fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 福生でHALL TOUR 初日!!! | メイン | 釧路、札幌でのコンサートを楽しみにしていた皆様へ »

2018年9月 1日 (土)

2018年9月1日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Umck1603_yxb_extralarge ZZ/Crazy Ken Band
BGM:せぷてんばあ/Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー
「GANGSTA LUV」の時間です。
●デイヴィッド・リンチ監督の映画『ブルー・ヴェルヴェット』(1986)で、デニス・ホッパー演じる麻薬密売の元締めフランクの一味が中年女も老婆も、とにかく肥満体しか在籍して居ないディーン・ストックウェル経営の売春宿「ベンの店」に入店した際に掛かっているのが合衆国R&Bオルガニスト ビル・ダゲットの大ヒット曲「ホンキー・トンク pt.1」だった。デイヴィッド・リンチの趣味の良さが良くワカる選曲だが、曲単体で味合うにはシンプル過ぎると思う。
そこで今宵は同じくクラブ・オリエンティッドなソウルフル・ジャズ・オルガニスト、ワイルド・ビル・ディヴィス(WBD)の1959年から1960年にかけてのN.Y.録音の中から「サバト」をお聞き下さい。スペイン盤フレッシュ・サウンドのCD『イン・ザ・グルーヴ!ザ・スウィンギング・オルガン・オヴWBD』(1999)に入ってます。
WBDがベース・ペダルも踏むタイプのオルガニストなので基本的にテナー・サックスとギター、ドラムズとの4tet.編成だが、ここでのWBDはドラムズのグラディ・テイトとのドゥオ演奏をしている。お茶目な創造性に富む録音だ。タイトルの「サバト」はブラック・サバス(BLACK SABBATH)のサバスと同じ単語で、真夜中に行なはれる魔女の宴会、黒ミサの事を指すのだと、曲調から忖度(ソンタク)致しました次第。では、ワイルド・ビル・ディヴィスの「サバト」。
コレさえ在れば何処でも何時でもお化け屋敷乃至は秘宝館だ。

Cabato/Wild Bill Davis

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
Crystal Blue Persuasion/Los Stellarians

<アンコール!!! アンコール!!! アンコール!!!>
I Can't Understand You/Los Stellarians

<アボガド・ジョコヤマ(Abogado Yokoyama)>
「アンコール!!! アンコール!!! アンコール!!!」=「otra, otra,otra…」
「otra(オトラ)」=「もうひとつ」

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Ven Devorame Otra Vez/Lalo Rodriguez
Lalo_nuevo_despertar
プエルトリコの人気シンガー、ラロ・ロドリゲス。1988年のアルバム『Nuevo Despertar(ヌエボ・デスペルタル:新しい夜明け)』からの大ヒット「Ven Devorame Otra Vez(ベン・デボラメ・オトラ・ベス)」お送りしました!(エルカミナンテ岡本)
       
<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
世話がやけるぜ/矢沢永吉       

生きてるうちが花なんだぜ/選曲:横山剣>
帰って来たヨッパライ/てっちゃんけんちゃん
BGM:帰って来たヨッパライ/嘉門タツオ
墓参るDAY♪/嘉門タツオ

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
クローリス/小野瀬雅生ショウ

<GOING TO A GO-GO/選曲:横山剣>
BGM:GOING TO A GO-GO/Crazy Ken Band
BGM:ぽんこつ/Crazy Ken Band
やってらんないぜ/平井 堅

<剣さん、イイネ!/ゲスト: 冨田ラボ>
http://www.tomitalab.com/info/topics/2018/0704170028/
パスワード feat. 長岡亮介 / 冨田ラボ         

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
September/Earth, Wind & Fire

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★アルバム情報
ニューアルバム『GOING TO A GO-GO』絶賛発売中!

