fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 新年快楽 恭喜発財!!! | メイン | 2017年1月14日のオンエア楽曲です! »

2017年1月 7日 (土)

2017年1月7日のオンエア楽曲です!

1964_24cパナール24C4 1964年式

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
男はつらいよ/渥美清 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2016年12月15日木曜日の午後4時頃 高円寺南のロス・アプソンに行くと入荷したての黒いCD50枚位が平積みになっている奴に店主の山辺さんがバチッ・バチッと値段のレッテルを貼り込んでいるのだった。
「横浜のラヴロウ&BTBとして活動しているトークボックス使用のSSWが今般ユニット名を鶴岡龍とマグネティックスに改めて、発表したファースト・アルバムがコレです」と云ってCDを店内に流し始めた。
残響の効いたエキゾティックなイントロに導かれ、エル・チカーノの「ビバ・ティラード」~「(セ・フミ・エ)チャ・チータ」つまりキッド・フロストの「ラサ」にも使用されたベース・ラインに乗って万華鏡的にキラメクリズムとトークボックスを通したメカ人間声の日本語詞、現代の都市生活が我我に強いるメランコリーをタフになぞるサックスが重なり、イカス!と徐徐にシビレ、本年1曲目に選ぶ次第です。パースネルは、
トークボックス/シンセサイザー/プログラミング:鶴岡龍、
キーボード:有井理恵子(ありい・りえこ)、
ベース:中久木八幡太郎(なかくき・はちまんたろう)、
サックス:アーベイン・サックス(Arban Sachs)。
※PPP:パン・パシフィック・プレイヤ
何にを唄っているんだろう?と歌詞カードを目で追うと、トークボックスで唄うスタイルが少なからず作詞作業のメンタリティにも影響しているのでは?と想えて来て笑いながら戦慄もします。それでは鶴岡龍とマグネティックスのアルバム『LUVRAW(ラヴロウ)』から2曲目「コカレーロ・ママ」をどうぞ。

Z324017072 Cocalero Mama/鶴岡龍とマグネティックス 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>フェラーリ・275GTB
プレイボーイ・ツイスト/CRAZY KEN BAND 

<アボガド・ジョコヤマ>
あけましておめでとうございます!=¡Feliz Año Nuevo!
Feliz=フェリス(おめでとう)
año=アニョ(年)
nuevo=ヌエボ(新しい)

鳥=pajaro(パハロ)
はと=paloma(パロマ)
雄鶏=gallo(ガジョ)
雌鶏=gallina(ガジーナ)
チキン=pollo(ポヨ/ポジョ)
チキン・スープ=sopa de pollo(ソパ・デ・ポヨ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Porque Este Amor/Tito Rojas

Tito_rojas_condename

プエルトリコのベテラン・サルサ歌手、ティト・ロハス。ニックネームは“El Gallo(エル・ガジョ)”=雄鶏! 1992年の大ヒット曲「Porque Este Amor(ポルケ・エステ・アモール)」送りしました!(エル・カミンナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
カリフォルニア・ブルースカイ/COOLS R.C.  

<替え歌天国/選曲:横山剣>
BGM:ダンス天国/ウイルソン・ピケット 
ブルー・シャトウの替え歌/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
ブルー・シャトウの替え歌(韓国料理編)/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
ブルー・シャトウ/ジャッキー吉川とブルーコメッツ 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Cosmic Explorer/Perfume 

<お正月VIBES/選曲:横山剣> 映画:「Do The Right Thing」
BGM:Hot Pants Road/The J.B.'s 
Fight the Power/Public Enemy 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:大儀見元>
Salsa Es Mi Energia/Salsa Swingoza 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Ai No Corrida/Quincy Jones & Vanya Borges 


★CKBライブ情報
クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2017"

2017年1月28日(土)狛江エコルマホール
2017年2月3日(金)ルネこだいら 大ホール
2017年2月25日(土)厚木市文化会館
2017年3月4日(土)アイプラザ豊橋
2017年3月5日(日)河内長野市立文化会館ラブリーホール
2017年3月25日(土)アルモニーサンク北九州ソレイユホール(熊本震災復興チャリティーイベント)

各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/

コメント

ありがとうございます!

