fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年5月13日のオンエア楽曲です! | メイン | 古賀琢麻選手 NASCAR公式戦にてアジア人初のTOP5フィニッシュ! »

2017年5月20日 (土)

2017年5月20日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

60766017 Never Gonna Give You Up/Patrice Rushen

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●1921年(関東大震災の2年前)3月26日にプエルト・リカンの両親の元、NYに生まれ、第二次世界大戦前にアポロ・シアターに出演するチック・ウェッブ楽団(ジャンプ・ジャズ・オーケストラ)のダンサーをプロ・キャリアの皮切りに、米空軍除隊後はジュリアードでテクと論理を仕込み直し、ティト・ロドリゲスやホセ・マングアル(父)、ティト・プエンテ等と同時期にラテンの有名所を渡り歩いた後、バンド・リーダー/ピアニストとして全米規模のマンボ・キングの1人となったジョー・ロコのベスト盤『マンボ・ロコ(マンボの狂人)』から「バイ・ミール・ビスト・ドゥ・シェーン」をお聞き下さい。’51-‘52年NY録音。
ティムバレス:ピート・テラス、ベース:フリオ・アンディーノ、ボンゴズ&パーカッション:ボビー・フラッシュにロコのピアノの4tetですが、ロコのピアノはハープシコードやチェンバロ気味な音がしていてストレンジな気分を煽ります。
4月12日にペギー葉山さんが亡くなった頃フィギュア・スケート選手の引退会見をしていた浅田真央さんの使用曲としても有名な邦題「素敵なあなた」です。

Bei Mir Bist Du Schön/Joe Loco

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

SANABAGUN × BEAMS T

Sana1 Yukichi Fukuzawa/SANABAGUN.   

<アボガド・ジョコヤマ>
オレンジ・ジュース=zumo de naranja(スモ・デ・ナランハ)
zumo(スモ)=ジュース  ※jugo(フゴ)という言い方もあります。
naranja(ナランハ)=オレンジ

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Yo No Se/La Tribu De Abrante

La_tribu

プエルトリコの新人グループ、ボンバやプレーナといったプエルトリコの伝統音楽とヒップホップやレゲトンなどをミックスしたラ・トリブ・デ・アブランテ。デビュー・アルバム『オトロ・フォルマト・デ・ムシカ(音楽のもうひとつのフォーマット)』からの1曲です。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<僕の好きなコード進行/選曲:横山剣>

41ovt5twvnl_2Freak to Freak/Sweat Band 
               
<僕のソウルフード/選曲:横山剣>
SOULFOOD/Crazy Ken Band 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Chicken Attack (feat. Takeo Ischi)/The Gregory Brothers

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
BGM:Chicano Power/Thee East L.A. Philharmonic 
What A Fool Believes/The Doobie Brothers 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:山崎廣明さん>
PIZZA PIE/OH!SHARELS 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Good, Good Feelin’/WAR 


★CKBインフォメーション!!!
6月24日から映画「イイネ!イイネ!イイネ!」が公開するよ!

http://iineiineiine.official-movie.com/

★『CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB【攻】』
このライブは、CKBの初期にお世話になったライブハウスで
「恩返し」的な気持ちを込めて。。。
・6月11日(日)yokohama Bay Hall
・6月18日(日)梅田CLUB QUATTRO
・6月19日(月)広島CLUB QUATTRO
・6月21日(水)名古屋CLUB QUATTRO
・6月23日(金)渋谷CLUB QUATTRO
・6月24日(土)渋谷CLUB QUATTRO

各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/

●そして第36回横浜開港祭、6月2日クレイジーケンバンド出演決定!!!
http://www.kaikosai.com/

●そして今年はCKB結成20周年!!!
9月2日(土)に横浜・赤レンガ野外特設ステージにて
(横浜赤レンガ倉庫リニューアル15周年記念×CKB結成20周年記念)
「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB攻」を行いますよ!
http://djr69.com/ckb20th/

コメント

剣さん礼賛!

おはようございます。

とうとうベストアルバムのリリース日の告知があり、嬉しい限りです。 おめでとうございます!!

私はTMNKの会員なので是非ともファンクラブ限定版を頂きたいと思いますがふと、疑問が湧いてきました。

① ファンクラブ限定版に付いているDVDの4枚のうちの2枚は初回限定盤に付いているDVDと同じものですか?
② 毎回NEWアルバムリリースの際は実演販売が楽しみの1つでもありますが、今回もある予定と剣さんがブログで答えてられました。で、通販でファンクラブ限定版を買ってしまうと実演販売があっても買えないと思うのですが・・どうしましょう?
是非お答えください。よろしくお願いいたします。剣さん礼賛!

