fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年5月27日のオンエア楽曲です! | メイン | at dutchmama A studio »

2017年6月 3日 (土)

2017年6月3日のオンエア楽曲です!

Img_4777☀︎もうすぐ夏がやって来るんだ・・・

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61gghnw7tl

Adam & Eve/Izzy Bizu

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●5月の先頭でお聞き頂いたヤング・ジェシーの「ビッグ・チーフ(キング・オブ・ラブ)」が入ってるコンピ『エキゾティック・ブルース&リヅム』シリーズの発行元である英国スタッガリー(Staq-O-Lee)社のCDが手元に集まりつつありまして、50年代末から60年代中頃迄の米国産R&B、R&R、物色&企画物7吋音源を日夜愛聴してますが、大体3分以内に終わっちゃうし、結局俺は本来こういうモノが好きなんだなと痛感する日々です。
世間がどう成ろうとも、あらゆるアナログなインプットに於いて自分の嗜好を補強する様な出会いしか選ばなく成って久しい。
VA.『サダバ』のヤング・ジェシーの次に入っている「ラヴァーズ・カース(恋人の呪い)」を一聴後、ブレイシー・エヴァレットはリトル・リチャードやエルトン・ジョンやジョージ・マイコーの様なゲイ・セクシュアルなタレントなのでは?と想い、親友のドンタコス博士に調べて貰ったが、白人のロカビリアンで動画は存在せず、「ラヴァーズ・カース」7吋(米abc社)のフリップ・サイド(B面)は他人曲との抱き合わせとの事で、ブレイシー・エヴェレットはこの1曲のみが方々のVA.に収録されて語り継がれている相だ。
語尾の延ばし方とか鼻の穴全開気味な媚態(びたい)のなまめかしさが、ストレイトなモノ・セクシュアリティの歌手が唄う「女心物」のレッド・ゾーンを振り切っちゃってると思うけどな。
「ラヴァーズ・カース(恋人の呪い)」をお聞き下さい。皆様の心のパラダイスを彩るスターの1人と成ります様に。

Lover’s Curse/Bracey Everett

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
Fast Car/Foxy Brown

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Sabiduría/Eddie Palmieri

Ep_sabiduria

ニューヨーク・ラテンのマエストロ! 昨年12月に80歳を迎え、ますます元気なエディ・パルミエリ師匠の最新アルバム『サビドゥリア』から、タイトル曲の「Sabiduría/Wisdom」です。7月10日~13日、ブルーノート東京にて来日公演あります!!!(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Hot Cha/Junior Walker & The All Stars

<CRAZY KEN BAND ALL TIME BEST 愛の世界 /選曲:横山剣>
BGM:愛の世界 CKB仕様/クレイジーケンバンド
太陽-sunbeam-/クレイジーケンバンド
太陽/横山剣町田録音シリーズ (横山剣デモ音源使用)

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
俺たち海坊主/CRAZY KEN BAND

<三波春夫でございます/選曲:横山剣>
長編歌謡浪曲 元禄名槍譜俵星玄蕃/三波春夫

<剣さん、イイネ!/ゲスト:宮田信(Barrio Gold Records)>
I Really Love You/The Delirians


YouTube: The Delirians - I Really Love You

Barrio Gold Recordsの宮田信さん。今夜はEAST L.A.のRUDE BOYたちThe Deliriansをご紹介戴きました!!!

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
All Day Music/WAR


★CKBインフォメーション!!!
6月24日から映画「イイネ!イイネ!イイネ!」が公開されるよ!

http://iineiineiine.official-movie.com/


★『CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB【攻】』
このライブは、CKBの初期にお世話になったライブハウスで
「恩返し」的な気持ちを込めて。。。
・6月11日(日)yokohama Bay Hall
・6月18日(日)梅田CLUB QUATTRO
・6月19日(月)広島CLUB QUATTRO
・6月21日(水)名古屋CLUB QUATTRO
・6月23日(金)渋谷CLUB QUATTRO
・6月24日(土)渋谷CLUB QUATTRO

各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/


●そして今年はCKB結成20周年!!!
9月2日(土)に横浜・赤レンガ野外特設ステージにて
(横浜赤レンガ倉庫リニューアル15周年記念×CKB結成20周年記念)
「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB攻」を行いますよ!
http://djr69.com/ckb20th/


●さらに秋の全国ツアーも決定したよ!
クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

9月23日(土)福生市民会館(東京)
9月27日(水)刈谷市総合文化センター(愛知)
10月1日(日)北斗市総合文化センター(北海道)
10月2日(月)札幌市教育文化会館(北海道)
10月4日(水)中標津町総合文化会館[しるべっと](北海道)
10月7日(土)倉敷市芸文館(岡山)
10月9日(月祝)京都劇場(京都)
10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛)
10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。

