fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at OISO PRINCE HOTEL | メイン | at dutchmama studio »

2018年2月24日 (土)

2018年2月24日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbdq3gouxkkh1joiskoxpbvzdupwm Think (About It) :Lyn Collins(1972:Apollo)

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●書店で見掛けたAI(人工知能)を扱った新書の腰巻にマネキン状のロボットの頭部が写って居り、グレース・ジョーンズに似てるなと思いました。
パリ・コレクションのトップ・モデルだったグレース・ジョーンズのLP発表は毎回とてもスリリングでしたが、70年代の最後の年1980年に発表した『ウォーム・レザレッド』はGR8です。イッセイ・ミヤケの衣裳に身をつつみ大仏様の様に坐るグレース・ジョーンズを正面から撮ったモノトナスなスリーヴ(撮影・ディザインは当時の夫だったジャン・ポール・グード)は、眼(ガン)を飛ばすジョーンズが腕を組んでいる事から威圧感が凄い。クリス・ブラックウェルとアレックス・サドキンのプロデュースの元、バハマのナッソウに在るコンパス・ポイント・スタジオにてスライ&ロビーのタクシー・ギャングの演奏で有名曲を次次にカヴァーすると云ふコンセプトもニュー・ウェイヴ/オールタナティヴ先端でありました。ロキシー・ミュージックの「ラヴ・イズ・ザ・ドラッグ」の料理の仕方にシビレると同時に、それ等派手目な曲のあとB面終曲に収まった仏語曲にトドメを刺されてました。ジャック・ジョセフ・イジュラン作曲「パー(アナログ7吋ヴァージョン)」をお聞き下さい。PAR(パー)はPARTIR(パルティール)の短縮で、英語のLEAVE・GOに当たります。別離・決別のシャンソンなんでしょう。
2016年に2CD BOXとして黄泉がへった箱に収められた7吋テイクは唄が生ま生ましくて大変結構。パトワ(ジャメイカ英語)で録音した「マイ・ジャメイカン・ガイ」も在るグレース・ジョーンズはジャメイカ生まれだと知って妙に納得した思ひ出も在りま~す。

Pars(Single Version)/Grace Jones

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
TOTSUZEN CAR CLUB:CRAZY KEN BAND 

<TSUGAI/選曲:横山剣>
You're Welcome, Stop On By:Bobby Bryd/Vicki Anderson 

          
<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
あたたかい胸:朱里エイコ 

<やーきいもーいしやーきいもーやーきたてー/選曲:横山剣>
YAKIIMO:Simone White 

<Valentine Love/選曲:横山剣>
Valentine Love:Michael Henderson 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
Heartbeat:The Remo Four
18-39:Jane Birkin & Serge Gainsbourg 

<出た!/選曲:横山剣>
飾窓の少女:小島麻由美 
Toei Kiao Lao Ao (I Attack You):Po Chalatnoi Songsoem 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Pray For Me:The Weeknd , Kendrick Lamar

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
スターダスト:北村英治とオールスターズ(ナレーター:大平透) 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

黑夜:方大同  

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rsadbodhiibiebf9jhf31aypxnrjycf0 Rolling Stoned:King Gizzard & The Lizard Wizard & Mild High Club

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<CKB 2018年ライブのお知らせ>
追加公演「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] 」も先週の
豊橋公演で無事終了しましたが、
今年はクレイジーケンバンド「デビュー20周年」ということで、
9月24日に横浜アリーナでライブをします!

そして僕(横山剣)は、来月ユーミンさんのイベントに出演します!