■通常盤
CD:20曲収録

■初回限定盤(CD+DVD2枚)
CD:20曲収録
DVD1:赤レンガ(本編) 
DVD2:赤レンガ(アンコール) 

■CKB友の会限定盤(CD+DVD4枚)
CD:20曲収録
DVD1:赤レンガ(本編) 
DVD2:赤レンガ(アンコール) 
DVD3:赤レンガ・ドキュメンタリー 
DVD4:福生・TMNKサミット 
*デビュー20周年記念!!!豪華ゴールドディスク盾
*上質化粧箱仕様


★CKBの2018年ライブのお知らせです!
全国ツアー「CRAZY KEN BAND TOUR 2018 GOING TO A GO-GO」
今日9/1は山形の坂田希望ホールでやってきました!

8月25日(土)福生市民会館 (東京)
9月1日(土)酒田希望ホール (山形)
9月8日(土)釧路市民文化会館 (北海道)
9月9日(日)札幌市教育文化会館 大ホール (北海道)
9月14日(金)NHK大阪ホール (大阪)
10月7日(日)日本特殊陶業市民会館ビレッジホール (愛知)
10月8日(月・祝)福岡国際会議場メインホール (福岡)
10月10日(水)宮崎メディキット県民文化センター演劇ホール (宮崎)
10月13日(土)高知県立県民文化ホールグリーンホール (高知)
10月19日(金)倉敷市芸文館 (岡山)
10月20日(土)京都劇場 (京都)
10月27日(土)白河文化交流館コミネス (福島)
10月28日(日)仙台電力ホール (宮城)
11月1日(木)防府市公会堂 (山口)
11月2日(金)鹿児島市民文化ホール第2 (鹿児島)
11月9日(金)幸田町民会館 (愛知)
11月10日(土)中野サンプラザ (東京)
11月15日(木)富山県教育文化会館 (富山)
11月17日(土)北國新聞赤羽ホール (石川)
11月23日(金・祝)神戸国際会館こくさいホール (兵庫)
11月25日(日)ナムラホール (沖縄)

そしてそして、9月には横浜アリーナでデビュ−20周年ライブ!
▼会場 横浜アリーナ
▼日程 2018年9月24日(月祝)
▼開場/開演 15:30/17:00(予定)

コメント

和歌山、大阪、京都、奈良、滋賀の停電 はやく復旧されますように。。。
北海道の地震も募金ぐらいしかできませんが 清田区など一刻もはやい復旧をお祈りしています。

みませんが1日放送の感想です↓
Los Stellariansのジャケットを見ても、ムスタング マッハ1っていう車を覚えられないですが、色が綺麗ですね。
「Ven Devorame Otra Vez」ってスペイン語で聴くと さらっと普通の感じですが、日本語に訳すと、エル・カミナンテ岡本さんも栗原さんに退場させられそうじゃないですか。(栗原さん、お名前的にもお誕生日的にも秋で"旬度"高いですね。IKURAさんと栗原さんのお誕生日が同じなんですね〜)

ANR「カルチャーが不良」、ローカルフライト通信のヤンキーのにいちゃんねえちゃんのお話で、そういう時代があったんですねー。
河内音頭
https://m.youtube.com/watch?v=OXN1nEcn73A
チャーリーさんが耳にされていた河内音頭がこのバージョンか分かりませんが、
「血を吐くまでも」の歌詞に子どもながらシュール!!!って、ドキドキしていたような。でも自分が聞いたのは鉄砲光三郎さんのか河内家菊水丸さんのか、どちらも聞いてたのか・・・不明です。
子どもの頃の低い目線の盆踊りのゆらゆら感、特別感を「炭坑節」と「河内音頭」で今年は思い出せました〜。ありがとうございます☆

プログレバンドって何?のところから始めないと前提知識がなさすぎて、『 魔法陣食堂』の説明を読んでもほとんど分からなくてごめんなさい。

剣さんが実演販売でおっしゃっていた「イイし」の「し」は、どこから来てるんですか?

