fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Singapore | メイン | 2017年5月6日のオンエア楽曲です! »

2017年4月29日 (土)

2017年4月29日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

71lbhl553l_sl1151_

71tiuxlbgil_sl1017_ soul food/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●TVシリーズ『ザ・マン・フロム・アンクル(U・N・C・L・E)』のOST作者として名高い作・編曲家ウーゴ・モンテネグロの、アープ・シンセサイザー使用黒人製ヒット曲カヴァー集1975年製『アザーズ・バイ・ブラザーズ』3曲目に入ってる「ノアズ・アープ」はその昔DON TACOS博士にLPからCDお越しして貰ってOAした事が在るが、この度目出度くUKヴォキャリオンから正式リマスター&リプロされたので再度お聞き頂きます。
共に生バンドの一員としてアープ奏者が動員されている映画テーマ集『シーンズ&シームズ』(1972)と『アザーズ・バイ・ブラザーズ』の2on1 CDが出た訳です。
“全てのパートをシンセで演らずに、高か相な(たかそうな)腕っこきの人力バンドの中にシンセ奏者をブチ込んだ点が、面白さの最大の理由だよな”と30年前DON TACOS氏は述べたが全く同感です。ビバ資本主義!
アープ・シンセ奏者のラリー・ムボベラクの回りを、ドラムズのハル・ブレイン、ベースのジェームズ・ジェマースン、ギタリストのボブ・ローズ&ラリー・カールトン、プログラマーのジョン・モンテネグロ、指揮&編曲のウーゴ・モンテネグロと云った方方が包囲なさってます。オマケにCD全19曲中書き下ろしはトロムボン奏者のディヴ・シアーズ作品のこの曲丈けで、この1曲丈けが全く異色にヒップでグル―ヴィである事を書き添え度いと想います。

Noah’s Arp/Hugo Montenegro 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND 

<20th ATTACK CKB /選曲:横山剣>
木彫りの龍/CRAZY KEN BAND 

<20th ATTACK CKB/選曲:横山剣>
黒ツヤ消しのスピードスター/The Mojos 

<20th ATTACK CKB /選曲:横山剣>
俺たち海坊主/CRAZY KEN BAND 

<20th ATTACK CKB /選曲:横山剣>
銀色のオイルライター/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<20th ATTACK CKB /選曲:横山剣>
BodyTalk/CRAZY KEN BAND 

<20th ATTACK CKB /選曲:横山剣>
あぶく/CRAZY KEN BAND 
本牧ビーチフィールド/CRAZY KEN  

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ヒルトップ・モーテル/CRAZY KEN BAND


★『CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB【攻】』
このライブは、CKBの初期にお世話になったライブハウスで
「恩返し」的な気持ちを込めて。。。
・6月11日(日)yokohama Bay Hall
・6月18日(日)梅田CLUB QUATTRO
・6月19日(月)広島CLUB QUATTRO
・6月21日(水)名古屋CLUB QUATTRO
・6月23日(金)渋谷CLUB QUATTRO
・6月24日(土)渋谷CLUB QUATTRO

各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/


●そして第36回横浜開港祭、6月2日クレイジーケンバンド出演決定!!!
http://www.kaikosai.com/


●そして今年はCKB結成20周年!!!
9月2日(土)に横浜・赤レンガ野外特設ステージにて
(横浜赤レンガ倉庫リニューアル15周年記念×CKB結成20周年記念)
「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB攻」を行いますよ!
http://djr69.com/ckb20th/

コメント

剣さん良かった~❤
赤レンガのチケット、5月8日CKBから購入出来るんですね😂嬉し過ぎて色々な場所から液体出て来そう~⤴ 手と手を合わせてし💙あ💚わ💛せ❤…💜南無~🙏

剣さん、こんばんは!FRIDAYお疲れ様でした。

ベスト盤は3枚組?それぞれテーマ別とかシーン別になっているのでしょうか?何はともあれ、剣さん選りすぐりの楽曲55曲、ワクワクです。GW終盤になってしまいましたが、自分なりに55曲選んでみようと思います。あえて他の方の投稿や剣さんのコメントは読み返さないことにして、正解率どのくらいになるのかな?発売日がほんとに待ち遠しい❗

>>ベスト盤は3枚組?それぞれテーマ別とかシーン別になっているのでしょうか?
3枚組です。曲と曲のサウンド的な繋がりや、サウンドはどうあれ意味的、或いは質感的
な繋がりを意識した曲順になっていますが、Disc1が終わればDisc2から仕切り直し、
Disc2が終わればDisc3から仕切り直しという感じです。

剣さんこんばんは🌆

今日5日は真夏日☀️
ギラギラした夏がもうそこまでやってきてますね🔥

ところで剣さんは映画はお好きですか?
いま、ワイルドスピードICE BREAKが話題ですね!
すごい迫力‼️
私は運転で110キロが過去最高スピードです^ ^
剣さんが体感された最高時速って何キロくらいですか?

