fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年4月29日のオンエア楽曲です! | メイン | ビートルズを日本に呼んだ伝説の男 »

2017年5月 6日 (土)

2017年5月6日のオンエア楽曲です!

CRAZY KEN BAND RADIO SHOW

HONMOKU REDEHOT STREET

※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
6/25の銀座ケントスのライブ情報↓

O0480068013908315824

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R15359251254995174jpeg Party Down Part 1/Little Beaver  

このレコード・ジャケットもまた「照りの世界」ですね!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●モータウンのセッション・メンのドキュメンタリー映画『ザ・ファンク・ブラザーズ』の中に「スタジオに入っていない時はどんな仕事をしていたのか?」との質問に答えて、ドラムズ・プレイヤーが「クラブのエキゾチック・ダンサーの伴奏をしていた」と述べるシーンが在って、“クラブのエキゾチック・ダンス”のモノクロ動画が数秒流れる。我国の五、六十年代の新東宝映画や、日活映画のサーヴィス・ショット的な決め事であったナイト・クラブ・シーンに出てくるストリップ・ティーズ気味なソロ・ダンスと同じです。但し黒人女性でしたが。
九十年代頭、未だアナログ盤の天下が続いていた頃『ラス・ベガス・グラインド』と云うコンピLPのヒット・シリーズが在りましたが、内容は当時のガレージ・パンク/ビッグ・ビート・ブームを反映した裸踊り向け古録音のVAでした。音楽のこんなくくり方の伝統が米英には在る様で面白いですね。正確な根拠は無いのでは?とも思いますけど。
オーストレーリヤのメルボルンで行われているDJパーティ『スロウ・グラインド・フィーヴァー』の人気曲をコンパイルした『スロウ・グラインド・フィーヴァー・シリーズ』の発行元である大英帝国のスタッガリー(Stag-O-Lee)社から、同シリージ収録曲よりもBPMがやや高めの曲をコンパイルした『エキゾチック、ブルーズ&リヅム』シリーズが刊行されています。現在までに十寸(トオインチ)アナログが八枚、2on1CDが四集まで出ているそれらの副題が「ブルーズ&リヅム、ポップコーン、エキゾティカ&ティッティシェイカーズ」であり、TITTYSHAKERSとは踊り娘がおっぱいをブルンブルンふるわせるナムバーとゆう意味だ。
五、六十年代のステージ写真を人工着色した全てのスリーヴも藏真一郎を夢中にさせる威力に満ちてます。
それでは五、六巻目の2on1『サダバ/ジャイブル・ガブル』から六巻目『サダバ』の四曲目に入っている60年代頭録音と思しいヤング・ジェシーの『ビッグ・チーフ(キング・オブ・ラヴ)をお聞きください。ヤング・ジェシーもバッキング・コーラスもビッグ・バンドも活気に満ちあふれ、まるで「蘇民祭(ソミンサイ)のテーマ」です。昨日は「子供の日」でした。明るい未来を祈りますヨ。

Big Chief (King Of Love)/Young Jessie 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

170426_143506_1

Image1_2

170426_144029_1シンガポール・スリングはRAFFLESのバーキャプテン、嚴崇文さん(Ngiam Tong Boon)が1915年に生み出したピンク色のカクテル。LONG BARは改修工事の為、来年まで営業休止だけどBAR & BILLIARD ROOMで飲めるよ!!!

シンガポール・スリング/CRAZY KEN BAND 

<アボガド・ジョコヤマ>
チキン・ライスが食べたい=Quiero comer arroz con pollo.(キエロ・コメール・アロス・コン・ポヨ)

~が食べたい=quiero comer(キエロ・コメール)
チキン・ライス=arroz con pollo(アロス・コン・ポヨ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Toro Mata/Tito Manrique y Cosa Nuestra 

Tito_manrique

ペルーの首都リマで発展した、”ムシカ・クリオーヤ”と呼ばれるアフリカの影響を色濃く残した音楽を演奏する楽団、ティト・マンリケとコサ・ヌエストラ。アルバム『サルサ・クリオーヤ』から、ペルーを代表する1曲「トロ・マタ」。セリア・クルスが1970年代にサルサでカバー、世界中で知られるようになった楽曲ですが、ここでは本来のペルーのスタイルで演奏しています。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<Cover & Original/選曲:横山剣>
BGM:長崎は今日も雨だった/フランク永井 
Any Way the Wind Blows/The Mothers Of Invention 
Any Way the Wind Blowss/スーパーモコ・ウルトラビーバー&超オリーブ