>>剣さんが実演販売でおっしゃっていた「イイし」の「し」は、どこから
>>来てるんですか?
ううう、「イイし」ってなんだろう??? 言った覚えがないんですが、無意識に出るフレーズかも知れませんねぇ。或いは「ええっひ」かなあ。これだとするならCKBの古巣、スペシャの担当だった森さんて人のフレーズかも。いずれにしても意味はないっすね。
ええっひ。

剣さん、返信して頂きありがとうございます。
2011年の東日本大震災時に中止ではなく延期していたアーティストがいたので中止と聞いて「剣さん、それはないよ。また来年まで観れないのかよ」と思いコメントしました。本当ライブ観ていたのに本当に残念です。

来週楽しみにしています😊

剣さん😎💕

台風21号が去った直後に、北海道で大きな地震…。今年はとにかく自然災害が多く、また次にどこで何が起きるのか不安になりますね。北海道でのLIVE、楽しみにされてたみなさんの落胆、いかばかりかと…。仕切り直しのコンサートが開催される日が、少しでも早く来ますようにと、関西から祈ってます!!!
ミュジックフェア、アッコさんとのデッエット、素敵でした。アッコさんの横に並んで、迫力負けしない剣さん、さすがですね♡

剣さん今晩は✨
北海道は2日にかけて公演予定される程に大切に思ってらしたお気持ち、ファンの皆さんと共有されて居る事と思います。笑顔で再会出来る日を待ちながらコンサート環境、1日も早く整われる事お祈り申し上げます。大変な夜をお過ごしの皆様、どうぞ頑張って今を乗り越えられます様、切に願っています🙇

こんにちは~🙇
昨日の朝方からの…
そして📺流れる画面…東北の私は7年前の3・11またまた思い出してしまいました😔
やはりとは思っておりましたが、CKBの皆様もあとは『行くだけ‼』のタイミングだったと思われます…私も行かないのに『北海道は、またまたどんな感じになるんだろう🎵』と勝手にワクワクしておりました。
コメントしてる(tadaさん)の気持ちも大変よく分かります😢私も(この札幌ライブしか行けない❗)となってるとしたらおんなじ事思うかも知れません……
しかしながら色んな状況の中でこのようなTV等で拝見するにあたっては回復迄は今現時点では大変な事だと思われます。今はかなり残念な気持ちでいると思いますが…
CKBの皆様・事務所関係の皆様は必ず釧路・札幌の皆さんのお気持ちは忘れないと思います😢今少し心がダウンしてても…その先の何か?に期待してましょう。剣さんはじめCKBの皆様は必ずお気持ちに答えてくれると思いますので…tadaさん、北海道の皆さん軽くは言えませんが頑張って下さいね。m(__)m CKBの皆様も次なる会場で…頑張って下さいませm(__)m

こんにちは、剣さん。

INFO.拝見致しました。
考え抜いた末の苦渋の選択、
お気持ちを思うと心が痛みます。
一日でも早く復旧がなされましように
切に祈るばかりです。

剣さん、北海道公演中止じゃなく延期にしてくれませんか?来年の1月、2月でもかまいませんので。お願いします!

>>北海道公演中止じゃなく延期にしてくれませんか?
そっすねぇ、たしかにこの「中止」という言葉には、なんともこう、ミもフタもない
響きがありますよね。ただ、このような自然災害においては「延期」という表現を用
いるのもどうかと思いますので、言葉の表現はどうあれ、一刻も早い復興を願い、
すべてが整った状況で、また仕切り直しという形で釧路、札幌の皆さんの前で最高の
コンサートを行うことを強く願っています。

剣さん、北海道公演中止じゃなく延期にしてくれませんか?来年の1月、2月でもかまいませんので。お願いします!

