fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 20th ATTACK!CKB LIVE HOUSE編、始まるよ!!! | メイン | 2017年6月17日のオンエア楽曲です! »

2017年6月10日 (土)

2017年6月10日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbcajidsw6zsnb4wkp7hgje6qb_ae

 Fuego/Kumbia Kings

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●中高生の頃、敬愛するイラストレーターである湯村GONZO輝彦先生がキャタログ雑誌の魁「だぶ・だぼ(A5判時代からB5判時代迄)でくりかえし紹介なさっていたドゥ・ワップ・コーラス・グループのLP記事の内容及び記事の在り方に大いに影響されました。
コーラス・グループの発掘レーベルである米レリック(RELIC)社の発足と共に心在る輸入盤店には同レーベルの必殺スリーヴのLP達が入荷していいたし、数年遅れて日本のレコード会社からも多くは桜井温氏に依る独自編集のLPが続続と発売された是。
1950年ボルチモア(メリーランド州)出身者を中心にチカゴで発足した ザ・フラミンゴズはGONZO先生のフラミンゴスタジオの命名由来と成ったグループです。チカゴのレイス・レーベル、チェスでの録音の後、ラテン・レーベル・ティコ(TICO)を所有していたジョージ・ゴールドナーのR&Bレーベル、NYのエンド・レコーズに於いて1958年古典曲「I Only have eyes for you」をフラミンゴ・セレネイドと呼ばれる独特なアレンジの元カヴァー&ヒットさせ、以降素朴なドゥ・ワップとは一線を画したスカした演唱スタイルは彼等のトレード・マークと成ってゆく。
ここでは英国シークウェル(SEQUEL)社製CD『ザ・フラミンゴズ・ザ・ベスト・オブ・ジ・エンド・イヤーズ』(1991)から1959年発表の口笛入り「ラヴ・ウォークト・イン」をお聞き下さい。スリルに重きを置く演芸的なライフ(人生)には絶対に必要な音楽だ!とアジテーションしてみまスタ。

Love Walked In/The Flamingos

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
1990年/菅原洋一

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Theme From Enter the Dragon(Reprise)/OST

<FUNK A 業業/選曲:横山剣>
Flash Light/Parliament
I Can Make You Dance, Pt. 1/Zapp
Spanish Hustle/The Fatback Band

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
Hey Little Rich Girl/The Specials
発光!深夜族 Honmoku ‘69 Tune/CRAZY KEN BAND

<京阪テレビカー/選曲:横山剣>
BGM:路面電車/CRAZY KEN BAND
京都野郎/CRAZY KEN BAND
BGM:混沌料理/CRAZY KEN BAND~ぅあいこちゃん!

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
夏っ子/CRAZY KEN BAND

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
The Gentle Softness/OST

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
モータータウン・スイート/CRAZY KEN BAND


★CKBインフォメーション!!!

6月24日から映画「イイネ!イイネ!イイネ!」が公開するよ!
http://iineiineiine.official-movie.com/


★『CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB【攻】』
このライブは、CKBの初期にお世話になったライブハウスで
「恩返し」的な気持ちを込めて。。。
・6月11日(日)yokohama Bay Hall
・6月18日(日)梅田CLUB QUATTRO
・6月19日(月)広島CLUB QUATTRO
・6月21日(水)名古屋CLUB QUATTRO
・6月23日(金)渋谷CLUB QUATTRO
・6月24日(土)渋谷CLUB QUATTRO

各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/


●そして今年はCKB結成20周年!!!

9月2日(土)に横浜・赤レンガ野外特設ステージにて
(横浜赤レンガ倉庫リニューアル15周年記念×CKB結成20周年記念)
「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB攻」を行いますよ!

http://djr69.com/ckb20th/


●さらに秋の全国ツアーも決定したよ!

クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

9月23日(土)福生市民会館(東京)
9月27日(水)刈谷市総合文化センター(愛知)
10月1日(日)北斗市総合文化センター(北海道)
10月2日(月)札幌市教育文化会館(北海道)
10月4日(水)中標津町総合文化会館[しるべっと](北海道)
10月7日(土)倉敷市芸文館(岡山)
10月9日(月祝)京都劇場(京都)
10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛)
10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。

コメント

お疲れさまです。こんにちは。
みんなのうたを録画で「山鳩ワルツ」先日聴きました。小学生の子供が気に入ってずっと再生しておりました。山鳩の声を3拍子(6拍子ですかね…よくわからずすみません)聴こえるのがやっぱり音楽家になる人は違うのだな。と思いました。
そして、だいぶたちましたが返答ありがとうございましたm(_ _)m

甘いカルーアミルク、一杯お付きあいしたいですね。飲めないケンさんのベロベロに成ったところ一度見てみたいです😊

おはようございます。
クワトロいよいよ始まりますね!
明日は楽しみにしています😄

剣さん、こんばんはー。

ベイホール、楽しゅうございました。
衣装も、新鮮!な感じで良かったです。
しかーし、あの衣装ならあのサンカクの時計が
いいのになー、と思ったのですが‥‥。

赤レンガのサポーター、増えていた(・・;)

剣さん、おはようございます。
無事ホールツアーチケットをゲット
出来ました。今から楽しみです!!

