fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年11月18日のオンエア楽曲です! | メイン | BEFORE and AFTER »

2017年11月25日 (土)

2017年11月25日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

06101831_5396d054a8d99 I'm Satisfied/James Brown  

※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
※12/30は毎年恒例のSOUL忘年会が銀座ケントスで行われるんだね!
https://ameblo.jp/ikura61/entry-12320773229.html
2018年1月14日には銀座ケントスで一緒にライブ、楽しみだね!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●1973年製米映画『アメリカン・グラフィティ』OST.(LP2枚組)が日本盤で発表されたとき、「ようやく手に入った是」とゆう曲は多かったけれども、黒人青年が唄ってるらしい「ドゥ・ユ・ウォナ・ダンス?」を現地人は一体どのジャンルの収穫物として聞いているだろうかとゆうのが、いつ迄たっても不思議だった。
1940年7月13日サン・フランシスコ生まれの黒人SSW & ピアニスト、ボビー・フリーマンが58年に録音し、地元レーベル・ジョシーが「DO YOU WANT TO DANCE?」と誤記して発表、そのまま58年夏には全米大ヒットに登りつめたのは「ドゥ・ユ・ウォナ・ダンス?」の新しさが人種・ジャンル横断的に大支持されたからだろう。
 アナログ・エコーを効かしたオールタナティヴな8ビートに裏打ちされた17才のボビー・フリーマンの美意識が、ロックンロールやR&Bの理想と垣根を軽く飛び越え、ソウル・ミュージック全盛期の到来を強力にうながす様なキラー・トラックに結実したのだと申せましょう。エディ・コクランからビーチ・ボーイズ、ベッド・ミドラー、ザ・ラモーンズと云った大物達がこぞってカヴァして参りました。 美しい!

Do You Wannna Dance?/Bobby Freeman 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣> 銀幕で活躍した役車!!!

BGM:仮病/クレイジーケンバンド  
君恋し/サム・テイラー

<ミシェル・ルグランBIG UP!!!/選曲:横山剣>

Rsadbps5bbrzluvgzf5hdhzrayiwfkoc 双子姉妹の歌/Michel Legrand  

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Gina/The Robin Jones Seven

<カクバリヅム物件/選曲:横山剣>

News_xlarge_skirt_jkt20171018 視界良好/スカート 

<COVER & ORIGINAL/選曲:横山剣>
BGM:愛する人はひとり/寺内タケシ&ブルージーンズ 
愛する人はひとり/尾崎紀世彦  

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>

Rsadbegyji5zmk4kyciennrcqqsfcaxy Evil’s My Friend/Rancid  
暴動/クレイジーケンバンド  

<明日の歌・明後日の歌/選曲:横山剣>
BGM:空っぽの街角/CRAZY KEN BAND  
月曜日/思い出野郎Aチーム 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
This Christmas/Chris Brown  

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
The Wailer/The Robin Jones Seven

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

當我來到這里/Soft Lipa

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Summer Time Feeling/Jermaine Jackson 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<CKB 全国ツアーのお知らせ>
CKBは秋の全国ツアーも今日で終わっちゃったけど
2018年に追加公演も決まっているから寂しくないね!

★クレイジーケンバンド全国ツアー2018
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻]
1月31日(水)町田市民ホール(東京)
2月3日(土)三木市文化会館大ホール(兵庫)
2月12日(月/祝)厚木市文化会館(神奈川)
2月17日(土)アイプラザ豊橋(愛知)

さらには大磯プリンスホテルでのディナーショウも2月に決定しました!
★CRAZY KEN BAND SUITE 2018
2018年2月24日(土)大磯プリンスホテルメインバンケットホール

★12月のライブも目白押しです!
『X’mas Dinner Show』
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月5日(火)セルリアンタワー東京ホテル セルリアンタワーボールルーム
「ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド」
・12月18日(月)ビルボードライブ大阪 ※1st & 2nd有り
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月20日(水)ウェスティン都ホテル京都西館4階 瑞穂の間

『COUNT DOWN LIVE』
「SAYONARA 2017 CRAZY KEN BAND SHOW」
・12月30日(土)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
・12月31日(日)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
※12/31の2ndでカウントダウンになります
https://reserve.motionblue.co.jp/reserve/schedule/move/201712/

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

♥KENさん♥
先日はペットサロンの名前ありがとうございました!
KENさんの提案してくれた名前の中から・・・・・・
決まりました🙌🙌🙌😋
2月にOPENするので ぃよろしくお願いします!
改めて名付け親になってもらった御礼に近々
1000万円持っていきますね🤭(笑)

