fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Shibaura Studio | メイン | 2017年9月23日のオンエア楽曲です! »

2017年9月16日 (土)

2017年9月16日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51um7s56xal 小東京/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●ヴァージニア州ノーフォーク出身の黒人ファルセット・シンガーのエディ・ホールマンは、70年代も80年代もアルバム発表を続けた芸歴のヴェテランだけど、GSF(※レーベル名)やSALSOUL(サルソウル※レーベル名)のLPを聴く度に曲想がソウル時代なりにブロードに拡散してしまっている様で残念に感じていた。DONNIE ELBERT(ドニー・エルバード)と共に「南部の歌手に較べて、どうしてこの人達はこんなに面白いのだろう」とは思うものの、エディ・ホールマンなら素朴なバック・コーラス・トリオ ザ・ラークズを従(したが)へていた60年代の切羽つまったムードの曲の方がイカスと直感する、俺は昔から料簡の狭いフケ専中高生だった。
1966年フェラデルフィアのキャミオ・パークウェイ(ディー・ディー・シャープやチャビー・チェッカーの居た会社)から放った最高57位のヒット(低い)「ヂス・キャント・ビー・ツルー」をお聞き下さい。
“ヂス・キャント・ビー・ツルー、ガール! ユーア・ナット(NOT)・フォーミー、ガール!”と繰り返す涙のストロール(*)・ナンバーdeath。
*ストロール:黒人SSWチャック・ウィリスが50年代に流行らせたゆる~い動きのヒット・ダンス。

This Can’t Be True/Eddie Holman And The Larks 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

51dexo71ezl GT/The New Mastersounds 

<アボガド・ジョコヤマ>
ベース=bajo(バホ)
ギター=guitarra(ギターラ)
キーボード=teclado(テクラード)
ドラムス=batería(バテリーア)
トランペット=trompeta(トロンペタ)
トロンボーン=trombón(トロンボン)
サックス=saxo(サクソ)
コーラス=coro(コロ)
歌=voz(ボス)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Me Acostumbré/Arturo Ortiz & 7 Con Calle

Sieteconcalleニューヨーク・ラテン界で80年代から活躍してきたキーボード&シンセ奏者/アレンジャー/プロデューサーのアルトゥーロ・オルティスによる新プロジェクト、7 Con Calle(シエテ・コン・カジェ)。ファースト・アルバム『クエントス・デ・ラ・カジェ(街の物語)』からの1曲です。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<2曲続くと気持ちイイネ!/選曲:横山剣>
Lowdown/Boz Scaggs 
Look Out Me Now/Terry Callier 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Sometimes When We Touch/Dan Hill 

<クレイジー鍵盤 /選曲:横山剣>
RIDE ON TIME/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
RIDE ON TIME/五木ひろし

<剣さん、イイネ!/ゲスト:たおやめオルケスタ>
メジャーデビュー/たおやめオルケスタ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
だまされごっこ/港雄一と浦野あすか             

<CKB 全国ツアーのお知らせ>
9月23日(土)から秋の全国ツアーも始まるよ!

クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

9月23日(土)福生市民会館(東京)
9月27日(水)刈谷市総合文化センター(愛知)
10月1日(日)北斗市総合文化センター(北海道)
10月2日(月)札幌市教育文化会館(北海道)
10月4日(水)中標津町総合文化会館[しるべっと](北海道)
10月7日(土)倉敷市芸文館(岡山)
10月9日(月祝)京都劇場(京都)
10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛)
10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

福生お疲れ様でした。むちゃくちゃ楽しかったです!衣装かっこよかったぁ♡♡

福生❗最高!楽しかったです。ありがとうございました。神奈川県のへそ、大和にも昨年新しく芸術ホールが誕生したので、いつか来ていただけたらなぁなんて思ってます。次は倉敷にお邪魔します🎵

✨剣さん🌟 情けない位に気が弱っていました、懐かしい楽曲とてもヒットして、ベスト10の番組で毎週一位で、新記録を打ち立てたあの曲何故か号泣でした。生きるでは、何時も泣いてましたが不意を突かれました。嗚咽泣きで周りに恥ずかしかったです。生きるで、しっかり聴けて、剣さんが居てくれてる。CKBを一緒に応援してくれる仲間がいる。頑張って肩をたたいてくれる。
だから生きられる。生きる。

