fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CKB TOUR『香港的士2016』全公演終了!!! | メイン | One Day, at Honmoku Garage »

2016年12月 3日 (土)

2016年12月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R638573914179574988645jpeg 嘿嘿!計程車/歐陽菲菲 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ペラペラなスリーヴにペラペラなLPだったものの、80年代半ばにベネズエラのレコード会社パラジオがジャカスカ・リプロしたNYラテン~ファニアやティコ・レーベルのブーガルーや初期サルサのアルバム群には大いに楽しませて貰いましたが(正真正銘のオリジナルをそれなりのプライスで江戸で買える様に成るのは、もちょっとアト)、そもそも存在を想像する事が出来なかった同時期のベネズエラやコロンビアのラテン・アルバムのリプロにもめぐり会う事が出来て、楽しい混乱は拡大してゆきました。基本的にクンビア中心な土地柄であっても、パチャンガやブーガルー、サルサを指向するオサレな連中は居たのだ。
コントラバスをベース・ギターに、ピアノをエレキ・ギターに置き換えたラテン・バンドと云へば、ここ10年来発掘が続くペルー国のチーチャ・グループに連想が飛ぶと思うが、パチャンガ時代のNYにはラ・プラヤ・セクステットやランディ・カルロスと云った同趣向のマンボ楽団が存在して居り、サルサ時代のザ・ゲトー・ブラザーズと同じく「より若者向けのラテンを提供する」グループ・サウンド・ブーム/ロック・ムーヴメント故(ゆえ)のニュー・ルックだったと理解している。シンガー・タバコ(人名)率いるセステート・フベントゥー(ザ・ヤング・セクステット)と並んで、パーカッションニストのアントニオ・ラモーン・エルナンデス・プリンシペ率いる6人組プリンシペ・イ・ス・セステートもパラシオのリプロで初体験したベネズエラのラテンGSだ。
今回のアルバム『・・・エン・エル・ボンチェ』のスリーヴを使用したメキシコ製ソノラミコ発のベスト・ヒット19曲入りCDがディスク・ユニオンに入荷したので、ベーシスト ヘスース・コルデーロ作品「ビベ・ゴソン」を聞いて下さい。御本人達のルックス見んの初めてだなぁ。全員のカメラ目線が物凄く、ヘスース・コルデーロ君は高2(こうに)位にしか見えません。歌手のホセ・デ・ロス・サントス・ラダは背の高い黒人、リード・ギターリスト、チャリアーノ・アギュエーロさんは映画俳優の吉田輝雄に似ている。ストレートな白人は居ない模様。

Vive Gozon/Principe y su Sexteto 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣> テーマ:CHRYSLER 300 SRT8®

Rsadbpy7eybpndm1jmwq24rrewlwtwsa AMANOGAWA/CRAZY KEN BAND 

<アボガド・ジョコヤマ>
P=pen=pluma(プルーマ) ※bilografo(ビログラフォ)といういい方もあります。
P=pineapple=piña(ピーニャ)
A=apple=manzana(マンサーナ)
★「PPAP」のスペイン語は「PPMP(ペー・ペー・エメ・ペー)」!

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Un Verano En Nueva York/Ismael Miranda & Sietenueve

De_pr_para_el_mundo

年末恒例、プエルトリコの銀行「バンコ・ポプラル」がプロデュースするアルバム。今年は『デ・プエルトリコ・パラ・エル・ムンド(プエルトリコから世界へ)』と題して、ベテランと若手のコラボ曲が収録されています。お送りしたのは、エル・グラン・コンボの大ヒット曲「ウン・ベラノ・エン・ヌエバ・ジョルク(ニューヨークの夏)」。60年代から活躍する大スターのイスマエル・ミランダとラップ・グループ=シエテヌエベのコラボです。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<不倫は文化/選曲:横山剣>
BGM:(If Loving You Is Wrong) I Don't Want to Be Right/Luther Ingram

21099549 (If Loving You Is Wrong) I Don't Want to Be Right/Millie Jackson


<蔦の毒/選曲:横山剣>

Poison Ivy/The Coasters 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Have You Ever Been Mellow/Olivia Newton-John 

<今週のCAROL/選曲:横山剣>
彼女は彼のもの/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
彼女は彼のもの/CAROL  

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Saltie>
僕のクリスマス feat.つのだ☆ひろ/Saltie 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rsadbofaf6bckho5mqkrffwimtxr Say A Command/Pretty Ricky 

★CKBライブ情報
クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2016"
Presented by NISHIHARA SHOKAI
も先週神戸でツアーファイナルを迎えてしまいました。。。

でも「香港的士TOUR」来年もまだまだ続くよ!