コメント

剣さ~ん!
私の大好きな「女と海と太陽と」も
忘れてますょ
( ノД`)…かなすぃ

>>
my best1かどうかは別として忘れてないですよ!
「女と海と太陽と」を好きでいてくれて嬉しいです。

ついに 明日 横浜ベイホール 熱いライブ 楽しみます。今夜のRADIOも、絶対聴き逃さず楽しみます💕

👑crazy剣サマー👑
☀☀☀☀☀ですね~。

いよいよ明日から待ちに待ちに待った
💥attack攻💥ですね❗

⚓開港祭🚢も、とても⤴⤴楽しかったです🎵
芝生に座って見てたら、🌊🌀ハマカゼが吹いてきて、とても心地好かったです🌠

今から、🏰赤レンガの🎤ライブが楽しみです🌠
🎆が上がったり、🎈が飛んだり🎊が割れたりしたら
💮サイコー😃⤴⤴ですね~。
今からワクワク✨✨✨✨
ビックリ❕凄~いがありますか?

去年行って凄く楽しかったので、今年も行く気マンマンだった🎤
木更津-戸塚-群馬ドーム-大桟橋-鎌倉は、来年のお楽しみに😃しておきます。
(これから、追加ありますか?)

今年のライブハウスとホールと赤レンガの
💥attack攻💥楽しみます🌟

お洒落はやめた裸で行くぞ、これ最高‼️

剣さん!異議があります!
どうして好きな夏の曲にSurf Side 69が入っていないんですか!
看過できません!
おれの一番好きなCKBの夏の曲です!
忘れているんじゃあないですか?

>>
my best1かどうかは別として忘れてないですよ!
「Surf Side 69」を好きでいてくれて嬉しいです。

こんにちわ、剣さんテツニーさん。

夏ですね。暑くなって最高にテンションが上がります。
CKBの夏の歌が大好きです。
熱波、37℃、太陽、7月14日など、めっちゃワクワクします。
>>剣さんが好きな夏の歌ってなんですか?

熱波、37℃、太陽、7月14日はもちろん、LOCO LOCO SUNSET CRUISE、蜂、タオル、
SOUL FOOD、夏っ子、シンガプーラ、ガールフレンド、メリメリ、GT、1107、指輪、
Engine、流星ドライヴ、TIKI TIKI TROPICAL KINGDOM、SUNSHINE888、ビビンバ、
本牧仕様のサーファーガール、太陽のプレイメイト、不良倶楽部、タイムトンネル、
ランタン、昼下がり、ある晴れた悲しい朝、松並木ストラット、夏の谺、7時77分、
BRAND NEW HONDA、☆☆☆☆☆ 、AMANOGAWA、路面電車、SAYONARA、
ギラギラ、女と海と太陽と、Hey Que Pasa?、もうすっかりあれなんだよね、
6789という感じですね!!! 

剣さん、こんばんは🌆

フラ印のポテチのり塩がびっくりするほど美味しくて、思わず製造元のソシオ工房さんに有難うメールをしちゃいました😊
パッケージがハワイだから外国製だと思っていたのでびっくりしました。やっぱりお芋不足が深刻でお店は入荷が安定しないそうです。食べれて良かったぁ。

先週のラジオの
太陽/横山剣町田録音シリーズ (横山剣デモ音源使用)の愛ちゃんの歌うところ、あんな風に録音されるんですね!大サービス‼️聴いてて心が踊りました♪
あぁいう貴重な音源またオンエア予定ありませんか?ぜひまた聴いてみたいです!
いつも有難うございます。


剣さん☆こんにちは
私「太陽」が大好きです!!
剣サンのマイナーというかなんというか…今までにない感じがとっても良いです。それに愛子ちゃんパートのトコロも 印象深いものになってイイネッ~です。これは 愛子ちゃん自身が思ったコトでしょうか?前に そんなようなコトをどこかで耳にしたような気がして…違っていたらすいません…(^_^;)☆

剣さま
こんにちは!
今年の秋も福岡きてくださる!!嬉しくて待ち遠しくてたまりません!!すでに、興奮しております

秋のツアーの前に、赤レンガがありますね。私も行きたいのですが、やはり、小さな子どもいると横浜までは(T.T)

福岡1ヶ所行くだけでいっぱいいっぱいなのですが、あー早く子どもよ、大きくなれ(笑)と

ラジオもきけないし、横浜に住まないとなかなか剣さん、CKBに近づけないですね。

でも、アルバムとグッズと、秋の福岡ライブと励みに毎日頑張ります!!

剣さんも、体には気をつけてくださいね!剣さん、メンバーさん、大好き!!