★PERFECT ONE presents SONGS&FRIENDS  
■日程 2018年3月17日(土)[開場]16時/ [開演]17時
■会場 武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京・調布市)
■チケット料金  S席 13,000円(税込) A席 7,560円(税込)
■チケット先行予約 1月10日(水) 18時よりチケット先行予約受付開始
■チケット一般発売  2月10日(土) 朝10時より~
■出 演 家入レオ、久保田利伸、JUJU、原田知世、横山剣(CKB)、YONCE(Suchmos) ※五十音順
荒井由実、ティン・パン・アレー(細野晴臣、鈴木茂、林立夫、松任谷正隆)
総合演出:松任谷正隆
プロデュース:武部聡志
■公演公式サイト http://www.wowow.co.jp/music/songsfriends/

コメント

🎃💕

今晩は剣さん🌸
剣さんにとって一番嬉しいおもてなしは何でしょう?ファンとしてさせて頂ける事探しています😌

>>剣さんにとって一番嬉しいおもてなしは何でしょう?
そっすねぇ、その場ではおもてなしであることに全く気付かず、後で「あっ!」と
思うような、そういう種類のものですよね。気持ちというか。

剣さん😎💕

関西ローカルで、「松本家の休日」というダウンタウンの松本人志さんのTV番組があるんですが、先日、その番組で、まっちゃんが美味しいモノを食べたときに「イイ〜〜〜ネッ」って、剣さんのモノマネしてましたよ〜。たむけんサンが、「出た!横山剣さん!」って…!!
待ちに待ったライブハウスツアーのお知らせがあり、楽しみができました!!6月を楽しみに「生きる。」!!

今晩は剣さん🌸
剣さんの歌声…誰が何と云おうと私にはパーフェクトです⭐️感動の涙が止まらない位💧愛する心に言葉はいらないラブちゃんでした(笑)

剣さん、こんばんは!!

やっとラジオ聴きました♪
始めからお二人の掛け合いで爆笑しました(笑)
それだけで満足です!
今週も素敵な音楽をありがとうございます。
TSUGAIのこの曲
You're Welcome, Stop On By:Bobby Bryd/Vicki Anderson
すごく良かった♪ さすがTSUGAIですね。
あと本牧ルーディズで流れた
18-39:Jane Birkin & Serge Gainsbourg
なんて言えばいいのか分からないけど曲調っていうのかなぁ‥
剣さんに教えて頂いた「双子姉妹の歌」の曲に似ている感じ♪
この映画の曲はすぐに調べて何度か聴いたのですが
ふとした時に鼻歌で出てきますね。
フランス語なので何を言ってるかさっぱりなのですが(笑)楽しくなる曲ですねぇ♪♪
そしてホントに不思議な声の丸屋九兵衛さん。
なんだろう、小さい頃見ていた日本昔ばなしのナレーションの声
常田富士男さんや市原悦子さんみたいな不思議な声ですよね?
懐かしいような、グッと引き込まれるような不思議です☆
次回のラジオショウも楽しみにしています♪

では、気温差の激しい季節なりましたし
これから花粉も飛びますよ。 トビマス トビマス(笑)
ご自愛ください。

剣さん、こんにちは〜!
確かに、おっしゃる通りです。
箱根自体が、おすすめスポットです❗️
宿泊先は、仙石原です。会社の保養所です(^^)
大涌谷、箱根神社⛩行ってきました。
箱根プリンスのビュッフェで、ランチしました。
箱根のこの空気感、たまらないですね〜!
興奮しますね〜〜❣️
もう、一泊していきます。
剣さんは、今日はレコーディングでしょうか?
今日はどんな楽曲様が誕生したのでしょうか。
楽しみです(^^)

>>剣さんは、今日はレコーディングでしょうか?
本日はレコーディングはありませんが、レコーディングの拘束時間によって出来
なかった色々なことを片っ端からやっています。

CKBTMNKSUMMIT 3/1(木)12時以降当落配信💦
ずぅ〰っと待ちぼうけしておりますが💧
どのような結果となったのでしょうか?!
ホテルの予約も必要ですので、近日中に当落が分かれば嬉しく思います🎵
落選しても、妄想の中で参加してますから✨
ファンはいつまでもCKBに寄り添って、世界へ羽ばたく手に届かない横山剣さんを応援しております🎵