>>ところで剣さんは映画はお好きですか?
そっすねぇ! 特に飛行機内で観る映画は、内外問わず最も集中出来ますね。

>>剣さんが体感された最高時速って何キロくらいですか?
一般道では法定速度の問題がありますが、サーキットなら速度無制限!
ということで最高速は富士スピードウェイで250kmぐらいでしょうか。
レース仕様なので、スピードメーターがないので正確な速度は不明でやんす。

剣さん😎💕

「銀色のオイルライター」、グッときました〜。なんか切なくて泣けちゃいました。中学生のときの作品とは、ビックリです。やっぱり剣さん、天才なんですね!

川崎の沖縄はいさいFESTA行って中城城の磁場ビリビリを思いだしSUMMIT不参戦の嫁とハマスタ⚾️経由でプチリニューアルしたあんな曲こんな曲を楽しみにしながらFRIDAY🎤2th参戦します!

Buenos dias 剣さん

月例会初日お疲れ様でした。
もう入選曲は決まったんですね。拙僧は何が選ばれても基本的にはOK…あ、ロック方面は苦手なので頑張って聞きますがァ(汗だく)

SUMMITの時に「オールタイムワーストも出したい」と仰っていましたが、個人的には悪い曲は1つもないと思っています…思ってはいますが、人によっては飛ばす曲はあるのかなと思います。そういう曲をこっそり集めてもイイですね。

今日も時間いっぱいのお務め、どうぞよしなに。
南無(-人-)

剣さん、テツニさん、おはようございます。
2days FRIDAYお疲れ様です。

横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の文章は、事前に目を通しているのですか?それとも、ぶっつけ本番なのでしょうか?お二人のやりとりが面白可笑しく、毎週楽しみです。

CKBの楽曲がグッとくる理由の一つは、歌詞の内容が自分の人生とフラッシュバックしてたり、応援歌だったりしているからです。息子二人いますが、「スパークだ!」は、彼らに対してのメッセージであり、応援歌です。オールタイムベストには入ってないかもしれませんが、番組で発信して下さい。お願いします。

>>横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の文章は、事前に目を通しているのですか?
ほとんどの場合、台本読みはぶっつけ本番なんですが、かける楽曲は事前にチェックしていますよ。

>>オールタイムベストの実演販売の予定はありませんか?
多分あると思いますよ!!! 決まり次第、HPでご案内します。

剣さん😊今テレビで、凄~く楽しい音楽番組見ていました🎶

気分イイネ👍最高です(笑)

剣さんと『音感で』繋がりたい💗~⤴😌

剣さま、お疲れ様です!剣さんの体力いつもすごいなぁと思っております!ほとんど休まれてませんよね。すごいです!!でも、無理されないようにしてください

がーちゃんが以前から細いですが、また少しお痩せになられたようですね(^^)バイクのレース?されてるから、体重おとされたのでしょうね!
でも、あまり無理されないように、してほしいなー、と、余計なお世話ですが、ファンとしては、思います(^^)

剣さんこんばんは。

この間はラジオでパナールの島かけてもらって、
テンションボーボーMaxでした!有難うございます。

ベスト盤にぜひ入れて欲しい曲‼︎

《ポンチャックパチンパチンパチン》
オイラ、こいつがたまらなく好きです。
これ聴きながら、プリムスブッ飛ばしたいです。
ぜひお願いします‼︎

>>ところで剣さん、ベスト盤は、何曲くらいレコーディングされるんですか?

