fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年9月30日のオンエア楽曲です! | メイン | 2017年10月14日のオンエア楽曲です! »

2017年10月 7日 (土)

2017年10月7日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

71tiuxlbgil_sl1017_ 箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ドゥ・ワップ発掘レーベル、レリック(RELIC)の数有る型録の中でも、「ラヴァーズ・アイランド」の一発ヒットを持つロス・アンジェルスのザ・ブルー・ジェイズのアルバム(LP&CD)『ザ・ブルー・ジェイズ、フィーチャリング・リオン・ピールズ』はリード歌手リオン・ピールズの天真爛漫な歌声と共に、絵葉書的なビーチのカラー写真にモノクロのアー写を強引に貼り付けた必殺コラーヂュがグッド・ディザインとして語り草に成っている。
ライナー・ノーツのジム・ドウスン(JIM DAWSON)に依れば、「ラヴァーズ・アイランド」は1961年9月4日にビルボード・トップ40にチャート・イン(4週間、最高31位)したものの、家族や生業を大切にするザ・ブルー・ジェイズの面面はカリフォルニアの外をツアーする事も無く、アッケ無く解散してしまい、RELICのLPが出た80年代の時点でリオン・ピールズはサンタ・モニカのピコ・ブルーヴァード(※大通り)のホリデイ・インでコックを続けていた相だ。
少ない録音の中でも「ラヴァーズ・アイランド」の柳の下をねらった同工異曲が目立つが、プロデューサーのワーリー・フェアバーンがリオン・ピールズのソロ・アルバムを意図してのステレオ録音だったろうと推測されている未発表曲「ソー・ロング・ラヴァーズ・アイランド」(さらばラヴァーズアイランド)をお聞き下さい。唄う事とバスケット・ボールが得意だった相だが、こんなソウル・シンガーも居たんですね。

So Long Lovers Island/Leon Peels

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
君が代/ピチカート・ファイヴ 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Scoobie Do>

71k7awrdsvl_sx522_Cold Dancer/Scoobie Do 

<アボガド・ジョコヤマ>
(観光)ツアー=el recorrido(エル・レコリード)
(ミュージシャンの)ツアー=la gira(ラ・ヒラ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
De Repente/Doug Beavers

Doug_beavers_art_of_the_arrangementニューヨークを拠点に活動するトロンボーン奏者ダグ・ビーヴァーズの最新アルバム『Art Of The Arrangement(El Arte Del Arreglo)』からの1曲。60年代後半にベネズエラ流ボサノバ“オンダ・ヌエバ”を生み出して人気となったアルデマロ・ロメロによる楽曲「デ・レペンテ」。オスカル・エルナンデスがアレンジを担当、女性歌手シタ・ロドリゲス&男性歌手ジェレミー・ボッシュが歌っています。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
ブルー・ナイト・ヨコハマ/YOSHIRO YOMO yomoyomoclub_band With SLICK MONK SISTERS

<COVER & ORIGINAL/選曲:横山剣>
BGM:Closer to the Source/Leroy Hutson
Closer to the Source/Camelle Hinds
BGM:Walking Into Sunshine/Central Line 
How Are You My Dear Today/Camelle Hinds

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
いっぱい いっぱい/CRAZY KEN BAND 

<作曲屋ケンちゃん/選曲:横山剣>

Rsadb SWEET VIBRATION/神崎まき 

<剣さん、イイネ!/ゲスト: シシド・カフカ>

Rsadbh1yn53k4uu6atmphtvjfiam5rle 羽田ブルース/シシド・カフカ feat 横山剣 with CRAZY KEN BAND 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
旅客機/CRAZY KEN BAND 


<CKB 全国ツアーのお知らせ>
CKBは秋の全国ツアー始まってます!

★クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

10月9日(月祝)京都劇場(京都)
10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛)
10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

★12月のLIVEも決定してるよ!

