fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年9月23日のオンエア楽曲です! | メイン | 2017年10月7日のオンエア楽曲です! »

2017年9月30日 (土)

2017年9月30日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61dmebozyl_sl1061_ Too Many Games/Frankie Beverly & Maze 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●当コーナー今月最後の曲は、ネイティヴ・ハワイアンの母とフランス・ベルギー・中国の血を引く父の間に1932年 ハワイに生まれ2002年に咽頭癌で亡くなったヴァイブラフォニストでバンド・リーダー アーサー・ライマンの1968年のライヴ・アルバム『ツデイズ・グレイテスト・ヒッツ』から、アーサーがマリンバを演奏する「グッド・モーニング・スターシャイン」です。1953年にホテルのラウンジで演奏している所をマーティン・デニーにスカウトされ トリオ&4tetの一員として5年間行動を共にしデニーの音楽を軌道に乗せたアーサー・ライマンは、レス・バクスターやマーティン・デニーと同格のエキゾティカの巨人な訳ですが、日本では72~3年頃のTV番組『セサミ・ストリート』上でガンガン流れていた「グッド・モーニング・スターシャイン」等のポップ・ヒットにも触手を拡げ斯界の大物振りを示していると云へ相death。

Rsadbn074luuadyw23bqor3yexraalqi Good Morning Starshine/Arthur Lyman  

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
Nao Bate O Corocao/Astrud Gilberto 

<WAKABAsanMAGIC/選曲:横山剣>
秋になっちゃった/CRAZY KEN BAND 
My Ever Changing Moods/STYLE COUNCIL 

<MODSの愛したSoul Dressing/選曲:横山剣>

Rsadb7bupqvzn7rwaaengf Soul Dressing/BOOKER T. & THE MG'S 

Rsadbbwf752m_wtue7lsa8p3bk62nblw Party Bump/Gentlemen And Their Ladies 

<クレイジー鍵盤*低学歴セレブ /選曲:横山剣>
ルビーの指輪〜CLIMAX/てっちゃんけんちゃん&がーちゃん(生演奏)

MY HOME TOWN/てっちゃんけんちゃん&がーちゃん(生演奏)
虹と雪のバラード/てっちゃんけんちゃん&がーちゃん(生演奏)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Following Your Footprint/Terry Callier 


<CKB 全国ツアーのお知らせ>
CKBは秋の全国ツアー始まってます!

★クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

10月1日(日)北斗市総合文化センター(北海道)
10月2日(月)札幌市教育文化会館(北海道)
10月4日(水)中標津町総合文化会館[しるべっと](北海道)
10月7日(土)倉敷市芸文館(岡山)
10月9日(月祝)京都劇場(京都)
10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛)
10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

★12月のLIVEも決定してるよ!

『X’mas Dinner Show』
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月5日(火)セルリアンタワー東京ホテル セルリアンタワーボールルーム
「ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド」
・12月18日(月)ビルボードライブ大阪 ※1st & 2nd有り
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月20日(水)ウェスティン都ホテル京都西館4階 瑞穂の間

『COUNT DOWN LIVE』
「SAYONARA 2017 CRAZY KEN BAND SHOW」
・12月30日(土)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
・12月31日(日)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
※12/31の2ndでカウントダウンになります
https://reserve.motionblue.co.jp/reserve/schedule/move/201712/

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

国歌独唱頑張ってください‼︎‼︎
生でききたい!!

>>緊張してますか??
国歌独唱は緊張しませんでしたが、レースのスタートと、ラスト2周は緊張と興奮が
入り混じった気分でイイ意味でクラクラしました!!! ハミルトンの優勝と(マックス)
フェルスタッペンの2位、そしてグロージャンの9位入賞が嬉しかったです。そして、
ホンダ・エンジンを積むマクラーレンのアロンソがあと一歩のところで入賞を逃したの
が非常に残念でした。来季はトロロッソにホンダ・エンジンが搭載されるという事で
ホンダの続投、とても嬉しく思います!!!

明日はいよいよF1日本グランプリ決勝ですね!!!!!!
剣さんのトークの時間、放映はなし……
まぁインディウィナーの佐藤琢磨やF1関係者の錚々たる面々のトークを全て放映しないので、
仕方ないですね!
正装(?)での国家独唱、期待が高まります!!!!!!

お帰りなさい😊✈
『フローズンダイキリ』素敵な曲ですね🎵
カラオケで是非歌ってみたいです。クミコさんの然り気無い声が心地良く松本隆さんの歌詞は場景が浮かんで来ます(笑)そんなbarでマスターと剣さんと朝まで人生語り合いたいですね~🌙妄想が迸ります🍸剣さんはカルアミルク、私はフローズンダイキリで乾杯。何てね😉もう直ぐ今年初のホールツアーに伺います🎵😄

剣さんこんばんは。
いよいよ鈴鹿GPですね!
国歌楽しみにしています。
私はFerrariのKimi Raikkonen選手の大ファンですが
剣さんは好きなF1チーム、ドライバー等はありますか?

