fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年8月5日のオンエア楽曲です! | メイン | 2017年8月19日のオンエア楽曲です! »

2017年8月12日 (土)

2017年8月12日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbo273rnumr8s4x2isltj7ljpwoge LOVE CELEBRATION/山下達郎 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●オーストレーリヤのメルボルンで続くダウナー系ナツメロDJパーティー『スロウ・グラインド・フィーヴァー』の使用曲をコレクションした同名のVA.5.6合巻CDよりサイモン・クラストン(SIMON LAXTON)選曲&解説の6巻目(2016)に入ってる「ラフ・マイ・ハート」をお聞き下さい。1961年製。
NYのR&B歌手であるマルカム・ダッズはニューヨーク州立大学でクラシック音楽を修めてのちマルカム・ダッズ・シンガーズを結成・運営、RCA時代のミッキー&シルヴィアのバック・コーラス等に客演しています。ティアージャーカー(TEARJERKER お涙ちょうだい式の歌、ライナーより)「ラフ・マイ・ハート」のケレン味タップリな唄い回しとケモノ的な叫びのシツコイ連呼を聞いて、ゲテ味ファンの俺としては彼等の全業績を想ってしまう。ソレは我国にもかつて存在した見世物テントの様な味わいだったにちがいありません。
『スロウ・グラインド・フィーヴァー』のスリーヴは、くわえ煙草の女が銃やマシンガンを発砲するイラストに毎回“アドヴェンチャーズ・イン・ザ・スリーヅィ(SLEAZY)・ワールド・オブ・ポップコーン・ヌワール・・・”なるキャッチ・フレーズが繰り返される。合衆国産の7吋限定に依る“暗黒娯楽文化の安ピカ世界大冒険は実に面白いのです。最後の秘境だっぺ!

Laugh My Heart/Malcolm Dodds

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
On Any Sunday Main Title/Dominic Frontiere 

<Singapura/選曲:横山剣>
BGM:Bossa Singapura/Dick Lee 
Walls/The Steve McQueens

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Mr. Dante Fontana/Piero Piccioni

<9月2日は赤レンガ野外特設ステージに全員集合/選曲:横山剣>8/11
Don't Turn Dat Down/FIRE BALL 

<CKB ALL TIME BSET ALBUM 愛の世界/選曲:スモーキーテツニ>
おにいちゃん/CRAZY KEN BAND 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
小東京/CRAZY KEN BAND 

<20年前/選曲:横山剣>
ゼッケンNo.1スタートだ/橋幸夫 
              
<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
ランタン/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Girl Talk/Bobby Bryant 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rsadbtdwardjml0anc6ax2uhenbj7rka Summer Star/The Steve McQueens


<CKB 夏のお知らせ>
●横山剣によるアルバム「CRAZY KEN BAND ALL TIME BEST ALBUM愛の世界」の実演販売が、残り2箇所となってきました。
・明日8月13日(日)は、イオンモール木曽川 (愛知県会場) 1Fノースコート(CKのみ)
・8月19日(土)イオンレイクタウンmori  (埼玉県会場)1F木の広場
CKBメンバーから洞口信也、そしてスモーキー・テツニが参戦!!!

●今年はCKB結成20周年!!!
9月2日(土)に横浜・赤レンガ野外特設ステージにて
(横浜赤レンガ倉庫リニューアル15周年記念×CKB結成20周年記念)
「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB攻」を行いますよ!
http://djr69.com/ckb20th/

●さらに秋の全国ツアーもある!
クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

9月23日(土)福生市民会館(東京)
9月27日(水)刈谷市総合文化センター(愛知)
10月1日(日)北斗市総合文化センター(北海道)
10月2日(月)札幌市教育文化会館(北海道)
10月4日(水)中標津町総合文化会館[しるべっと](北海道)
10月7日(土)倉敷市芸文館(岡山)
10月9日(月祝)京都劇場(京都)
10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛)
10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

こんばんは剣さん!
「ギコギコ」の謎が解けスッキリです。
ありがとね剣さん!
それにしてもトロンボーンの音だとは・・
わかばさんのアイデアに脱帽です。

こんばんは剣さん!愛の世界を聞くにあたりCDブックレットを、
じっくり見ながらの視聴は初めての試み。
新たな発見があったりで、いいもんですね。
そんな中で、一つ気になることが・・・
「7時77分」で、助けてくれオイ!を連呼するその間、間に入ってる
音「ギコギコ」・・これ、何の音です?楽器ですか?
何度聞いてもわかんないの。