<fromCK>

現時点ではニューアルバムのサイトで公開されている情報しかお知らせする事が出来
ませんが、ある時期からDVDの詳細等が公開されるものと思います。
http://www.universal-music.co.jp/ckb/
なお、僕の立場ではこういったご質問にお応えするのは微妙かつ責任重大で、万が一、
誤った情報を流してしまったら大変なことになるので、今後は僕ではなくCD販売店、
もしくはユニバーサルミュージックカスタマーサービスセンターまでお問い合わせ
いただけると助かります。何卒宜しくお願い致します。
045-330-7213 平日10:00-18:00まで
http://www.universal-music.co.jp/faq

ベストアルバム発売おめでとうございます😊『愛の世界』これしかない程素晴らしいネーミングですね
一挙に全てを網羅するにはどのくらいの時間が必要なのでしょうか?時の流れに浸り込み、CKBと共に歩んで来た自分の時間を重ね合わせて考えて見ると、、万感です。直感が全て💡そこからはどんなにもがいても逃れられ無いものなのですね😉『考えるな、感じろ』俺の話しを聞け~🎵その通り。今年は攻めのCKB放電電波をしなやかにキャッチする、受け身の心で感じ続けたいです😌

>>一挙に全てを網羅するにはどのくらいの時間が必要なのでしょうか?
だいたい235分ぐらいですね。

剣さーーーーーーーんっ!
中野サンプラザ、感無量です。 喜喜
最高な時間をありがとうございました♡
一生忘れません。
澤野さん、お疲れさまでした。大好きなペンション素敵でした。ありがとうございました!

ベスト盤の曲目が発表になりましたね!
素晴らしい選曲!CKBには欠かせないと思う曲ばかりで、
うるうるです😃
今回も実演販売はありますか?それも楽しみー👍

こんにちは。
大好きな“愛の世界”の新録!
めちゃめちゃ嬉しいです♪
歌詞にあるように「魂揺さぶる 聴いたことのないGOOD MUSIC」の数々が、まだCKBを知らない方たちにもたくさん届くといいですねclub
来週末の横浜開港祭も天気に恵まれますようにfuji念じてます!!

ところで今月号のPOPEYEのクルマ特集も、読みました。
連載コラムも、ミッキー・カーチスさんと剣さんのページも興味深かったです。
テスラの内で聴いてぐっときたという、“K-JEE”って映画サタデーナイトフィーバーのサントラにも入っているあの曲でしょうか?
機会があったら、ぜひHRHSでもかけて下さい。
ヨロシクお願いします♪

始球式おつかれさまでした⚾️🌟
またもやSNSにて様子を知ることができて便利な世の中になったもんやと感謝感謝でございます。


先日届きましたアナログ媒体、紙の会報も毎度のお楽しみなのですが、今回サミットのリクエスト曲一覧は載らないのでしょうか?次回ですかね?毎回どんな楽曲様がランクインしているのかと興味深く拝見しておりましたので……

剣さん、
「好きなタイプの女性は?」とはよく聞かれると思いますが、
>>嫌いなタイプの女性ってありますか?

そっすねぇ・・・、ま、強いて言えば・・・
1)あまりに図々しい女性(程度によりますが)。
2)あまりに恩着せがましい女性(程度によりますが)。
3)あまりに女性の悪口を言う女性(程度によりますが)。
4)寿司屋で他の寿司屋の話を平気でする無神経な女性(絶対ダメ!)。
5)あまりに排他的な言動や態度の多い女性(程度によりますが)。
6)あまりに下品な女性(程度によりますが)。
7)あまりに自分のリア充ぶりをSNS等でアピールし過ぎる女性(程度によりますが)。
8)あまりに言葉づかいの悪いの女性(程度によりますが)。
9)あまりに相手の都合や状況を考慮しない女性(程度によりますが)。
0)あまりに偏見や決めつけの多い女性(程度によりますが)。

👑クレイジー剣サマー👑
剣サマー、小野瀬サマー、中西サマー
⚾始球式⚾お疲れ様でした。
横浜スタジアム行けず残念でした😭
🍺飲みながら⚾観戦したかったです。

🌠リリーフカーの乗り心地はどうでしたか?
満員のスタジアムで、マウンドに立った時は、緊張しましたか?
やはりライブとは、違いましたか。

🎬イイネ❗イイネ❗イイネ❗🎬の、
映画の撮影で、マウンド経験すみでしたか❓

映画の公開、楽しみです❗
👍イイネッ👍

格闘技は厳しい世界ですね。どんな世界もそうなのでしょう。日々、命懸けで生きて暮らしをされている沢山の人達が色々な事を支えておられる。一人では何も出来無い事、人の助け合いで舞台が成り立って要る事、痛感しています😊ジャッジが100%で有る事は不可能な中でも攻め続ける姿に皆感動をさせて貰えるのですね。そういう事がちょっと分かった気がします。で、今年は攻め。6月梅田クワトロ行きます。あれもこれも申込み大変です。働き者の剣さん見習わないと~😌

剣さん、お疲れさまです。始球式には間に合わなかったけどスタジアム行きました!それも聞いてください。今日の昼に、何も知らなかった、久しぶりに連絡のあった友達が、知り合いからチケットを貰ったからと、横浜ファンだったわたしを誘ってくれたのです。
仕事のシフトもたまたま行ける日だったりと、これはもう偶然じゃない!と想いました(笑)
始球式後、剣さんは何処かで観戦されてましたか?
わたしはファンの声援とブルーライトなスタジアムに感動してました。剣さんにも逢いたかったな〜
イイネ!な1日に感謝いたします♡

>>始球式後、剣さんは何処かで観戦されてましたか?
素晴らしい試合でした。最後まで観ていました! 
横浜DeNAベイスターズ、おめでとうございます!