『X’mas Dinner Show』
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月5日(火)セルリアンタワー東京ホテル セルリアンタワーボールルーム
「ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド」
・12月18日(月)ビルボードライブ大阪 ※1st & 2nd有り
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月20日(水)ウェスティン都ホテル京都西館4階 瑞穂の間

『COUNT DOWN LIVE』
「SAYONARA 2017 CRAZY KEN BAND SHOW」
・12月30日(土)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
・12月31日(日)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
※12/31の2ndでカウントダウンになります
https://reserve.motionblue.co.jp/reserve/schedule/move/201712/

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

剣さん今晩は✨
JR西日本です(笑)昨日今日明日、京都神戸大阪。
さんとくん、お疲れ様です🙇
剣さんお忙しい💦こんな年、初めてでは⁉
明日は神~戸~ですね🎵剣さんの好きな?溶けていないチョコレート御持ちします。りんごと蜂蜜のやつです。最っ高のステージ楽しみにしていますネ。

>>剣さんお忙しい こんな年、初めてでは⁉
忙しいは忙しいですが、1997〜2002年はもっと殺人的スケジュールでしたよ。

こんにちは😃
今日テレビをつけたらF1ドリフティングカップというのがあってました。今までは興味がなくみたことなかったのですが
けんさんが国歌独唱をされたのでちょっとみてみました‼︎
けんさんがされているようなレースではなかったけど
すごく興奮しました!!すこし興味はわいたのでまた機会があれば見てみたいなーって思いましたよっ😊

週末の夜、異人館通りのお店でステキな不良紳士不良淑女の皆様が
楽しく踊り狂っている、という噂を聞きつけ1日早く神戸に到着いたしました。
生憎のお天気ではございますが、噂が本当なら今晩しっかりカラダをあっためて
明日のショウに備えようと思っとります。

✨剣さん🌟the covers 最高に堪能させて頂きました。ステージの豪華さ 始まりが金、エンディング銀凄いです。
10/27 BSNHK 見るのが楽しみです。また来年のイベントも、チェックして、行きたいです。帰路の間、ゲラゲラ笑ってしまい、電車の中で不思議がられたかも知れません。リリーフランキーさんのお話は、生で聞かないと、ほとんどカットされてしまいますね! これからも生で、剣さんが皆さんに愛されているのがわかりました。特にリリーさん、剣さんが大好き。私達ファンも大好き💕

剣さーーーーん、こんばんは
京都公演、楽しませていただきました(^^♪
メンバー、スタッフの方々、ありがとうございました。

終演後、時間がない~💦とおっしゃっていたにもかかわらず、サインをしてくださりありがとうございました。
ヨコワケハンサムデコシールを貼った、スマホの裏面に フツーの油性ペンでお願いをしてしまい、うっす~い Crazy...💦
さすがの剣さん! ささっとシール部分に ミニミニな 「Crazy剣」 を書いてくださいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
胴体幅 1、3㎝ 
胴体縦 2、2㎝
過去、最小でしょうか?

かえりの新幹線の中で眺めていたら サインが タツノオトシゴに見えてきて 更に更に嬉しさUP!いたしました。
本当に本当にありがとうございました。
そして、申し訳ございませんでした。
今後は 慎重にマジックを選んできますっっっ

本格的に秋になっちゃったので、皆さま ご自愛下さいませ

>>過去、最小でしょうか?
あああ、ううう、記憶が・・・。 ま、いいや。

雨のち曇り気温低めの天気!! 小学生の時遠足のような気持ちが高ぶって寝れなかったな〜いよいよライブ!! 興奮し過ぎてあら〜大変状態です⭐️どんなライブになるのかとても楽しみです。⭐️詰め詰めハードだと思いますが気を付けて松山にお越しくださいね、CKB皆様⭐️

剣さん😎💕

京都劇場、最高でしたッ。過密スケジュールにもかかわらず、剣さんの歌声は活き活きと響き渡り、ココロとカラダに、潤いとパワーをたくさん頂きました〜。あァ、やっぱりCKBが大好きだ〜と、改めて痛感した3時間でした。

今夜はCOVERSのフェスですよね〜。COVERSでは、剣さんは最多出演で重鎮たる存在!今夜はどんな楽曲を披露されるのでしょうか…。もしかして、京都劇場で聴いたあの曲…?だったらいいな〜〜〜。「オ〜リ〜ンピックと〜↗︎↗︎↗︎」をオンエアーでまた聴きたいな〜!

今週末は、また神戸!うれしいです!楽しみです!待ってます!!!