>>音「ギコギコ」・・これ、何の音です?楽器ですか?
これはトロボーンにミュートのようなものを被せて出していた不思議な音ですね。
わかばさんのアイデアですが、「7時77分」の世界観に見事にマッチしていて
嬉しかったです。

「愛の世界」、最高ですnotes
剣さんの想いが伝わるコラムのような語り口のセルフライナーノーツも最高!
読みながらdisc1から順に再生してると、今までとはまた違った印象で新鮮でした。

大好きなロサンゼルスの中華街の大サビでは、円卓に佇む永ちゃんが見えるようです。
曲先行だけでなく、タイトル先行の曲シリーズも結構あるんですね♪
インターナショナル・プレイガールやシンガプーラやメリメリなど、イメージが膨らむ大好きな曲ばかりです。
「スージーウォンの世界」や「愛の世界」の見事なリノベーションぶりに感服したり、剣さん自身も「贅沢ぅぅぅ」を連発する見えるオーケストラ仕様がどれも鳥肌モノで、本当に贅沢ぅぅぅ❣️と感激したり。
それぞれの楽曲に込められた愛が、たっぷり伝わってきて2倍感激しましたthunder
個人的にもカリフォルニアロールとか猫とか横顔とか、
ベストに入ってて欲しい曲がかなりの率で入ってて嬉しかったです。
とってもプレシャスなベストアルバムをありがとうございましたshine
9月2日も、氣持ちのいい天気になりそうな予感がしてますfuji
めちゃめちゃ楽しみにしてますclover
(実演販売のときは舞い上がって何にも言えなかったので、長文になりました。すみませんsweat01)

The Steve McQueens 気持ちイイ〜
CD入手して聴いています〜

剣さんこんにちは。
残暑厳しいですがお元気ですか?夏から秋への衣替え、置きっぱなしの下駄や出しっぱなしの扇風機もちゃんと片付けたので、やっと心置き無く「愛の世界」に集中する事が出来ます😌

毎日聴き込んで、又感想書かせて頂きますね❗

>>お元気ですか?
子供の頃から今に至るまで常にどっか痛かったり、調子悪かったりするので、それが僕に
とっての「元の気」ということで至って元気です!

目が覚めて真っ直ぐ前を見ていたら赤い光りが見えて来ました😄赤レンガですね‼
此処まで来る道すがら不思議のアリスで大きくなったり小さくなったり(笑)9月2日やっと剣さんに会えます😃駆け抜けて振り返って遠心力で又前へ。
CKB第2章の幕開け、もう直ぐですね👑

剣さん😎💕

連日のキャンペーン、本当にお疲れ様です。radikoのタイムフリーで「追っかけ」しながら聴いてます。いつもいつも丁寧に対応されるカッコよすぎる剣さんに、出会われた方はみなさんファンになると思います〜。大阪の「ちちんぷんぷい」のアナウンサーの方が、「初めてお会いしましたが、ホントに感じのイイ方でした〜」とおっしゃって、翌日のご自身のラジオ番組で「生きる」をかけておられましたヨ。
「愛の世界」堪能しています〜。今まで何度も聴いていた曲も新しい発見がたくさんあるものですね。残念な観光名所として名前があがるマーライオンですが、剣さんのバックにあると、何だか凄〜く凄〜くカッコよく見えるから不思議です!今年のツアーの舞台セットにも登場するそうで、楽しみにしてます‼︎

剣さん、札幌キャンペーンありがとうございました。ラジオ各番組楽しく聴きました。
おぉっと!遅ればせながら、クレイジーケンバンド結成20周年おめでとうございます☆

秋のツアー、北の大地でお待ちしております。
赤レンガ倉庫屋外ライブ、大盛況を祈念しております。

剣さん、こんにちはー。

先日Coversでクドカンさんが「歌詞に『野菜で動物作る』なんて!」と驚いていらっしゃいましたが、私は「ランタン」の、「108の煩悩捨てんのかい?」に目からウロコだったのを覚えてます。
「そっか、煩悩って別に捨てなくていいんだ( ・∇・)☆」と。

剣さんどうもありがとう。
のびのびと生きていきますね~(^-^)v

残暑もそろそろ御仕舞いですね!
風通しの良い涼しい季節が待ち遠しく成ります🌿
赤レンガの日は新しい風が吹き荒れる事でしょうね。9月10月11月12月ドンドン善くなる⚪⚪太鼓😄

福岡、ラジオお疲れ様でした。たくさんまわられて疲れられましたよね。
私も、ソラリアのラジオ見に行かせていただきました。
人気がすごすぎて、剣さんの大きさにあらためて尊敬いたしました!
剣さんに近づきたかったけど、近寄ることもできませんでしたが、遠くから見つめておりました(笑)

福岡ほんとにありがとうございました


11月のライブとっても楽しみです!!

