fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年11月11日のオンエア楽曲です! | メイン | 2017年11月25日のオンエア楽曲です! »

2017年11月18日 (土)

2017年11月18日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

71upahz98dl_sl1072__3

Thai Boxing/Jiraphand Ong-Ard 

※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
※12/30は毎年恒例のSOUL忘年会が銀座ケントス!
https://ameblo.jp/ikura61/entry-12320773229.html
2018年1月14日には銀座ケントスでは一緒にライブするね!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
次の曲は新しいよ、1982年録音。35年前、どうだ新しいだろ? 80‘S大英帝国オールタナティヴ~ニウ・ウェイヴ・シーンに登場したクラブ・オリエンティッドなダンス・バンド達は御当地メディアに依ってファンカラティーナ~ニウ・ロマンティック・ムーヴメントと命名された。ヘア・カット・ワン・ハンドレッドやモダーン・ロマンス等と共にファンカラティーナに分類されたブルー・ロンド・ア・ラ・タークの1982年発表の1st.アルバムから「ココ」をお聞き下さい。 2014年に英チュリー・レッドから発表された2枚組CD『チウイング・ファット』に付いている、「トルコ風のブルーなロンド」のリード・ヴォーカリスト、クリス・サリヴァン(Chris Sullivan)に依るライナーは詳細を極め、35年後にはじめて知る事ばかし。同じバンドのもう1人のコンセプト・メイカーであるサイド・ヴォーカル、クリストス・トレラ(Christos Tolera)は、ローライダーのズート・スーツ・カルチャーの信奉者だった相だが、画学生だったクリス・サリヴァンにバンド結成を決断させたのは、NY & パリのZEレーベルから1980年に出たジェイムズ・チャンスの1.2枚目(『オールモスト・ブラック』と『バイ』)及び『ライヴ・イン・パリ(バン・ドゥーシェ)』の3枚のLPだった相。ブルー・ロンド・ア・ラ・タークのレパートリーはメロで云うと3枚看板位しか無く、「ココ」は最も歌物っぽいタイプ。ヘナヘナな歌唱だが、本職は絵描きなんだから、こんなもんでしょう。楽理的な実務はベーシストやギタリスト、サキソフォニストが担当したと思しい。そういう風に鳴ってます。 CDケース背面に散りばめられたアダム・アントやボーイ・ジョージの讃辞が美しい,“アイ・ラヴド・ゼム(シャーデー)”の様に。

Coco/Blue Rondo A La Turk  

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
シフトチェンジ/CRAZY KEN BAND  

<アボガド・ジョコヤマ>
「何か熱いものください!」=「Algo caliente, por favor.(アルゴ・カリエンテ、ポル・ファボール)」
algo=something
caliente=hot

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Ven Rumbero/Bobby Valentin

Bvalentin


ファニア・オールスターズのベーシストとして活躍したボビー・バレンティンの1970年のアルバム『Algo Nuevo(アルゴ・ヌエボ)/Something New』からの1曲です!(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<民謡を訪ねて/選曲:横山剣>
ノーエ節/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
ノーエ節/寺内タケシ  

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
永遠の向こう側で/小野瀬雅生ショウ 

<びゅーてぃふるよこはまたそがれ/選曲:横山剣>
YOKOHAMA DISCO BOOGIE/やけのはら  
BGM:よこはま たそがれ/寺内タケシ&ブルージーンズ  
ビューティフル・ヨコハマ/平山三紀 

<剣さん、イイネ!/ゲスト: なかの綾 >
ギリギリの関係/なかの綾 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Honey Drops/FUKI  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<CKB 全国ツアーのお知らせ>
CKBは秋の全国ツアーも、いよいよ残り2公演!!!
★クレイジーケンバンド全国ツアー2017 CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI
11月19日(日)太田市民会館(群馬)←明日!!
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

でも、2018年に追加公演も決まっているから寂しくないね!