■■CRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2017
2017年1月28日(土)狛江エコルマホール
2017年2月3日(金)ルネこだいら 大ホール
2017年2月25日(土)厚木市文化会館
2017年3月4日(土)アイプラザ豊橋
2017年3月5日(日)河内長野市立文化会館ラブリーホール
2017年3月25日(土)アルモニーサンク北九州ソレイユホール(熊本震災復興チャリティーイベント)

一般発売日:12月23日(金祝)
各公演のプレイガイド詳細はこちら

そして、12月ももちろん盛りだくさんです。
すでに売り切れている会場もありますので、
各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/

2016/12/18(日)ビルボードライブ大阪
2016/12/19(月)名古屋ブルーノート
2016/12/25(日)ビルボードライブ東京
2016/12/27(火)モーション・ブルー・ヨコハマ
2016/12/28(水)モーション・ブルー・ヨコハマ

コメント

ご無沙汰です😓
右手骨折~イタイです。ですよね❗早く元気に成って下さい。成ります❗私はこの一週間、風邪引きでダウンしています~。が、明日、元気に成る予定です🎈🌃剣さん♨イイナぁ~~。

👑クレイジー剣サマー👑

骨折の具合はどうですか?
また、本日より多忙ですね✨
♨箱根🎵長者町🏯大阪🍤名古屋🗼東京⚓横浜ですね✨

本牧ガレージの写真アップありがとうごたざいました。
剣さんの大切な大好きなものが沢山あるんですね。
見てるだけで💫ワクワク💫しますたかかね👍
5番目の写真の👸が乗っている🚗170は、何と言う車ですか?
可愛いですね😃
ガレージは大人のオモチャ箱みたいですね✨

今年も残り3週間🐡🐟頑張らないと‼

剣さんこんばんはー
CAROLは、甘い声のジョニーちゃんと辛口の永ちゃんだから良かったんだと思います。
当時から永ちゃん派でしたが、カラオケはジョニーちゃんの方が多いです。そして、この曲は実に切ないです。小学校高学年に見たCAROLは、全てが不良で、自分の中では「THE不良」の存在です。
不良万歳!!!

剣 sama
12月5日に放送された。The covers 未公開トークも、とっても魅力的でした。
CKBが紅白歌合戦に出演されることを 私達ファンは願っています。
来週の12日放送も、見逃さずにテレビにへばりついて観ておりますね♪
12月も目まぐるしいスケジュールですが、ご無理をなさらないでくださいませ。

剣さん😎💕

京橋ベロニカ、最高でした!
野宮真貴さんとのデュエットを3曲も披露していただけるなんて🎵
淡路島の翌日でお疲れのはずなのに、右手首も痛いのに…、いつも変わらぬ剣さんのオーラに魅了されたひとときでした❤️
剣さんの登場を待つ間、高田安男さんのステージでお腹がよじれるほど笑いました〜!歌声も素晴らしかったですねー(*^▽^*)

剣さん ヨコワケハンサムワールドat淡路島お疲れ様でした! 今年で参加3回目でしたが、またまた最高のヨハワでしたよ。
お怪我のお話は聞いてましたが全然気づきませんでした。ある意味剣さんらしい…。

勝新さんの浴衣姿とても素敵でした(*^o^*)
JALの機内誌に家の近所にある勝新さんのお気に入りだった洋食屋さんの記事がありました。何かのお告げ?を感じましたので近々食べに行こうと思ってます。 

不良クラブもほぼクケバの歌の生カバーで剣さんの生歌間近で堪能しました。スマイルの時と同じ仕様でしたね。あの時は駐車場まで追っかけてしまいましたが、片手を上げて走り去る剣さん、見とれてました。