剣さん今晩は✨
未々京都公演の余韻が覚めやらず(笑)選曲、グッと来ていました。あれもこれもあの演出もあの歌唱も、とても素敵でした⭐京都劇場は初めてだったのですが、京都らしいこじんまりとした空間で、音楽にとても集中出来ました😊先人のカバー曲、特に『虹と雪のバラード』を聞いて昔ザイラーさんをお見掛けした事、思い出しました🎿京都と言えば渚ゆう子さんの『京都慕情』私の好きな楽曲です。又聞いてみたいです🙇昔の曲良い曲沢山有りますね~🎵『ルビーの指輪』😌そして、ノッサンのギター何時も通り冴えまくってカッコ良かったです👍がーちゃんのたんぱつくりくり可愛い🌰全てが最高❤剣さんの『生きる』もっと売れて欲しいですね(笑)感動のステージを有り難う御座いました🎆継ぎのホールで又御待ちしています😌

Camelle Hindsの「Closer to theSource」ソウルな感じいいですね🎵 お気に入りの曲になりました!夜の横浜をドライブ、景色見ながら聴いたらきっと最高でしょうね🌉
断然オリジナルがいい曲もあれば、カバー曲の方がお気に入りになる事もあります。(お気に入りの曲はカバーであれっ?オリジナルがあったんだ!なんて事もあったりして😅 )
年末30日1stモーションブルー
予約しました👍
また張り合いが出きました✊

剣さん、テツニさんこんにちは🌞
赤レンガ以来、約1月ぶりの京都劇場のCKBライブ‼️3時間30曲を超える美しい素晴らしいステージをありがとうございました。
ロサンゼルスの中華街のエンディングのテツニさんとのやりとりはコネタですか?それとも、ボタンのかけ違いだったんですか?思わずあれってなっちゃいました😜
来週から本格的に秋に突入ですが、風邪など引かないようにご自愛ください。
それでは、神戸でSoul電波ビリッビリの「心のバイアグラ」を楽しみにしております😊

>>中華街のエンディングのテツニさんとのやりとりはコネタですか?
>>それとも、ボタンのかけ違いだったんですか?
ううううう、その場の思い付きで何かしたりしなかったりするので全く記憶に
ありません(涙)

剣さん、皆さま おはようございます!
京都劇場 たっぶり、でもあっという間の時間 ありがとうごさいました🎵 毎度ではありますが、楽しかった!!(^o^)/です。ほんと楽しい!!
ライブ後の一杯目の泡を こんなにも うんまいとはーとおっさん気分で飲み 後は興奮さめやらずで、友に私の空想、妄想、願望とお喋りの暴走 してました。 笑💦
剣さん ライブでは 大きな声で言えなくて、、だったんですが、
私は京阪沿線に住んでて 京阪電車のお話 すっごく嬉しかったです! と、特急のテレビカーなんですが 数年前にテレビは無くなりました。。私はあの昭和の贅沢感ある特急が好きだったんだけど、、、これも時代の流れですね。
京阪電車乗られる機会などこれからありますか?
つい最近からはプレミアムカーなる更に贅沢な特急も走っています。色は特急色を残しつつ 赤とプレミアムカー部分の扉は金色になってます!スターほどの輝きはありませんが 笑
淀屋橋ー出町柳までなら 一度は乗ってみるかなぁーなんて思います。
剣さん、これからも たくさん京都に剣さん浸透してください!
それだけでも 気持ち ほっこりします(*^o^*)
次回は大阪で 跳ねます(^_^)v
感謝♡ CKB최근!

>>京阪電車乗られる機会などこれからありますか?
そっすねぇ、メトロでのイベント等あれば乗れると思います!!!