移動もあって大変かと思いますが、頑張って下さい!

>>剣さんは好きなF1チーム、ドライバー等はありますか?
個人的にはメルセデスのハミルトンとハースのグロージャンが好きです!!!

👑crazy剣サマー👑

🍜北海道🐮お疲れ様でした。
🎵🌈(雪)の~🎵盛り上がって大盛況だったのではないですか?✨

帰ってから、チャド君🐶とお散歩行かれましたか?チョット空気が冷んやりと言うか、寒いですね🌀

でも、寒くても、モモヒキはけば👌👌👌ですよね😃
やっぱり、モモヒキは🐫ですか?

>>チャド君とお散歩行かれましたか?
行きました!!!

北海道シリーズ超楽しかったです!北海道横断お疲れ様でしたー!また来年も楽しみにしていますね。

さて、今週のユーミンの某FM局の番組にライムスターがゲストで出ていたのですが、CKBの話題が出て、ユーミンが、「クレイジーケンバンドはポップスとラップ/ヒップホップの両方をよく分かってる!」ってほめてましたよー!クミコさんの曲でも松本隆さんに絶賛されてましたよね。CKBファンとしても、作曲家横山剣さんのファンとしても、嬉しい限りです!

クミコさんの「デラシネ」買いましたよー!剣さんの曲はもちろん、他の方の曲も、松本さんの詞も冨田さんの編曲も素晴らしくて、ヘビロテしてます。

ちゅーたろう拝

おはようございます。
今朝のあさイチに松本隆さんとクミコさんが出演されていて剣さんが作曲された「フローズンダイキリ」を歌われてました。お酒を飲まれない剣さんと松本隆さんなのに、爽やかで口当たりが優しいフローズンダイキリを感じるような楽曲に御二方のロマンチックな想像力の豊かさを感じました。
松本隆さんが詩先、曲先、筒美京平さんと楽曲を作る時のセオリーを語っていたのが面白かったのですが「フローズンダイキリ」に関してはは詩と曲どちらが先に出来たんですか?メロディと曲の空気感がとてもマッチしていて剣さんの女性目線の詩のようにも聞こえたのがとても不思議な感じだったので何かエピソードがあれば伺ってみたいです。
福生に続きあと数回残ってるライブを楽しみにしています!お体に気をつけて頑張って下さい。

>>「フローズンダイキリ」に関してはは詩と曲どちらが先に出来たんですか?
松本隆さんとしては珍しく「曲先で」という形でリクエストを戴きました!!!

剣さん、北海道お疲れ様でした✈楽しい思い出作ってこられた事と思います😄ノーベル文学賞、日系のカズオ イシグロさんがとられました。昨年のボブ ディランさんからもう一年。月日の経つのは早いものですね。記録より記憶。過去のコンサートも全て記憶していますよ😊様々な時の記憶は、色付き匂い付きの映像で覚えている派です。剣さんはイメージで記憶されて居る派ですか?それとも映像派ですか?記憶は永遠のテーマですね。バーバラストライザンドの『追憶』では無いですが、『記憶』についての曲聞いてみたいですね~

剣さん、北海道ツアー大成功!! お疲れ様でした。急な寒さで体調は大丈夫ですか?

私は、今だ福生の興奮から覚めやらず
あのすばらしき夜( 確かフォー・シーズンズの曲にありましたね?)を忘れられずにいます!!

本当に素晴らしいステージでした。

今年の参戦は、サンプラザが最後ですが
あの興奮を再度味わえるかと思うと
今からワクワクしております。

先日のHRHSでの(ィ夜、啓徳空港のィ夜 )
では懐かしい香港アプローチを想い出しました。

陸からのアプローチも好きでしたが、深夜の海からのアプローチにはドキドキしました。真っ暗な中から突然現れる、宝石箱の様な夜景に言葉を失いました。

啓徳空港と聞いただけで、身体が反応してしまいます。

是非また、香港のお話を聞かせて下さいませ。

F1日本GPの
剣さんの国歌独唱を正座し拝見致します。

>>急な寒さで体調は大丈夫ですか?
ここ数年、寒さにちょっとだけ強くなりました!!! 
モモヒキさえあればこっちのもんです!!!

nossanのブログを見ていると
「1階席の奥の方でノリノリだったあなた」とか
「2階席で踊り狂っていたあなた」とか
出ていると、
身体が弱くてほとんど立つことのできない私は
ちょっと不安な気持ちになります。
2階席は普段はあまり立つ人がいないのですが、
今度のサンプラザは立つ人が多そうで微妙…
座って聴いているファンはあまりうれしくないですか?