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Shenandoah/Allan Holdsworth

<新加坡慰安旅行 A GOGO part2/選曲:横山剣>
BGM:SINGAPURA/Dick Lee 
GOOD SPRING EVENING/Dick Lee  

<剣さん、イイネ!/ゲスト:なかの綾 >
アサミのブルース /なかの綾 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
二十才の頃/ムッシュかまやつ  
かまやつひろしさんのご冥福をお祈り致します。


★来週の日曜日(5/14)はRHYMESTER Presentsの野外音楽フェスティバル
「人間交差点2017」だね!
CKBは淡路ヨハワの帰りにお台場に向かうよ!
http://www.nkfes.com/


★『CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB【攻】』
このライブは、CKBの初期にお世話になったライブハウスで
「恩返し」的な気持ちを込めて。。。
・6月11日(日)yokohama Bay Hall
・6月18日(日)梅田CLUB QUATTRO
・6月19日(月)広島CLUB QUATTRO
・6月21日(水)名古屋CLUB QUATTRO
・6月23日(金)渋谷CLUB QUATTRO
・6月24日(土)渋谷CLUB QUATTRO


各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/


●そして第36回横浜開港祭、6月2日クレイジーケンバンド出演決定!!!
http://www.kaikosai.com/


●そして今年はCKB結成20周年!!!
9月2日(土)に横浜・赤レンガ野外特設ステージにて
(横浜赤レンガ倉庫リニューアル15周年記念×CKB結成20周年記念)
「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB攻」を行いますよ!
http://djr69.com/ckb20th/

 

コメント

剣さん
淡路島、お疲れさまでした
最高に楽しかったです~♪
一緒に写真を撮っていただけたこと本当に嬉しかったです
メンバーの皆さんの気さくさ、優しさにも感動しました
初めての参加でしたが、先輩ファンの方々もみんな優しく、わからないことを教えていただいたりしました
また行きたいです😆

✨剣さん🌟 淡路島ヨハワ終わり駆けつけてくれた人間交差点でのライブお疲れ様でした。開脚跳びも沢山して、投げキッス💋もして、こっちには飛んで来ませんでしたが、連日のスケジュールの疲れも無く元気でしたね❗️ライムスターとの肉体関係最高に凄かったです。また、9月には、一緒での肉体関係 観れるんですね‼︎ 嬉しいです。💕 CKB 皆んな元気で良かったです。6月は、3度も会えますので嬉しいです。
フェスの余韻に浸り暫く幸せでいれます。夕方から少し肌寒く成ったので、お身体に気をつけてくださいませ❗️では、6月 までお元気で‼️

剣さん‼︎
俺も楳図かずお大好きです!

剣さん、たまみの食玩フィギュア知ってますか?
なかなかリアルで、じーんときます😭

グワシって意外とできないんですよネ。
イイネ!から薬指伸ばす、剣さんのグワシも見てみたい‼︎

自分が剣さんと同じもの好きだと知れて、最高に最幸です‼︎

淡路島、脳内記憶Max焼き付けます❗️❗️❗️
ィよろしくお願いいたしやす😈


剣さん、お忙しいところ大変失礼な質問に丁寧に回答いただき誠にありがとうございます!!
息付く間もなく攻めの姿勢をとられるCKB、お身体メンテもよろしくお願い致します。

それでは今週末、脳内記憶に焼き付けるべく、アルコール控えめに楽しみたいと思いまーす!🍺

剣さん、こんばんは✨
週末は淡路島ですね。春はどんなお料理なのか、それも楽しみです^ ^

【ビートルズを呼んだ男】
剣さん、すごい方に会われていたんですね‼️
私も読んでみます🤗
作家さんのお名前
のじつねよしさんなんですね。
絶対読めなーい。(笑)

剣さんはよく本を読まれるんですよね。
ノンフィクションがお好きなんですか?
マンガも読まれるんですか?
オススメがあれば教えてほしいです。

では淡路島、楽しみにしています。
今のところ雨予報ですが、ぱあーっと晴れそな気がします。🌈

>>ノンフィクションがお好きなんですか?
そっすねぇ。最近だとシンガー、稲垣潤一さんの「闇を叩く」が良かったです。
モータースポーツ関係では中部博さんの「炎上」を読みました。

