fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年10月7日のオンエア楽曲です! | メイン | 2017年10月21日のオンエア楽曲です! »

2017年10月14日 (土)

2017年10月14日のオンエア楽曲です!

<R.I.P. Hugh Hefner(1926 - 2017)/選曲:横山剣>

61v7pd773gl プレイボーイ・ツイスト/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●新宿のディスクユニオン昭和歌謡館が地階に入っているビルの3階に映画関連商品専門店ディスクユニオン・シネマ館がオープンしていて、横文字表記のCINEMA-KANレーベルからは「完全盤サウンド・トラックCD」が次次にリリースされている。『獣人雪男』『恐怖奇形人間』『怪談せむし男』と国内盤DVDは出せな相なタイトルのCDが出まくって居て、OSTマニアの人達の感受性は尊敬に値いすると思う。
そんなCINEMA-KAN レーベルからこの8月23日に伊福部昭・音楽(監督・本多猪四郎、特撮監督・円谷英二)の『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』及び『フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ』の完全盤サントラCDが発売された(各税込¥3.241-)。後者はかつて一度丈CD化されたが中古市場でも5ケタで取引きされる希少盤なので歓迎すべきリリースと申せましょう。云う迄もなく、1966年7月30日公開の東宝製怪獣映画『サンダ対ガイラ』(併映・アニメ『ジャングル大帝』)OSTには泣く子もだまる究極のフリー・ソウル、白人女性キップ・ハミルトン唄う「フィール・イン・マイ・ハート」が収められているからです。
羽田国際空港に上陸した凶暴な海棲巨人獣ガイラは浜松町~新橋辺りのビルの屋上ビア・ガーデン(万国旗と紅白の提燈が昭和ラヴリーだ)にて生バンドで同曲を唄っているキップ・ハミルトンを片手でつかみ上げ彼女は絶叫&失神してしまう(米国版『ウォー・オブ・ガルガンチェアンズ』ではキップは喰はれてしまった事が暗示される)。今回、国際的に通用しているタイトルという事で題名が改まった「ザ・ワード・ゲッツ・スタック・イン・マイ・スロート」をお聞き下さい。
更、今回「アメリカから送られて来た参考用音楽」として同曲の元歌らしい牧歌的なトラックも入って居りスリリング。キップの歌にマエストロ伊福部はどの位かかわっているのでしょうか?CD表4には羽田の管制塔ビルの前で、ソフト・クリームのコーンの様に握りしめたキップを喰ってるガイラのイメージがコラーヂュされて今回のCDを送り出したCINEMA-KANスタッフ達の情熱に打たれます。

The Word Gets Stuck In My Throat/Kipp Hamilton 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
そんなこと言わないで/堺正章とクレイジーケンバンド 

<HAWAIIAN DELIGHT/選曲:横山剣>
BGM:Hawaiian Paradise/Elvis Presley 
ジス・バッド・ガール/ザ・ゴールデン・カップス 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
How Many Broken Wings/Les McCann & Roberta Flack

<思い出のリクエスト/選曲:横山剣>
My Girl/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
My Girl/The Temptations 

<MOTOWN SUITE/選曲:横山剣>
BGM:モータータウン・スイート/CRAZY KEN BAND 
Love Machine/Miracles 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
I Can’t Explain/The Who 
レース!レース!レース!/CRAZY KEN BAND 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
U/H.E.R. 

<DUET/選曲:横山剣>
BGM:duet/CRAZY KEN BAND 
BGM:スキヤキソング/ピチカート・ファイヴ 
おもて寒いよね duet with 横山剣 from CKB/野宮真貴 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
We've Only Just Begun/The Frank Cunimondo Trio&Lynn Marino

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Yo Yo's Pad DONNA/YO YO HASHI 

                 
<CKB 全国ツアーのお知らせ>
CKBは秋の全国ツアー始まってます!

★クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)←明日!(明けて今日!!!)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

★12月のLIVEも決定してるよ!