2018年1月31日(水)町田市民ホール(東京)
2月3日(土)三木市文化会館大ホール(兵庫)
2月12日(月/祝)厚木市文化会館(神奈川)
2月17日(土)アイプラザ豊橋(愛知)

さらには大磯プリンスホテルでのディナーショウも2月に決定しました!

★CRAZY KEN BAND SUITE 2018
2018年2月24日(土)大磯プリンスホテルメインバンケットホール

★でもその前に12月のLIVEも決定してます!
『X’mas Dinner Show』
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月5日(火)セルリアンタワー東京ホテル セルリアンタワーボールルーム
「ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド」
・12月18日(月)ビルボードライブ大阪 ※1st & 2nd有り
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月20日(水)ウェスティン都ホテル京都西館4階 瑞穂の間 『

COUNT DOWN LIVE』
「SAYONARA 2017 CRAZY KEN BAND SHOW」
・12月30日(土)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
・12月31日(日)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
※12/31の2ndでカウントダウンになります https://reserve.motionblue.co.jp/reserve/schedule/move/201712/

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

剣さん😎💕

全国ツアー、本当にお疲れ様でした。日本各地のCKBファンのために、毎度毎度、パワー全開のステージと「愛」を届けてくださる、剣さん、メンバーのみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。大好きです〜〜〜!と叫びたいです!
剣さんのお母様って、A級ライセンスをお持ちだったとか…、ビックリです。今年、赤レンガの日に初めてスージーウォンでお目にかかりましたが、とっても穏やかでお上品なイメージのお母様が、ガンガン運転されるとは…。そこは、さすが剣さんのママなのですネ〜。カッコイイ(*^^*)

楽しかった。
タイガーアンドドラゴンでは、
とらじといぼ痔とおっしゃいましたか?
ベルト事件もたのしく。
9月24日アリーナは、バンバン宣伝します。
けんさん
みなさんありがとうございました。

>>タイガーアンドドラゴンでは、
>>とらじといぼ痔とおっしゃいましたか?
虎児と竜二です。

剣さん。
今日は、いよいよ中野でファイナルですね!

私は、新潟テルサ公演に行きました。
ライブは、勿論最っ高‼‼でしたが、
クレイジーケンバンドの皆さんが新潟に来て下さったことも、本当に嬉しかったです。

日本中を駆け巡るハードなスケジュール、
支度や移動だけでも大変な中で、コンディションを維持して、
疲れを見せずに最高のステージで私たちを楽しませてくださる剣さん、メンバーの皆さん、いつも本当にありがとうございます😌

また、終演後も私たちファンの期待に快くお応え下さった剣さん、
心から感謝しています❤


これからも、ずっと応援しています(*^-^)/
今日の中野サンプラザも大成功しますように🎵

中野に向かっています。 次のチケットがないので今日はたっぷり楽しみたいです。

こんにちは。
今後はどうされるつもりでしょうか?

>>今後はどうされるつもりでしょうか?
んんん? 何をですか?

⭐️赤レンガライブ((WOWOW))録画も頼んであるからOK!! スーパーにハーゲンダッツアイス((安い日))買いに行ってスマホ画面崩壊〜ラジオが聴けない電気屋に行こう。
レンジでチン!! 20秒カチコチ・ハーゲンダッツアイス((恐る恐るチン!!程よく溶けて美味しかったです))剣さん。
⭐️テレビで『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦』で山本高広さんがクレイジーケンバンド!! 『タイガー&ドラゴン』真似をされていてイイネが多すぎて歌が余りなかったな((普通に聞きたかったな)) 〜イイネ連発ネタだったな。それを見て『クレイジーケンバンドCM!!』『スムースビップ』映像を見たら『タイガー&ドラゴン』色んなアレンジ((ネタ))が出来るな〜と思いました、剣さん。