剣さん、おはようございます。
春の嵐ですね〜(T . T) でも、もう少しで雨は止みそうです。
剣さん、住みたい街ランキング1位ですね!横浜❣️
私も生きてる間に、横浜に住むと言う目標?夢があるんですが
なかなか、上手くいかないですね。
レコーディングは順調みたいで、夏に出るアルバムが楽しみでなりません。早く聴きたい❗️情報解禁まで、我慢ですね。
だけど、9月に横浜アリーナあるから県民ホールでの公演は、
どうなるんだろうな〜。
今年はガッツリ!ライヴ行きます!
4月から土日祭、完全に休みの仕事に就く事決まったので。
嬉しい❣️年に1〜2回しかクケバライヴ参戦出来なかったので、嬉しい限りです😆
あ、東京晴れてきました☀️
今日はこれから、箱根に遊びに行きます❗️
箱根で、もしおすすめスポットご存知でしたら教えてください。
剣さんにとって、今日という日が良い一日でありますように。

>>箱根で、もしおすすめスポットご存知でしたら教えてください。
箱根自体がおすすめスポット!!! 全部最高です!!!

剣さんも好きものですね😌今晩は✨
初めてCKBに出会った時「此やゎ~」ゆっくり出来るお茶の間感。華麗なかぐあい。タイプ剣さんのお臍でした😊握手も写真もサインもおねだりした事なかったですね~(笑)思い出しました。ノッサンのギター大好きです。CKBは凄いバンドだとずっと前から好き好きす~(笑)

春は桜🌸枝垂れているものが好きなんです。
桜、藤、柳⤵️其れを下から見上げるとその日の空に溶け込んで美しくて✴️
夜桜も今年はチェリーブロッサムをイメージしてみたいです。空の果て迄突き抜ける大輪の圧倒的なピンクの塊。魅惑的🖤💟

物語る植物の華。別嬪の美。その年々にお着物着せてあげたくなります😌

お化粧した夜桜を子供たちに不良バスツアーで(笑)楽しい夢になりそうですね☺️


✨剣さん🌟レコーディング のっさん頼み 見ちゃった、それとも、ヒット祈願🎶🎵😋 楽しみにしてます。😍

雪が溶けて川に成って春が来る🌸
自然を尊ぶ事に誇りを感じます✨綺麗事(笑)
不自然も結構好きなんですけどね😌
夢の有る違和感は楽しくてわくわくそういうのが一番感じさせてくれます。音楽も🎵沢山音楽鳴って居る剣さんの頭の中をそーっと覗いてみたいですねぇ😊興奮します。

日も長くなり春の気配が気持ちいい今日は、オリンピックも無事に閉幕。個人的に気になっていた男子フィギュアスケート。羽生選手の記者クラブでのインタビューも、金銀真反対の素晴らしい個性が花開かれて感動的でした!すくすくと育っていかれる様子を見守って行く事楽しみですね😄

春は始まりの季節大好きです🌸剣さんがこの季節に聴きたい一番の音楽はどんなイメージでしょうか?ニューアルバム楽しみです。

>>剣さんがこの季節に聴きたい一番の音楽はどんなイメージでしょうか?
そっすねえ、聴きたいと思う曲を当番組で選曲していますので是非、SONG LISTをご覧になって下さい!!! で、尾崎亜美さんの「マイ・ピュア・レディー」とEPOさんの「音楽のような風」とオリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」は個人的にこの季節の定番となってます。

剣さん、質問なんですが、ライブで「生きる。」を最後に歌ってメンバー紹介をした後、「クレイジーケンバンド!、クレイジーケンバンド!、SOUL電波!SOUL電波!~~~」って歌ってるとこありますよね?
あの部分って洋楽か何かのカバーですか?