『X’mas Dinner Show』
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月5日(火)セルリアンタワー東京ホテル セルリアンタワーボールルーム
「ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド」
・12月18日(月)ビルボードライブ大阪 ※1st & 2nd有り
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月20日(水)ウェスティン都ホテル京都西館4階 瑞穂の間

『COUNT DOWN LIVE』
「SAYONARA 2017 CRAZY KEN BAND SHOW」
・12月30日(土)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
・12月31日(日)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
※12/31の2ndでカウントダウンになります
https://reserve.motionblue.co.jp/reserve/schedule/move/201712/

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

こんにちは😃
筑波サーキット寒くないですか⁇
レースはどうだったのでしょうか?
いずれにしてもきっと楽しまれたことは間違いないですね♫

>>筑波サーキット寒くないですか⁇
めちゃくちゃ寒かったはずですが、興奮してたので暑いんだか寒いんだ麻痺して
いました!!!

>>レースはどうだったのでしょうか?
BLOGにUPしましたのでご参照ください。

14日(土)にモーションブルーでのスウィンギン・バッパーズのライブを見てきました。
『カミさん不細工な方がいい』聴けましたよー。『嫁の里帰り』も聴けて楽しかったです。
12月のCKBの公演が楽しみです。

剣さん、おはようございます!
いよいよ日曜日はレースですね♪ きゃほーぃ♪♪
台風の接近でお天気は大丈夫でしょうか?
雨が降るとタイヤも滑りやすそうですが‥?
どんな車に仕上がってるのかも気になりますが
剣さんが楽しくレースができますように‥♪♪
GOALまで駆け抜けて下さいませ☆

>>台風の接近でお天気は大丈夫でしょうか?
大丈夫ではありませんが小丈夫です!!!

>>雨が降るとタイヤも滑りやすそうですが‥?
そっすねぇ、滑るんじゃないかと思ってSタイヤ(セミ・スリック)と雨用のラジアル
・タイヤの両方を試してみましたが、多少の雨ならSタイヤで行けそうですね。

そうかもしれません😊週末は台風に成りそうです。穏やかに、優しく通り抜けてくれればと思っています。自然にも寛容に成って欲しいものですね。

剣さん今晩は✨梅雨が戻った様な雨の日々、しかも寒くて寒くて(笑)そちらのお天気は如何でしょうか?気持ちの良い季節は短く今年は波乱万丈です。今頃何をされていますか?剣さんの事何でも知りたいです😌もうお休みですか?ドラム叩いて作曲だったりして~秋の夜長はどう過ごされているのでしょう。大阪カウントダウン始めています❤

>>そちらのお天気は如何でしょうか?
雨降ってないですねぇ。

神戸こくさいありがとうございました。
今年は初めて最前列の中央の席が取れました。いつも、後ろの席から、「あーゆー席は関係者とか、招待してもらった特別席なんだ」って嫉妬まじりで眺めていたので、わたしのような一般客でも座れるんだって感激しました。あまりに嬉しくて会場へ向かう前に、雨の中、生田神社まで神様にありがとう!!ってお礼参りしてきました。
最前列ってすごいですね、満席のお客さんの合唱とか掛け声とか、拍手がわー!!って背後から迫ってくる感じでした。
もちろんメンバーみなさんが「そこ」にいらっしゃる感じも幸せでした。
CDとは違う「熱」のこもった演奏にいつも感動しています。
「メリメリ」とか「けむり」って生で聞くと音の圧がすごいですね。
わたしの希望はいつか生で「太陽」を聞きたいです。いつかよろしくお願いします。


こんばんは🌟剣さん、テツニさん(^-^)
いつもラディコのタイムフリーを活用してdish wash しながら聴いています♪

こんな雨の続く夜には『猫』が聴きたくなります〜🐾
『VIVA 女性』もいいですね〜♀
壮大な旅をした気分に誘ってくれるのでラッキー感があります♪♪地球に優しいCKBの曲もsoulfulな曲聴きたくなるのですが、やっぱり雨を感じさせる曲がたまりません。

しばらくLiveに行けてませんが、近々ヨコハマ辺りで観に行きたいと思ってます。楽しみにしてます(^-^)