箱根 初めてなのでワクワクしています。
みんなで楽しみましょー

そろそろ私の名前覚えてくださいね😂

剣さん今晩は✨
明日はお知らせしていた大大阪恩返し天守閣イベントです🎅🎄さんちゃん大忙し(笑)明日の大阪城は不夜城🏯大仇討ちボンバー🎆マラソンで走りまくって、サンタバルでべろべろ👅に成って、歌を唄って月🌃を観る😌唯一、天の神様が雨降らさない様にお願いしておきますね😌剣さん明日のご予定は?そろそろニユーアルバム始動でしょうか?

>>そろそろニユーアルバム始動でしょうか?
そっすねぇ、曲の原型はパッと浮かぶので、時間が空いたらデモ音源を作ろうかなと思
います。リリース時期は楽曲様の都合によりますね。

剣さん、こんにちは。
先日私のコメントが掲載されていたのですが、
いつのまに削除されていました。
正直、ショックです……
ひょっとして秘められたメッセージがまずかったのですか?
怖いおねえさんたち対策にガードマン連れて
久しぶりに行ったCKBのライブだったので、
嬉しさのあまり、ついつい……、すみませんでした。

>>ひょっとして秘められたメッセージがまずかったのですか?
秘められたメッセージとは??? ううう、わかりません。あいやいやいやい。
ここ最近、平和というか、特に問題になるような書き込みがなかったので何も
削除していませんが、時々、操作ミスでうっかり消してしまうことがあるので、
もしそうだったらごめんなさい!!! 機械いじるのが苦手で、うっかり消して
しまった他の利用者の皆さんにもこの場を借りてどうもすいません!!!(泣)

剣さん礼賛!shine

ご無沙汰の書き込みです。coldsweats01

CKBのカレンダーもとうとう剣さんとガーちゃんさんの写っている最終ページになってしまいました。今年も早かったです。
今日は澤野さん、明日は中西さんお二人のお誕生日おめでとうございます。birthday

ところで本日12月1日は先日の中野サンプラザのライブにシークレットゲストとしてご出演された岡村靖幸さんのデビュー記念日でもあるそうですね。

私は中野で人生初、生sign01岡村ちゃんだったので、あの飛道具のようなパフォーマンスとオーラにすっかり殺られthunderてしまいまして、岡村さんが舞台の袖に去られても残ったオーラで呆然として次の「GT」に乗り損ねてしまいました。スミマセン。sweat02

そして、最近インタビューに今後ライブでやってみたい事を訊かれた剣さんが「ダンサーを入れたい。」と仰っていたので来年のツアー位いからかと思っていたのがもう「攻」ツアーで実行されてしまったので、とても嬉しいサプライズでした。up

そうそう、1つ気になったことがあったのですが、愛子さんのもともと小さいお顔が福生で拝見した時より小さくなったように感じたのですが気のせいだったらごめんなさい。


残念ながら生CKBにお会いできるのは中野が今年最後になりそうです。
でも、来年のスケジュール帳には追加公演が2つ、そして9/24の横アリも記入してあるので来年が楽しみです。

人間がいつまでも若々しくいられる秘訣は新しい経験をして刺激を受けることだと某TVで聴きました。

そういう面では今年もCKBの記念すべき年おかげでたくさん刺激を与えて頂いてハツラツと過ごせたのではないかと思います。bleah


来年は新曲いっぱいのニューアルバムが満を持してリリースされるんですよね?

私はいつか剣さんの脳内からメンバーさん一人ひとりのソロパートで構成される珠玉の一曲が放出されないものかと願っております。

いつも絶唱を絶唱する剣さん。来年もよろしくお願いします。

それではまた。paper

剣さん礼賛! CKB礼賛! アニバーサリーイヤー礼賛!

>>来年は新曲いっぱいのニューアルバムが満を持してリリースされるんですよね?
そっすねぇ、この2年間、出すのを我慢してて本当にフラストレーションが溜まりに
溜まっていましたが、やっと来年、オリジナル・アルバムをドックンドックン出せる
ことになって興奮してます!!! プレッシャー? ないです!!!

こんにちは剣さん
未来の事は誰にも分からないですものね。🚗クドカンさんのグループ魂好きなのですが、剣さんとのコミックコラボ見てみたいです‼ムチャクチャ楽しそう~💞どうでしょう、、、

今、山手線で1人で移動中です。
うっかり石鹸のネーミングを読んでしまい、ツボに入り辛い…笑いたい…笑っちゃダメ…辛い…。
剣さん、こんな経験有りますか?

