから。
なので、起源がそういう場合の時は
『意図的』なものに向き合うのは難しいものです…
そんな時、心内を放置放牧して置く為には色んな要素が必要ですから…それでも~寛容、信頼、共感、を持てる人で在りたいと思っています✨


剣さん今晩は✨
『リクエスト』されればどんな曲も作れるの、でしたよね(笑)そうは言ってもダイアリーが最高です。
つるむの嫌い。ルパン三世は…なら理解出来ますよ😊
私事事務所の引きだし開けながら迷彩探しています👍

純度の高い旋律(メロディ)がやっぱり何時何処でも聴ければ幸いです❤️剣さん

<fromCK>
リクエストに関係なく、たまたまそのタイミングで曲が浮かぶかどうかですね。
意図的に「作る」のではなく、勝手に脳内に鳴り「出す」ので基本は放置プレイ
です。

kenさん
ラジコタイムフリーを
利用し月曜通勤時拝聴
開運の龍の印鑑を作成したと
聞こえました。がたんごとんの音もあり
聞き違えならすみません。
なぎさようこまつり嬉しすぎ!
しあわせだなー!のまちの
コウタ町民会館楽しみにしてます
今回は30歳過ぎた息子達を引き連れて
伺います。皆初参戦です。

今日はとても象徴的な絵面を見せて頂きました✨
ひとつの形。スマホ📱での72TV感動致しました⭐️
此れからも色々な『場面』魅せて頂けるのを楽しみにしています。励まされました😌


カウントダウン!!が始まってドキドキ!!あぁ〜始まった⭐️初!!AbemaTV『7.2.新しい別の窓』出演!! 拝見しました。⭐️Kiss is my Lifeを歌う剣さん〜踊る剣さん〜いつもの挨拶!! 貴重な風景が見れてとても良かったです⭐️
⭐️防府ライブはもう凄く〜飛んだり跳ねたり&MC中もアカペラアニソンが止まる事なく
『マグロのような活躍』で元気そうに見えました。
⭐️こんな所に〜CKB!! また新しい挑戦!! 楽しませて下さいね、剣さん。

72TV拝見しました😊
剣さん『』良かったです😌💓手に取る様にワクワクしましたよ‼️
私も始動しなければ(笑)宇宙交差点で…

次に会える時は艶有りcoupeが抜群にイイ感じで乗りこなせる様なドライビングでツイストを踊ります
赤い靴👠も年貢納めドキドキ😍💓です。ハ~🙀
剣さんh(笑)

剣さん、メンバーのみなさん、お疲れさまです。
鹿児島のライブ!
今年も来ていただき、ありがとうございました。

2013年にライブ初参戦してから6年目の今年。
初めて奇跡の1列目をgetすることができ、何の障害もなく剣さんはじめメンバーのみなさんのお姿を拝見することができました!
私にとっても思い入れのある『女性言葉のあの曲』
ずっと生で聴きたいと思っていたので、願いが叶い涙してしまいました。

私にとって、クレイジーケンバンドのツアーはまさに1年に1度の『自分へのご褒美』なんです。
ツアー日程が発表される度、地元の(もしくは私が行ける範囲の)会場名があるかどうかドキドキしながら確認するのが恒例になっています。
家庭の事情で遠征することができない私にはそこが一番大事!
ご褒美をもらえるかどうか、その発表にかかってますからね(笑)

今年も無事にみなさんにお会いすることができ、パワーをいただくことができました。
気が早いですが、来年もまた元気にお会いできることを楽しみにまた1年頑張ります!
楽しいライブをありがとうございました!

だんだん寒くなってきます。
体調を崩されませんよう、みなさんどうぞお気をつけ下さいませ。

剣さんお早う御座います❣️
今日はTV出演楽しみです😊このradioでも後日談宜しくお願い致しますね🎵枠からどんどんはずれて自由に成る環境も整いつつ有ればイイネです(笑)
そこにすっぽり入りたい😌そんな日を想いつつ…

今週は『男の滑走路』シゲル ブラウンさんからのオープニング✨豪華ですね‼️
男剣さんのマイウェイがストレートに伝わって来る名曲です。シンプル・イズ・ベストが信条なのですが~世の中なかなか複雑で…😌
そんなこんなをスカッとさせてくれる一曲目⭐️
又、カバーでは無く剣さんの声で聴きたいですね😉
そして、
今週のようこさん。生まれ持たれた声質に恵まれ、声の強弱と抑揚が抜群の感覚で魅了させられました✨
剣さんが知るようこさんの魅力、色んな角度から教えて頂けるのを来週も楽しみにしています😌

今週は何かとせかせか迫り来るもの有る選曲で(笑)
急いで歩🔜小走🔜走🔜✈️迄行きそうです‼️
年の瀬も直ぐそこから手招きしていますね✨
お節の前にも迄🎄等々多分に色々有りますが…
グググ⤴️⤴️⤴️っと一気に駆け抜けて突破したいですね‼️
バラエティな選曲、そしてCKB楽曲様の振り幅無限大😊はげまされながらradio楽しく聴かせて頂きました🎵
そして来週のほう送も楽しみにしております💕
剣さん。


X (EQUIS) youtube見れました!
primetimeでエル・カミナンテ岡本さんゲストの日に流れましたね♪

<from El Caminante Okamoto>
はい! この哀愁たっぷり感がたまりません。

剣さんおはようございます。
ツアーも終盤戦ですね!中野に参戦するので今から楽しみです(*^^)v
ただ、体調がよくないような事をSNS等で見かけましたので心配です。無理はしないよう気をつけてください!
今日の生放送も楽しみにしてます♪

<fromCK>
顔のデザインのせいなのか、雰囲気的にそう見えたのか、わかりませんが、
今回の防府と鹿児島、体調かなりバッチリでしたよ!

久しぶりにradikoのエリアフリーでリアルタイムで聴かせていただきました。
楽しい1時間でしたが、一番驚いたのは
「ナガヌマ サチコ」さんでした(笑)
彼女は今年のツアーには参加してくださるとのことでしたが、12月のBillboard等にはいかがでしょうか?
よかったら教えてください。

>>12月のBillboard等にはいかがでしょうか?
参加しますよ! 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。