剣さん今晩は✨
今週の月の綺麗な事🌃きっと北風が空気を清浄してくれて居るのですね🌿インターナショナルユニバース世界を又に掛けてナンマタ(笑)の剣さん😊今年は攻め❗❗楽しみにしています。ファミリーの次に大事な剣さん(依りも💜)LOVE&PEACE&~💜残(笑)暖かい季節が待ち遠しいです。

剣さんこんばんは!!
今日まで正月ボケで無気力状態だったのですが、
クレイジーケンバンドを聴いてグッとやる気が出ました!れ
CKBのおかげで明日からまた頑張れます💪💪

2017年のクレイジーケンバンドも
とても楽しみにしています!
2017年だけでなく、永遠に大好きです!
今年も頑張ってください!!!

剣さん😎💕

剣さんとぐっさん、男の中のオトコって感じのお二人が羊羹を食すお姿、素敵でした〜。ホントに美味しそうな羊羹でしたネ。剣さん、羊羹がお好きで、お餅は砂糖醤油に海苔、綿菓子は家族で取り合い…などなど、揺るぎない甘党‼︎なんですネ〜。

スージーウォンのサイトに、クレイジーママさんが今年80歳になられるとありましたね。お写真でしか拝見したことがないのですが、お若くてお綺麗で、とても80歳には見えないですよね〜。お店で、全国から集まってくる剣さんのファンの方々に会えるなんて、本当にお幸せなお母様ですよね。剣さん、何よりの親孝行をされてると思います。私も今年は、9月2日に横浜に行って、スージーウォンにも是非行ってみたいなァと思っています。

今日は、母の付き添いで、加山雄三さんのコンサートに行ってきました。もうすぐ80歳になられるとはビックリ!奇跡の80歳!会場は満席で、半分が男性だったことにも驚きました。剣さんよりも20歳以上年上の加山雄三さんのステージを拝見して、剣さんもまだまだ20年以上、CKBで歌い続けてほしいな〜とシミジミ感じましたヨ〜。信じてますヨ〜。ず〜っとず〜っと大好きですヨ〜(*^^*)

味園ユニバース、最高に楽しかったデス(๑˃̵ᴗ˂̵)

剣さん&HRHSクルーのみなさま、¡¡¡Feliz Año Nuevo!‼︎
今年もSOUL電波ビッリビリィな放送を毎週楽しみにしていますmusic
今週の選曲は個人的にかなりツボったので、タイムフリーで何回も聴いてましたgood
LUVRAWくん改め鶴岡龍とマグネティックスのトークボックスの音は、水中花のような、クラゲのような、夜のプールに潜ってるような無重力感があって新鮮でした♪蔵さんが連想したエル・チカーノもいいですネ。
あとFight the Powerも、めっちゃ懐かしかったです!
1989年の曲だけど、今も響く歌詞には考えさせられます。
昔みたスパイク・リーの映画をまたみたくなりました。
これを聴いたら久々にRevolution Popが聞きたくなりました。
それから、プレイボーイツイストのエピソードは、いつか聞きたいと思ってたので嬉しかったですflair
ヒントになったという短編映画のランデヴー、みたことがあります!
あのフェラーリが27億円とはdollarびっくり!
27億円の車であれだけめちゃくちゃに爆走できるとしたら、相当の大物かクレイジーな人ですね!でも助手席には絶対乗りたくないです笑笑
何はともあれ、CKBのドライバー&ライダーのみなさまは、
暴走爆走族願望は脳内だけに留めて、どうか安全運転で走行して下さいmotorsports

新年の挨拶遅れました。
本年もマニアックな選曲楽しみにしております。よろしくお願い致します😆
昨年末から、新しい仕事に就き、今月からその仕事の関係で週末は通学していますが、50歳にもなると記憶力が悪く、ミスもするし、押し潰されそうになります。最近は「生きる」を朝、車の中で聴いてから仕事場に向かってます。今日も泣きが入りそうになっちゃいました😢家族のため、CKBのライブのためならエンヤコラ❗️
2月の厚木公演を楽しみに日々頑張ります🤣

毎度楽しく聴かせてもらってます…と言いたいとこですが、
中居くんのラジオと時間がダブルブッキングで、
どちらを聴いたらいいんだーと迷いながら結局はどっちもほとんど聴いてましぇん。
土曜日の夜はぼんやりしててだめですね。すみません。

<お知らせ>
そういう時の為にラジコのタイムフリー聴取機能をご利用下さい。
過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。
http://radiko.jp/#!/live/YFM

「人間摩天楼」…早く剣さんに会いたい💕間に合うかなぁ?20周年。凄いバランスでお迎え。希望の光❇

👑crazy剣サマー👑
✨攻めの✨2017年なりやしたね❗

2016年12月28日以降、年末年始🎍🍻、CKBロスでした。

しかし、みなとみらいでの、ラジオ公開で、⤴⤴です。お疲れ様でした🎵

もう少しで、フライデー🎤、2017年香港的士🎤🎤ツアーが始まりますね✨
🎉わんさか楽しみが続きますね🎉

今年のラジオ一曲目🐯さん最高😃⤴⤴でした。
お正月🎍って感じですよね。
🐯さんのHawaiiの話はチョー笑えます😁
【ご存知ですか?】

✨攻めて✨攻めて✨攻めまくって✨下さいね✴
剣さん、攻めてるのに、右手の怪我は大丈夫ですか?良くなりましたか?