先日、本棚を整理していたら見覚えのある
イラストの本がみつかりました。
なんとタイトルが" 痔漫" 大天才湯村輝彦氏
の著書でした!!

すさまじいタイトルと一度見たら忘れられないイラスト。
1999年発行のその本がCKBに繋がるとは
夢にも思いませんでした。

剣さんは、どのような形で湯村氏と出合い
現在に至ったのでしょうか?

手元にある会員証を眺めながら、ふと
思った次第です。

本の中身も凄い!!の一言です。

>>剣さんは、どのような形で湯村氏と出合い
>>現在に至ったのでしょうか?

もともと僕は湯村さんのファンで湯村さんの愛好する数々の甘茶SOULにグッと来て
レコード屋さんに通いました。中でもThe Delfonicsの「La La Means I Love You」が
大好きで当時参加していたCOOLS RCの「Oldies Special」というアルバムに日本語詞
を付けて録音しましたところ1982年の「宝島」の湯村輝彦さん連載「all about R&B」
で大絶賛して戴きとても感激しました。その後、アートディレクター信藤三雄さんから
湯村輝彦さんのトリビュート盤のお話を戴きCKBで女帝シルヴィアの「Pillow Talk」を
日本語でカヴァーしました。CKBを湯村さんに近づけてくれた人物は当時C.T.P.P.の
信藤三雄さん、P-VINEの井上厚さん、横山剣音楽事務所の藏真一郎さん、そして特殊
漫画大統領・根本敬さんといった方々で、そこからフラミンゴ・スタジオとグッと接
近して2002年のシングル「まっぴらロック」から2009年のアルバム『Girls!Girls!Girls!』
に至るまでCDやアナログ盤のジャケットを手がけて戴いております。現在もCKB友の
会の会報をフラミンゴ・スタジオさんにお願いしています!!!

行くしか無い。其れが攻めると言うことだと。
そう思います😊ですよね!剣さん。今日はお疲れ様でした🌉

剣さん、こんにちは。

カルーアミルクは飲まれるんですね( ´∀`)
(話し、横はいりですみません)

ふと岡村さんのカルアミルクが
頭の中流れてきました~🎵

今週末のクアトロ、楽しみにしてます❗

剣さん、こんにちは。
今年は赤レンガ参戦まで、剣さんライヴお預けです〜😖
でも、何か起きそうな赤レンガ❗️
メチャクチャ楽しみです😊
ただ、残念な事に毎年福生参戦していたのですが、
赤レンガと同じ月の土曜日に公演が重なってしまい、
私の都合なのですが月に土曜日二回は仕事が休めなくって😭
今年のホールツアーは断念しました😣😣
その代わり❗️箱根ヨハワ、参戦したいと思います。
まだ、当選するかどうかも分かりませんが💦
もし当選したら、初参戦になります。
どんな楽しみ方があるのかなぁ〜。
とても、ワクワクします😊😊
その前にブランニューアルバムを、楽しみにしてます、剣さん💕😊

剣さん😎💕

今週末は、待ちに待った梅田クラブクアトロ!ドキドキします〜!いつも、関西は「チキン」と「ハッチ」、2回お楽しみがあったのに、今年はクアトロが1回…。ちょっと寂しいのですが、いつもの2倍楽しもうと思ってますので、ダブル〜〜〜♪のSoul電波をヨロシクお願い致します!初めてのクアトロ、どんなところなのかとっても楽しみです。
菅原洋一さんの「1990年」、いいですね。亡くなった父を思い出してグッときました…。

どうしてもCKBの映画。明日試写会ですね!
飲めない人も結構ツケでベロベロに飲んでいますよね👅お酒飲めないケンさん、どうしても~😄と言われれば呑めるお酒は何でしょうか?やっぱりリキュール系?飲めないので安いのでも🆗‼でしょうか?😊

>>お酒飲めないケンさん、どうしても~😄と言われれば呑めるお酒は何で
>>しょうか?

マリンタワーのミズマチバーで出してるCKBコラボカクテルは僕が飲めることを前提
に作って戴いております。他にもカルーア・ミルクとか好きです。

剣さんこんばんはー。

今日、無事にチケット取れましたー。
初めての京都劇場で今からとっても楽しみです!

剣さんのblogやノッサンのblogで拝見した
今回のライブの衣装素敵ですね~。shine

黒以外の剣さん見たいなぁって思ってたので
とっても嬉しい!

シンガポールのピンクのパンツ姿もとっても素敵でした~。
シンガポールにはアルバムの写真撮影も兼ねて行かれたのですか?

今回のライブの衣装は何かテーマがあるのでしょうか~?

ボルサリーノ以外の帽子もとっても良くお似合いで
眼福でした!