GTの話が出ましたが、私の初の愛車は、中古のブラウンメタリックの三菱ミラージュ1600GTでした。良い塗装だったのか、ワックスをかけるとブラウンの深みがなんとも良い感じでした。当時よく箱根に通ってました。

福生向かっています。大好評の赤レンガから繋がってるツアーとのことで超楽しみです♪

kenさん
こんにちわ。
9月22日公開
映画「スクランブル」は
クラッシックカーをマフィアが
盗む大作戦!という内容だそうで、
そうそうたる名車がスクリーンに
出てくるそうです!

是非とも
観たい!と思います。

剣さん、はじめまして
今日からいよいよホールツアーですね。
横浜赤レンガの感動からもうすでに始まっているんですよね♪
ホールツアーはどんな攻めで来るのか本当に楽しみです♪
私は曲に合わせて手拍子で楽しむのですが、たまに踊りたくなるときがあります(笑)
でも、踊るのはやっぱりどうなのかなぁ~って
やっぱり手拍子くらいで静かに音楽を楽しんだ方がいいのかなぁ…?
CKBの歌はどれも大好きなので会場に行った時は夢のような楽しい時間を過ごしたいと思います♪
皆さまが最終日まで素晴らしい日々を駆け抜けられますように…☆

>>やっぱり手拍子くらいで静かに音楽を楽しんだ方がいいのかなぁ…?
周囲のお客様に迷惑がかからない程度なら楽しみ方は自由なので自由にして下さい!!!

剣さん今晩は✨コンプライアンスが怖くて~誤解、曲解が煩わしくて~昔の様に好き勝手な事、とてもでは無いけれど書けません(笑)でも、その頃が有って今が有る。それが無ければ今は無い😊皆で暮らしやすい様にして行ければいいですね。
人を傷つけるのは論外ですが、楽しくて笑える事はどんどん発信したいですね~ま、ほとんど意図した事では無いのですが~😅ま、いいや
😒変なことい~っぱいいっぱい😒だけど。。。
コメディー、シリアス、ハードボイルド何でも有りのクレージーケンバンドが大好きです(笑)
身も心も身軽に~ホールも箱根も楽しみ。未々イベントも楽しみです💕明日からマッサージして頑張って下さい❗

地方でのカウントダウンライブが実現するの
楽しみにしてます😊
明日の福生のライブ成功しますよーに‼︎‼︎
けんさん楽しんでください😊

こんにちは!
先週の放送やっと聴けました。
山下達郎さんのRide on time は中学生の私にはかなり衝撃的でしたー!出だしの♪青い〜♪からもうカッコ良すぎ!まったく色褪せませんねー。
それと剣さんの口から「M-BAND」と言う言葉が出て来てビックリ!「GOGO銀座」ですよね。懐かしいです!私もCKBの秋のツアーに♫恋のGT飛ばすぜダッシュ♫で行きまーす!まずはGOGO京都❗️わくわく。

剣さん今晩は😌今、窓の外は満天の星空ですよ✨
いよいよ明日から再始動ですね。
初心に帰って応援させて頂きます☺

コンサートで会えるのを楽しみに指折り数えて待っています(笑)

11月まで待ちきれないですよぉ〜〜。
でも、その日が来たら来たで終わってしまうのが寂しくなる…
カウントダウン行ってみたいです。
また地方でのカウントダウンはさすがにありませんよね⁇
いつか私の住むところでもCKBのカウントダウンライブがあればいいなぁ〜と妄想中😏

>>地方でのカウントダウンはさすがにありませんよね⁇
そっすねぇ、今年は横浜ですねぇ。でも色々と候補に出たし、絶対に関東でしかやらな
いという決まりはないので大丈夫です。過去には大阪エキスポランドや小倉スペース・`
ワールドでやったことがあります。ちなみにモーションブルー横浜は12/30と31で、
2STAGEですが、COUNTDOWNが出来るのは31の第2部でございやす。

剣さんこんばんは✨
もうすぐツアーが再開しますね!
この間テレビでいま大人気の将棋士のひふみんさんが、「なんで抜けたままで、歯を入れないのか?」と質問されていたんです。
すると昔、差し歯を入れたら将棋中に頭が回らなくなってしまい、結局抜いちゃったんだそうです!歯ってすごいですね。
剣さんも、歌う前にここは必ずこうじゃなきゃみたいなところや、必ずされている事ありますか?今も、ライブ前は油ものを食べてらっしゃいますか?
ライブ楽しみにしてます!!