>>座って聴いているファンはあまりうれしくないですか?
全然そんな事なくて、昨夜の中標津町総合文化会館でのMCでも「自分の好きな楽しみ
方で楽しんで下さい!」と言ったし、「座ってるから、或いは手拍子をしないから楽し
んでいないとは思わないので全然気にしないでね」という趣旨のことを言いました。
お客様がそれぞれ思い思いのスタイルで楽しんで戴ければこそと思っています。
ノリノリの人もいれば、踊り狂っている人もいれば、じっと座って音に集中している人
もいます。昔からCKBの特徴は、お客さんの楽しみ方がイイ意味でバラバラなので、
むしろそのことに戸惑う人もいるぐらいです。一体感なんかより、もっと大事なものが
ある。音を楽しんでこそ「音楽」。周囲の目など気にせずにもっと自分の好きなスタイル
で音を楽しみましょう!!!

こんにちは!
北海道ツアー大盛況おめでとうございます♪
美味しいもの食べたりrestaurant温泉に入ったりspa
北の大地に癒されて、英気も栄養もたっぷり補給ですねgasstation
ガソリン満タンで、このあとのツアーもファイトですnotes
ところで、不定期に登場する「低学歴セレブ」のコーナーが、ひそかに楽しみです。

以前BLACK EYED PEASと一緒にTOWER RECORDのポスターを撮影した時も
「学歴よりも、まず五感を研ぎ澄ませ!」みたいなことを剣さんが言ってたのを思い出しました。

わたしもアンチ学歴!なのですが、セレブでもないので
いつの日か仲間入りができるといいなあclover
品のないセレブよりも、品のある低学歴セレブを目指して精進したいと思いますnote

剣さん十五夜綺麗ですよ🎑
カフカさんとのデュエット聴きました~🎵私もデュエットしたい(笑)
歌詞が面白いですね。男女の痴話喧嘩でボタンの取り合い😄羽田空港で
そんなドラマ~繰り広げられて居るとわ。空港へ行くのが楽しみに成りました✈

昭和の私にはとても馴染みの有るテンポで、忘年会での二次会カラオケ、皆さん歌い
たく成る感じのノリ💃カフカさんのショートカットも衝撃💥
おふたりのカップリング、バッチGOO~ですね💕素敵。

>>今年はミッレミリアに出場されないんですね?
はい、今年は断念です。
ヒーレーが春のラフェスタ・プリマヴェーラでの故障以来、エンジンをイギリスに
運んだりして、完全に仕上がるのは年末か年始になるようです。
もっともラフェスタ・ミッレミリアの日程がCKB TOURとモロ被りなので、いずれ
にしても今年の参加は無理でした。それでもこうしてCKB TOURで全国を廻れるのは
幸せな事でございます!!!

剣さんって実は全然雑じゃない😅
むしろ神経質ですよね👍

剣さん今晩は~
今、コンサート直前ですね。多分😊
地元での公演とっても楽しみにしています🎵



剣さん、秋や冬で好きな瞬間はどんな時ですか?
あと、今好きな土地はどちらですか?

剣さんの空気感のある歌詞が好きなので、
この季節をどう思っているのかなーってお聞きしたいです🍁

>>秋や冬で好きな瞬間はどんな時ですか?
朝起きて犬の散歩で外に出ると空気が冷んやりしてて気分爽快!!! あとは木漏れ日の中
をドライヴする時とかいいですね。特に紅葉してからは格別です。例年だとラフェスタ
・ミッレミリア(今年は不参加)で走る時にそんな気分です!!!

>>あと、今好きな土地はどちらですか?
今は中標津にいて中標津にグッと来ています!!!
今年行ったシンガポールが最高でしたが、オーストラリアのケアンズもいいっすねぇ。
あとフィジーとか。

中標津に参戦します!!会えるの楽しみです(*˘︶˘*)

剣さんおはようございます。
「The Covers' Fes2017」、当選しました!
子供が産まれてからは参戦が難しく家で楽しむ日々でしたが、娘も10歳になり(主人も大ファンなので既に細胞から?の立派なCKBファンに仕上がっており、今回の当選を大喜びしています)、これを機に家族参戦しまくります

👑crazy剣サマー👑
💥攻め③北海道💥も後①中標津attack💥ですね。
10月にはいっての北海道🐮🐟🍜はどうですか?