剣さん こんにちは。わたしごとですが沖縄に行って来ました。レンタカーでラジオをつけたらゲストにコニーさんが出演されてて剣さんの話しをされてました〜なんか沖縄に来ても(笑)と嬉しくなりました。オンエア空の上からラジコで、羽田ブルースを羽田で
聴いてテンション上がりました〜
お忙しい日々、体に気をつけてください。
これからも応援してます。

剣さんおはようございます。コンサートの後はちょっと⚪⚪感です💦💦

『羽田ブルース』について。覚えやすいメロディで、気付くと頭の中をぐるぐる旋回しているのですが、根本的な疑問。

そもそも二人は何故(頭きちゃう)のでしょうか?
騙しあいや恋のさや当てのスリルに興じる男性と信じきれない女性の心のすれ違いかな

歌詞中の男女はどのような心模様なのでしょう。

>>そもそも二人は何故(頭きちゃう)のでしょうか?
「タイガー&ドラゴン」の「俺の話を聞け!」がそうであるように、内容を設定する
前にメロディーと一緒に「頭くるわ(ぜ)」と浮かんだので、そのような構造になって
いる為、そこに明確な「何故」はなく、意味の多くはリスナーの皆さんに委ねられます。
CKBの曲の半分以上がそうです。

10/10 テツニさん、ハッピ―バースデー♪ これからも素晴らしい音楽ライフを。福生とても楽しかったです。私の人生にクレイジ―ケンバンドがあってよかった。

👑crazy剣サマー👑

💥attack🍑岡山🚗三重🏯京都attack💥お疲れ様でした。
毎日、移動🚄大変でしたが、眠れましたか?

🎌国歌独唱🎌の時、いつもの(サングラス)ではない、👓の剣さんかっこ良かったですよね💮💮💮💮
(何処の👓ですか?)

🚗ホンダ残念でした😢

🐲SUZIE WONG🐯で、剣さんの🎌国歌独唱の動画🎌を剣さんのご両親と一緒に見ました❗
お二人とも🌟ニコニコ😄😊されてましたよ‼‼🌟

🎶covers´🎶楽しみにしてます💫


>>毎日、移動大変でしたが、眠れましたか?
寝るのが仕事ってぐらい寝るのが好きなので、寝ようと思ったら5分もかかりません。
特にTOURでは実務がないのでいっぱい寝れます!!!

>>国歌独唱の時、いつもの(サングラス)ではない、👓の剣さんかっこ良かった
>>ですよね(何処の👓ですか?)
こないだのはトム・フォードだったですね。ラフェスタ・ミッレミリアの最終日のディ
ナーや友人の結婚式等、サングラスが相応しくない場所で重宝してます。

みなさんのコメントみると早くライブに行きたくなります‼︎
早くけんさんにも逢いたいです✨
11月まで待ちきれませ〜〜ん…
色んなところに飛び回るけんさん。

>>お疲れではないでしょうか?
TOURでは実務から解放されるのであまり疲れません。

剣さん今晩は~。

昨日の京都劇場とっても楽しかったです~。
やっぱり生は良いですね~。
CKBの生演奏は最高や!

聴きたいなって思ってた楽曲も聴けたし、
カバー曲もとっても良かったです~。

剣さんの衣装も良かった!
最後のスーツは勝新さんみたいだった!
色んな剣さんが見れて
眼福でした~。
ああいうデザインのスーツは剣さん着るの珍しくないですか~?

昭和のスターみたい!

また、行きたいなー。

>>ああいうデザインのスーツは剣さん着るの珍しくないですか~?
ううう、過去に着たことが、あったような、ないような、忘れてしまいましたが、
白に黒いラインは事前にスタイリストさんと相談しながら決めました。

剣 様
F1決勝戦の直前に、空には4機のヘリコプターが現れ、観客が更にヒートアップして最高潮に達した時、世界各国のメディアや選手の前で国歌独唱される剣さんの声が場内に響き渡り、とても感慨深く感動と興奮の中、レースがスタートされて、鈴鹿サーキット場で剣さんの独唱を聴けたことに感謝しています。
本当にありがとうございました♪
そして、おめでとうございます。
昨夜のライブもとっても最高でした♪
本日は、テツニさんのお誕生日おめでとうございます♪

倉敷、鈴鹿、京都とお疲れ様でした。
鈴鹿サーキットのトークショーを会場にて拝見いたしました。黒ちゃんとの軽快なトークも楽しくて朝早く行って場所取りした甲斐がありました。
元々三重在住という事もあったのかF1は好きだったんですが、今回16年ぶりに鈴鹿サーキットでF1観戦出来ました。剣さんのおかげです。ありがとうございます。夢はシンガポールとモナコでF1が見てみたいです。
16年前の日本GPはジャンアレジの引退レースで、そのアレジにデビューしたばかりの若きライコネンが突っ込んでリタイアしましてね〜〜目の前で接触したんでビックリしましたよ。
ハーレー、F1など剣さんの好きなものとかぶる事が本当にうれしく思っています。
まだまだツアーは続きますが体に気を配って下さいね〜。

