fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« R.I.P. かまやつさん | メイン | 27 YEARS AGO*ZAZOU »

2017年3月 4日 (土)

2017年3月4日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

517ktae1axl ボンゴ天国/東京パノラママンボボーイズ(唄:パブロ三波) 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●ユーラシア大陸各地から集められたロマ(ジプシー)ミュージックの一流所達が北米中でパッケージ・ツアーをこなしてゆく中で、通常交流は無いもののどんどん仲良く成ってゆく不思議な音楽ドキュメンタリー映画『ジプシー・キャラバン』(2006年)の中でもひときわ強烈な存在感を示すマケドニアのジプシー・クイ~ン・歌手のエスマ・レジェポーヴァが2016年12月11日に73才で亡くなった事を、新宿タワー・レコード・ワールド音楽売場で知りました。オフィス・サンビーニャ/ライス・レコードが邦盤化した2007年のアルバム『ジプシー・カーペット』の帯に“追悼エスマ”と記してあったからです。昭和をいろどった著名人の逝去が止まらない日本と同時に地球規模でも時間は過ぎゆく事を思い知ります。
ドイツ盤の日本語ライナーを添付する形のライス盤でエグゼクティブ・プロデューサーのクリストス・スコルザキスは「1943年(昭和18年)8月8日ブルガリア王国(現在はマケドニア共和国)の首都スコピエに生まれたエスマは、ロー・ティーン時代から歌手としての活動を始め、彼女の歌声に魅了されたマケドニア音楽界の巨匠スティーヴォ・テオドシェフスキと結婚。世界中のロマ・ピープルに向けて1万回以上のパフォーマンスと1000回以上のチャリティ・コンサートを行った。」「夫婦に子供はなかったが、生涯47人の孤児やストリート・チルドレンを養子として引き取り全員に音楽教育を施した。
その結果、エスマのバンドのメンバーは養子で構成されている。」と記しています。録音時エスマは63才、正に円熟の芸境と云えるでしょうが2ヶ月前にこの世の人では無くなっているのでアブラの乗り切ったさまが、その分丈け聴く者の耳を打ちます。アコーデオン奏者のシメオン・アタナソフが全体に作・編曲を施しているアルバム『ジプシー・カーペット』巻頭曲「トゥ・メ・ドゥイ・ヂエネ(あなた、私、一緒に)」をお聞き下さい。エスマ・レジェポーヴァさん、娑婆ではどうもありがとうございました。

TU,ME,DUI DZENE/ESMA REDŽEPOVA

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
君こそわが命/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

Rsadbx6v8zebwgnrvsuerahosln1 へんな女/水原弘  

<アボガド・ジョコヤマ>
Tu eres mi destino.=You are my destiny.

you are=tu eres(トゥ・エレス)
my=mi(ミ)
destiny=destino(デスティーノ)
           
<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Te Quiero Con Bugalú/iLe

Ilevitablealbumcover

今年のグラミー賞で「Best Latin Rock, Urban or Alternative Album」獲得、注目を集めるプエルトリコ出身の女性歌手 iLe(イレ)。人気ラップ~ホップホップ・グループ、Calle13(カジェ・トレセ)のメンバーとして活躍し、昨年、ソロ・デビューとなる本作『iLevitable(イレビタブレ)』をリリースしました。今回ご紹介したブーガルー・ナンバーのほか、さまざまなタイプの楽曲が収録されています。(エル・カミナンテ岡本)

iLe - Te Quiero Con Bugalú (Official Video)[Explicit]
YouTube: iLe - Te Quiero Con Bugalú (Official Video)[Explicit]

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
ウイウイ小唄/植木等 

<くれたけビルの思い出/選曲:横山剣>
BGM:発光!深夜族/Crazy Ken Band 
It's You(Nicola Conte Remix)/Sunga T Experience 

51nsqqmsugl_ss500 Ra in Egypt/Nicola Conte

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Thorns/Pallbearer

<Hiな感じ/選曲:横山剣>
Let's Stay Together/Al Green  
Make No Mistake/Keith Richards  
愛と快楽主義者/サディスティックミカバンド 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ぼくのりりっくのぼうよみ >

Rsadbx2t8ffo8kvitn0kjdjwku_easna Be Noble/ぼくのりりっくのぼうよみ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ルパン三世のテーマ [CKB仕様]/CRAZY KEN BAND 

★CKBライブ情報

クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2017”も、とうとうあと2箇所!!!