>>剣さん、こんな経験有りますか?
10代の頃、亀に「カマキリ」って名前をつけた奴がいて、それがツボに入り、電車
だったかバスだったか忘れたけど、公共の乗り物の車内で一人で爆笑しまくったの
を憶えています。

ニユーアルバムですか☺どんな感じに成るのでしょうね。もうすぐ12月。今年もおしまいです、、、
色々有りすぎる、た、新しい発見の連続の今年ももうすぐおしまいです。何かとあわただしく、なかなか着いていくだけで精一杯。拙いフットワークで足手まといだった事、笑って許して下さいね~(笑)所で、若い頃の剣さんお肌ツルツルですね。タイトでウルフ見たいに尖って居て。でも私は今のソリコミ剣さんの方が好きです(笑)。年をとると、全てを手に入れた様な、全てを無くした様な。一か八かの心境に成ること有りますね~。私だけかも😄ま、これからは面白い事沢山して(笑)っと思っていますので、今後の展開はとてもとっても楽しみにしています。今年も記念年、来年も記念年、再来年も~エンドレスな暑苦しさ好きです🎄

剣さん、石けんネーミング有難うございます😊
さらに愛着がわきそうです。
完成したら、剣さん!頭から足先まで使ってみてくださいね。
有難うございました。

👑crazy剣サマ―👑

🌟FRIDAY🌟お疲れ様でした。
メリメリメリメリ楽しかったです💮💮💮💮

剣さん💈散髪✂行かれましたか?サッパリでしたね✨

銀座で🚗長谷直美さん🚗とライブでしたね。
既に遅く、ソーールド アウト👎でした😭行きたかった❗
見たかった❗マミー刑事❕
どんな、演出だったのですか?

🍖1129🍖の日、0141、オイシイいい肉食べましたか?

>>散髪✂行かれましたか?
いいえ。バーバーに行く時間がなかったので自分で散髪しました。

>>どんな、演出だったのですか?
長谷さんは高校時代(都立青山高校夜間部)の先輩で、岡山のクラシックカー・イベ
ントで40年ぶりの再会を果たしました。「タイガー&ドラゴン」「また逢う日まで」
「GT」を歌いました!!!

>>オイシイいい肉食べましたか?
いいえ。肉ではなく、銀座天國のお昼定食(海老2尾・きす・イカ・野菜4点・御飯・
みそ汁・香の物付で1400円!!! ィ安い!!!)を戴きました!!! 

『今後の展開はどうされるのでしょうか?』と言うことです☺

>>今後の展開はどうされるのでしょうか?
前もって考えるのが苦手なので、今後の展開をどうするかというのを事前に決めたこ
とが殆どないし、あったとしてもその通りになった試しがありません。
ま、そうは言ってもスケジュールぐらいは決めないとコトが進まないので、デビュー
20周年の来年は横浜アリーナでコンサートを行うことと、ツアーのおおよその日程は
決まりました。また来年は久しぶりにオリジナル・アルバムを出す予定ですが、どん
な内容になるかは浮かんだ曲次第なので浮かんでからじゃないとわかりません。事前
に「こういう曲作るぞ!」と決めて作るのが苦手なので、アルバム作りは常に出たと
こ勝負でございやす。

剣さんこんにちは☀️
フライデー、最高に楽しかったです♪
ステージ衣装で歩道歩いて来られたり、ライブは超至近距離だったりビックリづくしでした。
たくさんエネルギーいただきました!!最高でした!!

話変わりますが、剣さんにお願いがあります。実は今、頭からつま先まで使えて、デトックスできるオーガニック石けんを作っています。これがなかなか名前が決まらなくて、
剣さんのイメージでネーミングお願いできませんか?

なにとぞ!よろしくお願いします‼️

>>オーガニック石けんを作っています。これがなかなか名前が決まらなくて、剣さんの
>>イメージでネーミングお願いできませんか?