剣さん!
CKB感満載の「羽田ブルース」(MVの「あんな男〜」の剣さんのクリームソーダとカフカさんの「覚えてらっしゃい…」のスローモーションが特に好きです)、「剣さんの独唱」自体がものすごく新鮮だったF1の鈴鹿に続き、「CMの音楽」の夢を叶えた剣さんの書き下ろし作品…もう歌えるようになりました(^^)
「あん♪ あん♪」も入った華やかで濃ゆ〜い30秒ですね!
ライブもラジオも楽しみにしています!
http://smoothvip-vape.com/smoothvip-tvcm動画-30s-version

11.19太田市民会館に参加しました❗

ツアーで群馬に来て下さって、本当に感謝感激でした。
一緒に行った彼女は、CKBライブ初参加だったのですが、CKBサウンドの素晴らしさ、ライブの楽しさに大喜びでした❗
もちろん、またライブに参加したいと申しております。
是非ともまた、群馬県でのライブをお願い致します❗

剣さんのハットへのこだわりやブランドなど、参考にしたいので、良かったら教えて下さい。

これからも応援していますので、頑張って下さい❗

>>剣さんのハットへのこだわりやブランドなど、参考にしたいので、
>>良かったら教えて下さい。
僕はボルサリーノかKNOXかCA4LAが殆どです。僕の実父は僕と同じく30代からハゲ
でしたが、ハゲはハゲでもヤンチャハゲでしたので、髪型を楽しめない分、ハットを
楽しんでいましたね。あと「こだわり」という意味では、TPOをわきまえるというの
はありますね。レストランや室内等、着帽が好ましくない場所では脱帽するべきと思
いますね。

お疲れさまです!
けむり~寒い夜には、ピッタリですね!
仕事帰りの車で、聴いてます(^^ゞ
ホルモン焼きが、近くにないから、居酒屋🏮行きます。
赤レンガのライブの時は、声の調子大丈夫なのかな!?と録画したライブを、見ながら思いました。
風邪には、気を付けて下さい

剣さん♡
太田のLIVEでは、娘にバースデーサインをありがとうございました!
我が子ながら、誕生日当日に剣さんに会えるなんて羨ましすぎます!
「ママ、剣さん優しかったねぇ♡剣さんて本当にいるんだね!」と娘。テレビに出ている人は実在しないと思っているようです(笑)

LIVEにはこれまた「いい女の日」に誕生日だった母と、プレゼントとして参戦しました。
母の一番好きな「ロドリゲス兄弟」のリクエスト。剣さんに思いが届いたようで本当に嬉しかったです!ありがとうございました♡

差し入れの塩バターパンはお口に合いましたか?
地元ではすぐに売り切れてしまう人気のパンなので、朝一に焼き立てを購入。そんなわけで剣さんに焼き立てがご用意できませんでしたが・・・。(/_;)

LIVEは何と言いましょうか、とにかくパワフルで、行きつく間もないって感じでした!
遠征続きとは思えないようなステージで本当に〔攻〕めてるなぁと思いました。
でも、声が枯れていたようで、ちょっと心配になりました。
その後、大丈夫ですか?

明日はツアーファイナルですね!
皆さんくれぐれも体調には気をつけて、ファイナルがんがん攻めちゃってください(*^▽^*)

☆剣さんが太田でランチしたのはどこのお店ですか??

✨剣さん🌟 明日は、 中野サンプラザ 楽しみです。泣いちゃうカモですね❗️ 剣さん 、メンバー 、スタッフ そして、私達ファンも❗️ 攻めてくれ ありがとうございます。

剣さん今晩は✨
お尻のお灸、暖まりますよ😄全身ぽかぽかして血行良くなるそうです。その後マッサージするとメロメロ😌💓♥❤風邪しらずですって!そんな至福の後にはどんな楽曲様が待って居るのか、耳元で聞いて見たいですね。剣さん愛してます❗