2017年3月5日(日)河内長野市立文化会館ラブリーホール
2017年3月25日(土)アルモニーサンク北九州ソレイユホール(熊本震災復興チャリティーイベント)

●CKB in 沖縄!!!
<第32回JTB世界遺産劇場 CRAZY KEN BAND SHOW in 中城城>
出 演:クレイジーケンバンド
公演日:2017年3月12日(日曜日)
時 間:開場15:30・開演16:30(終演予定18:00)
会 場:沖縄・中城城跡野外特設ステージ ※雨天決行、荒天中止
料 金:全席指定6,200円(税込み)
*世界遺産中城城跡の観覧料込み。チケットのご提示で観覧できます。

主催:世界遺産劇場実行委員会
企画制作:SAP
問い合せ:SAP 03-5226-8537(平日10時~18時)

各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/

★そして、京都のイベントにも出演するよ!
バンヒロシ大学+メトロ大學 プレゼンツ 『京都×横浜 ロックンロール会議 IN メトロ』

◎日程:3月18日(土)
◎時間: 17:00 open/start → 21:00 close予定
◎料金:先行予約&PG前売¥5,500 ドリンク代別途

◎出演:DJ:
横山剣 (クレイジーケンバンド) / グルーヴ あんちゃん / キングジョー / 安田謙一
LIVE:SKA-9 feat. 小野瀬雅生 / Bambino

コメント

H-O-Yの皆さんこんばんは。
27年前のお写真拝見しました。
(当たり前ですが)若いっ!!
しかも思い思いにロンドンを満喫していそうですね☆

(間違っていたらスミマセンが)
背景はナショナル・ギャラリーですか?
トラファルガー広場が見えないアングル(驚)

(レコーディングに行かれたのですね?)
1980年後半~90年頃のイギリスの音楽シーンは面白そうでしたね!
(私はリアルタイムでは知りませんが…)

私は90年代後半からヨーロッパ旅行しがてらのナイトクラビング(懐!!)をするのが趣味だったので、、
90年代前半のシーンには憧れがあります。。

夏のロンドンに滞在したコトがありますが、
美術館とレコード屋さん巡りは豊富で楽しかった思い出があります。

因みに、ここ数日廣石さんのコトを妙に気になっていたので、、
このお写真を拝見出来て嬉しいです!
この頃の廣石さん私好みデス💖←(注)私は面喰いではナイので悪しからず(笑)
何となくゲルマン民族っぽい感じがステキ!

…長々とスミマセン。
懐かしいお写真で私も旅の思い出が甦ったので嬉しくなりました。

お礼にその頃の曲を皆さんに。
丁度20年前の春によく聴いていました。。
電気グルーブの「A」
機会があったら、お聴き下さい。
音作りと曲の構成が絶妙です。
(ベタな選曲ですが、私は大好きです)

勿論CKBの今後のご活躍を楽しみにしております!
20周年ドンドン「攻」めて下さいね!!
個人的には、新曲聴きたいところです☆

新しい曲を聴いて、
「頭の中にどんな印象が広がるのか?」考えるコトが大好きなので、
そのウチ私の耳にも届く日を楽しみにしております☆

追伸・沖縄雨の公演にならなくて善かったですね!
もし雨だったら、今雨の曲をご紹介するのは見送ろう…と思ってましたが、、
もう大丈夫ですね(笑)

斎藤和義の「rain rain rain」も私好きな曲ですが、歌詞を見ないと「オキナワレイン」
と聴こえますね。。

私は雨病みがするので雨の日は嫌いですが、雨の曲を聴くのは好きです。

👑crazy剣サマー👑

わかりましたよ💡 H-O-Y❗
27年前と今、変わってるようで変わっていない。
ナゼナゼ?が満載写真。
ナゼ?真夏のLondonで長袖❓
ナゼ?あのポーズ❔
ナゼ?今⁉
小野瀬さんの後方は人?
貴重な写真ありがとうございました。

🚗香港的士ツアー🚗も、いよいよ🚗北九州的士🚗でファイナルですね。⤴⤴⤴盛り上りますね✨
その前に沖縄🌏世界遺産劇場🌺ですね。
これまた⤴⤴⤴⤴⤴ですね。
🚗香港的士🚗のライブDVDの特典映像に載せて欲しいです❕❕❕
6月から、ライブが始まるのを首を伸ばして楽しみに待ってます😃

今日で東日本大震災から6年になりますね。
YouTubeで5年前気仙沼での剣さんの映像見ました。横山剣サンって凄いなって思いました。


剣さん こんばんは!
関東オーラスの厚木が終わって、私的にはCKB隙間のさみしー3月でごさいやす。FRIDAYも撃沈(T_T)
オーっと、そんなところにルパン三世のテーマCKB仕様キター\(^^)/

大野さんも剣さんがルパン歌っているのはご存知で
でも「この頃より今のほうがいい」っておっしゃてました。誉められましたよ、剣さん!

