fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« BEFORE and AFTER | メイン | Yakiniku Night »

2017年12月 2日 (土)

2017年12月2日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

71tiuxlbgil_sl1017_ Hey Que Pasa?/CRAZY KEN BAND 

※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
※12/30は毎年恒例のSOUL忘年会が銀座ケントス!
https://ameblo.jp/ikura61/entry-12320773229.html
2018年1月14日には銀座ケントスでは一緒にライブするね!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●練馬区江古田に在ったテックス・メックス音楽専門のLP/CD店クラン・レコードの店主、故・平野実さんは、商品の仕入れと現地視察を目的に年に1度はテキサス州サン・アントニオに行かれて居て、俺(クラ)やTKOは土産話を聞くのが楽しみだった。スティーヴ・ジョーダンの来日公演に尽力なさったし90年代半頃の(=最も美味しい時代の)南部産G-RAPを初輸入したのも平野さんだった。そんな平野さんが「もう何年も渋谷には行ってない」と云った事が在った。「どうしてですか?」とたずねると、答は「遠いから」との事でした。
クラン・レコードでカセット・テープを売っていたテキサス出身のチカーノ・ソウル歌手サニー・オズーナ率いるサニー・アンド・ザ・サンライナーズの、今年コンパイルされた自己レーベル キー・ロック(key-Lock)上の1st.アルバム『スマイル・ナウ、クライ・レイター』収録曲から始まる1966年から1972年迄のベストCD『ミスター・ブラウン・アイド・ソウル』(BIG CROWN社)から「プット・ミー・イン・ジェイル」を聞いて下さい。ファミリー・ネームのOZUNAは西語的にはオスーナだろうが録音された音は全てオズーナと汚っている。
高校生時代のチカーノ・ドゥ・ワップ・グループを皮切りに、1963年には音楽プロデューサー ヒューイ・P・モウ所有のティアドロップ・レーベルから「トーク・トゥ・ミー(TALK TO ME)」の全米ヒットを放ったサニー・オズーナは「サン・アントニオからチカゴ、フロリダからカリフォルニア迄チカーノが暮らしている所では全米中どこでも大スターでありました」とライナーでヒスパニック・エンタテインメント・アーカイヴのラモーン・エルナンデスが書いている。
乾燥しきった日常を想起させる素朴なリズムの上で“君との恋が成就しないのなら、俺をブタ箱に入れろ”と、呪文の様に繰り返す「プット・ミー・イン・ジェイル」には、プリズナー・オブ・ラヴが生前娑婆で最後に録音した歌の様なメロウな迫力が有ります。

Put Me In Jail/Sunny & The Sunliners 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣> 銀幕で活躍した役車!!!

Photo01 BGM:仮病/クレイジーケンバンド  
君恋し/サム・テイラー 

写真は実父のプリンス・スカイラインと母と2〜3歳のCRAZY KEN。 横浜市中区本郷町W_mam_car

510hiqtgubl 妄想遊戯/クレイジーケンバンド 

<アボガド・ジョコヤマ>
のどが痛いです。=Me duele la garganta.(メ・ドゥエレ・ラ・ガルガンタ)
me duele=痛い
la garganta=のど

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Lágrimas No Más (Sinfónico)/GUACO 

Guaco_bidimensional

ベネズエラを代表するグループ、グアコ。最新アルバム『Bidimensional(ビディメンシオナル)』は、14曲中なんと7曲が、ベネズエラ出身の人気指揮者グスタボ・ドゥダメルが指揮するオーケストラとの共演! 彼らのヒット「Lágrimas No Más(ラグリマス・ノ・マス)」も新ヴァージョンに生まれ変わっています。(エルカミナンテ岡本)


YouTube: GUACO: Lágrimas no más (sinfónico)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
恨五百年/チョー・ヨンピル

<歓迎光臨!!! Joe Bataan/選曲:横山剣>

Rsadbpm0kbbdjnzti0ibyes__y6tp4bk Cycles Of You/Joe Bataan(Call My Name /2005) 

かわいい訪問者/CRAZY KEN BAND  
Under The Street Lamp/Joe Bataan  
BGM:Ordinary Guy/Joe Bataan  

