fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CRAZY KEN RACING with HARAO'S GARAGE シリーズ優勝!!! | メイン | BMW GROUP CHRISTMAS FESTIVAL at BMW TokyoBay »

2017年12月23日 (土)

2017年12月23日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

220018274 12月24日/Pizzicato Five
           
※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
※12/30は毎年恒例のSOUL忘年会が銀座ケントス!
https://ameblo.jp/ikura61/entry-12320773229.html
2018年1月14日には銀座ケントスで、2月14日神戸チキンジョージでMr.IKURAと小野瀬さんと一緒にライブするよ!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●写真が発明されるとスグに裸体写真もスタートするが、油絵のモデル同様ヌード・モデルの多くは玄人の女性だった事は洋の東西を問わない。永井荷風は米国旅行中にエロ写真とエロ写真収集紳士を目撃(「あめりか物語」岩波文庫)しているし、フレンチ・カードの数数やメキシコの娼館で撮影された『カサ・デ・シタ』、ニュー・オーリンズの『ザ・ストーリーヴィル・ポートレイツ』等、黎明期の記録は皆大抵大型女性が写っていて、大変よろしいです。
紅燈街(売春地帯)が在る事で有名なニューオーリンズの酒場酒場ではその昔、プロフェッサーと呼ばれるピアニスト達が居て、座興に華をそえていた。ファッツ・ドミノに代表される穏健派ニューオーリンズ音楽以外のニューオーリンズ文化の巨匠として、そのプロフェッサー達の中で最も独創的な活躍をしたボガルーサ出身のヘンリー・ローランド・バード通称プロフェッサー・ロングヘアが御座します。(=いらっしゃいます)
40年代50年代にアトランティックに録音するも、基本的には博徒/ギャンブラーとしてたつき(生計)を立てて来たプロフェッサーを1974年にニュー・オーリンズ・ジャズ&ヘリテジ祭に登場させ王様として再出発のキッカケと成った仏・バークレー原盤のLP『ロックン・ロール・ガンボ』が2004年にCDに成った際に初お目見えした自作曲「マルディ・グラ・イン・ニューオーリンズ」をお聞き下さい。プロフェッサー・ロングヘアは録音時56才。
アルフレッド“ウガンダ”ロバーツのコンガとジュリアス・ファーマーのベース、年若いシバのドラムズがたたみ掛ける重厚な演奏に載るプロフェッサーのピアノと口笛と唄の天衣無縫さが、如何にも紅燈街の夜のさんざめく様を連想させてイヴイヴにピッタリでしょう。

Mardi Gras In New Orleans/Professor Longhair

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
ゼッケンNo1スタートだ/橋幸夫 

<箱根ヨコワケハンサムワールドGT/選曲:横山剣>
BGM:箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND 
箱根スカイライン/横山剣町田録音シリーズ

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<なんちゃっておじさん/選曲:横山剣>
BGM:クリスマスなんて大嫌いなんちゃって/CRAZY KEN BAND 
BGM:クリスマスなんて大嫌いなんちゃって(韓国語)/오지은(オ・ジウン)
BGM:クリスマスなんて大嫌いなんちゃって(日本語)/오지은(オ・ジウン)
또왜그래/오지은 & 이상순(オ・ジウン&イ・サンスン) 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
Have The Time/The Slackers
あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。/CRAZY KEN BAND 

<MERI MERI CHORUS!!!/選曲:横山剣>
BGM:On Any Sunday Main Title/Dominic Frontiere 
Light Sings/The 5th Dimension 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
地球が一回転する間に/CRAZY KENBAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Call Me/Nancy Wilson 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
台北直直撞/李英宏 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
The Bell That Couldn't Jingle/Burt Bacharach 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<CKB 2018年ライブのお知らせ>
★追加公演「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] 」
2018年1月31日(水)町田市民ホール(東京)
2月3日(土)三木市文化会館大ホール(兵庫)
2月12日(月/祝)厚木市文化会館(神奈川)
2月17日(土)アイプラザ豊橋(愛知)

さらには大磯プリンスホテルでのディナーショウも2月に決定しています!
★CRAZY KEN BAND SUITE 2018
2018年2月24日(土)大磯プリンスホテルメインバンケットホール