🗼マリンタワーの📻も、楽しみにしてます。

❇attack❇attack❇attack❇ですよ🐟

🔴コメント🔴ダブってたら、お手数かけますが、削除お願い致します。

7日の放送でパブリック・エナミーの「Fight the power」
を20数年ぶりに聴き、スパイク・リーの「DO THE RIGHT THING」が強烈に蘇りました!

CKBの「人間摩天楼」の歌詞にもFight the powerというフレーズが出て来ますね。

野坂さん、タモリさん、パーフェクトヒューマン中田さん(笑)、そして剣さん。黒サンで。それぞれにお似合いでなんだか良いです❤私なりにで僭越ですが~😅ちょっと気持ち分かるような気がします。掛けてみたい😌カッコイイ✨

やっぱり、お正月は寅さんシリーズ(^_^)v
新年一曲目、ナイス選曲ありがとうございやす!

ブルーシャトー韓国バージョン、痺れましたね。剣さんの『プル~プル~プル~プル~プル~~~っ、』の上昇感とシャウトに痺れました(*^^*)
プルコギというワードにもやられましたよ!
剣さん、イイネ!

クィーンズスクエアのエフヨコ&ニッポン放送の公開生放送に駆けつけました。
6連続勤務、しかも夜勤明けでしたが
楽しいひと時でした。

血の色のCA4LAのハット、とってもお似合いでした!

剣さん、こんばんは!
味園ユニバースでの「電撃的大阪」サイコーでした。
Soul電波ビリッビリで昭和にワープした一日でした。
『お豆ポンポンポン』でのまさかの「ザ・たこさん」との驚愕のコラボに皆さん大歓声でした。メンバーも大感激でしたよ。
素晴らしい美しい剣さんの神対応に多謝!!!
厳しい寒さが続きますが、風邪などひかないようにお体お気を付けください。
3月に大阪でお待ちしています!

昨夜のmisonoちゃん行けなくて~🙇残念です❗
3月迄おあずけです😊それまで1107になれたらイイナ~🌠可愛い子供たちも「行って来てね❤」と。面白い事したいですね。剣さん。

剣さん。こんばんは。
味園ユニバースの夜は寒かったですねー。握手してもらった時、剣さんの手は暖かくて私たちの心まで温かくなりましたー!ポーッとなりながら乙女のようにキャッキャッ言いながら帰りました。
剣さんにはいつもシアワセをもらえます。ありがとう😍

剣さんの野坂のコメントを拝見しました。剣さんは、野坂昭如さんのどんなところが、
魅力だったのでしょうか?

子供のときにテレビで喋っている野坂さんを視て直感的にグッと来ました。
具体的にどこがというのではなく、野坂さんの発する何かにグッと来たという
感じです。いい音楽がそうであるように、言語化不可の魅力です。

cocoloのコメント、聴きました!
もっちろん3月行きますよー♪
何の曲かかるかなぁ、とワクワクしてたら、
なんと!音楽力とは!!
なかなか関西のラジオではかからない曲!
ラジオから聴こえてくると、違って聴こえるのはどうしてなんでしょね。
久しぶりに、しっとり聴かせて頂きました。
大阪のイ夜型は、如何でしたか?
きっと、イイねっ!なイ夜だったのでしょうねぇ♪

明けましておめでとう剣さん
昨日、ファッション誌を見てたらとっても素敵なブレスレット!
旦那にその話をしたら・・一年間CKBにかけるお金をまわせば、買えると。   それは無理!!!
なんと、いっせんまんなの・い・っ・せ・ん・ま・んsign03フェラーリ275GTの27億円にはかなわないけどね。
そんなこんなで今年もCKBに、たっぷりお金使うぞ!!

 旦那、絶句。 

剣さん
おはようございます。

新年初の放送は気持ちよく聴きすぎて、記憶がトビトビでございます。
あっという間に松の内も過ぎ、おとそ気分はどこへやら。

今年は20周年という節目の年ですね。
素敵な楽曲様が降りてこられますように。

テーマは「攻め!!!」なんですね。
私も攻めていきたいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。