剣さん初めまして!
11月15日の新潟テルサでのライブ凄く楽しかったです!剣さんの歌声が今年も聴けて本当に嬉しかったです。まだファン歴も浅く2回しかライブに行ったことがありませんが剣さんのことが大好きです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
私がCKBを好きになったきっかけの曲『タオル』をいつか生で聴けたらいいなと思っています(♡ˊvˋ♡)
剣さん愛してます( *˘ ³˘)♥風邪引かないように体に気を付けて下さいね‼️

一時間、純喫茶でBGM聞きながら美味しい珈琲を頂く。あぁ~至福の時。で、運命のボタンはポチっとナ👇barでSingaporesling飲み干す様に💓豚もおだてりゃ木に登るのに何故あなたは昇ら無いの?と、誰かさんが言って下さった事覚えていますよ😌今以上此以上中田ボタン師匠うろうろさせるなんて烏滸がまし過ぎます😌なんてね。言い出しっぺが責任取らないとそれは違うものに成って仕舞いますよね。そーそー。ヨ~ク乳酸菌♋(笑)

剣さん今晩は✨中野はゲストも来られて、何だか大騒ぎですね!そのぶん箱根はとても楽しみにしています。寒さは苦手なので穏やか日よりに為ります様に。後、残り僅かな1年、悔いの無い様にすごしたいと思っています。もうすっかり。そして、『楽曲様に罪はない』名言ですね~(笑)

剣さん、こんばんは!
ギャングスタラヴでめずらしくニューウェイヴがかかりましたね!
ファンカラティーナ、懐かしい響きです。
ところで……
自分はいくつになっても大人になれないというか、
曲がったことが大嫌いですぐにむかつくし、
些細なことにも傷つきやすいので困っています。
このブログの、素敵な大人の方たち{笑)みたいに、
もっともっと鈍感でいられたらどんなに人生楽かなあ……と
ちょっとうらやましかったりもします。
こんなこと言うのも大人げないかな……

✨剣さん🌟 明日は、ska 9行ってきます。
25日は、中野で、27日 FRIDAY
ライブ楽しみます。一緒にそこに居るだけでも幸
せです。箱根も楽しみます。大げさかも知れませ
んが、これがあるから、生きる。

剣さん

いよいよ、ですねー
生唾も瞬きも、酸欠も覚悟して
中野サンプラザに参戦します。
相棒はドイツに飛ぶので、1人ぼっちですが、
目一杯、楽しみますので。剣さん
右側左側に、是非是非投げのキッス嵐お待ち
しております。
建前のお餅ひろいみたいに、器広げて
待ち構えますね。楽しみ。
さぁ、週末楽しむため、
ど偉い必死にお仕事万全にやりきります。

昨日はお疲れ様でした。ちょっと一区切りですね。週末にむけてスパークだスパークだと~
やっぱりアルバム怒涛の『フライングソーサー』は良い曲オンパレードで、何周も何周回ってもお土産持って来てくれますね~(笑)あきないデス。冬もどんどん近づいて寒波、どんどん冷えて来ました。。。剣さんそろそろお尻にお灸据えて足腰暖めましょうね💕

初めまして!
昨夜wowwowで、赤レンガでのライブを見ました。
CKBの歌は、いいですね。
聴けば聴くほど、いいな!って思う
ドライブにピッタリかな!
この季節に、合う曲は、何が一番合いますかね!?
剣さんカッコいいっ!

>>この季節に、合う曲は、何が一番合いますかね!?
そっすねぇ、寒いのでホルモン焼きであったまる「けむり」はどうでしょう。

剣さん、こんにちは。
ツアーお疲れ様でございます。

私の友人の話です。
彼女は、あるバンドが大好きで、いつもライブに行っているそうです。
ある時から、そのバンドのヴォーカルの方に、直接ではなく間接的に容姿をいじられる(からかわれる)ようになったそうです。
最初は大好きで尊敬するアーティストだったのでショックを受けたそうですが、持って生まれた容姿を変える事はできないし、また、自分が迷惑行為をしている訳でもなく、ただただ、そのバンドが純粋に大好きで、その方の作る曲が素晴らしいので、いくら天才でも人間性まで完璧な人などいない・・と割りきって、ライブに通っているそうです。
でも、やはり傷つくそうです。