名前を決めるのは苦手なので、あまり参考になりませんが「渦」とか「月下美人」とか
「石鹸王」とか「王様石鹸」とか「石鹸女王」とか「女王石鹸」とかどうですか?
専門家じゃないのでいまいちいいのが浮かばないですねぇ・・・。

剣さん、メンバーの皆様♪
 ツアーファイナル中野、お疲れ様でした!
もう次に向かって走り出されている事と思いますが、
こちらはまだ余韻に浸っております。。
 一曲一曲噛み締めながら聴いておりましたが、そのせいか、流れるようなステージングの中でも、テンポがゆっくりと感じられました。
 「昼下がり」で私の10代のアイドル岡村(靖幸)ちゃんが出てきた時には、ほんとに飛び上がりました!!
 コラボ、かっこよかったです。

ラジオより、(剣さんも言われてましたが)
丸屋九兵衛さんのお声って、(ルックスからはちょっと想像できない感じで)←失礼、、かわいいですよね。(笑)

剣さま!!全国ツアーほんとにほんとにお疲れ様でした。感動と元気をありがとうございました!喉いためてあるのに、剣さんパワーはすごいですね!良くなられたようで安心しました。

スムースビップのCM動画観ました!!!!メチャクチャいいです!!かっこよすぎます!また音楽がとてもいいです!!覚えてしまいました。私は頭が悪いので上手く表現できずですがすみません。とってもいいです!!何回繰り返し観たかわかりません。家族ももうあきれておりますが(笑)とっても素敵です。剣さんがCMで着てあるスーツもよくお似合いで、ドキドキとまりません(笑)
とおーーい、博多から
いつも応援しています。

静かーな深夜☆この時間に寝むれてないと…ダメですね、仮眠してこのまま仕事かなぁ〰
《ふと感じた事》最近剣さんのマネしてみた、ツアーポスター‼剣さんより少し下な体育会系のわたくし『行けるかも知れない⤴』一発でアウトでした…股関節の治療に二週間通いました(/_;) CKBに会える一年に1度のライブ♪はとっても楽しみなのですが…ラジオの中でも気になったコメント‼皆様、体は資本です‼無理は禁物です、いつまでも楽曲さえ聴ければし・あ・わ・せデス★*☆♪大事にして下さいね。

剣さん今晩は✨後半選曲少し変更なのですね。又セットリスト宜しくお願い致します。
もうすぐ12月🌃素敵なメリークリスマス過ごせます様に。天の神様にお祈り致します😌
さんたさんも大忙し(笑)。あっ!!その前に箱根スカイラインですね🍁どんな名車が勢揃いするのでしょうか🚗今からとても楽しみです。今年の冬は思いの外暖かですね。お灸、要らないカナ?😺

AFTERに一票!
ヽ(・∀・)

寒く成りましたが風邪などひかれて居ませんか?お身体暖めておやすみ下さいませ。。所で、何時も『肉体関係』の楽曲前に、人妻人生相談のお話しされますよね😊人生経験豊富な剣さんに少しご相談してもよろしいでしょうか?

数年前に些細な事から主人と意志の疎通が出来なく成ってしまいました。それで、何度か歩み寄りもすれ違いで、私の方も意固地に成って拗ねてしまったり~そして結果、堪忍袋の緒がキレた主人に意地を張らせてしまう様な事にしてしまい涙)、、、剣さんならばこんな時どうされるのでしょうか?私の方はそろそろちゃんとしようと思う気持ちで話しかけて見ようと思って居るのですが~😊。宜しくお願い致します。

剣さん
第16回豊橋まちなかスロータウン
映画祭特別企画!
2018年1月28日日曜日
14時30分開演
ワクワクしてます!!
伝説の
キャバレー大統領
神野埠頭「ラファイナ!」に続く
ワクワク感に興奮!今から興奮!
16時30分からのトークショーなんて
夢のよう!
本当にありがたい!

Buenos dias 剣さん

ツアーファイナル最高!メーター振り切りました!
ツアー後半から投入のやるやらは、お子さまダンサーが登場するだけで胸がいっぱいになり、西田先生の登場で過呼吸になりました。やるときゃおじさんもカッコよかったデス。

シンヤマンがニュー助ベースを初下ろししましたが、音色は気に入りましたか?拙僧的には腹の底まで響く音に、強くソウル魂が揺さぶられました。

昼下がりもツアーファイナル直前の投入だったかと思いますが、まさかの岡村靖幸さんの登場には驚かされました!
岡村ちゃんの接近で危うくはね飛ばされそうになった剣さんのハット。それを必死に守る剣さん。それからダンス合戦まで最高に興奮しました。

剣さんの調子はうなぎ登りぁいや、プリウスの如くゆっくりした加速から伸びに伸びました!