✈羽田ブルース✈聞きました🎵
とっても、聞きやすくて、口ずさんでしまいますね
💮💮💮
1ヶ所、気になる、🌀🌀モヤモヤの所が、
最後方の歌詞で🎵赤い点滅の~🎵後が、、、、
掛け合い?なのですか❔❔
何回も👂聞き直して、そのところが✨好きになりました🌟🌟🌟

>>10月にはいっての北海道はどうですか?
北海道で一番好きな季節が今ですね。

>>北海道観光できましたか?
そっすねぇ、温泉に入りましたねぇ!!!

剣さんお昼は朝食でお腹いっぱいだったのでは(笑)それでは足りなかったのですね。未々ぐんぐん育ち盛りのお子様で頼もしいです💪
松尾のジンギスカン、有名ですよね☺私もシン千歳空港で頂きました。ジュウジュウ🍴

リンゴと玉ねぎのたれに漬け込まれたラムちゃんが、柔らかくて臭みも無く美味しかったですよ。お取り寄せでBBQも出来ます。

鋭気を養われてそうで、明日は北海道ラストステージ大成功~~ですね❗私も公演楽しみに待っています🎵すっかり秋モード😌

>>剣さんって実は全然雑じゃない😅
>>むしろ神経質ですよね👍
みんなが「無理!」って思うぐらい不潔な場所でも、物が散らかってる場所でも全然
平気なのに、配色とか質感が自分的にイマイチだと気持ち悪くて、お弁当食えない
どころか、水一滴も飲めないですよ。理屈ではちょっと説明の出来ない理由なので
扱いに困りますよね。そーそーそーそー。

剣さんこんにちは。今日はOFF日ですか?函館、札幌~ブラブラ。ランチどきですが、何を召し上がっているのでしょう。お肉も魚もお酒(笑)も美味しいので三泊四日は羨ましいですね😌

天気予報では北海道は寒波と聞いています。マフラーも必要との事、季節はすっかり秋~
お風邪等召しません様に❄明日もイイ声で🎵

>>ランチどきですが、何を召し上がっているのでしょう?
空港の松尾ジンギスカンのラム・ジンギスカン(ご飯なし!)です。

剣さんこんばんは🌙
明日は中秋の名月。
北海道、素晴らしく綺麗な月が見れそうですね!
先ほどblog読ませて頂きました。
BMW M2 カッコいいですね!剣さんが乗ってるとこ想像しちゃいます!!
【力強い直列6気筒Mツインパワーターボエンジンが、
アドレナリンがほとばしる究極の
「駆け抜ける歓び」を実現します。】

アドレナリンがほとばしりますね、剣さん‼️
どの色がお好きですか?
もしも、、の時は、
次のBMは免停にならないようにしなきゃですね😜

>>どの色がお好きですか?
ブルーのメタリックがめちゃくちゃかっこいいですね!!! でも買うなら2002tiiやVespa
に合わせて黒にしたいです!!!

剣さん😎💕

北海道は、きっと、もうすっかり秋なんでしょうね〜。雄大な景色、美味しいモノいっぱいいっぱいで、いいですね〜。
剣さんとテツニさんの、「虹と雪のバラード」最高でした〜!!!今頃みなさんが北海道におられると思うと、より一層ググッときました〜ッ!

暑かった関西も、すっかり涼しくなりました。この夏の私のヘビロテは、CKBの「太陽」でした。車に乗るたびに「一曲リピ」で何度も何度も聴きました…。剣さん、テツニさん、愛子ちゃんのボーカルが、ホントにカッコよくて、大好きな曲です。愛子ちゃんが、「20/20 VIDEO ATTACK」で、CKBのベスト曲としてあげておられて、とっても嬉しくなりました。
「愛の世界」にも仲間入りしていたので、もしかしたら赤レンガで、ナマで聴けるかな〜と期待していたのですが…。「太陽」がLIVEで演奏されたことってあるのでしょうか…?いつか、是非是非聴いてみたいです!!!

あと1週間で、京都劇場!指折り数えて待っています(*^^*)

>>「太陽」がLIVEで演奏されたことってあるのでしょうか…?
CKB TMNK SUMMITで上位だったので実演しましたが、 なかなか実演の厳しい曲では
あります。もっと実演仕様にアレンジを改造すれば良いのかも知れません。

剣さんこんばんは。
いや〜早くも追加公演発表されましたね。
ワクワクドキドキ興奮してます!
”興奮”聴きながら興奮してます。
”血の色のスパイダー”とか”馬力”にも”興奮”の言葉いれてますね。最高に響きます。

>>ところで剣さんは最近、何に興奮されてますか?
音楽以外でですか? だとするとやっぱえりクルマですね!!!
最近はBMWのM2というクルマに興奮しています。ちょっと小ぶりなんだけホットな
エンジンで、足回りもブレーキもかなり良さそう!!! 
BMW M2、今、一番欲しいクルマかも!!! 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。