>>マンガも読まれるんですか?
マンガは殆ど読まないけれど、例外として、根本敬さんの特殊漫画の数々は
別格に好きです。あと楳図かずおさんの「赤ん坊少女」は子供の時から今も
変わらず、読めば読むほどグッと来ます。ちなみに小学生の時にうずらを
飼っていたのですが、「赤ん坊少女」にあやかって「たまみ」という名前に
しました。

今日はマリンタワーを偵察して参りました〜(笑)
CKBグッズもいっぱい買い込みましたよ。
そして二輪のキモチイイ季節になりましたね。
剣さんは乗られてますか〜
いつかCKB BIKE TEAMと一緒にツーリングするのが、わたしの夢です!その為に免許取りましたよ。
そんな企画考えていただけませんかね(笑)
夢が叶うまで、どうか皆様お元気で乗り続けてて下さいね。U^ェ^U

いよいよ今週末、初参戦のヨハワで小躍りしております!

日曜には人間交差点への出演ということですが、メンバーの皆さんの淡路島からの帰りはお時間に余裕など無いのでしょうか?
各SNSなどで様子を拝見しますと、例年お客様として参加されてる方が剣さんはじめメンバーさんとお写真などを撮らせていただいてたりされてるようですが、今年は厳しそうですか?

<fromCK>
当日の淡路でのタイムスケジュールをまだ知らないのでどんな感じかわかりません
が、少しでもそういった時間があるといいですね。もし、事情により、そういった
時間が取れない場合も「記録より記憶」ということで、淡路での特別なひとときを
存分に味わって最高の思い出にしていただければと願っております!!!

剣さん、こんにちは。

今週のLittle Beaver のParty Down(Part 1)かっこ良かったです♪
ジャケットの“照り”具合も最高ですね!
天井とバーカウンターの模様とか、ウッディなTVもいい感じ。
Dick Leeの楽曲も、2曲とも素敵でした。
シンガポールは、いろんな人種や文化が絶妙に混ざっているそうですね。
どこかNYにも似てるとお話しされていましたが、
雑多なものが混ざり合って融合してる感じにとっても惹かれます!
今週末は淡路島からお台場にワープですね。
人間交差点でもいろんなミュージシャンとの融合が見られるんでしょうか?
楽しみにしていますkaraoke

>>人間交差点でもいろんなミュージシャンとの融合が見られるんでしょうか?
そっすねぇ! 色んなミュージシャンが登場します!
融合があるかどうかは当日までのお楽しみということで宜しく御願いします!

ラッフルズホテル美しいです。サングラスはそちらで買われたのでしょうか?雰囲気にあって素敵です。剣さん、赤レンガ申込みしました。当たるとイイナ~😌剣さんが教えて下さった『感じる心』ありのままの私を生きる。その言葉に寄り添う気持ちになれました。柔らかくしなる柳のように…

>>サングラスはそちらで買われたのでしょうか?
ペニンシュラ・ホテルの施設内に色んな種類のレイバンのタレサンが売っていたので
レインボーカラーのミラーレンズでフレームがつや消しゴールドのを買いました。しかし、先日の長者町FRIDAY以来、行方不明です(涙)。もともと持ってた同タイプの
つや有りゴールドのフレームのも行方不明。さらには岡山で買ったレイバンではない
レインボーカラーのミラーレンズのタレサンも行方不明です。あいやいやいやい。

剣さん😎💕

シンガポールのチャ〜ハン、超ウマウマウ〜だったんですね〜!私も食べてみたいです〜ッ!
剣さんオススメの本も、読んでみたいです!お忙しい中、読書もされてる剣さん、尊敬します。見習わなくては…と思いました。

待っておりました。
いやぁああ
待っておりました。
ビアガーデン!!!
仲間と確実に
おのぼり丸出しで伺います。
Kenさん
ありがとうございまーす。

剣さん、真っ白なラッフルズの前で真っ赤なシャツ、まるで計算されたような色彩が素敵✨

剣さんの本の感想のお話、もっともっとお聞きしたいです💕

>>シンガポールはまた行かれますか?
そっすねえ、また行くどころか、拠点にしたいぐらいですね!!!

