fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« ご理解とご協力をお願い申し上げやす!!! | メイン | HOT ROD CUSTOM SHOW 2017 »

2017年12月16日 (土)

2017年12月16日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbr5gk3yhzw6ez3bjujmigalot2o8_2 Sleigh Ride/TLC 

※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
※12/30は毎年恒例のSOUL忘年会が銀座ケントス!
https://ameblo.jp/ikura61/entry-12320773229.html
2018年1月14日には銀座ケントスで、2月14日神戸チキンジョージでMr.IKURAと小野瀬さんと一緒にライブするよ!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●8月第3週に掛けた60年代の黒人ゲイR&Bシンガーであるジャッキー・シェーンがもっと聴きたいと思っていた。11月14日何気無くディスク・ユニオン御茶ノ水駅前店に行き、1952年8月公開の東映映画・吉村公三郎監督、脚本:新藤兼人の『暴力』のセコハンDVDを片手にソウル売場に移動すると、ジャッキー・シェーンがこれ迄に発表して来た6枚のシングル盤のコンプリートCDとカナダ・トロントに於ける67年のライヴCDの2枚組『ジャッキー・シェーン/エニ・アザ・ウェイ』(2017年ザ・ヌメロ・グループ社製)のラスト・ワンにありつく事が出来ました。
ロブ・バウマン(Rob Bowman)に依る超ロング・インタビュー(79頁)を2枚のCDがはさむハード・カヴァーのブックタイプの造作であってジャッキー本人所蔵の写真が多数散りばめられて居り、圧巻。レコード・ビジネス上の大ヒットとは交叉しなっかたものの、ナッシュヴェル~NY~トロント~LAで精力的にステージをこなしつつ「男性の肉体を持って生まれて来た女性ソウル・シンガー」としての生き方を曲げなかったジャッキーの鉄の意志で一杯。
ドラマーとしてのスキル/キャリアも在る様でローウェル・フルスンのアルバム(1966-67年発表のシングル集)『トランプ』を始めとして、モダーン・レーベルではスタジオで随分仕事をしたらしい。1970年からの数年間トロントを根城にしていたファンカデリックとはマネージャーが共通して居り、ファンカデリックから何度も共演を懇願されたがジョージ・クリントン等のワイルドさ故に断りつづけた。“ギタリストのゲイリー・シャイダーなんてオムツ姿で現われた事もあったのよ!”との由。
2016年には久し振りにトロントでステージに立ったとも答えている。
1966年夏LA滞在時にソウルSSWマイク&ボブ・カークランド兄弟に売り込まれた作品に、LAのジャッキーの母の教会で発見した10代のオルガニスト、チェスター・ペティ、JBのギタリスト、ジミー・ノーレンを配置したと云う「スタンド・アップ・ストレイト・アンド・トール」を選んでみました。ジャッキー・シェーンんのドラムズ及びチェスター・ペティのベース・ペダル、若しくはベース・ペダルとベース・ギターの合奏の可能性も在るけど、名前のわからないベーシストもドラマーも含め、超カッコ良いと思います。

Stand Up Straight And Tall/Jackie Shane 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣> 

Rsadbu10q5hkgot99y1hzu9gan4_38ue 恋のGT/西郷輝彦

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Besos de Azúcar, Lágrimas de Sal (Besos y Lágrimas)/Charlie Aponte

元エル・グラン・コンボの看板歌手チャーリー・アポンテ。ソロ第2作となる最新アルバム『Pa' Mi Gente(パ・ミ・ヘンテ)』から「Besos de Azúcar, Lágrimas de Sal(ベソス・デ・アスカル、ラグリマス・デ・サル)」…「砂糖のキス、塩の涙」お送りしました!(エルカミナンテ岡本)


YouTube: Charlie Aponte - Besos de Azúcar, Lágrimas de Sal 2017

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<というわけでそんなクリスマス/選曲:横山剣>
BGM:そんなクリスマス/CRAZY KEN BAND 
そんなクリスマス/横山剣町田録音シリーズ(デモ音源使用)

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
The Same Old Tears On A New Background/Art Garfunkel 