熊本に引き続き北海道迄…
ご不充察して余り有ります。余震が心配ですが、
皆様どうぞ二次災害には決して巻き込まれません様に気持ち落ち着いて行動される事を願う事しか出来ません。災害多発の昨今、何処の被災地御見舞い申し上げます。剣さんも北海道心配されて居る事と思います。

日曜日の札幌公演に行く予定でした。
地震の被害が大きく長引いているようなので、ライフラインが早く復旧して、安心してほしいです。

剣さんこんにちは!札幌からです。札幌中心部は大きな地震の被害はなさそうですが、6日昼の段階で北海道全域停電しています。今回の停電は復旧までかなり時間がかかるようなので、もしかしたら土曜日曜の北海道でのライブに影響あるのではないかと心配しています。携帯の電波も電波塔の電池が切れてしまえば、全く通じなくなるとか。想定外の事態に驚いています。余震が落ち着いて停電も復旧し、どうか無事にライブが開催されますように祈っています。iPhoneでCKB聴いて元気を出しますね。
ちゅーたろう 拝

朝方の北海道の地震…
東北のわが家もかなりの揺れでした。長かったです…もう少し長かったらテーブルの下にでも…と思いました。札幌も大変そうです…

剣さんお疲れ様です😀
サボさん🌵とのお付き合いも長くて愉しそうですね
サボさん大好きです。あの手(笑)

サボテンは育てるのが簡単だと…何せメキシコの砂漠に生息して居る植物ですからね‼️雑な性格なので「此だったら育てられるかも」と可愛一本を購入して…勿論名前はサボちゃんです。
陽当たりの良い窓際で毎日話しかけながらお水をかけていました😊

サボテンってあんまりお水じゃぼじゃぼかけるのは良く無いんですってね~知らなかったのです。
ある日横倒しに成っていたのでショ~ック‼️
根腐れして…
砂漠には砂漠の生き方が有るのをサボちゃんに教えてもらいました🌵(笑)
メキシコの革彫り細工の鞄がお気に入りでずっと使っています。なんとか編のも好きで、なかなか侮れないメヒコ。イイネ⭐️
もうちょっと設楽会えるのを…❣️

こんちは‼アルバム聴きながらまったりしております⤴ツアー酒田かなりモリモリ盛り上がりでとっても楽しかったみたいで…👏👏👏
(少々無念さはありますが…)横アリまでガマン・ガマンと言い聞かせております‼
そして昨日のFRIDAY🎶ホントお疲れ様でした
今週は台風🌀の去った北海道、連チャンですね…月曜日のradio聴きました⤴話題はハワイの焼肉屋さんからブギカフェのお話迄。レッドホット…とは違ってゲストの剣さん聞いた事の何倍も話てくれるので聴けてラッキーでしたね😊🍀 ただ何となく《声》はお疲れモードの気がしました…けど。U2のボーカルの方どなたでしたか?ライブで2~3曲歌って中止しちゃったみたいで😔…この夏の異常気象でエアコン苦手な私も大変エアコンには御世話なりましたが、ソロソロその反動が体の方に少しきてます⤵何が喉にイイのか分かりませんが昔運動やってた学生の頃、プレイ中叫んで指示ださなきゃいけなかったのでだいぶ声やられました⤵勝てば次の日もまた次の日も…
母がコンパクトの吸入器買ってくれて遠征&試合に毎回あの不味い《ルゴール💀》宿舎に帰ってうがい→吸入器→ルゴール→からの🍚♨→就寝前また吸入→ルゴール💀→💤→朝イチうがい→吸入→ルゴール💀の繰返しでマネージャーには大変気を使ってもらいました💪これは医者の指示でもナンでも有りませんが私に合った私のケアでした‼でも声がれしても次の日は何とか頑張れるくらいに声は復活💪いまだにルゴールうちにはひと瓶あり‼(最近はのどぬーるというカワイイのも有り用途と味は一緒💀) 
…とにかく暖かい所からまた少し寒暖差のある北海道なので朝夕は特にお気をつけ下さいませ‼ 🍶&🚬やらない剣さん…《浅田飴》
なんかもポッケに忍ばせて…(マジメな話😅)ケアして下さいませませm(__)m
北海道頑張って下さーーーい♥ 👋