>>剣さんも歌う前にここは必ずこうじゃなきゃみたいなところや、必ずされている事
>>ありますか?
緊張感は多少あってもいいけれど、身体の緊張は絶対に良くないので、必ずマッサージ
をやってもらってます。

>>今も、ライブ前は油ものを食べてらっしゃいますか?
そっすねぇ、喉の滑りがよくなるので油ものは非常に効果がありますが、本番前は食
事しないです。

F1日本グランプリで国家独唱!!!!!!!
ハミルトンやベッテルやライコネンやアロンソの目の前で国家独唱!!!!!!!
FIAの国際映像で全世界に配信ですね!!!!!!!
どんな歌唱なのか、こぶしはまわるのか期待絶大です!!!!!!!
自分はF1見るためだけにCSのフジテレビネクストと契約しているので無事見られます!
みなさんも見るためには1カ月だけフジテレビネクストと契約するとか?

剣さん
私的にはついにきたーって感じです。
国家独唱🎤剣さんらしくビシッときめちゃってください❗️
歌声聴きたいです🏎

F1での国歌独唱素晴らしいです⭐誇らしいですね✨
元々レースは英国始め欧州が本場ですよね❗ですが~
私達の全盛期当事は、日本のホンダとブラジル出身のアイルトン セナがタッグを組んで、この世界に新風を吹き込んでいました。命がけのセナの攻めに熱狂し、そして沢山感動させて貰いました😌勿論亜久里さんが表彰台に上がられた時の興奮は、今でも思い出す事が出来ます。この頃が有って今が有る。
全ての物事はそうですが、F1の世界も地球規模で驚く程グローバルな世界に成りました。モータースポーツの華💐その場所での国歌独唱なんですね~☺
感無量です🍀

✨剣さん🌟 20日、久しぶりに電話を掛けまくり FRIDAY
10/18 10/19 行きます。10月も、CKBのサウンドをお友達と乾杯をして、目の前で剣さんがいる、メンバーがいる、生で聴ける喜び‼︎ 最高です。 ありがとうございます。頑張った甲斐が有りました。🍀

日本グランプリでの斉唱決定…おめでとうございます!!!
モータースポーツファンの友人からもLINEがきました。
いろんな人に歌声が届くと思うとワクワクします!
DAZN(ダ・ゾーン)入ろっと…
剣さんが去年だったかHRHSでおっしゃっていた、アメリカでのレースに出て現地で「おかか」のおにぎりを食べる…も実現するよう祈念しております♪

ベイホール(ここで来年P. ウェラー演りますね!私は別会場に伺う予定です)、渋谷クアトロ、実演販売からの赤レンガ。
「ロス」を埋めるべく3日間視聴してそのままUSEN購入。
以来、剣さんがずっと歌っているのでいつ寝たらいいかわからず、寝不足ですw(数日前に「監督」がかかり、先ほど「Surf Side 69」がかかりました。いまは大好きな「湾岸線」です。)

赤レンガの9月2日、遅れて来た友人をゲートに迎えに行きトイレを済ませて出たら15時間前まで「20/20」で拝見していた安田謙一さんが目の前に!安田さんの優しい声の「嬉しいですー」が心に染みました…
(4時を回っていたので)「(昨春、京都の旧・小学校でのイベントで)『Chay(チャイ)(の曲)』と、安田さんが(多分ガチで)答えられた『皆さんが今グッときている曲は何ですか?』の質問したの私です」とか「テントwithモダンチョキチョキズ、学園祭に来てもらったことあります!」まではお伝えできませんでした(^^)。

何度もウルッときたライブ(テツニさんの「ゆっくりGT!」和みました〜♪)の後お茶して9時前、赤レンガからJの字に弧を描いて出てきたカッコイイ雰囲気の正装した一団。
…CHIBOWさん?
思わず右手を高く挙げてしまったらCHIBOWさんも手を高く…。
「よかったです!」と言ったものの(あ、いや横浜のデパートにブギー・カフェが出店されていたときにお写真をお願いしたり、数回SKA-9にお邪魔しただけだから私を分かるわけない…。短く自己紹介するのも困難だよオレ…)と思っていたら剣さんがジャンプしている会場販売の記念Tシャツを見て察してくださったようでした(._.)。
(ありがとうございました!)