<アイヤイヤイヤイ!/選曲:横山剣>
B-O-O-G-A-L-O-O/The Diplomats of Solid Sound
Karate Boogaloo/Jerry-O

<剣さん、イイネ!/ゲスト:SALTIE >
Thank You/SALTIE

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:The Ghetto, Pt. 1/Donny Hathaway 
Where Is the Love/Donny Hathaway & Roberta Flack 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<CKB LIVEのお知らせ>
★来週は!関西に行くよ!
・「ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド」
12月18日(月)ビルボードライブ大阪 ※1st & 2nd有り
・「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
12月20日(水)ウェスティン都ホテル京都西館4階 瑞穂の間

<CKB 2018年ライブのお知らせ>
追加公演「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] 」
2018年1月31日(水)町田市民ホール(東京)
2月3日(土)三木市文化会館大ホール(兵庫)
2月12日(月/祝)厚木市文化会館(神奈川)
2月17日(土)アイプラザ豊橋(愛知)

そして、大磯プリンスホテルでのディナーショウも2月に決定しています!
★CRAZY KEN BAND SUITE 2018
2018年2月24日(土)大磯プリンスホテルメインバンケットホール

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

剣さま…初めまして。
ChadちゃんのXmasリースの首輪がとってもチャーミング💕
その視線といい、立ち姿の愛らしいったら💖たまりませんね😊
剣さんの立ち姿にも似ていますよね。笑
剣さんは今までにどんな犬種を飼われたことありますか?
猫ちゃんや鳥とかも飼われてますか?
1番お好きな動物は何かな?
私は、ラッシーのようなコリー犬を飼うのが夢でした。

>>剣さんは今までにどんな犬種を飼われたことありますか?
チワワ(チャド)以外だと柴犬(コロちゃん)、日本スピッツ(サニーちゃん)
ですね。

>>猫ちゃんや鳥とかも飼われてますか?
猫ちゃんも20年近く飼っていましたよ。鳥は十姉妹、うずら、錦華鳥など飼って
いました。

>>1番お好きな動物は何かな?
例えばチワワにはあまり関心なかったのにチャドに出会った時は「おおおおおおお!!!」
って思ったように動物の種類とかじゃなくて出会ってしまった「この1匹!」ってことですね。それはもう犬でも猫でもウサギでもハムスターでも亀でもトカゲモドキでもカブトムシでもね!!!

剣さんこんばんは☆
チャドくんお誕生日おめでとうございます😊
首のレイがまたとても愛らしいですね。
チャドくんが9歳ってことは、
剣さんが還暦を迎えられる頃は、チャドくんも同じ還暦くらいになるんですね。
あんなに可愛いと、お散歩していてもついつい抱っこしてしまいそうですね😊

Chadくん!ベロが出ちゃってますね(笑)来年も元気にワンダフルな1年を大好きな剣さんとお過ごしくださいませ。

愛犬が☆彡になり、人生最大級悲しい年末を迎えています。さみしさをバネに音楽力で乗り越えてみせます!カウントダウン、ケントス、町田〜!!お世話になります。

只今、太宰治の故郷の駅舎で(馬カレー)頂いております‼ 【大人の時間】という文句に誘われ珈琲を注文してみました。一人でハンドルミルとサイフォンを使い珈琲を入れる時間…ということのようです‼昼なのに薄暗くレトロな時計がチクタクなっております😌誰かは分かりませんがずうーっと《jazz》流れております♪とっても幸せなひととき。既に一時間貸し切り状態で➰す‼のっさん風だと『うまっ(馬)うまウー‼』なのでしょうか?何だか幸せな気分のまま帰りの車は《アルバム》フライングソーサー🎵聴きながら帰ります😉

👑crazy剣サマー👑

🌃🍴ディナーショー&FRIDAY🎤お疲れ様でした。
今年も後、残り10日ですね(汗)

剣さんがFRIDAYで、言っていた
💃矢沢永吉サン🌠武道館🎤towel持って行ってきました❗❗❗
勿論🌟💮🌟💮🌟💮🌟最高😃⤴⤴
1977年と同じツアータイトル
🚌traveling bus🚌で、
当時⭐127公演⭐凄すぎる!凄いですよね‼