そしてラストまでは、もう言わずもがなの幸せな時間でした。

剣さん始め、メンバー、スタッフ、CKB関係者の皆様、今年も最高の音楽を有り難う御座いました。

あ、翌日縁あって岡村ちゃんのライブに行って来ましたが、JBリスペクトなところに剣さんとの共通性を感じました。
澤野さんも前の方でカッコよく吹きまくっていました。

ツアーは終わりましたが、師走も来年も楽しみデス。ホントにお疲れ様でした!
南無(-人-)

>>シンヤマンがニュー助ベースを初下ろししましたが、音色は気に入りましたか?
ESPの洞口SPECIAL!!! ルックス的には THUNDERBIRD的で、NOSSANのFIREBIRD
と相性のいいデザインですが、音色的にはROCKなルックスのイメージを覆す、マー
カス・ミラーばりの繊細でクリアで、かつ腹にドスンと響く素晴らしい音色が最高
です。まだ新品ホヤホヤなので、BODYの木がもっともっと馴染んで来たらさらにイイ
音色になるでしょう!!!

11月27日月曜日から『禅と骨』広島地区『横川シネマ』上映!! ⭐️時間11/27〜12/7 10時05分⭐️12/8〜12/15 12時20分 初日に行って見て来ました。オープニング曲中村裕介×エディ藩もとてもかっこ良くて〜横浜赤い靴の女の子〜ヘンリさんの人生〜最後の横浜の映像((平和について))撮りためた家族映像などなど流れながら『骨まで愛して』剣さんの歌が流れ『終わり』大きなスクリーンから流れる剣さんの歌!! 映画が似合うなと思いました。⭐️『禅と骨』オープニング曲と剣さんの『骨まで愛して』いつでもいいのでラジオで流して貰えると嬉しいなと思います((リクエスト希望)) *村下孝蔵さんについて質問のお返事ありがとうございました。遅くなりましたがすみません。
⭐️『禅と骨』は見られましたか?剣さん。

>>『禅と骨』は見られましたか?
パイロット版は観ましたが映画館ではまだです。嬉しいご感想有難うございました!!!

恋のゴールデンリングいいっすねぇ!

そろそろ車買い替えたいなぁ、でも金が全然無いんだぁ。って時に脳内ループする曲です。

『古い~♪ポンコツ車~♪』を聴くと、もう1回車検通すか!って気になります。

これを恋人なり奥さんに置き換えて、もうちょい頑張るか!って気にさせてくれる曲があったら、番組の『やる気を取り戻すコーナー』でかけて下さいませ。

ファンを始めたのは遅いかもしれませんがタイガー&ドラゴンから、わたし剣さんが好きでよかった。
昔たどってかっこいいし、今の剣さんがなお好きです。 

ガーちゃんの[剣さんリスペクト]の深さを感じるコメント、興味深く拝聴しました。
ステージ中央の剣さんを斜め後ろから見つめている感じが伝わってきて、うらやましいです。
でも正面からノー天気に楽しめているファンがとてもハッピーですよね。
そのためにも皆様、健康第一でお願いします。
クケバに出逢えてホントよかった。

今回のクレージー鍵盤、沢山聴けて嬉しかった。
機会があれば「イヨマンテの夜」聴きたいです。

『AFTER』の方が好物です。

来年も大きな楽しみが続きますが、サマブリは開催されますでしょうか?
野外のライブは開放感があって好きなので、気になっております。

中野、とにかく楽しかったです!!

>>来年も大きな楽しみが続きますが、サマブリは開催されますでしょうか?
やりたいっすねぇ。僕も「やりたい!」と関係者には伝えましたが、届いたリリース
には書いてないんですよねぇ・・・。ううう・・・。あああ・・・。

アイラブ剣さん♥
来年 横浜にペットサロンをオープンします( •̀ᴗ•́ )/
名前が全く決まらなくて困っています😭
犬好きの剣さんにアドバイスして欲しいです

お願いします(>︿>お願いします(>︿<。)???
「KAWAII LAND」「ANIMAL HOUSE (映画のタイトル)」
「50/50(映画のタイトル)」「101 -ワンオーワン-(映画のタイトル)」「Buddies(映画のタイトル)」「Lassie(映画、TVドラマのタイトル)」
「8(ハチ公のイメージ)」「ニャンニャンニャニャン・ワンワンワワン」
「BOW WOW WOW」「JB(犬の名前)」「エル・アミーゴ」「ロドリゲス(「大好
きロドリゲス」って曲に登場する猫の名前)」「チョロ」・・・
ううう、思い浮かばないニャ〜

この記事へのコメントは終了しました。