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

✨剣さん🌟 モーションブルー キャンセルした人がいてね カウントダウン2部行ける事に成りました。バンザイイェーイ👍 一緒に新年を迎えられる❗️ この上ない幸せ‼️

剣さん、メンバーさん、スタッフのみなさん、社長さん今年もお疲れ様でした🙇
今日、明日は今年最後。暴れに暴れて最高のステージ楽しんで下さい(悦)来年は幸せ沢山の年に成ります様に🙆『チャドコケて泥ついた』(笑)『雨降って地固まる』『石の上にも三年』三年ネタロウ(笑)

🔔crazy剣サマー🎉

今年も、後2日ですね💨
12月23日の🚗イベント以降は、🎤rehearsalや🎧recording💿でしたか❔

30日31日は⚓モーション ブルー🚢ですね✨✨✨✨✨

突然ですが❗
いよいよ🐡豊洲市場🐡が、来年の10月11日に開場します‼
🐟築地市場🐟の年末は今日が最後です。🐡豊洲🐡には何があるかWAKWAKです❗
剣さんは、豊洲でお仕事しましたか?

🐮吉野家の✨1号店は築地市場✨です✌

>>剣さんは、豊洲でお仕事しましたか?
17歳の時、土木関係のアルバイトで豊洲にいきました。

剣さんモテモテなんですね😊
とても羨ましいです。でもちょっと妬けます😊
水溜まりの訳分かって貰えましたか?

>>水溜まりの訳分かって貰えましたか?
ううう、「水溜り」ぐらいは知ってますが、チャドとどう関係あるのか全く記憶に
ありません。あとモテモテっていうのもよくわかりません。何処でどのようにモテ
モテだったのか、なんのことなのか。ラジオやMCでそんな話をした記憶もありま
せん。

いよいよ迫ってまいりました。明日のモーションブルー1st楽しみにしてます‼️
先週は 母と一緒にTOKUさんのライブを観にいきまして、2週連続のモーションブルーです😊
明日はたっぷり楽しみたいと思います🎵
ホォーッ✊

水溜まり。検索してみて下さい😊環境が有る限り永劫続くおたのしみです。子供のころ雨の日はとても楽しかったものです(笑)チャドちゃんもいっぱい遊んだら泥んこまみれに成ることでしょうね😰剣さんが綺麗にしてあげて下さいね🎵

ジョーバターンさん。滅茶グイグイ来ますね‼
剣さんの趣味、ホント好きです💕素敵

最近。ZEROから@h、そしてGTが楽しくてどうしようもないのです(浮世絵のまち)ぽんぽん🎭

チャドちゃん。以前泥んこのお顔のアップ可愛くて、剣さんが綺麗に洗ってあげたと言われていたことフッと思いしそんなお散歩風景目に浮かんだだけです。別に、他意は有りません。😊ちっこい鼻の穴が可愛いですね~

ニューアルバムはいつ頃出る予定なのでしょうか?アッと言う間に来年ですね(笑)🎍


>>ニューアルバムはいつ頃出る予定なのでしょうか?
夏を予定しております。さて謎の部分ですが「泥んこのお顔のアップ可愛くて剣さん
が綺麗に洗ってあげた」との事ですが、全く記憶にありません。そんな写真をアップ
した記憶もないのですが、これは単純に俺が思い出せないだけだとしたらすいません。
ニワトリじゃないけど、3歩でも前進したら全部消えちゃうぐらい記憶力が悪いので
どう頭を捻っても記憶が戻りません。もっと昔のことなら鮮明に覚えているのに今日
何を食べたかも思い出せないぐらいです。あいやいやいやい。

剣さん、テツニー様こんばんは
そして新宮さんレース取り上げていただきありがとうございました
おかげ様で50歳からの青春が楽しくてたまりません

機会があればまた昔のようにみなで昼食とりながら楽しめることを願って
そんなチームにしていきます
来年のレース活動応援よろしくおねがいします

クリスマス・イブに松本清張さんドラマ『鬼畜』最後あたりを見てしまい〜子供の頃見るものがなくてテレビで映画の『鬼畜』をやっていたのを見ていたら岩下志摩さんが凄く怖くて怖くて〜子供の頃の記憶が蘇って『怖いクリスマス・イブ』になっちゃいました。良い作品は記憶に残るもんですね〜
⭐️剣さんも子供の頃見た物で (映画とかテレビなどなんでも)これは怖かったと思うものってありますか?