剣さんは1977年🚌行かれましたか❔
学生時代✏❔Cools時代🎤❔でしたか。

去年の🎪氣志團万博🎉は
💃矢沢永吉サン🌠&💥CKB💥を見れて、本当に贅沢でした。

突然ですが、剣さんの⭐矢沢永吉サン⭐best10🎵イヤbest20🎵🎵イヤbest30🎵🎵🎵のFavorite songは何ですか❓
(知りたいなです✨)

🌉モーションブルー⚓楽しみにしてます✨✨✨✨

>>矢沢永吉サン⭐のFavorite songは何ですか?
「セクシー・キャット」「ライフ・イズ・ヴェイン」「昼下り」「チャイナタウン」
「燃えるサンセット」「ミスティ」「浮気な午後の雨」「SORRY」「流れ星」
「YOKO」他多数!!!

うとうとしながらHRHSを聴いてたら😴ロバータフラックの 「Where Is the Love 」が聴こえて目が覚めました😳
「やはり、いいなぁーこの音の感じ」と改めて思いました。翌日CDの入っているボックスからごそごそと探し出し…久しぶりに聴くとまた新鮮ですね〜♫
小学生の頃、ネスカフェのCMで使われていた「やさしく歌って」がコーヒーと共にお気に入りでした☕️

剣さん😎💕

ウェスティン都ホテル、行かせていただきました。人生初のディナーショーでした!リッチでゴージャスでプレシャスな気分に浸り、お料理、シャンパン、ワインが本当に美味しくて、もぉ完全にデキアガってしまったところに、CKB登場!でグルグル、メロメロでしたよ〜(≧∀≦)やっぱりLIVEの時間はとっても短く感じてしまい、もっともっと聴きたい気持ちをグッとおさえながら帰路につきました。「シャンタン」も聴きたかった〜!でも、CKB三昧の2017年を締めくくる最高のィ夜になりました。本当にありがとうございました。
今年も、仕事で失敗して気持ちがサゲサゲのとき、心配事があって不安でブルーな気分のとき、CKBの音楽を聴いて、いっぱいパワーとエナジーをいただきました。それに、今年は関西のLIVEだけでなく、赤レンガの日には初めての遠征も果たし、まさに寝ても冷めてもCKBな一年だったのです。
来年も、この胸に溢れてこぼれ落ちそうなCKB愛を、受け止めてくださーい!オリジナルアルバム、ウズウズしながら楽しみに待っています!剣さん、大好きです!
P.S.チャドちゃん、とっても可愛いですネ〜(*^^*)

行者橋の剣さん見てびっくりしたー
さすがよくご存じで!

そうですね、チャーリーさんやノッサンから「今年最後の放送」って聴くと、なんだか焦りとしみじみ感が急に襲ってきました。。(焦)

「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」も素敵な曲ですが、「そんなクリスマス」もいいなー♪♪

京都蹴上はインクライン、南禅寺「水路閣」など、レトロ建築と自然の融合が美しいですね。
先ほど「マツコの知らない世界」で、ちょうど、「名建築の宿」で、「ウェスティン都ホテル」が出てましたよ。😃

ビルボードお疲れ様です。❤❤❤❤❤イイネ~😄愛してる~やっぱ好きやねん❤❤❤❤❤❗

✨剣さん🌟 剣さんの 子供の頃の 楽曲特集 してくれると嬉しいです。
どこまで知っているか⁈ 楽しみです。狼少年 ケン 笛吹き童子 魁傑ハリマオ
仮面の忍者赤影 スーパージェッター マッハGOGOGO‼︎ ワンダースリー 宇宙少年ソラン 黄金仮面 ?(御顔がドクロでマント着てウハハハハと、怖いくらい笑う)
エイトマン等。 その他で剣さんおっしゃっました江木俊夫さんの小さい頃のジャイアントロボ が怖かったと インパクト映像 まだまだありますか? 最近 懐かしい楽曲が多く嬉しいです。もっともっとお願いします。