8日はバーニーズニューヨーク横浜店が4時に閉まることは知っていて「ショーウィンドーとマリンタワーのライトアップを見られるのは今日しかないなー。THE BUNDで夕飯がてらクリームソーダ飲むぞ〜」と仕事終わりで「ウィンドーの照明よ、どうか点いていて…」と祈りながら到着、無事に(想像していたより生々しくてチャーミングな)木彫りの龍を写真に収めたりしていたら…バーニーズから剣さんが!
え?クリエイティブディレクターの谷口勝彦さん?
イラストレーターのソリマチアキラさん?
ウィンドーの中のマネキンが人間に見えるほどに皆さんカッコよかったです!

週末の福生は渋谷クアトロの1日目が「人生初ナマCKB」で、以来「iPodのCKBばかり聴いて悶悶として」いる方と伺います。
楽しみにしています!
(長文失礼しました。。)

F1で剣さんの国歌斉唱⭐最っ高ですね‼
当日は素晴らしい歌声で、サーキットを魅了して下さい👑今年は驚きの連続です😊 降り幅凄くて~~此処まで来たら、ゲリラライブとか(笑)

ワクワクで、何でも出来そうな気がしますね❗

鈴鹿サーキット、国歌独唱!!
スゴいですね。
独唱?
演奏はクレージーケンバンド?
だったら、イイネっ。

👑crazy剣サマー👑
🚗F1🎌日本大会🏆国歌独唱🎊
🎉🎉おめでとうございます🎉🎉
🎂20周年🎂盛りだくさんですね。
赤レンガの時には、決まっていたのですか?
剣さんが、どんなパフォーマンスを見せてくれるか、今から楽しみです🌟🌟🌟🌟
📺❇放映はしますか?
🎌正座して📺みます❗
会場もお茶の間も💥💥💥ビックリするくらい、
attack❗して欲しいです✨
🚗💨💨💨登場なんて💮💮💮💮💮💮

剣さん😎💕

日本グランプリで、国歌独唱!!
テンションMAXですね〜!興奮しますね〜!ミュージシャンとレーサーのハイブリッドスタイルを貫く剣さんにとって、最高の舞台ですね。剣さんにしか歌えないカッコイイ「君が代」、キメちゃってくださいネ!イイネったら、イイネったら、イイ〜〜〜ネッ(*^^*)

けけけ、剣さーーーーん!
ブログを見てたら、10月8日にF1に鈴鹿に国歌斉唱にトークショーに、剣さんがっ!!
行きたーーーーーーーーーい、けど、チケットお高ーい😢
翌日の京都公演に参戦するから、ま、いいや。。。とほほ
高校生のころ F1の期間中(3日間) グッズ売りのバイトをしたことがあり、決勝レース終了後の、夕方4時ごろ 休憩時間にウロウロしてたら どこから現れたのか、前方に レーシングスーツを着た アイルトン・セナとマンセルに遭遇したのであります☆
20人位の人に囲まれて 優しい眼差しで丁寧に握手をしていただいた事を記憶しとりますぅ💛

剣さんは 90年代のF1レーサーでは どなたのファンでしたか?

気候最高で3.2.1.0.ホールツアー、あ~楽しみです😊
『愛の世界』からの楽曲様メインの構成なのでしょうか?新譜では無い予想外。今年は始めての浮遊感です🎠(ちょっとだけ新曲)コーナーは有りますか?聞いて見たいです(待)🎀

F1日本グランプリで国歌独唱されるんですね‼︎‼︎
スゴイ‼︎‼︎

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。