曲数は新録3曲や、改良曲なども含む楽曲55曲で、これにジングル5曲を加えた60トラックを予定しています。

剣さんこんにちは😊
最近は月夜を拝む前に眠りについてしまいます(笑)
そして又起きて~数回に分けての繰り返しです。
私のシンデレラリバティー💕かぼちゃの馬車は見つけたのですが…くつは未だ見つかりません😢

横浜で見掛けた赤いくつが其なのか~
一度履いたら踊り続けてたしか、二度と脱げないのですよね😊

ツイストを踊り続けるシンデレラwファンキーですね🎶
その靴を履いたら、剣さんとずっと踊っていられるのかな、夢の様です😊
横浜だったら剣さんが見つけてくれるかも~(笑)
世界にたったひとつだけの片方の靴。
見つけたら届けて下さいね😊 剣さん。

幾つに成っても。12時(0:00)過ぎても。
女の子はシンデレラリバティー😊

剣さんこんにちは😊
ずっと病気がちでふさぎ込む事有りましたが、今週位から回復して来ました🎶優しい剣さんとCKBの音楽共に生涯繋がり続けますよ~共に白髪の生えるまで💕

剣さん、おはようございます。
昨日、赤レンガのチケット手続きをしていましたら、剣さんの声が⁈
お茶のCMでした。
タイミングいいね👍
♪なんかいいことありそな、気がする〜♪

🏁奇跡な日常


5/2 16:44首都高某所にて、ミラーに夕日に向かって走る漆ブラックの妖しい車が...

ハットにスーツにサングラスのハンサムダンディ
なドライバー。


アッ‼️
ハンドサインを出そうとうとしたが窓が開かない!
開いたのは助手席の窓😱
思わずラッパを鳴らしてしまいました🎺

すいませんでした。

アッと言う間に抜かされた!

私はトレーラーの運転手。
アクセルべた踏みしても追いつく訳もなく離れて行く🇺🇸車!

何故か涙が流れ、嫁にTEL。
嫁も興奮!

今日、嫌な事があったのですが これで帳消しにしました。

木曜日は私達の結婚式です。

シンデレラリバティー楽曲使用させて頂きます🙇

では👈

<fromCK>
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
スケジュールが立て込んでいて17:00までにみなとみらいの取材に行かなくては
ならずちょっと急いでおりましたが、首都高湾岸線の大井〜羽田の間ぐらいで
何台かのトラックやトレーラーを追い越しまして、その時、中央車線の辺りから
ラッパの音がしたので、同乗のマネージャーに「なんで鳴らされたんだろう? 
俺に対してじゃないよね?」と言ったのを思い出しました!
木曜日、ご結婚式なんですね! おめでとうございやす!!! 喜喜

剣さん、こんばんは♡

ベスト盤のタイトルは、漢字?カタカナ?アルファベット?
それを考えただけでもテンションがあがります^ ^

ところで剣さん!
私、つい最近知ったのですが、
レとラの音を使わずに音楽鳴らすと沖縄チックになるんですね。
音のニュアンスって面白い!

これまで、
音楽って1つのカタチとして歌を聴いていたのですが、
剣さんに出会い、歳を重ねるごとに、詩や曲をスルメのように噛みしめて
砕いて聴くようになりました。

剣さんの曲は私のココロの宝物です♡♡♡

で、そのレとラを使わない曲?を考えてみたけど、
♪ドミファソシドシソ ファソミドソ〜〜♪
う〜〜ん、なんか普通!!って、そりゃそっかぁ。

残尿感‼️

剣さんならどんな曲になるのか、聴いてみたいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

淡路島、クアトロ、映画、赤レンガ、ベスト盤
大忙し!ワクワクを有難うございます^ ^


剣さん、こんにちは♪
先日CASSETTE CHARGERを買いましたnotes
リアルなカセットテープ型が可愛くて、大のお気に入りです!
ケースを開けたら、中には2種類の選曲リストが書いてありましたが、
どれもドライブデートにぴったりきそうな選曲ですねgood
もしかして剣さんの選曲でしょうか?
今みたいな夕暮れ時にこの曲順で聴いたらグッときそう‼︎
猛烈にドライブしたくなりましたmotorsports
この他にもBIBIMBOPとかloco loco sunset cruiseとか血の色のスパイダーとかカリフォルニアロールなんかが、いま車で聴きたい曲です。


皆さんのコメント見ているだけでワクワクしてきます💓赤レンガ~⤴(笑)淡路島😊いきたい❗いきたい❗いきたい❗どんどん気分上昇気流ですね😉

剣さんおはようございます。
以前言っていた、友の会限定でのベスト盤発売期待してます!
ヨコスカンミラクルやステーションワゴンが入っていると嬉しいです!
6月のライブハウスツアー今から楽しみにしています!!
体調に気をつけて、お過ごしください。