私がいつも大野さんに剣さんの話をするので、ヨコワケハンサムワールドのこともご存知です。何故か大野さんの頭の中では、剣さんが私にお酌してぐれている絵が出来上がっているのですが(^^;

いつか本当にコラボしてほしいと願っています。絶対大野さんと剣さんは通じるものがありますよ。

では、沖縄どうぞお気をつけて。サミット楽しみにしています(^-^)/



剣さん今晩は✨
3月18日京都メトロ伺います。かなりの方向音痴なので何時も子供に叱られています😊初めてなので、チケット当日大丈夫でしょうか?前売りは未だ間に合いますか?

剣さんこんばんはー。

さっきねノッサンのブログ見てたら
リハーサル風景の写真があって
それに写ってる剣さんが可愛い!
思わずキャワイイってつぶやいちゃった。
眼がキラキラや。shine

最近CMも良く見ますよ~。グラサン姿のいつもの剣さん
もカッコいいけど素の剣さんも好きだ~。

今、シンデレラリバティ聴きながらこれ書いてます。
何だかジーンとくるんですよね~。
神戸国際を思い出します。
あっタツノオトシゴに変わった!これもめっちゃ好き!

沖縄、気よつけて行ってきて下さい。

また、ライブ見に行きますね~。

アル・グリーンのLet's Stay Together
いいですねぇ〜名曲ですね。時々聴きたくなる曲です。
同日 IKURAさんの番組でもオンエアされていましたね🎶
ミカバンドは20代の前半に渋谷公会堂でのライブに行った事があります。小原礼さんの歌声、渋い〜🎸今週もラジオ楽しみにしております。

剣さん😎💕

仕事の行き帰りや家事の合間など、一人になると、河内長野のLIVEを思い出して、余韻に浸っています〜。
かまやつさんが亡くなられて、いろいろと動画を検索していましたら、「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」っていう曲、カッコイイですね〜。マチャアキの歌声もやっぱり素晴らしくて、何度も繰り返し聴いてしまいました。「街の灯り」、剣さんの歌声でも聴いてみたいな〜と思います。
週末は、沖縄ですね!ツバサがあれば、私も飛んで行って野外LIVEに参戦したいです‼︎きっと暖かいでしょうね〜。確か剣さん、前回沖縄で手を怪我されたんでしたよね…。どうぞお気をつけて…、メンバーみなさんの無事とLIVEのご成功お祈りしています!

剣さんは拾ったコイヌを決して見棄て無い人💜

剣さん💑馬鹿なふたりずれはどうしょうもない😊
一目惚れ二度目に電話、三度目に恋に墜ちてた。
四度目にbedinwhiteintelligence😅五度目は‼SFでも無く漫画~❤でも無く‼ゲイツ?林檎?頑張って次元👍💕😊期待期待期待🌙パンチパンチパンチ👊剣さんの顔が好きな私😊summit趣味の会楽しみにしています😌

生演奏 君こそわが命…ききき…
聴き逃しましたぁ〜〜ぁ〜
仕事が長引いて、慌てて車に
のっさんコーナーには ぎりぎーりセーフ。
私がいつもFridayで書いていた
君こそわが命‼︎ 残念でス。゚(゚´ω`゚)゚。
また いつか聴かせてくれますように☆

一夜開けて、何だか興奮の渦です😊
剣さん、CKBの皆さんのスタッフ方々は最っ高です😊私が剣さんの一番好きな所…それは『顔』です😊

こんばんは剣さん!
水原弘さんの「ウパウパジンジン・ウパウパジン」の『へんな女』はマイフェバリットソングで今でも時々口ずさんでしまいます。
チャーリー宮毛さんの植木夫妻のエコノミーな話おもろすぎですネ!
そしてそして3月5日の河内長野では、まさかの『お豆ポンポンポン』のリクエストに応えていただいて…倍速のドゥルルドゥルルドゥルル!!!
その「ザ・たこさん」ですが、このたびTOYOTAのCMソングに『カッコイイから大丈夫』が3月7日からオンエアされました。
http://www.the-takosan.com/news.php
それでは、3月18日京都メトロでお待ちしています!
ゴロッコンキュー

狂剣病の重症患者になってしまいました。寝ても覚めても、醒めないのです。わたしもファンの一員にやっとなれたかな?初めて当選して参戦出来ます。ハズレた先輩さんたちm(_ _)m
攻めて攻めて攻めて!!!うれし涙が止まらないよーっw