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

20160502_1625848 カモンレッツゴー/小野瀬雅生ショウ

<TOMODACHI/選曲:横山剣>

718npz14al_sl1127_ アホな友達/思い出野郎Aチーム 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:濱田高志>
Between Yesterday and Tomorrow/Natalie Dessay/Michel Legrand

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rsadbps5bbrzluvgzf5hdhzrayiwfkoc Chanson Des Jumelles(双子姉妹の歌)/Michel Legrand 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<CKB 全国ツアーのお知らせ>
★今月はクリスマスディナーショウもLIVEも決定してます!
『X’mas Dinner Show』
・「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
12月5日(火)セルリアンタワー東京ホテル セルリアンタワーボールルーム
・「ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド」
12月18日(月)ビルボードライブ大阪 ※1st & 2nd有り
・「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
12月20日(水)ウェスティン都ホテル京都西館4階 瑞穂の間

※なお、12/30&12/31のモーションブルーは完売しております。


<CKB 2018年ライブのお知らせ>
★2018年のCKBは秋の全国ツアーも先週の11/25の中野サンプラザで終わっちゃったけど、
2018年に追加公演も決まっているから寂しくないね!

追加公演「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] 」
2018年1月31日(水)町田市民ホール(東京)
2月3日(土)三木市文化会館大ホール(兵庫)
2月12日(月/祝)厚木市文化会館(神奈川)
2月17日(土)アイプラザ豊橋(愛知)

さらには大磯プリンスホテルでのディナーショウも2月に決定しています!
★CRAZY KEN BAND SUITE 2018
2018年2月24日(土)大磯プリンスホテルメインバンケットホール

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

 寒い日が続きますが、そんな中、今回は「おフランス」と「ラテン」nado nado 、、の曲で体感温度的に暖かい気持ちになりました。😊

「双子姉妹」と「透明高速」のあの、キラキラまぶし過ぎて切ないコード進行。音楽的な事は分かりませんがその感情は何故か、アルバム「ガールガールガール」の白地ジャケットから、自身が勝手に描いていたイメージと繋がりました。😌

👑crazy剣サマ―👑

昨晩の🌟🌟🌕🌟🌟スパームーン見られましたか?

明日から、🍴dinner show🍷ですね(dinner)
美味しいお料理(dinner)と、楽しい演奏🎶と、演出💃wakuwakuですね✨
剣さんは、お料理の試食しますか?

ライブ会場もそうですが、去年やった場所じゃない所で開催ですね。
凄く新鮮💮で、楽しみです💥
始めて行く会場はワクワクします🌠
ワクワクされますか?

来年も、wakuwakuしたいです🚩
<エボニでのライブ予定は?>

>>剣さんは、お料理の試食しますか?
試食ですか? ホテルの試食はしてません。
デパ地下の試食が好きです!!!

剣さん、こんばんわ。
昨日12月3日(日)は、以前お話にも出てきた国立府中インター降りた近くの谷保天神で「旧車祭」というイベントが開かれたので、近所だし行ってきました。全国津々浦々から内外の昭和の名車が参集していて見応えありました。モチロン、マスタングやベレット1600GT!も、Sunbeamみたいなレア車もありました。
毎年やってるので剣さんも見にいらしてください。

すき家の、店内限定配信の、すき家ラジオにて、クリスマスなんてだいきらい!なんちゃって/クレイジーケンバンドを私のエピソード付きで、2017年12月1日より毎時35分頃、12月13日まで全国のすき家店内にて放送してます。
また、年末にお餅届けますね!

yone拝

眠れない〜〜😢
そんな時はけんさんならどんな音楽を聴きますか?

>>眠れない〜〜😢
>>そんな時はけんさんならどんな音楽を聴きますか?
眠れないときも、眠れるときも、そういう時間帯に音楽は滅多に聴かないですね。
音楽よりも退屈な映画(題名は言えませんよ)を見るとすぐに眠れますけどねぇ。

今晩は✨お疲れ様です。大海原にパノラマ綺麗なお月さまが浮かんでいますね😌スーパームーンライト。今日も一日無事で過ごせます様に❤

剣さん、テツニさんこんばんは!
いつも質問に丁寧にコメントして頂きありがとうございます(*^^)v
喉も調子が戻ったようで良かったです!
今日はパシフィコ横浜にホットロッドカスタムショウを観に行ってきました🎶カッコよくカスタムされた車やバイクがあり楽しかったです!去年は剣さんのバイクも出品されてましたね(#^^#)今年はBMWのカフェレーサーがあり欲しくなってしまいました。
12月もイベントやライブで忙しい日々が続くと思いますが、体調に気をつけてお過ごしください!!!

