fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 古賀琢麻選手 NASCAR K&Nシリーズ最終戦!!! | メイン | 2017年11月18日のオンエア楽曲です! »

2017年11月11日 (土)

2017年11月11日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbvkkwrmityhxl76xfjvcos7r てんやわんやですよ/CRAZY KEN BAND 

※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
※12/30は毎年恒例のSOUL忘年会が銀座ケントスで行われるとの事
https://ameblo.jp/ikura61/entry-12320773229.html

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●未だに、歌詞を100%聴き取れる訳ではありませんが、唄声とメロ・リズムの相乗効果で、今迄に無かった新しさが目の前に拡がる系統の、1966年録音ソウル畑での収穫として「ジ・ウーガム・ブーガム・ソング」を選んでみました。
90’Sのチカーノ・ラップ・ドゥオであるプロパー・ドスはこの曲を使って「フィルメ・ハイナ」のヒットを飛ばした。
1941年7月26日ルイジアナ州シュリヴポート生まれのブレントン・ウッド(本名Alfred Jess Smith)はカリフォルニア州サン・ペドロ育ちのコンプトン・カレッジ卒業生です。ピアノも弾けるグループ・ヴォーカル指向の黒人SSWで1人多重唱スタイルの美しい曲がタップリ在る。
オリジナル・サウンド社の2巻物を始めベスト盤は多いけれど、ライノ社の廉価ライン・レーベル・フラッシュバックから98年に出たスリーヴにメタリック・グリーンが美しいシボレーのインパラが写っている銀皿から聞いてください。

The Oogum Boogum Song/Brenton Wood 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
ホットロッドでキノコ狩り/小野瀬雅生ショウ  

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
傷だらけのローラ〜遠くへ行きたい〜傷だらけのローラ (生演奏)

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
No One Can Love/Bill Cosby 

<香港的士/選曲:横山剣>
BGM:香港的士/CRAZY KEN BAND 
GET BACK IN LOVE/山下達郎  

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
54321/Manfred Mann 
夜明け/クレイジーケンバンド 

<THE LEGEND OF SOUL/選曲:横山剣>
笑って許して/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
BGM:星空の孤独/和田アキ子 
バイバイアダム/和田アキ子 
ビートニクス/グリムスパンキー  

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Natural/Sabrina Claudio 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Modestamente Parlando/Gigi Cichellero Big Band 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
きっと言える/荒井由実  

・・・・・・・・・・・・・・
<CKB 全国ツアーのお知らせ>
CKBは秋の全国ツアーも、もう残り6公演!!!
★クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)←明日!
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

でも、2018年に追加公演も決まっているよ!
2018年1月31日(水)町田市民ホール(東京)
2月3日(土)三木市文化会館大ホール(兵庫)
2月12日(月/祝)厚木市文化会館(神奈川)
2月17日(土)アイプラザ豊橋(愛知)

★でもその前に12月のLIVEも決定してるよ!
『X’mas Dinner Show』
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月5日(火)セルリアンタワー東京ホテル セルリアンタワーボールルーム
「ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド」
・12月18日(月)ビルボードライブ大阪 ※1st & 2nd有り
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月20日(水)ウェスティン都ホテル京都西館4階 瑞穂の間

『COUNT DOWN LIVE』
「SAYONARA 2017 CRAZY KEN BAND SHOW」
・12月30日(土)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
・12月31日(日)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
※12/31の2ndでカウントダウンになります
https://reserve.motionblue.co.jp/reserve/schedule/move/201712/

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

👑crazy剣サマー👑

💥attack2017💥も、残り僅かですね😢寂しい。

💥NIGATA🎿💥楽しかったです💮💮💮
(新幹線)にも乗れて楽しさ✌✌倍増でした。

剣さんが話した事でお家で食べた、チャーシューを8割、ハーゲンダッツを3個、⚪⚪を半分、って 言っていましたが、
⚪⚪は何だったんですか❓
剣さんが8割食べたチャーシューは中華街の、どのお店ですか❓とっても食べたいです‼
気になってなってます。

💥石川💥群馬💥中野💥
皆さんお体気をつけて下さいね☺

>>剣さんが8割食べたチャーシューは中華街の、どのお店ですか?
同發本館!!!