瀬戸内海を渡り〜いつも四国に行くと不思議体験してしまいます。
⭐️26年ぐらい前水中翼船に乗っていたら暗い海で止まり運行中止〜フェリーに乗り茶色の袋を貰いました。
⭐️お遍路さんに行ったら道で転けて顔を打ち少し出っ歯(みんなから直せと言われていた歯)を強打欠けて〜歯医者で抜かず先生がサービスで削ってくれて前歯が綺麗に揃った。
⭐️松山ライブはとても楽しかったです⭐️CKBライブあとホテルのホール辺りで〜初!! デジャブ体験!!多分知らない人に声を掛けてしまったかも〜頓珍漢な動きをして混乱〜 今も思い出してもはずかしくなります。
今回はないだろうと思っていたらやっちゃいました。
⭐️((場所とか空間とか色とか人物とか))例えが長いですが〜ここに行くときっとなにかある?な〜と思う事ってありますか? 剣さん
※デジャブ体験が大きくて松山ライブの感想などはまた後ほど書きたいと思います。すみません。

>>ここに行くときっとなにかある?な〜と思う事ってありますか?
そっすねぇ、デジャブ体験が多いのは台湾ですねぇ!!! 台湾!!!

剣さん、チョコレート食べて頂きましたでしょうか。お口が合えばうれしいです😊味覚もですが、景色の色彩も地味に色濃く成って来ましたね。やはり生が一番素晴らしいです

剣さん😎💕

そして、神戸。
熱くて、カッコよくて、楽しいステージでした!!京都の記憶が色濃く残る中で、またCKBの音楽に包まれるシアワセ。もォ最高でした。満席の神戸国際会館、凄い熱気でしたね!!会場を見渡すと、実にいろんな世代の方が来られていて、上から下までかなり広い年齢層…。みなさんググッとくるツボがそれぞれにあるんだろうな〜と、なんだか嬉しくなってしまうのでした…。

野宮真貴さんとのデュエット曲、これからの季節にぴったりの、可愛くてステキな曲ですね〜。大好きになってしまいました。シシド・カフカさん、クミコさん、野宮真貴さん…、剣さんと一緒に歌う女の人は、みなさんオシャレでカッコイイ!!愛子ちゃんも〜〜〜!!デュエットしている剣さんも、最高にsexy&elegantです!!

次は大阪NHKホール!その日は、Coversフェスの放送日!お楽しみがテンコ盛りのィ夜になりそうです(*^^*)

今日、広島の横川シネマに映画を見に行ったのですが、
まったく知らずに「禅と骨」の予告を見ていまして、
、、あ、、なんか、、聞いたことある唄声、、あああ、、
剣さん!、、うれしかったですっ(泣)
今年は、インドへ行くので、クレイジーケンバンドのライブは
どれにも参戦しておりませんが、「禅と骨」広島公開に間に合うように
インドから帰ってくる予定です。

神戸ライブ最高でした❕
>>セットリストは剣さんがお考えになられたのでしょうか?

そっすねぇ、去年まではガーチャンが選曲番長でしたが、今年のLIVE HOUSE TOUR
からは9割方、自分で考えてますねぇ。

剣さんテツニさんこんにちは!!!
神戸国際会館お疲れ様でした。
京都に続き神戸と1週間に2回もCKBの皆様に会えるなんて、ウレシ・カルカル〜😃
剣さんのMCにインスパイアされたリクエストありがとうございました。まるで、「プロポーズ大作戦」のフィーリングカップル5vs5で、カップル成立の気分でした💘
それでは、来週は3都物語の締め、大阪でお待ちしてます😊

Babyなんか強引ですが今

SONNY CLARKのピアノって
三保敬さんに似てるな♡と
いつも相おもって
聴いています


それはそうとして
@取手LIVEまで
あと2週間とちょっと(#^^#)

剣さんの笑顔を
待ってるからね♡

剣さん、今晩は✨
立て続け京都、神戸と来て小休止、そして大阪参戦します。こんな年は先ず無く、此もアニバーサリー、『愛の世界』の成せる業、すっかりマインドコントロールされて、其れも善しの心地😌そんな境地です。久々のニューアルバム宣言されていましたね。楽しみにしています🎵京都のタクシーにカーディガンを忘れてしまい、ただいま捜索中❗コンサートが余程良かったのですね~心の全てを奪われて仕舞いました(笑)大阪NHKホールではどう成る事でしょう。又その都度違う剣さんを魅せてくれる事でしょうね。いよいよ三都の締めですね⭐ぎゅっと締めて下さい😊

剣さん、CKBの皆さま いつも素晴らしい音楽ありがとうございます♪
今年は岡山と神戸に行く事が出来ました。
毎年、ほんっとに最高なんですが、今年はめっさ!!良かったです。
“めっさ”は大阪弁の最上級レベルの表現です。
中学2年、思春期真っ只中でふてくされて一緒に来てくれた娘も「こんなにCKBかっこいいと思ったん初めて!」と感激していました。
いつもよりバンド色が強い?
どういったらいいかわかりませんが、『音楽楽しもうぜ』感がものすごい感じがしたのですが、何か意識されたのでしょうか?