⭐️F1日本GP国歌独唱&倉敷&京都ライブ⭐️お疲れ様でした、剣さん。
仕事の休みが決まってないので休日勤務だと週の初めが週の終わりだと錯覚して曜日感覚がわからなくなってあら大変!! 海上自衛隊の金曜日はカレーの日をふと思い出しました。まだまだと思っていたらあと3日でライブじゃん!!
広島から呉(海上自衛隊船が)見えるかな〜松山。海から見る呉もいいな〜お遍路さんの四国松山!! 温泉!! ckbライブ!! 心癒され尽くしの旅⭐️とても楽しみにしてます、剣さん。⭐️神戸高架下レンセイ製菓!! 昭和の幻の洋菓子!!⭐️お仕事が忙しい中質問に答えて貰ってありがとうございます⭐️

剣さんこんばんは✨
今日のライブもとっても楽しかったです!
ちょっと妙なことなのですが、
今日は剣さんが歌詞で「い」の文字を歌われるたびに、
鼓膜に響くというか、頭がクラっとくるくらいの音圧?
みたいなのがすごくて、時々屈みながら楽しませていただきました!
以前、スピーカーの真ん前の時もあったんです。
少し低い姿勢をとるとどうもないのに、ある高さの所だけ、クラクラきたこと。
剣さんは、そんな経験されたことありませんか?

今夜は京都を楽しまれましたか?
お体にお気をつけて。またライブ楽しみにしてますね😊

>>少し低い姿勢をとるとどうもないのに、ある高さの所だけ、クラクラきたこと。
>>剣さんは、そんな経験されたことありませんか?
歌声にクラクラ来たことはないですねぇ。バスドラの音が心臓来たことはありました。

>>今夜は京都を楽しまれましたか?
ガーチャンと桑島さん(レーサー)と河原町竹屋町のALOHAでモツ鍋を戴きました!!!
旨い!!!

京都劇場。歌えばうたうほど、どんどん良くなるE声🍸剣さんって歌われる間に喉が滑らかに成られるのですか?私は尻上がりです⤴般若のお面は怖ぁいです。が、怖くしなくても大丈夫なくらいに恋い焦がれています😊デジャブ、翌々考えて見ると、神戸の祖父は、ダブルのコートにハット。剣さんそのもののスタイルだったんですね~(笑)ディズニー映画の後はデパートでお食事、お洒落な人でした😊記憶のコピペだから剣さんが好きなのかもです😉私にとって、命懸けの恋ってロマンなのですが、そんな事この世の中に有るのでしょうか?心が、胸が痛くて切なくて、何かにつけてその人に関連付けてもの事を考えてしまう。どうしても離れてはいられない衝動。やっぱりBARですね(笑)是非一度御相手して頂きたいものです。酔わせて潰して無茶苦茶に成る所見たいです(笑)到底そんな方ではない方ですが😄
屍を歩いて来られての御経験。是非是非聞いてみたいですね~。今日はフローズンダイキリを飲んで剣さんの余韻に浸りながら寝ます🌙

>>剣さんって歌われる間に喉が滑らかに成られるのですか?
ううう、ケースバイケースで、前半よりも後半にだんだん良くなる場合と、全くその逆
のパターンがあります。

初の京都参戦、ミラクル続きでサイコーでした!
とびはねまくったおかげで元々あまり強くない膝がボロんちょになってしまったので、湿布はりまくって幸せ気分でおやすみたいと思います(*´∨`* )ノ

やっぱりライブはいいですね!
生きる。活力!!
また神戸でお待ちしております(☆∀☆)

京都、とっても楽しかったです。
観光旅行も兼ねてのCKBライブは 嬉しさ&贅沢感が倍増しますね。
夏日で歩き回ってると暑かったです。明日も京都を楽しみますー。

京都の夜はけんさんの大好きな焼肉‼︎だったんですね♫

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。