>>⚪⚪を半分、って 言っていましたが⚪⚪は何だったんですか?
ヨーグルト!!!

『攻め』の一年も後僅か、カウントダウンに成りましたね。が、その前にクリスマスが有ります🎅🎄
CKBディナーショー、ラグジュアリーなひととき🍷などなど
日本国中数知れないイベントに包まれるこの時期ですが、世界中から沢山の人々に集まって欲しい素晴らしいイベントが、我が町大阪で行われるのです。
その日、大阪城公園にあり得ないサンタクロース(コスプレ(笑))達が集まってマラソンをすると言う。しかもその日、その姿で街中くり出しbarやrestaurantで楽しめるチケットも格安で販売されるのです😄そしてその上に、このイベントによって、クリスマスを病院のbedで迎えなければならない事情のお子さんたちにお役立ても出来ると言う、あかる楽しいお祭りなのです❤その日の大阪はえらいことに為りそうで、その日のNEWSは絶対見ようと今からワクワクしています。ちょっといいなぁと⭐少しお知らせしてしまいました🙇
横浜の皆様も是非是非お越しくださいませ😊

剣さんこんばんは✨
今日は金沢ライブ、楽しみですね😼

ところで剣さんの曲は、海をイメージする曲たくさんありますが、雪をイメージする曲ってあまりない様な気がするんですが、
それはやっぱり横浜が剣さんの曲の発信地だからですか?
あと、剣さんは雪の想い出ってありますか?

明日から年末並みに冷え込むそうです。
風邪などお気をつけくださいね。

>>雪をイメージする曲ってあまりない様な気がするんですが、
>>それはやっぱり横浜が剣さんの曲の発信地だからですか?
なんでですかねぇ。自分でもわかりません。意図的にそうしてるわけではないんです
けどねぇ。で、住まいが横浜でも曲が浮かぶ場所は東京も多いし、全国各地、或いは
世界各国何処でも浮かぶのであまりそこは関係ないと思いますけどねぇ。

>>あと、剣さんは雪の想い出ってありますか?
自己流でミニスキーをやるのが大好きで、骨折しても懲りないぐらいだったし、雪道
をクルマで運転するのも大好きだし、とにかく雪遊びは大好きなんですが、好きなも
のと音楽とが必ずしも結びつくとは限らないってことなんでしょうかねぇ。

剣さん若い時はスナックとか行ったんですね〜👍🏻歌は上手いしまだヨコワ毛👱🏻‍♂️ハンサムボーイだったからお姉ちゃん達にモテモテ😍だったでしょうね〜🤗
夢のまた夢ですが剣さんとスナックでカラオケしてみたーい💕昭和歌謡や演歌もデュエット🎤してみたーい💕(なんちゃって💦夢で💤見れたらいいな🤗)
ミラクル✨でシャイコー!だった20th ATTACK CKB 攻 赤レンガライブも今晩見ますよー😎絶対にDVD出して下さいね!今年は県民がないので😂中野行きます‼️

>>剣さん若い時はスナックとか行ったんですね〜?
酒も飲めないのにスナックにはたま〜に行ってましたね。焼うどんが好きでした。
で、カラオケで歌うのは殆ど演歌系ですね。箱崎晋一郎さんの「抱擁」、フランク永井
さんの「君恋し」、森雄二とサザンクロスの「母性本能」とかね。

ラジオのオンエア曲!! 『きっと言える』((新井由実))『中央フリーウェイ』多分10代のユーミンさん凄くお洒落でセンスがあって才能あふれてる〜映像から伝わってくる凄さを感じながらYou Tubeを見ていました。
ふと広島にゆかりのある歌手で故村下孝蔵さんを思い出してYou Tubeで色々と探して『踊り子』『陽だまり めぞん一刻』『北斗七星』の歌詞の赤い屋根は自分の通っていた中学校の通学路にありあんな高い丘に喫茶店!! と思いながら見上げていたな〜歌を聞きながら当時がよみがえりました。ギターも歌も上手くて日本語がとても綺麗なんです。⭐️剣さんは村下孝蔵さん(地味なんですが)を聞かれたりされますか?