>>剣さんも子供の頃見た物で (映画とかテレビなどなんでも)これは怖かったと思うも
>>のってありますか?
「大魔神」という映画で、大魔神がコワモテの大魔神として暴れている姿や表情はあま
り怖くないのですが、穏やかな表情の埴輪みたいな石像に戻った時の顔が霊的に怖いで
す。恐らく製作陣の狙いとは全く関係ないところで別の恐怖を感じていたのであります。

んんん?って何?って云うか。誰?
泥濘で、お顔に泥びったりのチャドちゃんがヤンチャで可愛かったアップ以前見たので~レイかけられて沈み込んでるよりもグッとくるくる(笑)(笑)

鯛靴靴アップ、お香の良い匂いがしますね☺
特化した。。。

>>んんん?って何?って云うか。誰?
全く意味がわかりません。

剣さん テツニさん こんにちは
ファッツ・ドミノさん10月に亡くなられましたね。
プロフェッサー・ロングヘアの国内盤LP(当時1500円)持ってます。22,3年前ですが、ニューオリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバルいきました。4月末から5月初めにかけて競馬場で開催されるイベントです。ネビルブラザーズやサードワールド、オールマンブラザーズ、Dr.ジョン、リトル・リチャード、ワイルド・マグノリアス、ボズ・スギャックスetc.
会場が広すぎて迷子になったり、ティピティーナ(ライブハウス)で酔っぱらいに絡まれたり、ザリガニやナマズを食べたりと珍道中楽しかったです。
橋幸夫さんの「霧氷」懐かしいですね。レコード大賞取りましたね。クビを傾げて、口元だけを動かす唱法...さすがビクター所属ですネッ
それでは、ワンダフルなお年を!"Walking The Dog"

剣さん今晩は✨
dutchmameでのrecording。ニューアルバムの音源デモ。ドラムで作曲でしょうか?ワクワクして来ますね😊風景アップ、又宜しくお願い致します🙇
水溜まり、お散歩して来たチャドちゃんのお顔、綺麗にお水で洗ってあげて下さいね🎵

>>ニューアルバムの音源デモ。ドラムで作曲でしょうか?
ドラムとか鍵盤を使って脳内にあるメロディーを摘出します。そのうちの何曲かはCM
とか番組に使われるようです。なぜ水溜まりですか? んんん?

🎄crazy剣サマー🎅

🎅MerryChristmas🎄
どう過ごされましたか?

剣さんの、子供の頃にもらった✨🎁✨のNo1は何でしたか?

私は、自由が丘のオモチャのマミーで、リカちゃん👯とリカちゃんハウス、No1は🚲真理ちゃん(天地真理)自転車でした。

🎶Joe Bataan🎶さんに✋タッチできましたか?

2011年の来日の時のYouTubeを見たら、💃チャーリー宮毛さんが紹介されてましたね🎵

次回来日されたら、行ってみたいです✨

>>どう過ごされましたか?
ChristmasはDutchmama StudioでDemo音源のRecordingです。

>>剣さんの、子供の頃にもらった✨🎁✨のNo1は何でしたか?
ポップマイカート宇宙号という子供用電気自動車です。その翌年はポップマイカートGT
をもらいました。自分史上初のGTです!

>>Joe Bataanさんにタッチできましたか?
写真をご覧ください。

メリークリスマス🎄
剣さんこんばんは✨
ジョーバターンライブのblog、すごく良かったです。
剣さんの涙腺緩ませる歌声、聴いてみたくてCDを買ってみました。あ、でもレコードの方が良かったのかなぁ?
伸ばした剣さんの手は無事ジョーバターンに届いたのですか?

ステキなクリスマスになりましたね!イイネっ😊

>>伸ばした剣さんの手は無事ジョーバターンに届いたのですか?
はい!写真をご覧ください。

お忙しい中わざわざ質問に応えていただき本当にありがとうございます(*^^)v
やはり5曲でしたね♪ZAZOUのアルバムも持っているので、「僕のクリスマス」も入れました!
「恨みのクリスマス」超気になります!!!
本当にありがとうございました(#^^#)
もうすぐカウントダウンライブですね!最後まで忙しいと思いますが体調に気をつけて頑張ってください!!!!!