>>その他で剣さんおっしゃいました江木俊夫さんの小さい頃のジャイアントロボ
>> が怖かったと インパクト映像まだまだありますか?
江木俊夫さんが出ていたのは「ジャイアントロボ」じゃなくて「マグマ大使」ですねぇ。
「ジャイアントロボ」は大作少年が「ロボ、敵を倒すんだ!」などと命令した時に返事
をするんだけどその声がめちゃめちゃ怖かったです。ちなみに草間大作少年の役は金子
光伸さんですねぇ。

けけけけけ、剣さーーーーーん!!九州の玄関、博多駅博多口にデッカイデッカイスムースビップの剣さんがドーーーーンと!!デカデカと!!スムースビップのイベントが2日間あり、剣さんパネル?とかも置かれてて、博多駅が剣さんでいっぱいに!しかも、スムースビップの音楽と、いいねっ、がずっと繰り返し流れてて博多駅に響いててすごくすごく嬉しかったし、福岡のファンは最高の気分でした(笑)!!!!
ここは、横浜なのー!とか、周りや、スタッフの方に了承、配慮?しながら写真とりまくりました。スムースビップのスタッフの女性の方が、全身真っ白スーツにサングラス、白ハットで、剣さんスタイルでスムースビップのアナウンス?されてましたし、剣さんたくさんたくさん、あーもー嬉しかったです!!幸せです!!ずっとその場から離れたくなかったです(笑)博多駅の隅で邪魔にならないようにずっと剣さんを眺めてました(笑)
デッカイ剣さんに、福岡のファンは大興奮でしたー!横浜だったら普通なのかもですが、福岡で、なので嬉しかったです。
すみません、興奮してしまい、嬉しすぎて。遠い博多からいつもずっと応援しています。
剣さん、CKBサイコーです。

剣さん😄明日チケット有ったら行きますね~😌

剣さん、テツニさんこんばんは。
そんなクリスマスは大好きな曲です(*^^)v他のクリスマス曲も好きですが、この曲は一番のお気に入りです♪
クリスマスは剣さんは何をしていますか?仕事ですかね?
最近はめっきり寒くなってきましたね!特に朝晩の冷え込みは通勤でバイクを使う自分にはこたえます(泣)電熱ジャケットが欲しくなりますね(グローブも)
それでは来週の放送も楽しみにしています(#^^#)

>>クリスマスは剣さんは何をしていますか?仕事ですかね?
そっすねぇ。仕事があるということは本当に有難いことです!!! 

全ての道はここから始まる。今晩は✨kさんhです。
箱根沢山のビンテージカー楽しませて頂きました😍車お好きな人は皆さんビンテージカーお好きですよね(私の経験ですが)20代の頃にアルファロメオのオープンカー真っ赤な革バリ座席にジェットコースター試用のシートベルトの車あげる(笑)と言われて結構です😒😒😒貰っておけば良かった😱箱形ビンテージレンジローバーあげる。貰っておけば良かった🎵若気の至り😄なくして分かる有り難みです😌💓今日のradioでそんな事思い出しました。『復活の日』そんな映画も有りましたね😌ラテン横丁楽しみに聞かせて貰っています。やっぱりキューバ音楽好きですね❗ビンテージカーと人種のるつぼ。最高❤ロバータフラック。いいですね~純粋に剣さんの好みは私もお好みです。色々マゼコゼなパックを脱ぎ捨てた剣さん見てみたい☺

剣さん

今回の放送も楽しく拝聴しました。
チャーリーさんやのっさんが今年最後とおっしゃっていて、時間の流れの速さにただただ驚くばかり。
(チャーリーさんはおっさんとライン交換できたのかしらん)

「そんなクリスマス」の原曲はもうすっかり本チャンに聴こえました。この時期に聴くとシミます。
「音楽力」の逸話が知れて得した気分。レの音がへんなのはそういうことだったんですね。
でも「12月17日」がかからなかった!少し期待してたのですよ。この曲はリアルエピソードあるのかしらん。

年末のライブもモリモリですが、ステキなクリスマスを!

この記事へのコメントは終了しました。