👑crazy剣サマ―👑

後、15回寝たら💤💤💤赤レンガ🎶です❗❗
待ち遠しくて🌠楽しみしみです🌟

🍜九州~🌽北海道の縦断?横断?のナマ📻出演、最後の実演販売💿越谷と👀🌀🌀🌀🌀忙しさですね❗
正に🐟剣🐟ま🐟ぐ🐟ろ🐟ですね‼

☀夏なのに全然☔☔☔夏らしくない天気。
でも9月2日は☀☁☀☁☀☁☀な塩梅が👌👌👌

こんな天気なのに、🌴🌴🌴いっぱいの⛲元町プール🏊に行きました💦
✨昼下がり✨じゃなかったですが❕
🌟周富輝🌟さんにも会えなかったですが❕
でも‼なにかいいことありましたよ💮💮💮💮

👑剣さん👑は⛲元町プール🏊に最後に行かれたのはいつでしたか❔
💞愛の世界💞に🌟昼下がり🌟が選抜されていて‼良かった良かった‼

🌴👟🌴2日に届いた🎁愛の世界🎁を本日、🎊開封式🎊します🎂✨

>>剣さんは元町プールに最後に行かれたのはいつでしたか?
1987年だから30年前です。

✨剣さん🌟 嫌な、雨がずーっと続いていますね❗️
本当にAI NO SEKAI あって 会って 良かったです
沢山の発見と感動、PV の贅沢なミュージシャン
若かりし頃の俳優女優さん 本当に凄いです。
剣さんの、変幻自在のカッコ良さを魅せて頂き
ありがとうございます。これで、天気☔️でも
落ち込む事無く元気はつらつで頑張れます。
🎊20年の歴史素晴らしい誇らしい歴史ですね
CKB おめでとうございます。🎉

剣さん、CKBのファンに成ってかれこれ十何年。細工無。日々の日記帳を覗き見るリアル感、変顔感❕で、
ストレート、まんまのバンドが大好きです。DAKARAこその魅惑の楽曲様達🎵作品は嘘をつきませんね~(笑)まぁ皆さんお聞きくださいアルバム『愛の世界』此れからが本番です❤

剣さん今晩は。
やぐら提灯🏮の回り、輪になって踊る盆踊り。日本情緒にデトロイト音頭😄まるで宣教師が念仏の様です。まさにCKBの世界(笑)月夜に浴衣、下駄はいて
子守りお地蔵様の地蔵盆では子供達、ひとりにひとつずつ、お菓子の入った袋を貰ったものです(笑)

西では五山送り火。今年のお盆はどう過ごされましたか?そろそろ蝉もひぐらしに成りましたね😊

kenさん
こんにちわ。
ウクレレ仕様
セプテンバーも是非とも
聴いてみたい!!
満漢全席を引っ張りだし、
観ています
やっぱりお盆中は
最高な画像のCKB!
次は愛の世界です!!

radikoのタイムフリーで追跡組ですが(^_^;)

本当にトヨタは本当に嫌な負け方しましたね(T . T)、それに危うくLMP1全滅寸前だったですもんね(T . T)

でも来年からポルシェ居なくなるし(T . T)LMP1クラス不成立の危機が迫ってるし(T . T)

どーなるだろ?(T . T)と不安な気持ちですが、LMP2で暴れ倒したジャッキー・チェンさんとこの善戦には本当に心からおめでとう御座いますm(_ _)m

そうそう9月の赤レンガのライブ、初参戦致しますm(_ _)m


芝生組ですが(^_^;)じっくり楽しませて頂きますm(_ _)m

✨剣さん🌟 一言で言えないですが一言‼️
AI NO SEKAI 最高🌟
今日 一日中 堪能してますが、色んな事をしながら聴いていますが、ちょこっと離れた時、凄いドラムの音 で二階から転げ落ちる様に降りてきたら 葉山ツイスト。アレンジカッコ良過ぎます。バンマス がツァー中 叩くんですよね!何処で息を吸うのか、私も暫く息を止めて聴いて居ました。死んじゃう💕本当‼️買って良かったです。度肝を抜きました。🎶🎵

剣さん、テツニさんおはようございます。
1曲目の山下達郎さんいいですね!実演販売の時もかなり推してましたね(#^^#)
最近はいろいろなメディアお見掛けして嬉しく思います♪
赤レンガライブも間もなくですね‼
楽しみにしてます(*^^)v

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。