剣さん、テツニさんメリークリスマス!
最近リアルタイムで放送が聴けず、残念です(泣)
でも遅れても聴けるなんて最近は本当に便利になりましたね(#^^#)
剣さんのブログを見て、車ではありませんが、バイクが欲しくなりました!今は欲しいバイクが3台ありますが、現在乗ってるのも愛着がありなかなか手放すことができません。まだ10年しか載ってないのでもう少し乗ろうと思います(*^^)v
今日はCKBのクリスマスソングを聴いて1日過ごそうと思います♪5曲までは確認できましたが、まだありましたっけ?

>>今日はCKBのクリスマスソングを聴いて1日過ごそうと思います♪5曲までは確認できま
>>したが、まだありましたっけ?
えええっと「クリスマスなんて大嫌いなんちゃって」「ファイヤークラッカー」
「12月17日」「シャンタン」「そんなクリスマス」以外にはなかったと思いますが、ZAZOU時代の「僕のクリスマス」をCKBでセルフカヴァーしていたことならあります
ねぇ。「恨みのクリスマス」って曲もあったけどどんな曲か忘れてしまいました(笑)。

剣さん今晩は✨かれこれ何年エフヨコさん剣さんの番組を聞かせて頂き僭越ながら、やっぱり音の趣味がピッタシカンカンで、作ってらっしゃるスタッフ様は同年代かと御察しする次第です🙇人生いろいろ。時代も人も変わりました。ここ数年は可愛くない事たた有る事佳き事にペンキ塗り替えて。アルバム『フライングソーサー』聞くたび楽しかった想い蘇ります。なのに、何故だか叱られてばかり😊最近免停くらいました。ずっと首をひねったままです。おかしいなぁ?

剣さん クケバ関係者各位の皆様
メリークリスマス!

今年は時の過ぎるのがとてもはやく感じられました。
私にとってはファンクラブ入会や野外ライブ初体験などアニバーサリーな年でございやした。
20周年を迎えたクレイジーケンバンドと出逢え、元気や茶目っ気をいただけてホントにハッピー。
存在自体が木彫りの龍!です。
これからも折り目正しく、そしてダラシなく、一ファンとして生きる。ので、よろしくお願いします。

来たるべき年がみなさまにとって、チャドちゃんにとっても良い年になりますように。
新譜を大変楽しみにしてます。

剣さん、こんにちは。
遅れ馳せながら、ベスト買いました。
CDあるし、お金無いし、買わなくてもいいかな~なんて思ってたんですけど、コンサートに行ったら「あの雰囲気を、もう一度味わいたい!ベスト聞いたらよみがえるかも!」と、買いました。

買って大正解!!!
コンサートもよみがえりました😄
会場で買ったGRAFFITIも読みながら楽しく聞いてます。
1曲1曲、剣さんの解説があるのに大喜び。裏話が聞けて、そうだったのか、へ~と思いつつ…。

大好きな『路面電車』が入ってたのも嬉しかったです😆

私は、今まで、曲名やアルバム名を意識した事が無かったんですけど、今回、初めて、ちゃんと照らし合わせて聞いてみて、目から鱗でした!
非常に今更なんですけど「これが『ガールフレンド』だったのか!そう言えば、ガールフレンドって何回も言ってる!」とか「え?!この曲、こんなタイトルだったの!」なんて、改めて、新鮮な気持ちで聞いてます😅

お得な、アルバム、ありがとうございました。
剣さん、CKBの皆さん、良いお年を。

やっぱり、今の、剣さんの声が好き❤

お疲れ様でした‼先週の(ノッサン)のX'masソングもかなり自分好みでした😢
今週のオ・ジウンさんの♪クリスマスなんて…も、かなりイイ感じですね‼韓国語バージョン好きです😊とっても優しい感じで眠りに入れそうでした‼ 最近私は2度《本牧RED HOT STREET 》聞いております⤴今日のように少々眠くなって記憶が遠のく事もあるので、もう一度この時間に聴き直ししてまあ~す‼そう番組終了と同時に流れる(ラジラ-)です…スマホ様々でございます m(__)m
2度目は《オンエア楽曲です❗》の画面切り替えしてより楽しく聞いております😊
では、来週も楽しみにしてますね‼おやすみなさ~い💤

この記事へのコメントは終了しました。