剣さんこんばんはです。

見ましたか?村田のミドル級タイトルマッチ!
人の価値観には違いがあるもんで、判定で残念な結果になりましたね。
ところで、剣さんがレースに出場し挑戦し続けるのは、そういう事でしか味わえないスリルやスピードはもちろんかもしれないけど、どんな気持ちが一番なんですか?

6月からのクアトロ恩返しツアーめっちゃ楽しみにしています!俺のCKBLiveデビューは、15年前の心斎橋のクラブクアトロ!
最前列で見たあのギラギラした光景は今でもハッキリ覚えてます❗️

剣さん、これからも安全運転で、でもってギラギラした剣さんでいて下さい。

>>どんな気持ちが一番なんですか?
そっすねぇ、そういうことを考えるより先に6歳の頃からずっとモータースポーツを
追っかけていて、そのまま56歳になっちゃったという感じです。だから大人が趣味で
ゴルフをやるように、僕はモータースポーツに関わっているんだと思います。

剣さん、テツニさん、スタッフの皆さんおはようございます。
毎週楽しみに聴いています。
今週の選曲も最高にィ良かったです!
間もなく開港祭。そしてライブハウスツアーですね(#^^#)
今から楽しみで仕方ありません♬
楽しみと言えば、グッズの甚平が早々にソールドアウトしてしまい買いそびれてしまいました 泣
もう再販はないのでしょうか?
まぁそれ以外にも魅力的なグッズが山盛りありますので、今後も買わせて頂きます。
来週の放送も楽しみにしています♪

>>もう再販はないのでしょうか?
自分の会社なのに全部お任せなので、こちらでは再販があるのかどうか不明ですが、
自分も気に入ってるので是非、リピートをして欲しいですね! 

剣さんこんばんは⭐️

オールタイムベスト盤のタイトル【愛の世界】なんですね。
この曲、大好きなのですごく嬉しいです🤗
でもフシギ。
どうしてこの曲名がタイトルになったのですか??
世の中にはいろんな愛の世界がありますね、剣さんはどんな愛の世界が大切ですか?
私は、家族愛とやっぱりCKB愛です♡
アルバムの曲順も、どんなかなぁ、早く聴きたいです!
楽しみにしています🚗

>>どうしてこの曲名がタイトルになったのですか??
1980年代後期、デモテープの段階で「スージー・ウォンの世界」のもともとのタイトルが「愛の世界」でした。その後、「愛の世界」の原型となる曲が出来て、旧「愛の世界」
の歌詞に♪湾仔あたりはスージー・ウォンの世界♪とあったので、タイトルを「スージー・ウォンの世界」にして、後から出来た曲を「愛の世界」としました。で、この2曲が今回の核となるということと「意味よりも直感!」「考えるな、感じろ!」ということで、ベスト盤のタイトルを迷わず「愛の世界」としました。

>>世の中にはいろんな愛の世界がありますね、剣さんはどんな愛の世界が大切ですか?
どんな愛の世界が大切であるかを思う以前に、「愛ってなんなんだろう?」って思うし、言葉では到底説明出来ないものなので、うまく言えませんが、その言えない感覚をメロ
ディーやサウンドやビートが代弁してくれております。

先週金曜日にPARCOへ長細い広島クアトロライブSCHEDULE 2017 5-6を貰って帰り~ページパラパラ~今月のイチ押!!剣さんコメント発見!! じっくりと拝読~保存用も確保☆秋は倉敷本当は温泉松山がいいな~台風で船が欠航したら~色々と考えると大変だなぁ~陸上で行く方々も考えておこう☆広島愛あふれるあたたかい御言葉有難うございます、剣さん。

✨剣さん🌟 昨日 会報届きました。最初から剣さんのカッコいいレアな写真がいっぱいと、素敵なこだわりの言葉メンバーの楽しいタオルを使ってのパフォーマンス まだ買ってないので買わせて頂きます。あんな使い方、こんな使い方があるんですね❗️🍀🍀🍀
イイネ!イイネ!イイネ!

✨剣さん🌟 おはようございます。昨日のラジオ 寝ないで最後まで聴くことが出来ました。インストゥルメンタルの曲良かったです。自然に体がスィングしますねね❗️オレンジジュースがスーモーデナランハと言うんですね!相撲⁉️って 剣さんも、テツニも、笑っちゃってましたね❗️ ベギー葉山さんの 南国土佐を後にしてと、懐かしいです。学生時代、ドレミの歌 娘に聞かせましたよ!昭和の素敵な方々がお亡くなりになり残念ですが、名曲は、残りますね❗️大きな目と大きな口での迫力ある歌い方が特徴の人でした。剣さんライブでも、ラジオでも 素敵な先輩達の歌を聴かせてくださいませ!ペギー葉山の御冥福を祈ります。🙏

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。