なんせ、ほんとに最高でした。
日常でなかなか味わう事の出来ない感動と、人生をもっと楽しむパワーをモリモリにしてもらって、ありがとうございましたheart

>>いつもよりバンド色が強い?
>>どういったらいいかわかりませんが、『音楽楽しもうぜ』感がものすごい感じが
>>したのですが、何か意識されたのでしょうか?
そっすねぇ、ま、これまではステージのメンバーとメンバーの立ち位置の距離が遠くて
意思の疎通が取りにくく、もう一つな感じだったので「もうちょっと近くして欲しい」
と懇願して来たのですが、なかなかその意見が通らず、今年になってやっと念願が叶い
ました!!! メンバーとメンバーがアイコンタクト出来るようになり、それがGROOVEの
向上に繋がったんだと思います。

今晩は✨剣さん
モータウン、ブラックミューズ最高ですか?⤴
夏っ子はその全てを体現した最上級の楽曲ですね。ね。😌愈愈2018年ニューアルバム、二重に豪記念致しております。然々、云々、益々、いいね~😊

⚪⚪袋の交換して笑いながら歩くのもロマンチックな世界ですね。剣さん❤

神戸、ありがとうございました!またまたのミラクル続き、自分のジャンプのタイミングと剣さんのジャンプが同じになったあの曲!(きっと剣さんは覚えていないうえ、自分もどの曲か覚えてません😂)
アンコール永ちゃんコールからのha~ha、ほんま止まらないってかんじでサイコーでしたよ!終わりのグズグズ感も( ・∀・)b OK!

京都と神戸の違いに若干とまどいましたが、次に申し込みするであろう追加公演の頃にはまた更にパワーアップしてるんでしょうね( ´∀` )
自分の2017CKBは早々と神戸で終わりを迎えてしまいそうですが、まだまだの攻!でのご活躍、お祈りしております👍

クレージーケンバンド一途で良かった~
これしかない❗‼❗だ、( `_ゝ´)だ笑笑😊

ジョーホール、イン、ワン、ワン❤

剣さん今晩は〜〜。神戸Live行かせていただきました!。京都Liveから中5日でしたが毎回楽しくて気持ち良くて最高ですよ。
質問なんですが、オシアナス10周年記念の曲「巻き戻したいほどの幸せ」はCKBバージョンで世に出す事はありませんでしょうか?是非是非聴いてみたいです。

>>質問なんですが、オシアナス10周年記念の曲「巻き戻したいほどの幸せ」はCKB
>>バージョンで世に出す事はありませんでしょうか?
そういう予定はありませんが、またいつかのアニバーサリー企画などあれば検討して
みたいです。が、しかし、ここ2年、2枚もオリジナル・アルバムを我慢して来たの
で来年はその鬱憤を晴らすことしか頭にないっすねぇ!!!

京都でのライブ、とても最高でした♪
どの瞬間も盛り上がり、特に幼い頃聴いてたあの曲を2回も!剣さんの生唄できけるなんて幸せものです。
次回は焼き肉アロハも参戦します。笑

昨日の神戸、体力の限界に挑戦されている様な迫力でした。チョコレート食べて英気養って下さい❤復興のシンボル的存在の神戸国際は美しく、神戸の皆さんは暖かいですね。雨の中超満員御礼の暑いステージ納得です😌

私もすっかり暖まりました。
もう気分はNHKホールに飛んで縦揺れしています。


お疲れ様でした。神戸国際公演、お客さまの物凄い熱気で圧倒されました。会場によって微妙に構成違うのですね。関西締めのNHKホールでは全てを出しきりたいです~

rarara

もしCKBが紅白に出場したら…タイガー&ドラゴン~地球が一回転する間にのメドレーとかになるのでしょうけど、以外とメリメリ~生きる。のメドレーとかも面白いかも、なんて考えたりしちゃってます…

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。