>>U2のボーカルの方どなたでしたか?
ボノさんですね。

お疲れさまですm(_ _)mこんにちは。
Eテレ「みいつけた。」のエンディング曲作られたのですね!題名から、サボさんの新曲なのでしょうか?楽しみにしております!
ライブ等励まれて下さい。自分も頑張ります。

>>Eテレ「みいつけた。」のエンディング曲作られたのですね!題名から、サボ
>>さんの新曲なのでしょうか?

そっすねぇ、タイトルは「さばくにおいでよ」。メインボーカルはサボさんです。
作曲を担当しました。演奏はクレイジーケンバンド!!! 作詞は「サボさんまいった
な」でもタッグを組んだふじきみつ彦さん!!! 9月10日(月)からこの新エンディン
グテーマが放送されます!!!

剣さん礼賛!

 途切れた書き込み分からないように繋げて頂きありがとうございました。嬉しくってグッと来ちゃいました。
普段「ざぁ~つ‼」って言ったり言われたりしてますが、絶対そんなこと無いですよ。

慌てて追記したので、大事な事を書き忘れました。

 小野瀬さんが負傷されて福生で舞台袖に帰って行く姿を目の当たりにして胸が痛くなるほど辛かったです。(辛いのは小野瀬さんなのに。)
 でも、考えたら腕や手や指だったらギター🎸は弾けなかったのかもと思ったら、不幸中の幸いでしたね。もしかして、プロの本能でとっさに手はかばったのでしょうか?
 とにかく、お大事になさって、ツアー、特に横アリでは完全燃焼🔥出来ることをお祈りしています。

色々な所に災害をもたらした台風がこちらは去り、暑い日になりましたね。
どうぞCKBの皆さん気をつけてツアー続けてくださいませ。

では、剣さん礼賛! のっさん礼賛! CKB礼賛!

⭐️いつも秋はCKBツアーモードなので、CKBのライブ日と矢沢さんのライブ日が頭の中で混ぜこじゃになり〜ホテル予約を解除したりまた予約したり頓珍漢な事をやっていました。⭐️矢沢さん!!の電子チケットなるものをダウンロード!! 途中何度もやり直し〜もう投げてしまおうかと思ったり大変でした。紙チケットが恋しくなりました。
⭐️9/15午後5:55あぁ〜ゾロ目!!『wowow』矢沢さんのライブ(録画とかでも)は見られますか?剣さん。

>>矢沢さんのライブ(録画とかでも)は見られますか?
みますねぇ!!! 初めてCAROLの矢沢さん観たのは小6でしたよ!!! 以来、ずっとですね。

こんばんは、剣さん

今日はFRIDAYですね♪
喉の痒みと咳は治まりましたか?
平日なのでなかなか行けませんが、
FRIDAYまた行ってみたい!!
前回聴けなかった「横須賀のゴーゴーガール」聴いてみたい♪
願えばいつかきっと叶いますかね☆
では、楽しくて素敵な時間になりますように・・・

>>喉の痒みと咳は治まりましたか?
ずっとですねぇ。アレルギーの薬飲んでも全然効かないです。しかし、昨日、FRIDAYでしたがLIVEには全く支障ないです。

今晩は剣さん✨
新番組始まるのでしょうか?謎笑笑
どうなるのか…
それは剣さん次第だと。だって剣さんのradioshowですからね~
Earth wind & fireのSeptember
あめフェスDJさんもかけていましたね‼️
腰、動きました(笑)
大人しくしててもヤバい音楽には身体が反応してしまいますね🚗性‼️
ツアーでは何でもかんでも曲!聴かせて貰えるのを楽しみにしています。
案外すんなり受けとめる事出来るタイプなので…
剣さんに会えて良かった(笑)~~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。