ヨハワ翌朝は私の飛行機の便が早く、剣さんやメンバーのみなさんにお会いできなくて残念でした(T_T) 箱根でリベンジさせていただきやす(`_´)ゞ 

では今週末箱根で。体調にはくれぐれもお気をつけて。楽しみにしています(^_^)/

剣さん、お怪我お大事になさって下さい
(>_<)
録画で何回もCovers「祭り」観てます!
改めて、地鳴りのようなパワーを感じる歌ですね。
直行便が地元にあるうちに、香港にも行きたいなあ~と、「香港的士」も大好きです。

剣さんおはようございます☀AMANOGAWAのPVでお馴染みの300C❗顔がデカくてイカついっす❗剣さんも訪れたアメリカンビレッジの周辺は米軍駐留さんたちの居住エリアなので、イカしたYナンバー車ばかりっすよ(^-^)特に土曜の夜はっ👍ちなみにYは横須賀のYからの由来なんですよねっ❗剣さんはYナンバーに何か思い出やエピソードありますか?

剣さん、右手を骨折(!)驚きました。痛みはいかがでしょうか
利き手を怪我すると大変ですよね…
私は左利きなので、代わりたいぐらいです。
どうぞ、本当にお大事にされてくださいね。

剣さん、右手首骨折とのこと。お食事など、ご不便はないですか?ますます寒くなる時期、どうぞお大事になさってください。

剣さん、こんにちは。淡路島ヨハワお疲れさまでした!
剣さんも、楽しめましたか〜〜⁉️ヨハワ、まだ一度も参戦した事のない私にとっては全くの未知の世界ではありますが、きっと楽しいんだろうな〜〜と妄想してます(^.^)
で、昨夜はおウチでゆっくりとHRHS楽しませていただきました!
もう、SHE BELONGS TO HIM(彼女は彼のもの)ツボでしたね〜〜(*^^*)
最高でした!私は、キャロルバージョンのジョニー大倉さんも大好きですが、TEN YEARS AGOの永ちゃんバージョンも結構好きです。永ちゃんの方が、何かとても切ない感じに仕上がってますよね。懐かしかったです。ありがとうございました!
また、来週も楽しみにしてます。
剣さん、お怪我されたという事で、どうぞお大事になさってくださいね。

剣さん、淡路からの大阪、お疲れ様です!
「PPAP」のスペイン語バージョン「PPMP(ペーペーエメペー)」、テツニさんとの繰り返しがサイコーでした!
「蔦の毒」!^_^ The Coasters、レコード持ってました。「〜tion」が「〜ンな♪」で神奈川剣民Hでの多分11月30日)での剣さんのMC「咳が止まるように(咳の最後を)『エッヘン…な♪』にしてみる」を思い出しました。
前週の「ZAPP!」からの「バス」ネタも笑い過ぎて泣きました。
大好きです!

今日は野宮さんとのイベントですね。福生で拝聴してのち、CD愛聴しています。「ふ〜た〜り…」…剣さんの寄り添うような声がステキです。
野宮さんの「赤い口紅があればいい」も重版がうなずける、リアルとエレガンスとユーモアがたっぷりなエッセイ(もはや実用書♪)でした。
「普段着の格を上げる」(P.81)、「鏡の中には……パー子さん」(P.119)、「薄手のニットを着た時に着た時に気になる後ろ姿の段々畑」(P.164)、「腹六分目でちょうど良いのです」(P.187)、「歳をとると、人生がもっと愛おしくなる」(P.212)。
女性に嬉しい成分が入った口紅も予約済みです♪

今月も来月も楽しみにしています。
「右手」…お大事になさってくださいませ。

昨夜夢にけんさんが出演。金髪で髪がふさふさ、ビックリしました😄今年2回目❗イイ事有ります様に✨

剣さん、現行タイプの300シリーズは本当にカッコいいですよね。HEMIエンジン付きのなんて、見てるだけでワクワク(*^_^*)

Saltyさんのキュートな歌声で剣さんの楽曲もさらに心地よく感じます(^^)v
つのだひろさんのコーラスもいい!で、さらに、その後にほんの少し聴けた剣さんの『メリージェーン』も良かった(*^^*)

剣さん
おはようございます。

年内ツアーお疲れ様でした。
もうすっかり師走ですね。

私もガンバルぞ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。