剣さん今晩は✨
昨日の演奏❗最っ高でした😊剣さんの歌っている姿が一番好きです💕前よりもっと好きになりました👍

仕事帰りのラジオ~1日の疲れがとれるな~てっちゃんけんちゃん(生歌)水原弘さんの歌は昭和の独特な色気をふと感じました。田舎の田んぼにある小屋とか家壁に打ち付けあったあの~アースホーロー看板着物姿の男性が誰か?長年謎で判らなかったな~水原弘さんだった。歌を聞かなかったら蘇って来なかったな~記憶。時々記憶の掘り起こし作業も必要だなと思いました。剣さん、やっと謎が解けました、有難うございます♪

剣さん😎💕

河内長野、超、超、超楽しいLIVEでした〜!本公演よりも濃厚で重厚感のある内容だったように感じました。CDで聴いているときは、好きな曲の上位ではなかった曲が、Liveで聴いてみると、こんなにカッコイイ曲だったのね〜!と発見してしまったり〜。とにかく、最高のィ夜をありがとうございました‼︎
かまやつさんからの励ましのお言葉のとおり、これからも、攻め!攻め!攻め!で突き進んでくださいねッ!どこまでもガンバってついて行きます!
CD買うとき、CKBの上にサチモス乗っけたりしませんよォ〜。サチモスの上にCKB乗っけます‼︎
世界のチュ〜シンで、「私はCKBが好きだ〜」と叫びたい気持ちです!

剣さん、こんばんは〜‼︎
厚木公演の写真をアップしていただき、ありがとうございますo(^▽^)o
あれから、一週間以上経つと言うのに(⌒-⌒; )
まだ、興奮冷めやらず・・・。
写真とか眺めては、ニヤニヤしてみたり(笑)
色々な妄想に明け暮れています(笑)
あ、剣さんの車、V8・6400ccなんですね‼︎
まさしく!モンスターエンジンですね(≧∇≦)
前のキャデラックは、そこまで大きなエンジンではなかった様な。
クライスラーの車は、乗りやすいですか?何か、クライスラー特有のクセみたいのはありますか?
また、剣さんの車にお目にかかれるのを楽しみにしてます‼︎

昨日の、ラブリーホール!
最高に楽しい時間をプレゼントしてくださって、
ありがとうございました!!
個人的には、わかばさんソロに、やられちゃいましたぁー!!!
余韻で身体がフワフワしてます♪

河内長野参戦しました。
前方の良席だったので、リクエストコーナーでは全魂をこめて叫ばさせていただきました。お手製カード持参な方が多く一時は諦めかけたのですが運良く!採用していただき!感激!!
ちょうどその日は私事ながら記念日でもありまして、二重に忘れられない日となりました。

これからも声リクエストで攻めていきたいと思ってますので、よろしくお願いします!

去年はラフェスタプリマヴェラの沿道応援(先回りして2ヵ所で♪)、
新風館閉館イベント、立誠小学校でロックンロール授業、
イオンシネマで映画鑑賞と!
京都でレアな剣さんをたくさん観られてハッピー❤でした♪
今年もラフェスタプリマヴェラが
あったら嬉しいな~♪と期待してるんですが、
いかがなのでしょうか?

剣さん、CKBメンバー、スタッフさん、泣きながらツイスト実行委員会の皆さん、最っ高ーーーの豊橋公演、ありがとうございました。

新たな ニックネーム(おでんシリーズ?) ツボりました!
まだ、ネーミングされていない方の具を勝手に想像中。。。
やっぱ 組長はじゃがいも、、、かなぁ?我が家は 里芋だけど。
昨夜の余韻に浸りながら、剣さんのを考え中www
自分が考えたのと当たってるといいなぁ💛

本日の河内長野公演も大成功しますように。。。

こんにちは♪
昨日の豊橋も、きっと熱っついライブになったことと思います♨️
愛子ちゃんがインスタでアップしてくれたメラメラのリハーサル映像が、もうむちゃくちゃガレージでカッコ良かったです‼︎
ムッシュへのリスペクトの気持ちと追悼の意も込めつつ、
これからも体制のド真ん中でいろいろブチかましていって下さい✨✨
今日の大阪も大成功となりますように🍀

Let's Stay Togetherいいですね。
(後から)anrを聴いたら同じ曲がかかり…ソウル電波ですね(*^-^*)

TMNK SUMMIT抽選外れてしまいました…
せっかく友の会に入っていてもサミットに行けないとあんまり意味がないので、次回は落選しないようなもう少しキャパの大きい会場にしてください。

✨剣さん🌟 水原弘 へんな女 昔聞いた事のある楽曲でした。
若い内に亡くなってしまった水原弘さん。黒い花びらが、有名ですが、こうして剣さんが曲をかけてくれる事で、空の上で喜んでいる事でしょう。🌟

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。