>>剣さんは村下孝蔵さん(地味なんですが)を聞かれたりされますか?
「初恋」を23歳の時、ラジオで聴いてグッと来て、すぐにシングル盤を買い、近所の
スナックのカラオケでも歌いました。「松山行フェリー」という曲も名曲ですね。
村下孝蔵さんは歌声も歌詞もメロも素晴らしいシンガーソングライターですね!!!  

剣さん💕

私も、新潟テルサ行きます‼

日本中を駆け巡るハードなスケジュール、長距離移動の連続で、コンディションを維持されるのも大変だと思いますが、
いつも私たちに感動を与えて下さり、ありがとうございます😊

新潟のCKBライブ、毎回雨降りですね。気を付けていらして下さいね。

剣さん、大好きです❗
お待ちしてます❗

剣さん今晩は✨
各地方で沢山のファンが待ってて下さるので気持ち頑張れますね⤴今週はハードデイズナイトですが楽しい日々お過ごしください😌お子さんのドングリ可愛いですね~子供が小さい時思い出しました。ほっこりの時間、大事ですね🍁明日も最っ高のライブで暖まってください😊

剣さん、明日新潟行きます。新規客を連れて行きますので報告します! 明日、新潟は雨です。気温も低いらしいのでお気を付けくださいませ。

👑crazy剣サマー👑

😷マスクの写真、風邪ひいたのですか?

明日💥新潟attack💥天気は雨☔みたいです。
最低9度、予報がで出てました。
🌟MA-1とモモヒキで、暖かくして、💥attack💥ですね❕❕

>>マスクの写真、風邪ひいたのですか?
移動中は喉のケアの為にマスクをしますが、マスクの写真ってのはなんですか?

剣さん、メンバーの皆さん、鹿児島公演お疲れさまでした🙌🙌🙌
今回も家族で非常に楽しく過させて頂きました!💓💓✨サイコーでした!
娘にステッカーをくださったり、声を掛けて頂いたりとして頂き、本当にありがとうございました!

ノッサンのアメーバブログ拝見しました👀💕
もしかしてなのですが、剣さんが手に持っているのはドングリでしょうか?もしそうだったらすごく嬉しいことなのですが…

娘が剣さん大好きで、会えるのを楽しみに過ごしてます。
また来年も是非鹿児島公演お願いします♥

>>剣さんが手に持っているのはドングリでしょうか?
ドングリですよ!!! 可愛らしいお手紙と一緒に入ってました!!!

デメクロさん
スマホでラジオ聴けました!ありがとうございました。

剣さんにも親切に答えていただいて・・・嬉しかったです。
また嫌な目に遭ったらスタッフに通報!しますね。
そこのあなた(笑)

仙台公演すばらしかったです。
内蔵が揺れる歌声は最高でした。

毎回、岩手から仙台へ出向いているのですが、
出来れば岩手公演も開催してほしいです。色んなアーティストさんの公演で岩手は避けられることがおおいので、なんとかお願いしたいと思います。
すぐにでなくても構いませんので、ご検討いただければと思います!
雑!!!

剣さん、こんばんは。昨夜は、鹿児島コンサート最高でした。最初から、最後までバリバリでキレッキレの演奏、歌唱、パフォーマンス、みんな大満足でした。しばらくckbロスな日々を過ごしそうです。ありがとうございました。

「傷だらけのローラ」→「遠くへ行きたい」→「傷だらけの~」無限ループ、、、ハハっ♪笑いました♪♪

 香港のT先生のお話も、なんか凄い地の磁場を感じさせるエピソードですね。剣さんこそのエピソードだと思われますが、、(笑) 絶妙なタイミングでの広東語版「Get back in love」も、ドラマチックで。。
 中野を楽しみに、生まれて初めてなったギックリ腰を治して頑張ります!(涙)

剣さん今晩は✨そしてお疲れ様です。
朝晩一気に冷えて来ました。暖めて差し上げたいですね😊今年の秋は短かそうで、寒さが見に染みます。地球が7回転してもお側を離れません(笑)空気が熱く成って来ましたか?😊失礼しました~❤