剣さん礼賛❗

おはようございます。

連休中も連休明けも多分、一般ピーポーには分からない様々なお仕事で忙しいのでしょうね。
お疲れ様です。🍵

一昨日の新聞に剣さんが本牧についての思いをお話ししている記事が載っていました。(ちゃんと告知もありました。😁)

CKBのファンになって剣さんから本牧の話を聞くお陰で「本牧」と言う文字を見かけると目が止まるようになりました。

連休の始めに北斎美術館に行きましたが、そこに「賀奈川沖本杢之図」という錦絵がありました。そして、有名な「神奈川沖浪裏(富嶽三十六景)」もあり、感動してたら実はこの絵も本牧の沖から描いた絵なんだそうですね。感動が何倍にもなりました。🎆

本牧は昔から名所なのですね。👏

新聞の話に戻りますが、剣さんから「浜っ子には3日でなれる。」と以前聞きましたが、今回は本牧に100
年続く家族が「うちなんて新参者」と言っていると書いてあるのを見て、本牧の歴史の深さを知ることができました。(浜っ子にはすぐなれても本牧っ子になるのは大変ですね。)
ありがとうございました。😊

諸事情でライブハウスツアーに行けませんが、開港祭と映画には行きたいです。
そしてそして、9/2は指定席Get❗できたので絶対行きます。
きっとまだまだ色々「攻める」計画をたてていられるのでしょう。
剣さんは大変でしょうがとても楽しみです。⤴

どうか体に気をつけて乗り切ってください。

では、剣さん礼賛❗ 本牧礼賛❗


>剣さん
こんばんは!GWも終わりましたね
毎日お忙しいようで今週は淡路島→人間交差点もあるのですね
野外のライブはホント雨が降らない事を祈るばかりですわ

シンガポールのホテルも赤い剣さんもとっても素敵です!
では!今週も攻めていってくださいね!!

✨剣さん🌟 ゴールデンウィーク天気が良くて良かったです。相模川上流の🎏 鯉のぼり最高ですよ❗️オートバイでツーリングに行く人を横目に見て、あー死ぬまでには後ろに乗りたいなぁ〜なんて!自分で免許取ればいいんですがね!🌿🌳気持ち良い季節に成りました。剣さんは、ツーリングに行くとしたら何処に行きたいですか❓それと誰と行きたいですか❓
私は人間交差点で幸せに、音楽に乗ります。今から楽しみです。🍀🍀🍀

>>剣さんは、ツーリングに行くとしたら何処に行きたいですか❓
館山!!!

>>それと誰と行きたいですか❓
CKB BIKE TEAM feat GoodSun(洞口、新宮、中西、てつに、自分、ぐっさん)です。

FRIDAY🎤お疲れ様でした!

スージーウォン、ハマスタ⚾️経由FRIDAY🎤でしたけど筒香ホームラン⚾️にガーチャン横で嫁も興奮の充実した1dayでした👍

来週は人間交差点楽しみに参戦します!淡路島からのハードスケジュールみたいですけどメンバー、スタッフの皆様気を付けて下さいね😉

剣さん、テツニさんおはようございます!
毎週楽しみに聞いてます。

話は変わりますが、SUMMTIの時にテツニさんが乗っていたプリウスαのホイールがかっこよくてずっと見ていました。あれはどこのメーカーのものですか?

剣さんのクライスラーも迫力があっていーですねー。

来週の人間交差点行きますよー!
秘かにあの曲を歌ってくれることを期待しています!!

>>SUMMTIの時にテツニさんが乗っていたプリウスαのホイールが
>>かっこよくてずっと見ていました。あれはどこのメーカーのものですか?

今朝、テツニに電話して訊いたところ、wedsのleonisというホイールで、プリウス購入時にトヨタでこれに変えてもらったそうです。


GANGSTA LUVコーナーの後のシンガポールの話中、やたら早口だなあと思ってたんですが。
(*´∀`*)
早回しでしたね。お話の密度が上がり得した気分ですっ。

シンガポールはメンバーみなさんで行かれたのですね。PVなど撮影だったのかしら。いずれわかりますね。楽しみにしています。

チャーリー宮毛さんのコーナー
メンチカツいとうさんとのトーク楽しかった。
シナモンスメルとは異なりそうで、マッチしている立ち呑み屋さんの雰囲気がなんとも言えず。

「長崎は今日も雨だった」
なぜだか最近私の記憶とリンクしていたBGMでした。
ここでかかってビックリ。しかもフランク永井さんバージョンなんてのがあるのですね。

あ、シンガポールは慰安旅行だったのですねー。いーなー。
けんさん、赤いシャツ似合ってます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。