✨剣さん🌟 喉は良く成ってるみたいですね!良かった。フライデーでマネージャーに剣さんにお渡し下さいませとメントールの飴は凄い強烈です。これを舐めながらお風呂に入ると、喉と、鼻がスッキリするそうです。テレビでの先生達の風邪と、喉の調子を良くする治し方です。お風呂で召し上がって下さいませ。
箱根では、バッチリですね❗️また、あの強烈なメンソール飴をお持ちしますね❗️温泉に入りながらメントール飴を舐める。イイネ!♨️

こんにちは
剣さん、ビフォーアフター! いいですねぇ‼︎たまんないっすねぇ‼︎
若い頃の 剣さん もいいですが、今の剣さん!
今が シャイコー‼︎ 최고야〜!
私も こうして楽しませてもらえてる今が 最高!

今年もあと少し 健康で無事過ごせますよう 願いながら
大阪ビルボードお待ちしています⭐️

剣さんおはようございます。
昨夜も楽しく聞かせて頂きました🎵~喉大丈夫ですか?お疲れ様です😰かなり空気も乾燥して来ましたね。大切にされて下さい🙇

あほな友達笑いました(笑)私の回りも「そんなアホな~」人ばかりです🎅私が一番あほなんですけれどもね。
どんどん中身が軽く成ってそのうち背中に羽根が生えてきそう。ムズムズ気持ちいいです(笑)感覚だけになりそうで~😊何時も土曜の夜にピッタリな選曲。今回も笑ったりうっとりしたりズキュンしたり😄
ストリングスオーケストラ。理屈抜きで気持ちいいですね✨日曜の朝もう少し眠い💤二度寝眠ります~~💤🙀

>>喉大丈夫ですか?
昨日のダミ声の放送(11/20に収録)が嘘のようにここ数日間絶好調です!!!

のどの調子はどうですか? 実は私も一昨日辺りから『メ・ドゥエレ・ラ・ガルガンタ』+鼻水=(風邪)のようです。比較的軽め‼もう毎日が氷点下なので重くならないように注意はしております…韓国近くて安いので年明けお休みとれたら《楽喜豚》探して行って見ますね😉また一つ楽しみ増えました‼では、おやすみなさ~い💤

>>のどの調子はどうですか?
昨日のダミ声の放送(11/20に収録)が嘘のようにここ数日間絶好調です!!!

剣さん、HRHS本日もしっかり拝聴させて戴きました。心配なのは剣さんのお声。
大丈夫でしょうか?

今年のツアーはハードだったかな。
サンプラザでは前半のお声が気になりました。が後半は段々いつもの剣さんでした。 くれぐれも日本の宝!! の剣さん声を大事にして下さいね。

私は、剣さんのコンバーチブル&サングラス無しが大好きです!!
最近は、昔より拝見出来るのでとても嬉しいです。特に国歌独唱は最高でした。

剣さん一つ質問をよろしいでしょうか。
いつも気になっている歌詞の中の
エルカミーノとインパラは何年製ですか?
1950年代後半から1960年代にかけてのアメ車にとても興味があります。

父は昔、サンダーバードに乗っていました
ボックスバードでしたが…。

今年の参戦はもうありませんが、来年も
CKBひとすじ!! 微力ですが応援させて
頂きます。

>>心配なのは剣さんのお声。大丈夫でしょうか?
昨日のダミ声の放送(11/20に収録)が嘘のようにここ数日間絶好調です!!!

>>歌詞の中のエルカミーノとインパラは何年製ですか?
個人的にエルカミーノは1959年の初代モデル、インパラは1963年の4ドアが好きで
すが、楽曲のイメージ的に「Loco Loco Sunset Cruise」のエルカミーノは1969年
ぐらい、「Hey! Que Pasa?」のインパラは1963年のSSコンバーチブルのローライ
ダーという感じでしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。