鹿児島でも、クレイジーケンバンドの波紋がびんびん体にガンガン体に入ってきましたっ。
サイコーです。
脂がのった最高の演奏です。
と、ともに、皆様、痩せられましたね。
身を削ってまで(涙)
魂、感じてますっ。

剣さん新しい(最近の)車で気になる車はありますか??
国産、外車でお願いします。

>>剣さん新しい(最近の)車で気になる車はありますか??
そっすねぇ、国産ならTOYOTA 86、カムリ、C-HR、HONDA NSX、アコード、
NISSAN GT-R、LEXAS RC-F、といったところでしょうか。
外車ならAlfa Romeo GIULIA QUADRIFOGLIO、BMW M2 COUPE、AMG GTR、
Abalt 595 Competizione、Renault Megane R.S. 273、CADILLAC CTS-V、
CADILLAC ATS-V、CADILLAC CT6、といったところでしょうか。

剣さんテツニさん、こんにちは😃
Legend of Soul 和田アキ子さん、50周年おめでとうございます㊗️バイバイアダムスのオリジナルバージョン初めて聴きました。カッコE〜ですネッ👍
ところで、ブルース&ソウル・レコーズの最新号はBarrio Chinoなチカーノ・ソウル特集です🌵
ぜひ一度ご覧になってくださいネッRodriguez😀
WARのカヴァー"Get Down"
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=x2EyFH5DRgw

剣さん、青森のコンサート、ありがとうございました✨✨

始まるところが、凄い好きで、うっ!ってなるんです…😆
始まりに、間に合って、よかったです!雪が降ったら渋滞して間に合わないので、秋のうちに来て頂けたのにも重ね重ね感謝です!ほんとに、よかった…。

そして『けむり』が聞けたのが感激でした😢とうとう…。かっこよかったです…😢😢

選曲がすばらしかったです。もちろん、他の曲も大好きなんですけど。

こんなに、一方的に、長時間ガン見しても、舐め回すように見ても、怒られないし、不審者にならないなんて、コンサートっていいな~なんて、おかしな事に喜びを感じながら、思う存分見させて頂きました😆😅
だって、皆さん、エロくて格好いいから、つい…。

あと、サングラスをはずした剣さんを見れて、超うれしかったです〰❤❤
ハンサム〰❤❤❤

CKBとスタッフの皆さんの、安全と健康を、お祈りしております。
ありがとうございました

剣さん、テツニさんおはようございます!
寒くなってきましたね!!本当に体調を崩しやすくなってくるので気をつけてください!!!何か寒さ対策は考えていますか?
ツアーも残りわずかですが、その後もライブが続きますので本当に気をつけてください。
イクラさんのラジオで言ってましたが、赤レンガLIVEの放送もうすぐですね(#^^#)WOWOW加入しようか悩んでます…

>>何か寒さ対策は考えていますか?
はいっ! MA-1!!! これっきゃない!

剣さん今晩は✨
先週は途中で眠ってしまって最後まで聴けなかったので、今日はパッチリ眼を開けて聴かせて頂きました。アッコさんはお若い頃から素敵なハスキーボイスで、この曲も良いですね⭐アッコさんにしか無い声。剣さんと同じです😊ユーミンさんは文字通り、高等游民で憧れます。あなたが好き、きっと言える~素直でストレート、直球。こんな風に言えたらな~😌曲も歌詞もグッと掴まれます。剣さんの新曲もそろそろ聴きたく成って来ました😌歌は世につれ世は歌につれ。来週も楽しみにしています⤴

アッコさんの曲🎵もう一度聞きたいかも…
---CKBの皆様、木曜日は(何もない)青森までありがとうございました(^^)/ 20周年の記念🍎県人なのでこのリンゴの苦労はよく分かります‼私が作った物ではないのですが…感動ものでした⤴ その他思いは溢れるほどありますが、また楽曲いっぱい作って青森来てくれる事願っております。暖かい所で体の修正して下さいね。青森は昨日から雪まじりの雨になりました😅 

剣さん、昨日の仙台公演は最高でした!!! 1曲目のスージーウォンの世界が流れ始めた瞬間から涙が溢れてきました(T_T) また来年も遊びに行かせていただきます!ありがとうございました!!

この記事へのコメントは終了しました。