剣さんおはようございます。
今年に入ってからの攻め!本当に素晴らしいです!
参加できるライブには行っていますが、行くたびに感動・興奮・笑を貰っています。
今年発売されるベスト盤ですが、以前言っていた友の会会員限定仕様是非実現してほしいと思っています!!!
そしてベスト盤には横顔・流星ドライブ・☆☆☆☆☆・京浜狂走曲などを入れてください(もう遅いか)あと、ステーションワゴン・ヨコスカンミラクルも!!!
それでは忙しい毎日が続きますが体調に気をつけてお過ごしください。

こんにちは、剣さん‼️
もうすっかり初夏の気配がヌルッと近づいて来るような今日この頃🌞
なんと20th ATTACK CKBでリクエストしたあの曲をてっちゃんけんちゃんの生演奏で聴けてシャイコーでした🎤
今月末に近藤房之助さんのライブに行くので、テツニさんが支配者だったソーセイジレストランSMOKYのこと聞いてみますネッ🍴
それでは、5月13,14日淡路島でお待ちしてます&オールタイムベスト"フミコ"の発売を楽しみにしてます‼️

>剣さん
こんばんは!シンガポールでは美味しいもの食べる事できましたか?
そして今回メール読んでくださりベストアルバムには入らない(笑)箱根スカイラインを届けて頂きありがとうございました。
ホント車の中ではCKBとSUCHMOSしか流れてません!
本日赤レンガチケット入金を終えてきましたよ~
ホールで聞くCKBも好きですが、野外で歌って踊る剣さんを楽しみにしてます!晴れるように毎日祈ってます!

剣さん、ご無沙汰しております。
数年間、遠のいておりましたが今年から再始動いたしました。剣さんの帰って来いよ!待ってるぜ!のポスターにいつも呼び止められていました(笑)
今日は嬉しいことがあったのでコメントさせていただきました。県民ホールに岡村靖幸さんを観に行って来たのですが、なんと「昼下がり」を。大好きなCKBの曲を歌ってくれてテンション上がってしまいました。澤野さん、お疲れさまでした。
剣さん、CKBの演奏する岡村さんの曲もいつか楽しみに夢見ております。
それではまた、剣さんにちかぢかお逢い出来るので楽しみにしております。おやすみなさい。

剣さんこんばんは(^_^)!

今回のラジオを聴いていたら、アルバムに入れて欲しい曲でリクエストした「ヒルトップモーテル」が流れてナミダモノ(;_;)でした!
CD聞けばいいんだろうけど、ラジオから流れるのを聴くと全然違うものな感じがします。
ファンの方が選ぶCKBの好きな曲を聴くのはすごく楽しい(^_^)♪知らなかった曲もたくさんありました(。-_-。)

CKBの曲に限らず、いつも剣さんやラジオレギュラーの方々が選ぶ曲が、カッコよくてツボなものばかりなのです。ラジオレギュラーではないCKBの方とテツニさんの選曲も聴いてみたいので、いつかそんなコーナーやって欲しいです!やったことあったらごめんなさい‼︎

あ、もうすぐ映画も公開ですね(^_^)

CKBてんこ盛りの楽しい季節がやってくるのでワクワクして待ってます!
では‼︎

剣さん、シンガポールのお話し、ラジオで聞かせて下さいね😊サミット久々の横浜。ホテルニューグランドのコンシェルジュさんに『朝粥が食べたい』とお願いして、サンタクロースがお出迎えの老舗店を教えて頂きました。白身魚、イカ、キノコに野菜が盛りだくさんで、とても美味しかったです💕
お隣り合わせの地元常連さんにお奨め、食べ方等々教えて頂き楽しい時を過ごせました。
ちょっとね、手相を見てもらったり(笑)

港、赤レンガ倉庫初めて観ました。あそこで20周年を迎えたCKBの大イベントされるのかと感無量でした。

10年前のギャラクシーパンフレットを眺めながら剣さんの事を思いつつ、色々な場面で何時も剣さんの歌声に励まされて来たなと。音楽の手をぎゅっと素直な気持ちで握っていたら~~笑顔でしあわせな日々を送っていたんだと、ちょっと思ったりしています😊

横浜赤レンガ大イベント❗芝の上でも必ず行きますよ💓

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。