>>シンガポールにはアルバムの写真撮影も兼ねて行かれたのですか?
そっすねぇ。メンバーの慰安旅行も兼ねてですが。

>>今回のライブの衣装は何かテーマがあるのでしょうか~?
テーマはありませんが僕の脳内に浮かんだイメージに従ってそのような
スタイルにしました。スーツが飽きたわけではないし、Tシャツにデニム
でやるのも嫌いではないけれど、閃きがすべてなのでそうしてます。

おはようございます。
Kenさん。
梅田参戦迄にへばる体力
足腰を某会館横の施設の階段で鍛えました。
しかも、無料!
強い意志💪
8階から1階までの往路を
エスカレーター使用断ち
階段昇降に切り替えて備えました。
早三ヶ月。さぁ、楽しみ。

先日のベイホールでのライブ、たまらなく楽しかったです!
セットリストの曲が好きな曲ばかりで、イントロからしびれまくってました!
今度のベストアルバム同様に、こちらのツアーの選曲も剣さんがなされたのですか?
文才がないのでありふれたことしか書けずにすみません。
とーーっても興奮しました!
コマゲンもライブならではで、あえてやり直す剣さんが好きです。

>>今度のベストアルバム同様にこちらのツアーの選曲も剣さんがなされたのですか?

そっすねぇ、今度はかなり僕の意見とかアイデアがいっぱい投入されてやりたい放題
やらせてもらってます。結果、ノッサンもガーチャンも舞台監督もかなり僕に近い
意見だったので今まで以上に一体感が出せたと思います。

剣さんこんばんは☆
6月も中旬、すっかり梅雨になりましたね。剣さんの曲を聴いていると雨、嵐、夏の暑さ、何でも楽しめるようになりました!
日曜日は梅田クラブクアトロ楽しみです。

ちょっと早いけど来月は剣さんのバースディ🎂ですね(*☻-☻*)
剣さんが、いま欲しいものってなんですか?
また、思い出に残っているプレゼントってありますか?

>>剣さんが、いま欲しいものってなんですか?

お客様の拍手と歓声、そしてCKBの楽曲に対する嬉しいご感想が何よりもの
プレゼントです。物は何もいりません。気持ちだけで満足です!

今日、先行予約チケット発剣しました!
毎年じわじわと前列に近づいていたのが、今年はなんと最前列!!
もう攻めまくってます!
私、どうしたらいいでしょう?(笑)
もう浮き足立ってますが、とにかく楽しむつもりです(^-^)

>>私、どうしたらいいでしょう?

最前列だと演奏中の楽器の指使いや、エフェクターの切り替え、トラブル時に於ける
リカヴァー力、その他、通常ではなかなか味わえない生々しい場面がよく見えると
思うのでその辺りに注目しても面白いかも!!!

チケットゲット❗️❗️
毎回当選発表日のこの時間ドキドキです。
今回は、関東4公演に参戦します🎤

大仕事を終えた様な脱力感!
今日はよく寝られそうです🎶

初日のYOKOHAMAベイホール、大成功!
最高でした!!
(いろいろ書きたいけど、ネタばれはしないようにぐっとこらえながら書いてます。)
でも、愛の世界のアルバムメニューの中でずっと気になってた数字の意味が、ようやくわかってスッキリしました。
・カフェレーサー / canggu beach 2211
・男の滑走路 / First Class 6422
オーケストラの楽器編成数なんですね!?
でも、ビオラが何個だっけ?とか、すべて頭から抜けていってしまいました。
今度あらためてラジオででも教えていただけると嬉しいです。

それでは全国Quattroツアーも大盛況となりますようにお祈りしていますcrown

>>オーケストラの楽器編成数なんですね!?

そうですね、この場合はオーケストラというかストリングスの編成を指します。
例えば2211は第一バイオリン2名、第二バイオリン2名、チェロ1名、ヴィオラ1名
といった具合です。

段々とライブが近付いて来ます♪朝晩は寒くて気温差があり~体にこたえて~あら大変だなぁ♪剣さんも体調とか気を付けて下さいね。話がそれますが、すみません。
自分は何故か?モンブランが子供頃から好きなんですが~
剣さんもモンブランは食べられますか?好みがあると思いますが、唐突な質問ですみません、剣さん。

>>モンブランは食べられますか?
今やモンブランときいてパッと浮かぶのはボールペンですが
栗のケーキ!!!  美味しいですね!!! もう30年以上ご無沙汰してますね。

ホップのクワトロ、ステップのホール、そしてジャンプ。恩返し~のrestartへ🌈

ライブハウスツァー 初日ベイホール 最高でした。24日の、澁谷まで待っていなきゃ行けないけど 24日も凄い事に成るんでしょう‼️本当に凄かった‼️ 待ってるまでの幸せも最高です。選曲最高!剣さんありがとうございます。選曲マスター💕

剣さん、テツニさん、スタッフの皆さんおはようございます。
昨日の放送も楽しく聴かせていただきました。
いよいよツアー初日ですね♪もちろん行きます。朝から落ち着きません。最高のステージを楽しみにしています!!!

剣さん、おはようございます。
今日はベイホール、楽しみにしています。
興奮したのか昨夜は、なかなか寝付けず。遠足前の子供みたいになってしまいました(笑)
楽しむぞ!の気持ちも「攻め」です!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。