もう直ぐ夏がやってくる 鎌倉の素敵な御写真 イイネ!🏄🌴🌴

剣さん
ゴジムに出演なさるんですね!
家のテレビでは観れないので、後日youtubeでみま〜す😄

今回のアルバムでFBの
Wondf Daysをカバーされてる
んですね。CKBサウンドになって
どんな感じになるのか楽しみです。
レゲエ祭で唄れてたパート分割に
なってるのか、また違うバージョン
なのか早く聴きたいです。

シンガポールにZeepのライヴハウスが
出来たみたいなんで剣さんの大好きな
シンガポールでもライヴが出来ますね。

>剣さん
こんにちは!先日愛の世界FC限定盤を予約しました。
ホールツアーの先行もしました。
限定盤は内容も本体も重そうですね(笑)楽しみです。
でー!あした5時に夢中にご出演のコト!今さっき5時夢見てて
びっくりしました。録画予約も完了です!
では明日がんばってくださいね~

剣さん ckbの皆さん
開港祭🎉ありがとうございました‼︎!
✨✨✨✨✨
夕暮れ時の野外ライブ👌最高に素敵でした❤️
翌日の
花火も🌺楽しみましたよ♫

剣さん沢山の単車を教えていただきありがとうございます!
知識の豊富さに驚きました。

開港祭、いい天気に恵まれて最高でしたねsun
みなとみらいで海をバックに聴く☆☆☆☆☆なんかは、
臨港パークのシチュエーションにバッチリあってて、
見えない花火が頭の中ではドカーンと打ち上がっていましたshine
今週末から始まるライブハウスツアーも楽しみデスnotes
ラジオでは“太陽”の町田録音、グッときました♪
「始まりはディアンジェロ」って聴こえましたが、
町田の歌詞と最終版の歌詞の違いも味わい深いです。
ついつい聴き耳をたててしまいましたear
また折をみて、町田録音シリーズもちょこちょこ聴かせてください☆


Buenas noches 剣さん

俵星玄蕃は達郎さんも好きな曲だと仰ってました。
ただ三波春夫さんが何度も再録しておられるので、自分の好きなバージョンがどれだかわからないとも仰ってました。恐らくは初回を所望しておられるのでしょう。
剣さんも録音は初回に勝るものはないと、本か何かで言ってたように思いますし、何かしらロックンロールの初期衝動に繋がる話なのかなと思います。

明日から仕事で沖縄へ行くですが、今年こそはCKBを見に、タイぁいや、沖縄に行きたいものです。
南無(-人-)

剣さんはいつも大きなバイクを格好良く乗りこなしていらっしゃって、下記のレスに書かれていた中型〜大型バイクの好みもとても参考になりましたが、
剣さんのなさるお話の中で50〜125ccあたりのバイクの話はあまり聞いたことがないもので非常にそちらも興味があります。

もし気になるもの、今まで乗っていたもの、買うほどではないけれど好きなデザインのバイクやスクーターなどありましたら是非お聞かせ願いたいです。

ちなみに私は、オランダ製のTOMOSというモペットに乗っております。スピードは出ませんが非常にキュートなヤツです。

<fromCK>
TOMOS、スタイリッシュで最高ですね!
ちなみに自分が乗って来た小型車はYAMAHA GT50、YAMAHA GR80、カワサキMS90、
VESPA 50、YAMAHAパッソーラ50、PGO G-max 200(台湾)、シグナス125(150CC
にボアアップ)等でございます。現在はYAMAHAジッピー80に乗ってます。
 

ちょっと遅刻しましたけど開港祭LIVE参戦しました!

中城城、人間交差点、開港祭とやっぱり野外LIVE良いですねぇ~今年は夏の始まりの幕張が無いのは残念ですけど同じbayのハマ風で夏スタートですね!

剣さん、テツニさん、スタッフの皆さんおはようございます。
Adam&Eveいい曲ですね♪気に入りました。
土曜日の開港祭行きました。気持ちの良い天気の中、最高のライブありがとうございます。9月の赤レンガもこんな感じかなと思いました。いよいよツアーがスタートしますね♪楽しみです(#^^#)
また忙しくなると思いますのでお体に気をつけて、最高のステージをお願いします!

剣さんは、バイクもお詳しいですが、

>>好きなバイクと古い単車の旧車(大型、中型)で好きなのがありましたら何台か教えて下さい?

<ハーレー>
XLCR1000
XR750(公道仕様)
ロードスター

<Ducati>
350desmo
750SS IR
900MHR
900S2

<カワサキ>
Z1
Z2
350SS
Z1-R
W2TT
H1(machⅢ)
250TRバイソン
350TRビッグホーン
TR250(2002年?)
MS90

<ホンダ>
CL72
SL350
CB250EXPORT(1970)
CB350four
CB400four
CB750four
エルシノアMT250
ダックス

<ヤマハ>
350R3-3
DT-1
XS650
DT400
RD400
GR80
R1-Z 250
RZ350

<スズキ>
GSX1100S 刀
GSX750F
GSX-R1100(1987?)


腰痛を抱え、ヨロヨロと出かけた開港祭でしたが、楽しかったです!ありがとうございました。連れ合いとタイ料理を食べてから会場入りしたので、「タイに行きたい」は特に嬉しかったです。前から気になっている、「木彫りの龍」を「命がけで作った」という背景、いつかお聞きしたいです。

今回の放送も堪能しました。"Fast Car"?! えーっ、Tracy Chapmanの?(大ファンでした)と思ったらカバーでしたが、この番組で彼女の曲が流れるとは嬉しいです。いつか剣さんの「元禄名槍譜 俵星玄蕃」を聞ける日を楽しみにしています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。