<fromCK>
あの部分は「生きる。」のコード進行に乗せて勝手に浮かんだORIGINALのフレーズですが、最後の「SHOUT」って歌う部分はISLEY BROTHERSです。

✨剣さん🌟 毎日寒いですね!顔が冷たく 痛いです。お天気予報ですと、3/1は、19° だそうです。身体がびっくりしますね!庭のミモザも一気に咲いてしまいそうです。本牧の桜🌸も素敵ですね❗️ブギの前の桜🌸は、太い幹で年輪を感じます。沢山のお花が🌸🌷見たいので 早く暖かくなぁ〜れ!剣さんは、お好きな花はありますか❓

>>剣さんは、お好きな花はありますか?
梅とか桜とかチューリップとかプルメリアとかハイビスカスが好きですが、お花よりも好きなのが棕櫚や南国のパームツリーや秋のモミジですねえ。

こんばんは、剣さん!!

毎日楽しみにしていたオリンピックも閉会式を迎えましたねぇ。
ディナーショウも終わり
これからはレコーディングの日々ですね?
剣さんがドラムを叩いている写真がありますが、
その写真を見ているとなんだかね
ヘッドホンから音を聴きながら叩いている表情がたまらなくィイネっ!!
この表情大好きです☆
頭で何かを考えている時ってどこかを見ているのだけれど実は見ているのではなく、脳内に集中しているから何か虚ろ気な表情‥
そんな表情でいて複雑な回路で何かを探しているような‥
そんな人の表情が好きですねぇ~♪♪
どんどんどんどん脳内音源排出しちゃってくださいねっ☆
来月は、ユーミンさんのイベントに出演されるのですね♪
『ひこうき雲』大好きな曲です。
映画館で宮崎駿監督の『風立ちぬ』を見て最後に流れて来た時は鳥肌がたちました。
色あせない音楽がこの世にはたくさんありますよね☆
剣さんは印象深く忘れられない音楽がありますか?
いっぱいあると思いますが、CKBの音楽もまた私には色あせないものだと思っています☆
おやすみなさい。

>>これからはレコーディングの日々ですね?
そっすねぇ!!!

>>剣さんは印象深く忘れられない音楽がありますか?
そっすねぇ、いっぱいあるのでどれを書けばいいのか迷いますけど、 曲作りにおいて、そのコード進行的に多大なる影響を受けたのは映画『ロシュフォールの恋人たち』のサントラに入ってるミッシェル・ルグランの「双子姉妹の歌」ですね!!!

剣さん、雑誌Tipoを見ました~
また、Live行きたいです!

いつも最高の選曲で楽しませております。最近、改めて私はカーティスメイフィールドにハマっているのですが、剣さんにとってのカーティス?、剣さんのカーティスのお気に入り等をお聞かせ頂きたいです。宜しくお願い致します。

>>剣さんにとってのカーティス?、剣さんのカーティスのお気に入り等を
>>お聞かせ頂きたいです。
そっすねぇ、個人的には「Give Me Your Love 」「Move on Up」「Tripping Out」とか
好きです。あと『SuperFly』のサントラはよく聴いていました。
また「People Get Ready」はカーティスのsoloもいいですが、The Impressions時代のも最高に好きです。

おっはようございます。本日は有休でおやすみとってま~す😊エフヨコ84.7聴けました⤴
時々《大人の秘密基地》も聴いております(IKURAさんゴメンナサイ💦)でもラッキィluckyほぼCOOLS♪♪イクラさんが言葉で現すには『なんて言おうか?』表現したい事が多すぎて熱くなってて…それが逆にハードに伝わってきて『分かる、ワカル❗』とコチラも納得しておりました😍まだ1975デビュー曲~のですから次回は《剣さん》まで行ってくれそうですよレコード(男ばかりのモノクロのジャケット)イイですよね💕『イイネ‼』
*『バレンタインの御返しは選曲で…』おしゃれな剣さんらしいコメント‼(バレンタインlove♪)もう一度青春を味わったようなひと時でした❤ではまた今週楽しみにしておりますます。PS.ちり紙→ティッシュの方が外見からの剣さんには似合ってそうですが(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。