剣さんが彼女の立場だったら、どのように受け止めて、対処されますか?
変な質問で、すみません。

>>剣さんが彼女の立場だったら、どのように受け止めて、対処されますか?
そんなダサいことするバンドのライヴなんて行くのやめちゃいな!って言いたいところ
ですが「楽曲に罪はない」ですからね。それでも、あんまり嫌がらせが酷いようだった
ら事務所やレコード会社に直接文句を言った方がいいのでは? 
ただ、気になるのは「間接的」ってことだから、そのバンドのヴォーカリストの人には
全くそんな意識がない可能性もあるんじゃないですか? 僕もよく身に覚えのないこと
で誤解を受けることが多いのでちょっと気になりました。

WOWOWで感動再び♡
素晴らしかった~🎶

さ、中野サンプラザを楽しみに頑張ろう

✨剣さん🌟 びっくりしたなぁ〜もう〜⁉︎ てんぷくトリオが出て来るくらいびっくりしました。ノーエ節 子供の頃 宴会場で
大人のおじさん方が歌っていて、それを聞きながら受験勉強したなぁ〜と、懐かしく、剣盤 聞いて一緒歌ってました。ループする歌なので不思議でした。剣さんには、色んな引き出しが有るのがびっくりです。それと良く覚えてますね⁉︎ 子供の頃は、とても可愛い 好奇心旺盛なお子様だったんですね⁉︎
また、お母様が飛ばし屋だったなんて、意外でした。素敵です。中野でお父様、お母様にはお会いできるのかな? 素敵な笑顔に会えるのが嬉しいです。25日の中野は、サプライズがあるとの事、楽しみにしています。では、風邪など引かないよう温かくして、おやすみなさいませ❗️

>>良く覚えてますね⁉︎
昔のことは良く覚えてますが、昨日、何を食ったとかは全く記憶にないっすねぇ。
あ、昨日はモスバーガーでした。

>>子供の頃は、とても可愛い 好奇心旺盛なお子様だったんですね⁉︎
そっすねぇ。

>>お母様が飛ばし屋だったなんて、意外でした。素敵です。中野でお父様、お母様
>>にはお会いできるのかな?
来るのか来ないのかわからないのでなんとも言えませんが、突然、大阪公演に来た
のでびっくりしました。

剣さんこんばんは✨
昨日ラジオを聴き終わって、なんとなく昔のアルバムを整理していたら、
20代の頃に可愛い❤️と一目惚れして買った
ダイハツのコンパーノの写真が出てきたんです。
あんまりスピードはでませんでしたが小回りきくし、駐車場に停めている自分の車見て「可愛い😍」と、いつもテンションあがっていたこと思い出しました。
剣さん、コンパーノご存知ですか?

昔の車のフォルムって、何とも言えない魅力がありますね。今でもどこかで走ってるのかなあ、なんて、懐かしくなりました😊

今日は寒い1日でしたね。
今年は、
剣さんのように暑い夏も、寒い冬も楽しむつもりです^ ^
剣さん、お身体も喉も、冷やさないようにされてくださいね。

>>コンパーノご存知ですか?
勿論です!!! ダイハツのコンパーノですね。確かデザインはイタリアのカロッツェリア
・ヴィニャーレでしたっけ。コンパーノ・ベルリーナ、コンパーノ・スパイダー等、
色々ヴァリエーションがありましたねぇ!!!

剣さんが赤レンガでかけていたネックレスはどこで買えますか?ツアー中のものも同じですか?是非つけみたいです。

>>剣さんが赤レンガでかけていたネックレスはどこで買えますか?
1989年に香港で買いましたが、その時以来全く同じものを見たことがないです。
但しこれに近いペンダントヘッドなら香港のいろんなところに売ってると思います。

>>ツアー中のものも同じですか?
そうです!!!

この記事へのコメントは終了しました。